11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-29 (Mon)
今朝から突然長男が体調不良を訴え
熱をはかったら、37.0℃。
ま~、この程度ならよくあるので様子を見ていたのですが
14時半、39.1℃。
熱だけ、しかも急に高熱。
ワクチンは受けたんだけどな~と思いつつも病院へ~。
はいっ!A型さんが我が家に到来です。
この時期にはかなり痛い。
でも仕方がないです。
ワクチンの効果か、高熱のわりに元気あり。
一度解熱剤を飲んでからは食欲も復活してきたし・・・
今年はワクチン接種を迷ったのですがやはり受けていて良かったようです。
(ま~、結果論ですが)
家族で受けていないのは私だけ。マ・マ・マズイよね~。
うがいして食べて寝て乗り切るぞ!

毎年我が家で義母・義弟家族が来てくれて年越しをするのですが
今年は難しいかな~?
家族だけのちょっと寂しい年越しになりそうです。
ま~、たまにはいいかっ。
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2008-12-26 (Fri)
昨日雨で路面はアスファルトがすっきり見えていたのに・・・
本日は雪・雪・雪・・・
しかもドカドカ雪
朝から2回の雪かき。
久々なので結構疲れます。
でもパパは飲み会に出かけていきました。

さて、先日Hiro先生に教わった”鍵っ子BEAR”ちゃん。
妹?奥さん?の完成です!!!
CIMG0001_20081226204052.jpg
同じ太さの毛糸・編み針で編んだのですが
この大きさの違い・・・
もっと小さく編みたいと心がけでみました。
多分Hiro先生が編んでいた大きさに近づいてきたのでは?
冬休み中もっともっと練習するぞ!
| 編みぐるみ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-12-10 (Wed)
約1ヶ月前に初めて教えていただいたあみぐるみ*鍵っ子BEAR*ちゃん。
昨日無事に宿題のパーツ編みと綿入れを終え(毎度の事ながらギリギリ
Hiroさん宅へ~♪
いっきなり、驚き~~~。
皆と各パーツの大きさが違う
ヒョエ~~~
自分なりにガッチリ編んだつもりでいたが・・・
随分ゆるかったようでして・・・
でも、ま~、仕方がないです
気持ちを切り替え、各パーツのつなぎ方のはじまり~。
口には出しませんでしたが、
ヘ~!・ホ~!連続。
でもなかなか思うようには進まず、一旦休み
ランチへGO!!!
念願の”玉林酒家(ぎょくりんしゅか)”
トウショウメンと水餃子をセレクト。
これが、ほんっと~~~に美味しい!!!
今までお友達のブログで画像を見ていただけだったので
一緒に美味しさを共感できてこれまた大満足
ランチコーヒーが無料っていうのもいいわ~
腹ごしらえを終えまた戻って続きを開始~。
全部つなげた所で、私はタイムリミット。
そして帰ってきてから最後の顔作り。
これがまた難しい。
でもHiroさんに教わった事を思い出しながら
一生懸命針を運び、完成~~~
CIMG0002.jpg
忘れないうちに復習もしなくっちゃ。
あ~~~、毛糸が欲しいっ~~~

| 習い事 | COM(7) | | TB(0) | |
