09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-27 (Tue)
長男・次男の学級閉鎖期間中、ずっと頭が痛くて、気持ち悪くて・・・
熱はないし、喉もOK!
こりゃ、肩コリ???
子供達に代わる代わる肩を叩いてもらったり~、
もんでもらったり~・・・
でも、背中から首にかけて筋肉はガッチガチ。
簡単にほぐれるような代物ではない。
っと、先週はずっと調子悪く・・・
「いい加減に根本的治療しなきゃマズイんじゃないの?」と旦那に言われ、
確かに、ここ数年、ずっとこんな感じのをくり返している。
いや、最近は症状が悪くなってきているかもしれない。
で、お友達にたまたま話をしたら、薦めてくれたのが”整骨院”。
26日に早速行ってきました。
電気をかけて、マッサージ。
首を前後に動かすと痛みがあったのが、先生が矯正(?)した直後
驚くほどに痛み軽減。
かなりビビリました。
この先生、魔法使える???と思っちゃうほど。
そして、今日も2回目の治療に行ってきました。
今日は昨日以上に楽!
マッサージも昨日よりもレベルアップ?!
終了時の肩の感覚が全然違いました!!!
めちゃくちゃ、軽かったです。
驚き~~~!!!!!
頭痛から開放され、背中の重苦しさだけになったので
本当に楽です。
ありがたや~~~。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-20 (Tue)
先日、小学校バザー三役だけの打ち上げがありました。
とっても楽しく仕事が出来たのは、この3人のメンバーの力が
あったからこそ!
きっと組み合わせが違ったら、また違った終わり方になるんだろうな~、
と思ったりもする。
全員、何でも”まずはやってみよう!”精神の強い方々。
子供達の為に頑張ろう!
前向きでとっても元気。陽気。
本当に助けられました。
私の方が感謝・感謝だっていうのに、
3人ったら~・・・
こんな素敵なプレゼントを!

CIMG0002_20091020124836.jpg

「部長さん、お疲れ~」って・・・
も~、感謝感激雨あられ~~~
益々ハイテンションになり、飲みすぎたのでした~


さて、本日より長男・次男のクラスが仲良く揃って学級閉鎖です。
校内で4クラス同時に閉鎖になったのですが、よりによって・・・
ま~、三男だけは閉鎖にならなかったから”よし!”としなくっちゃな~。
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
2009-10-19 (Mon)
遅くなりましたが、10月15日に無事
*rire 1th anniversary in まるやまいちば 雑貨marche*
終了しました。
お越しくださった皆様、そして”まみたんsmile”の商品をお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました。
感謝・感謝です

開店30分前に同じブースのMilk Clubのたかちんと大急ぎで準備何とか開店に間に合いました~。

CIMG4035.jpg

CIMG4033.jpg

CIMG4036.jpg

お店番の合間で他のお店にも行かせてもらいました。
どのお店も素敵なお品がた~っくさん。
これも手作り?えっ~~~?これも???
驚きの連続でした。

顔見知りの小学校のママ達も来ていて
これまた驚きでした。

あっという間の4時間。
とても楽しいイベントでした。
ご一緒させていただいたもみの木工房の皆さん、そして主宰のrireさん
ありがとうございました。


| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-14 (Wed)
1日に乾燥中のかご達のブログを書いたっきりになってしまいましたが、
9・10日と無事に”手作りフェスティバル”が終わりました。
ご来場くださった方、お買い上げくださった方、そして・・・
私のつたない説明にも関わらず、講習を受けてくださった方々、
本当にありがとうございました。
感謝・感謝です。
CIMG0001_20091014180640.jpg
今回はこのブースに9名の作家さん達の作品が並びました。
どれもこれも素晴らしい~ものばかり!
この空間に居れるだけで、とっても幸せな気分でした。
ご一緒させてくださって、本当にありがとうございました。
また機会があったら是非よろしくお願いします。


