03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-28 (Tue)
昨日、町内会の子供会の会合に行ってきました。
学校の交通安全の係(ほぼ町内会ごとに区分けられているのです)を引き受けると
おまけのように子供会のお手伝いがプレゼントされるらしく・・・
長年お世話係をしてくださっている先輩ママさんから連絡がありました。
とは言っても・・・
大変な仕事は一つもなく、町内会の親切なママ達が数人協力もしてくださるので
今年度の活動計画もさっさと決まり、あとは楽しいおしゃべり&ランチ会となりました。
場所は我が家の近くの”芋芋屋”というイタリアンのお店。
ず~っと気になっていたお店の一つでした。
でも噂によると、ジーンズでは行けない、とか・・・
それが気になって犬猿していました。
でも、行ってみると・・・
ジーンズ全然OKだと思います!
ちなみに私はジーンズで参上いたしました。
デジカメ忘れたので画像は一つもないのが残念ですが
前菜・パスタ・デザート・飲み物で\1575円。
ちょっと豪華な金額ですが、なるほど~という内容です。
一つ一つ丁寧なお料理。
前菜!生野菜だけではありません!!!
パスタ、大盛り!!!
デザート、3種類が真っ白い大きなお皿にお洒落に!!!
飲み物、セレクト!!!(当たり前?)
大満足♪できると思います。
そんな豪華なお料理をいただきながら、話題は町内の”すごばな”(すごい話)
一番の驚きは・・・
我が家のすぐ近くにあの中井貴恵さんが住んでいた事!!!
今はもういらっしゃませんが、家はありました。(本日確認)
そしてそのお子さんが通っていた幼稚園もすぐそば。
中井貴一さんも貴恵さんのお宅にいらした事があるらしいです。
って事は・・・我が家の横の通りを通過していた?????
ミーハー根性丸出しです。
おまけに、これまたすぐ近くで
あの”北の国から”の”ほたるちゃん”がロケにきたとか。
そのマンション?アパート?はもう立て替えられちゃってますが・・・
いや~、ビックリしました。
町内会の”すごばな”まだまだありそうです。
また来年の会合に期待です♪

| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-04-18 (Sat)
盛り沢山な一日。
朝から支度をしまずは3兄弟の参観日へ。
初の3人分。
45分間÷3=一人あたり15分間。
予想通り、授業内容はしっかりとはつかめず。
子供達の授業態度だけやっと見れた感じ。
三男、やはり心配です。
先生の話をしっかり聞いてない!!!
その後はPTA総会のあと魔の懇談会。
役員決めがあるので順番もよ~く考え
6年生のお兄ちゃんからスタート。
予想外にあっという間に役員決めになってしまった。

・・・・・・・・・ 沈    黙 ・・・・・・・・・・・・ 

先生:「OO(私の苗字)さんいかがですか?」
私:(ヒョエ~~~~いきないかい)
参加人数7名。しかも中には昨年度経験者もいる。
この中で決めちゃうのはどうか???
参加していない人でできると考えている方の事も考慮してはいかがか?
毎年のように役員を受けている人がいるのもおかしい。
などなど、毎年この時期に思う事を言わせていただき
どうしても居ないならやります!と言っちゃいました。
あの沈黙・・・嫌いなんよね~。
その後次男・三男のクラスに行きましたが
割とすんなりと決定。
結局6年生のお兄ちゃんのクラスでバザーの係りを受けました。
この係4回目です。
役員決めの方法、なんとかして変えていかなきゃ
毎年決まった保護者しか関わっていないのって・・・
やっぱり変だと思う。 
私も断るように頑張らなくちゃいけないんだけど。
ってな事で今年度も楽しくやりたいと思ってます。
ちなみに交通安全係も
(これはクラス役員とは別枠で、23の住んでいる地区ごとから選出するのです)
先に内定していたので(・・・今まで園児がいると言って断り続けいたので) 
今年度は2役です。
学校に通う機会が多くなりそうですが
ま~なんとかなるでしょう。
運動の為にも集まりの時は歩きでいくぞ~~~!

