02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-15 (Sun)
昨日無事に三男が卒園しました~☆(結局次男は一人留守番)
卒園式・・・
今年度は卒園証書授与の方法が変わりました。。
今までは4人1組で園長から授与され、自分の席に戻るスタイル。
それが、1ヶ月ほど前に「一人一人授与になり、
授与したあとは保護者が所定の場所で証書を受け取ってください」と担任より話があった。
私は一瞬?????
どうしてわざわざ保護者が受け取らなきゃならないんだ?????と思ったのですが
もしかして何かある?とも思い、ま~いいっか!と・・・
結果的には流していて良かったです・・・

昨日の授与の時、なぜか保護者の証書受け取り待機場所にマイクが。
しかも高さは親にはかなり低すぎる。
?????
トップバッターの子が園長の元へ。
その短い間に担任の先生から子供へ一言メッセージが。
「どんな子にもやさしくできましたね」と。
そして園長から証書を受け取った後、聞いていた通りに親の待機場所に歩いてきた。
マイクの前で・・・
「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」と。
やられた~~~~~。
も~、人の子なのに涙・涙・涙。
しばらくして三男の順番がきた。
も~、今までの思い出が頭の中をグルグル・グルグル。
私の方に向かってきているんだけど、顔が見れない。
先生が何て言ってくれたのか?
三男が私に何て言ったのか???
全く聞けなかった。
あとでパパが撮ってくれたビデオをチェックしなくっちゃ。

3回目の卒園式でしたが、やはりもうこれでオシマイと思うと寂しいです。
「ママ、一番最初から、一番泣いてたよ~」と先生。
予想通りでした・・・
三男は帰りの車の中で「幼稚園やめたくないな~」と。
そして帰ってきてからしばらく、卒園アルバムを無言で眺めているのでした。

7年間のお弁当作り&送迎が終わり。
長いようであっという間だったかな~?
でもすごく楽しい幼稚園生活でした。
いまだ幼稚園生活の余韻に浸り、ウルウルしております。



| その他 | COM(5) | | TB(0) | |
2009-03-11 (Wed)
先週末から調子が悪かった次男。
しばらく鼻声だけだったのですが、7日の夕方から微熱が出始め咳もついてきちゃいました。
月曜日は学校を休ませ病院へ。
風邪薬をもらい熱は落ち着いてきたので昨日は学校へ~。
私は、朝からお友達とお出かけで楽しいひと時を過ごしていました。
そしたら突然携帯が・・・
「38度超えたのでお迎えおねがいします」と。
ガ~~~ン。
お友達とさよならし学校へ。
次男、珍しく具合悪そう。
すぐ帰宅し寝かしつけた。
夜中はまた38度。
今朝は微熱。でも咳がかなりひどい。
今日もお友達と予定が入っていたのに、泣く泣くキャンセル。
そして朝一で病院へ。
どうもたいした事ないらしい。
同じ薬をもらってきたのですが、また先ほど37.9度。
食欲もなくなってきてて、いつも元気いっぱいの次男なのでちょっと心配です。
そもそも、体調を崩しはじめたのは、
「男はつらいよ」のDVDにはまってから。
23時就寝が2日間続いた。その影響???
今の所、他の風邪引きはパパだけ。
14日三男の卒園式なのでどうにか乗り切れるといいんだけど・・・




| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-03-08 (Sun)
ここ1年ほど、雑誌を見たり口コミ情報などから美容室を探していました。
卒園式が近いのですっきりしたいな~、と思い一昨日から情報収集開始。
ところが、見れば見るほど迷い出してしまった。
もう自分では決められないと思い友達にヘルプ。
よさげなお店を教えてもらい昨日行って来た。
「OOで、OOな感じで~」と自分の希望を伝えカットが始まった。
パーマもかけたかったのでそれも「OOな感じで~」と伝え、私は雑誌に没頭。
仕上がってみたら、10cm弱カットをお願いしたので
随分スッキリしていていいぞ~~~、と思ったのですが
なんとなくウェーブのでかたが違う?
そういえばパーマってお願いしたけど、デジパって伝えてなかったな~。
結局普通のパーマになっていたのでした。
私の伝え方のミスだわ~。
ま~、いまさら仕方がない。
そのまま帰宅。
帰って子供達に会ったら「ママ、ヘ~ン」と
?????
しばらく短くしてなかったから慣れないせい?と思ったり
確かにいつもとはちょっと違うかな~?デジパじゃなかったせい?と思ったり・・・
いずれにせよ、あまり気にしなかった。
そして、今日・・・
朝シャンしてセットしてみたら、ヒョエ~~~
自分じゃ手におえない・・・
後ろのすそが全体的に膨らんでいる!
トップが膨らむならいいけど、これって・・・
パーマのせい?セットの仕方?
その美容室は自宅からちょっと距離があったので、本日迷いに迷い別の美容室に行ってきました。
気に食わない所を全部伝え、今日は雑誌を見ずに担当の方の手元をチェック。
う~~~ん、今朝よりはかなりまし。
どうやら、昨日かけたパーマの影響のよう。
腕が悪いとかそんなんではなく、デジパに慣れていたら普通のパーマをかけた場合、
膨らむ事があるらしいです。
丁寧に説明をしてもらったのですが、なんだか素人にはよくわからない話でして・・・
ま~、とりあえず膨らみはなくなったのでOKです。
1ヶ月たったらデジパOKと言ってもらったので、待ちたいと思います。
1ヶ月はこの髪型で我慢です


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-03-07 (Sat)
ヒャ~~~、ホントだ~!
トップに広告がでてる~
ここまで更新しなかったのはお初かな~?
ごめんなさ~い。
私は元気にしてま~す。

3学期始まってから、何だかバタバタで・・・
何をしてたのか?思い起こしてみると、とっさに出てこない
私は何をしていたの~?????

いよいよ、来週の14日は三男の卒園式です。
長男の時からお世話になってトータル7年。
今考えると、あっという間だったな~・・・
早く入学しないかな~?とあれほど思っていのに
いざ、ここまでくると寂しい~~~
勝手なもんですね~。

2週間ほど前、三男が幼稚園の先生からお手紙をいただいてきました。
(三男が書いて欲しいとお願いしたらしいのですが)
も~、私が泣いちゃいそうになるほどの内容。
三男をひざに座らせて一通り読んでいたら
あの三男が急に大声で泣き出したのです。
「さびしいよ~~~。OO先生の事(手紙をくれた先生)大好きなのに~~~」と。
いつも元気でノー天気?なので”泣く”なんて予想外でした。
私も我慢に我慢していたのに、一気に涙腺がゆるんじゃいました。
幼稚園生活がおしまいだと思うと悲しくなるので
最近は”入学の為の大切な時間”と考えるようにして過ごしています。
タオル持参で卒園式ですわ~。

そんな中、5・6日とイベントに参加していました。
(事後報告お許しくださ~い)
悪天候の中お越しくださいましてありがとうございました。
そしてお買い上げくださった方、本当にどうもありがとうございました。
次回はちゃんとお知らせしたいと思います。

| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