手フェスの余韻浸る間もなく、翌日は義弟家族と一緒に岩内町にキャンプへ。
とは言っても・・・我が家にはらしからぬ?コテージ宿泊。
パパがとっても素晴らしい所を予約してくれていた。
えっ?ここ?民家???
全くキャンプ気分にはならず、お友達の家にお泊りに来たような感じ。
CIMG3959.jpg
画像一番右のお家に泊まりました。
食材さえあれば何でもできちゃう。
お風呂は露天風呂付きの温泉だし~、マッサージチェアやPCまである。
もちろん、テレビもゲームも。
恐ろしいほどの設備だった。
で、外にはバーベキューができるウッドデッキつき。
別荘にいいわ~~~。
ゆったり・のんびりしてきました。
翌日、帰り道は紅葉を見よう!とニセコ方面へ。
CIMG0002_20091014182029.jpg
温泉の湧き出る”大湯沼”
ここ、すごく素敵でした。何度きても感動です。
子供達は足湯のできる場所でしばしくつろぎタイム♪
他にも”神仙沼”やニセコの別荘街(?)に行き、
最後は倶知安町から小樽市まで・・・
CIMG0003_20091014182415.jpg
そうです!”SLニセコ号に”乗ってきました~♪
うちのパパ、かなりの列車オタク。
パパの薦めでパパ以外の全員で乗ることに・・・
パパだけ車移動。
小樽で合流となった。
感想・・・
列車好き★にしかわからない何かがありそう???
私にはよくわかりませんでした。
ただ、とっても懐かしい雰囲気は味わってきました。

ちょっと濃厚な3連休。
でも、大きなお仕事(学校のバザー)が終わり、
だいぶ落ち着きました。

今日は急きょ、ジャムさんのイベントに参加させていただき、
明日は円山市場の2階で行われるrireさん主催の
イベントに参加させていただきます。
もみの木工房">もみの木工房のメンバーとしてお店番してますので
お時間のある方は是非お立ち寄りください。
お待ちしてま~す。

 *rire 1th anniversary in まるやまいちば 雑貨marche*
10月15日(木)   10:30~14:30
札幌市中央区大通り西24丁目 まるやまいちば2F
地下鉄東西線 円山公園2番出口 徒歩5分



参加作家さんはコチラ
【shino】【CRAFT MOM`S】【MiNT】【kelly】【snow mercy】
【petite fleur】【Baby ramantica】【chijou】
【nicori】【Aimable】【Buongirno】
【モカテリコ】【cororo】【quan】【toiro】
【igrek】【・1064】【R*ee】【couturiere】【pettite-ya】
【trois+5 : さいとうまきこ : A-ROSE : k.bijou】
【きっ★chann : AYAKANA : yuu】
【natachu maman : ピンクション* : cho++ :TUNTA】
【Natulal leaf : 4dimples】
【smile + nattsu】

そして「もみの木工房」からは・・・
【Angel Heart】  リ-ス・雑貨
【RALU】       子供服
【sahosuke】  小物・雑貨
【Boo】 タオル・ハンカチ
【まみたんsmile】 エコクラフト
【Big-lily】 子供服・小物雑貨
【Youpi!】 キャンドル
【Milk club】 エコクラフト・雑貨
【若】         手芸品
【まこ】        手芸品・小物雑貨
【でこっち】      布小物

主催者 : rireさん 詳細はブログをご覧ください ⇒こちら
| エコクラフト | COM(4) | | TB(0) | |
2009-10-01 (Thu)
本日は幸か不幸か?小学校の開校記念日。
昨日までほぼ毎日小学校に行きバザーの準備だったので
ここでちょっと気が抜けたのか?
どっと疲れが・・・
ほとんど寝て過ごしました。
でも気になるのが1週間後に控えた”手フェス”。
作っりっぱなしのかごを仕上げなくては!
霧吹き作業だけで本日は終了(汗)
ニスまではいかなかった(泣)
ン~~~、まだ完成品が少ない。
どこまで頑張れるか?
いや、頑張るぞ~~~。

CIMG0000_20091001195532.jpg
         《乾燥中のかご達》
| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
