12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-20 (Tue)
今日から長男・次男は小学校始業。
朝から雪・雪・雪・・・
こんな日に限って、私は交通安全の当番。
雪の中7時45分~8時20分まで旗振りおばさん。
雪は大降り小降りの繰り返し。
11時の時点で積雪55cmだとか。
天気予報とにらめっこしながら雪かきのタイミングを見計らう。
午後から落ち着くという予報も???
14時頃一旦おさまったので急いで外へ。
かいてもかいても終わらない。
しかも湿ったベチャベチャ雪。
雪かきには最悪の雪質。
1時間やっても全然終わらない。
例の坂道は何とか下れそうな路面。
子供達の習い事の送迎をしながら
合間で自宅に戻り、雪かき・雪かき。
途中駐車場に車をいれようとしたら
雪かき不十分で埋まっちゃうし~。
ヘルパー使って何とか自力で脱出!
フ~~~~ッ。
結局全部終了したのは20時半。
ヒョエ~~~、チ・チ・チカレタベ~~~。
家の中に戻ると長男が夕飯の準備をして
弟達に食べさせてくれてました。
昨日の残り物をレンジでチンしたのですがね。
そしてお風呂を洗い3人で入ってくれました~。
いや~、助かりました。
パパも夕飯は適当にするから作らなくていいよ!とコールあり。
皆に助けられました。
で、私・・・体中に鈍い痛み。
明日はバリバリの筋肉痛だわ~~~。
| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-17 (Sat)
昨日は私にしたらかなり珍しく・・・
なんでも作りたい・作りたい。
まず、午前中に子供達とパフェ作り~
コーンフレークに生クリームにアイスにお菓子。
初めてこうして食べたのですが
と~ってもいい感じ

食べ終えてすぐに冷蔵庫にかぼちゃがあったので
”かぼちゃのタルト”作り~。
かなり簡単なレシピだったので手慣れていない私でもちゃ~んと完成
それを横目でずっと狙っていた三男。
15時のおやつの時間。
「ママ~、かぼちゃのケーキ食べていい~?」と。
基本的にセルフにしているので
三男は思いのままにスプーンでお皿によそっていた。

ナント、上のかぼちゃの部分だけざっくり・ざっくり盛ってしまっていた
ガ~~~~~ン
ま~、セルフにした私も悪かった。
タルトは滅多に作らないので食べ方もわからなかったと三男。
ま~、味は変わらない
気を取り直して皆で美味しく頂きました~

そして、合間ではオーダーのゴミ箱の仕上げをしてやっと完成
気に入ってもらえるかな~?
CIMG0000_20090117113558.jpg

CIMG0001_20090117113611.jpg 

CIMG0002_20090117113710.jpg

皆が寝静まってからはシュシュを作ってました。
どうしたんだろう?
こんなにいろいろな物に手がけていた一日ははじめてかも
現実逃避???
今日はパパのズボンの裾上げして、
また何か作りたいな~



| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2009-01-15 (Thu)
タイトルは、昨日の私にピッタリの言葉
どうした事か?朝からめまいがして仕方がない。
疲れ?肩こり?ストレス?はたまた更年期???
頭を左右に動かしたらグルグル・グルグル。
その後ムカムカしてきて生唾まで・・・
ご飯も喉を通らず、一日中横になってました。
めまいは初めての体験。
かなりしんどかったです
今朝も同じ状況だったら病院いかなくちゃと思っていたのですが
寝起きに1発軽くグルグルしただけで
昨日みたいな感じにはならず、
動けるし~食べれるし~
あれは何だったのだろう???
やはり肩こりかな~?
かなりゴリゴリしてます。
でも肩凝るような事は全然してないんだけどな~。
自分の体がよくわからないです
| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-12 (Mon)
今日は私の誕生日でした。
昨日の雪かきでの疲れか?朝全然起きれず気づいたら10時でした。
パパがせっせこ朝食を作り食べさせていてくれました。
ありがとう~♪
母やお友達からお祝いメールをいただき
子供達は「何がいい~?買ってあげる」なんて、
少ないお小遣いの中から私の大好きなチョコレートを
買ってくれました。
嬉しい限りでございます。
パパはキッチンの掃除をしてくれましたよ~。
重曹水を使って隅々まで・・・ありがたや~。
(掃除や片付けは私よりもかなり上手です)
毎年誕生日は主婦業をしなくても良い事になってます。
(私が勝手に思っているだけかもしれませんが・・・)
例年はパパと子供達が協力して夕飯を作ってくれていたのですが
今年は私のリクエストで温泉(銭湯)に行き、外食してきました。
初めて行った居酒屋でしたが、全室個室でゆったり~。しかも綺麗~。
そして半額クーポンあり~。
とってもラッキーな夕食となりました。
外食時はほぼ私が運転手。
今日は誕生日なので私に飲酒権を譲ってくれるとパパ。
でも私は家に帰ってからゆっくり~♪の方がいいので~・・・
って事で、
自宅に帰ってからパパと二次会。
久々に二人で飲みました。
今日はいつも以上に主婦業おサボリの一日だったな~。
毎日誕生日だといいのに

あっという間にここまできましたが、年々加速傾向に感じます。
今年は健康第一!に気をつけて過ごしたいな~と
思っています。
何歳になっても「おめでと~」と言ってもらえる事は幸せですな~。
嬉しい一日となりました
| お出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
2009-01-07 (Wed)
昨日めでたく三男が誕生日を迎えました
クリスマスは”泣き”のプレゼントだったので
誕生日は好きな物を・・・って事で
バトスピカードとバトリオのマスターキーでした。
クリスマスの時の表情とは全然違い、大喜び☆
プレゼントって喜んでもらえる物が一番なんだよね~、きっと・・・

誕生日当日はだいたい、パパと二人デートがお決まり。
三男とパパは夕方からジャOコでコインゲームをし、
温泉(銭湯)に行き4時間のデートを終え帰ってきました。
それから義母&義弟家族と一緒に我が家で誕生会。
義母らからもプレゼントをもらいホクホク。
(その前に家族全員不在中にお友達が来てくれ玄関にプレゼントが・・・
どれも大好きな品々!
思いがけないプレゼントに三男はハイテンションで誕生会となったのでした。)
本日その延長か???
またまた二人でスキーに出かけていきました。

思えば6年前・・・
日付が変わる直前にパパ初立会いのもと産まれた三男。
いや~、思い出しますね~。
もう6年前だなんて~、早過ぎですわっ
6年前の今頃は病院だったんだな~、
3kgの小さな体だったんだよな~、などなど
一人ゆったりと回想しているのでした。

| 家族 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-01-04 (Sun)
皆さ~ん、ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年どうぞよろしくお願い致します。


さて、長男がすっかり良くなったな~と思った昨年31日。
おせちの準備も順調に終え
義母の家にも料理を届け(今年は義母&義弟家族とは別々に年越しでした)
ホッとひと息したら・・・
お次は私が発熱でした。
31日夜中は寒くて寒くて、全身がだるくてだるくて・・・
新年早々病院のお世話になりました。
案の定、インフルA型でした。
長男と交代で私が隔離部屋へ~。
昨日まで一人・一人・一人・・・
退屈だけど快適~♪
家事は全てパパにお任せ。
ありがたや~。
で、本日めでたく開放となりました~。
特効薬の効果あり熱は1日夕方からはケロッと下がり
残すは頭痛と食欲不振のみです。
新年早々休み癖がついてしまったかしら???
さ~、今年はどんな年にしようかな~?どうなるかな~?
春から三男も小学生。
私の幼稚園送迎生活7年間もピリオドを迎えます。
太らないように何か作戦を考えねば。



| その他 | COM(8) | | TB(0) | |
