02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-31 (Wed)
今日も朝からお弁当持参で児童館へ行った3兄弟。
チャンスがあったら、O越で行われているイベントに行きたいな~と
思っていたので、ここぞ!とばかりに一人でお出かけしてきました。
そのイベントに行く前に、ふと思い立って献血センターに寄ってみました。
12年ぶりの献血センター。
室内の雰囲気もシステムも随分変わっていて、
ちょっとワクワクな感じ。
12年ぶりの理由の一つとして、
過去3回連続、比重不足で献血できなかった事があります。
まず問診を受けてから検査へ。
血圧をはかってもらいながら待っていると結果が。
400ml献血OK!と。
もともと血の気が多い?ので(笑)400mlでお願いしました。
前後全く変わりなし。
600でも800でもこい!ってくらい。
次は7月後半になったら出来るとの事なので
また行ってみたいと思いました。
で、メインのO越へ。
その後何軒かお店をまわり
結局3時間の一人まったり時間が終了。

ここ数年の長期休みではありえなかった一人時間。
嬉しいと同時に、子供達の成長をひしひしと感じたのでした。
帰宅後はまたお片づけという現実が。
春休み残り5日間。
どこまで片付くか・・・



| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-03-29 (Mon)
片付けが大の苦手な私。
いつか使うかも、と捨てられない私。
先日妹が残していった荷物が我が家に大量に流れ込み・・・
毎日少しずつ整理をしています。
もともと荷物の多い我が家。
捨てながらじゃなきゃ無理だな、と思っていたので
大物(壊れかけていたタンスやプラスチックケースなどなど)は
捨てよう!と決心していたのですが・・・
パパ、「これは使うかもしれないからとっておこう」と。
そんなのが多々あり、
この妹からの荷物どうするんじゃ???状態です。
お片づけの神様が降りてこないかな~?(笑)

今日は珍しく3兄弟が朝からお弁当持参で児童館へ。
午後予定もあったので、ありがたや~。
張り切ってお弁当を作り送り出しました。
で、午前中はせっせこお片づけ~♪
小さなタンスももらったので
ここで、自分の衣類を整理しようと・・・
(この分野ならパパは何も言えない!)
いつか着れるかもしれないと思い、10年も以上もしまってあったスーツ。
太ってしまったが為に着れなくなったスカートやスボン。
40Lゴミ袋に、今の所5つ。
この度”さよなら”する事にしました。
まずは一生懸命捨てる所から始める事に致します。
この春休みで完全に片付けられるといいんだけど。




| エコクラフト | COM(1) | | TB(0) | |
2010-03-26 (Fri)
今日は子供達を連れて久々に千歳空港に行ってきました。
目的は・・・
妹の旅立ちの見送り。
国際線ターミナルのオープンが重なってなのか、人が多いこと!
駐車場も満車。
でもとっても綺麗。
用もないのに国際線にチョロっとお邪魔してきました。

出発の2時間前に到着したのですが
チョロチョロお店を見ていたら
時間はあっという間に過ぎていきました。
車で30分位の所に妹は住んでいたのですが
頻繁に連絡する事もなく・・・
用事があるときくらい。
まぁ、用があればすぐに行ける距離だったのですが
今度はそう簡単には行きません。
なんせ東海地方ですから。
旅立ちが嬉しいような、寂しいような・・・
複雑な心境でした。
従姉妹が泣き出したら、妹と私も涙・涙・涙。
元気で頑張ってほしいです。

今年度の大きなイベントはこれで一段落。
来年度はウォーキングをしようかな、と。
この1年で4㌔ほどお肉を蓄積いたしました(汗)
今すでにダイエットを始めましたが、
この4㌔をなんとか燃焼させたいです!!!
欲を言うなら、さらに3キロ!
頑張るぞ~~~。

| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-03-25 (Thu)
今日は小学校の終了式&離任式でした。
朝刊に転勤する先生の一覧が載るので朝から念入りにチェック。
フ~~~ッ。
次男(3年生)も三男(1年生)も担任持ち上がりだな~、と確認し
朝食の準備をしていたら、電話が・・・
次男のクラスの委員の方でした。
「○○(次男担任)先生が転勤するようなんです」と。
ヒョエ~~~!!!
マーク外でした。
ま・ま・まさか・・・
私、新聞にマーカーでチェックまでしたのに・・・
担任の先生だけ見落としたらしいです。
次男もかなりビックリ。
委員の方々が急遽子供達の人数分のお花を手配してくださり
下校直前に教室に行ってみると数人のお母様が集まってました。
お花は子供達が一人一人先生に手渡し。
最後に皆でご挨拶し、お別れをしてきました。
絶対に持ち上がると思い込んでいたので
ひっさびさの、ビックリ仰天でした。
♪は・る・は・お・わ・か・れの~~~・き・せ・つ・で・す~♪
(懐かしい~~~)
明日もお別れが待っています。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-03-21 (Sun)
久々の更新となりました。
なんだかんだと、ほぼ毎日のように予定が入ってまして。
体力も落ちてきてるんでしょうね。
夕方にちょこっと寝ちゃうような日も出てきたりで・・・
PCに向かう時間をうまく取れずにおりました。

先日、19日に長男が無事に小学校を卒業しました。
次男・三男、とまだ小学いるのでなかなか実感がわかなかったのですが、
前日にサプライズなプレゼントがありまして・・・
急に小学校生活のいろいろな事が思い出されてきました。
そしたら、なんだか気持ちが高ぶってしまい、なかなか眠れない。
結局2時間の睡眠で卒業式に向かいました。
絶対に泣く覚悟をしていったのですが
式では意外と泣けず、このまま涙なしで終わるのかな?と思っていたら・・・
「そろそろ卒業生が退場します」とアナウンスが入って
私の目の前にうつったものは・・・
子ども達に向かい合わせで立っている担任の先生でした。
すでに大泣きしているんだけど、
天井を見て、これ以上グチャグチャにならないようになのか、
歯を食いしばって一生懸命我慢している姿でした。
これを見た瞬間、私の涙腺は一気にゆるんでしまいました。
クラスの子供達も・・・
もちろん、我が息子も・・・
退場後、教室に戻って最後の学級活動。
涙・涙・涙・・・
いろんな事があったけど、きっと、それぞれが皆いい思い出になるんだろうな。
これでもうこのクラスとはお別れだけど、
先生が最後に贈ってくれた言葉・・・
「何事もあきらめないで進んでほしい。
 先生やこの仲間がいつでもそばにいる事を忘れないでほしい」
新たな旅が始まったんだな、とも感じたのでした。

| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
