08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-30 (Wed)
今週の土曜日に控えている小学校のバザー・・・
シルバーウィーク明けに学級閉鎖のクラスが出現し、開催が危ぶまれていたのですが
なんとか出来そう?な状況になってきました。
ここまできたら、開催しか考えられません。
考えたくありません。
連休明けからほぼ毎日小学校へ。
しかも朝9時半~14時半頃まで缶詰の日がでてきている。
細かい作業が多くて・多くて・・・
しかも急きょ不参加のコーナーが出てきて、
代わりのコーナーの検討をしなくちゃいけなくなったり・・・
合間で担当の先生との打ち合わせもあり~、
これがまた先生も私も初めて。
なんせ、火がつくのが遅い(汗)
今日は昼ごはんを食べるチャンスを逃し・・・
でも、なぜだろ???
痩せない・・・
明日も朝から出陣です。

そんなんで、手フェスにの準備が思うように進まない(泣)
とっても悔しいっす。
こんなはずじゃ~・・・
と言っても仕方がない。
残されている時間を有効につかわなくては。

でも、でもね・・・
数年前とは違って、夜は全然仕事にならない。
紙バンド持ちながら、しかも座ったまま、
寝ちゃってる事もあるし~。
椅子に座りながら寝た事はあるが、
床に座ってて寝た事は・・・あまりないよな~?

ま~、無理せず楽しみながらマイペース維持でいきま~す。
| エコクラフト | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-14 (Mon)
インフルによる学級閉鎖の為、延期になっていた長男の修学旅行。
今朝、早くに出かけていきました~。
小樽~ニセコの予定。
一人いないだけで、我が家の雰囲気はガラリと変わります。
驚くほどに・・・
と~ってもしずか~~~。
明日、お土産話聞くのが楽しみです。


ところで、私、先週はほぼ毎日学校。
自宅でも時間があればパソコンに向かっています。
来月小学校のバザーなので、その資料作り。
お友達に「自分はエクセルしか使わない!」と聞き、
エクセルでチャレンジ。
なんとか、あとヒトイキ!って所まできました。
委員の皆と学校の了解が得られれば、全校へ配布~♪
完了できれば大きな山は越えるかな?
そして、私の肩こりもよくなるかな~?

 わくわくJPG


一段落したら、というか・・・
同時進行でイベントの準備もせねば。

CIMG0000_20090914175922.jpg

(↓以下はたかちんよりお借りしました。たかちん、ありがとう~)

“手作りフェスティバルin北海道”

開催日時:  10月9日(金) 10:00~17:00
          10日(土) 10:00~16:00  
場   所:北海道立総合体育センター(きたえーる) メインアリーナ
          札幌市豊平区豊平5条11丁目 
          (地下鉄東豊線“豊平公園駅”から地下道にて直結)


☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆.。・*:・.☆

講習&ショップゾーンでの出展となります。

講習内容は『カントリークラフトB2さん』のミニキャニスターのストラップですよ♪
(B2さんの承諾を得ました。shimoさん、ありがとうございます。)



講習料:400円
講習時間:約30分

簡単にできて、かわいい♪
お時間がある方はぜひ参加して下さいね。


* * * * * * * * * *


【ブース名】
Milk Club's


【参加者】
『Hiro-DesignWorks』『KAEru*com』『Milk Club』・『rema's world』・

『shinko-BonBori』『TOMO'S MADE』『ジャム』・『まみたんsmile』(50音順)

『satomi』 ※お手伝い参加(10日のみ)




紙バンド(材料)・紙バンド作品・あみぐるみ・編み小物・手づくり雑貨などなど・・・
かわいい手づくり品をご用意してお待ちしています(*^-^*)


交替でお店番をしていますので 見かけたら声をかけて下さると嬉しいです。

ぜひ、いらしてくださいね♪

| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-11 (Fri)
来月イベントに参加予定です。
そのイベントでは講習会を行います。
その為、たかちんに教えてもらいに行ってきました。(たかちん、ありがとう~)
まずは、色を選んで~・・・
たっくさんあって、一色に決められない!
って事で、こんな感じになりました。
CIMG0001_20090914082055.jpg
で、早速携帯にぶらさげてま~す。
他にどんな組み合わせだといいかな~?
なんて・・・想像しているのも意外と楽しい。
形が一部いびつなので、もう一度練習の必要あり。
いやいや、練習も大事だけど、イベント用の作品もつくらなくっちゃ!

イベントの詳細はのちほどお知らせいたしま~す。



| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-04 (Fri)
昨日taktakaちゃんに教わってきた水餃子。
子供達にも食べさせたいし~、復習もしたかったので、
早速今日、材料を揃えてチャレンジしました。
皮になる生地をこねて~。
具材を作って~。中華サラダも作って~。
デザートはなしだけど・・・
なんとかできました。
CIMG3749_20090904204725.jpg
子供達の反応は・・・
「ママ~もっちもちしてうま~い。汁(スープ)もうまい」と
30個位あった水餃子、あっという間に間食でした。
サラダも大人気。
でも・・・昨日takatakaちゃんが作ってくれた味にはならない。
何かが足りない。
でもその何かが・・・わからない・・・


| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-09-03 (Thu)
やっとこ、やっとこ!!!
takatakaちゃんのお料理教室の日。
夢にまで出てきたの!
この日を待ってました~。
水餃子♪水餃子♪
皮からお手製~。
素晴らしい~~~☆
皮と具材を作ってプラス中華サラダも作って(takataka先生が)
は~いっ、できあがり~♪
090903_0000.jpg
めっちゃうま~い☆
皮、もっちもっち!このもっちり感だ~いすきっ。感動☆
画像上・中央のデザートはtakataka先生作の”チーズケーキ”。
甘さ控えめでパックパックいけちゃいました。

takataka先生はじめ、ご一緒してくれた皆さん、
今日も幸せなひとときをありがと~。
おしゃべりも楽しかったよ~。
”大笑い”は体にいい!と今日も実感。
本当にどうもありがとうございました~。





| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-09-02 (Wed)
かれこれ、1週間以上前の事になりますが・・・
8月25日は次男の誕生日でした。
義弟家族を呼んで誕生会。
誕生会となると、いつもお楽しみ会があり、子供達の考えたゲームやお笑いネタなどなど・・・
今回の司会は三男。
司会デビューです。
かなり張り切ってジェスチャーゲームが始まりました。
CIMG0001_20090904201710.jpg
司会をしながら、ジェスチャーもし~、かなりハッスルでした。
皆、三男にスタイルに大爆笑で答えられないっ。
新聞に折り紙・・・

ひとしきり笑ってケーキの登場♪
次男のリクエストでチョコケーキ作りました。
見た目、イマイチだったけど、次男喜んでくれたのでよしっ!
CIMG0002_20090904202313.jpg

陣痛促進剤を初めて使った日から9年か~。
と、またあの日の事を思い出したのでした。



| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
