10≪ 2007/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-11-08 (Thu)
昨日、苦戦しながらも木蓋が完成しました。
{}    {}

蝶番・・・
たかちん先生が心配していた通り、
ビスをドライバーで回している最中に一部バカになってしまい
かなりの焦り感とビビリ・・・
でも、何とか持ち越してくれました。
意味もなく何度もパカパカ・パカパカ。
楽しいです。
またチャレンジしてみたいと思ってます。

{右:}
そして、お友達から思いがけないプレゼント。
バラのお花のキャンドルです。
香りもついていて、お水に浮かせる事もできるとの事。
本当にステキなキャンドル!
一瞬にして私の顔は歪みました。
何より、プレゼントしてくれたお友達の気持ちが嬉しくってね~。
かなり癒されました。
お友達に感謝・感謝です。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-11-06 (Tue)
昨日、”Milk Club!の<リンク:http://www11.plala.or.jp/milk-club/>たかちんさんに木蓋の作り方を教えていただきました。
まずは用意していただいた木にベースの色をペイントしていくのですが
なかなか思うように塗れない(>_<)
ムラだらけ。
でも数回繰り返していくうちに、初めてだしこんな感じで十分!と妙な開き直り。
こだわりがないとも言う?
表も裏も終わり、今度は表中央にステンシル。
いろいろなデザインからりんご入りのバスケットをセレクト。
これもまた難しいが楽しい。
筆に絵の具をつけて、ポンポンたたくだけ。
とは言うものの、たたき方にコツがあるらしい。
そんなこんなでなんとか形にはなりました。
完全な完成品ではありませんが
たかちんさんのブログに画像を載せてくれていますので
良かったら見に行ってみてくださいね~。
今日は続きをして、完成させたいと思います!

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-11-02 (Fri)
先月の31日はハロウィンでしたね。
今年は子供会からのお誘いがあり、行列に参加しました。
行列とは・・・
子供達が好きに変装をし町内会のお宅(基本的には参加している子供達の家ですが、有志で参加してくれたご高齢の方も数人いらっしゃいました)を
歩いてまわりおやつを戴けるというもの。
18時半に近くの公園に集合。
子供が20人。大人(付き添い)が10人ほどの参加でした。
着ぐるみを着たり、顔にペイントしている子がいたり、
変装姿を見ているだけでも楽しめました。
皆、とっても凝っていました。
我が子達に衣装は・・・
{}    {}
わかりづらいですが、黒いビニールでマントを作り、シルバーのふわふわしたモールで飾り付けをして
被り物をして、バックを下げました。
このショルダーバックは前日に急遽作りました。
かぼちゃはフエルトをカットして安全ピンでつけただけの物です。
ハロウィンが終わっても使ってもらえたらいいな~、なんて思って。

歩くこと1時間半。
玄関先で「ハッピ~ハロウィン」
「おやつをくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言いながら
10軒くらいまわったでしょうか?
家に帰ったら20時を過ぎていました。
おやつもバックに入りきらない位沢山いただき子供達は大満足。

{}    
これ・・・一人分なんですよ~。
大人は皆お母さん達。
今までお話いたことのない方とも交流できて
私もとっても楽しませてもらいました。
要領がわかったので来年は私も(?)楽しんじゃおうっかな~?
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