全てが終わって帰宅したのは12時半。
次男の野球の当番だったのでお昼を済ませてからグランドへ。
途中雨・雨・雨。
しかもさむ~~~い。
練習が終わってから16時、グランド開き。
初めて参加したのですが
ベンチに塩をまき、マウンドにお酒をまき・・・
気持ちがピシッと引き締まったような気がしました。

今年も一年、また本格的にスタートです。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-04-17 (Fri)
こんなにいいお天気が続いているのにまだタイヤ交換をしていませんでした。
と言うのも・・・
今回はタイヤを新調しなくてはならずでして・・・
ちょっと億劫でのびのびにしていました。
でもさすがにそろそろしなくちゃ!
重い腰をやっとあげました。
大きい額の物を買う時は大体数軒見て回り比較検討する私。

まず1軒目。
1週間前にオープンしたばかりのとっても綺麗なお店。
新築の匂いがプ~~~ン。
どれがいいかな~?なんて見ていると店員さんが近づいてきて
詳しく説明してくれた。
かえって迷う。
次のお店に行こうかな~、と思っていたら
その店員さんが「これは一つの案なんですけど」とまた来て説明をしてくれた。
内容はモデルチェンジになった古い型のタイヤだと格安で出せるという話。
工賃含めても一番安い新型タイヤよりもお買い得。
2軒目は行くのをやめ、即決。
作業の為、車移動した後、店内の休憩所に行くとまたまた店員さんがきた。
「これオープン記念の商品なんですけど、もし良かったらどうぞ」と。



CIMG0000_20090417162257.jpg

も~、なんて嬉しいプレゼントなんでしょ
お米5kgですよ~~~!!!
ありがたく頂戴してきました。
なんだかとっても得したような。
ウッキウキです

| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-04-16 (Thu)
またまたお久しぶりです
卒園式が終わったあと、家族旅行に行き、子供達のピアノ発表会があり・・・
これで春休みは終了しちゃいました。
無事に三男の入学式も終え、今週から給食も始まりやっと平常営業となりました。

昨日は久々に手作りのお友達5人とイベントに行ってきました。
場所は”札幌後楽園ホテル”。
市内に住んでいてもなかなか来ることのないこのホテル。
とっても優雅な気分を味わってきました。
まずは、開場までに1時間ほどあったので皆でホテル内のカフェでお茶タイム。
何というケーキだったのか?忘れてしまいましたが
上品な味で甘味もほどよくとっても美味しかったです。
ケーキを食べながらも、5人ともよくしゃべります。
聞いているだけでもとっても楽しい。

090415_0000_20090416090518.jpg

そうこうしているうちに時間!
1時間カフェで開場を待っていたはずなのに・・・
入場まで1時間待たされる事に
すんごい人・人・人。
でもこの待っている1時間も私達はしゃべりまくり。
こういうのもいいもんです
中に入ってみると、これまた人・人・人。
熱気ムンムンでしんんわり汗も
可愛い物、買おうか迷っちゃう物、作ってみたい物などなど
いろんな刺激を受けてきました。
一通り物色&購入を済ませて、ここで残念ながら一人タイムリミット。
その後は4人で円山クラスへ移動。
自然食ビュッフェのお店”旬菜食健 ひな野”へ♪
次のタイムリミットが近い私は、入店した時点で残り30分をきっていた。
食べまくるしかない!!!
大体食べたいものは網羅し、デザートもしっかり、コーヒーもしっかり
このお店、時間無制限なんですって!!!
またゆっくり行きたいです。

090415_0001_20090416090600.jpg

お腹も心もウキウキで帰宅しました~
楽しいヒトトキをご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
また楽しい時間、楽しみにしてます♪



| お出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
