07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-08-24 (Fri)
{右:}
10月に札幌で開催される
<太><色:#336600>“手作りフェスティバルin北海道”
委託参加させていただくことになりました。
<リンク:http://www.geocities.jp/ekoclafty/>”エコクラフティ”のかるてんさん、
<リンク:http://www11.plala.or.jp/milk-club/>”Milk Club”のたかちんさんに
お世話になります。

数日前から作品作りを開始。
何を作ろうかな~?って考えている時がやっぱり楽しいです。
まずは久々にコレ{サイド}
ちょっと改良しました。
でも、まだ完成ではありません。
内布をつけようかどうしようか考え中です。
今回はエコと布のコラボ作品を沢山作りたいな~って思っています。
予定通り進められるかな~?
頑張ります{グッド}


<太><色:#990000>“手作りフェスティバルin北海道”

<色:#336666>開催日時: 10月12日(金) AM10:00~PM5:00
         13日(土) AM10:00~PM4:00  
場   所:北海道立総合体育センター(きたえーる) メインアリーナ
          札幌市豊平区豊平5条11丁目 
          (地下鉄東豊線“豊平公園駅”から地下道にて直結)
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-08-20 (Mon)
次男が私の従姉妹(中2・女)に用があると言うので
19時頃家にお邪魔し、私は車で待っていた時の事でした。
何だか空が明るくなっているような感じがして、ふと右に顔を向けたら
他のよりもピカピ光っている星が二つありました。
少し距離をおいて、右側が少し下方に位置していました。
そしたらその二つの星が距離を保ちながらゆっくりと下に落ちてきているのです。
流れ星?それとも飛行機が落下???
結局真実はわからなかったのですが
ちゃっかり、願い事を3つ唱えていました(^^ゞ
あんなに真っ直ぐに、しかも肉眼で追いかけられる程のゆっくりとした
スピードの流れ星ってあるのかな~?
1等星よりも明るいんじゃない?っていう位ピカピカしていたんですがね・・・
でも、とっても綺麗でロマンチックな感じでした{グッド}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-08-19 (Sun)
今年も参加してきました!{右:}
町内会対抗の大運動会。
今年は参加人数が少ないので是非来てね!と念を押されていたのですが
行ってみたら、本当に驚くほどの人数・・・
おばさんが4人しか来ていませんでした{汗}
団体競技には全然人数が足りません{げっ}
それでも1時間後には20人位まで増え、足りないときは隣の町内会さんに手伝ってもらいながら無事に競技を終えました。
人数が少なかったお陰で(?)私の出番は昨年より多かったです。
玉入れ・綱引き・サッカーリレー・リレーと4種目も出るハメに。
最後のリレーですっかり私も疲れが増しました(>_<)
普段全力疾走なんてしないのに、やっぱりリレーともなると気合が入ってしまいます。
今太もも筋肉痛。腕や腰も何となくだるいです。
運動不足を実感。
明日が怖いです{グズン}
画像は家族5人でフルに参加し獲得した景品です。
この他に焼きそば弁当2個、焼うどん弁当2個、シスコーン2個、スナック菓子2個、柿の種ジャンボパック、軽食(おにぎり、飲み物)、サラダ油1.3kgが2本も戴きました。

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-08-15 (Wed)
6日~14日まで出かけていました。
9日間もでかけていたんですね。
今思えばあっという間だったな~(^^ゞ

1日目~然別でキャンプ。いきなり野生の鹿が登場!
          子供達はかなりビックリしていました。
          川の横に無料露天風呂(鹿の湯)があり真夜中の真っ暗な時を狙い
          私も入ってきました。
          翌朝雨になり最悪の状態。

2日目~知床に行く予定でしたが途中寄り道をしすぎた為、急遽砂湯に変更。
     荷物を降ろした途端に雷&大雨(>_<)
     子供達は湖で遊んでいたけど一向にやむ気配なく、明後日から行く予定だった実家に
     一日早く行くことにしました。

3日目~昨日の分を挽回しようと知床でキャンプ。道中またまた雨(>_<)
     我が家では初のバンガロー予約。到着したら快晴!!!
     テントでも良かったね~!な~んて言っていたら朝方ちゃんと雨が降ってくれました(^^ゞ
     ウトロ・羅臼観光。

4日目~羅臼・別海で無料露天風呂に入る。計4箇所。温泉巡りに来たのか?
     寒かったけど海で水遊びもし皆大満足。実家に戻る。

5日目~実家でのんびり。従姉妹の子供達も来て子供総勢7人。
     かなり騒がしかったけど、とっても楽しそう!
     久々に父の握ったお寿司を食べる。ウマ~イ(*^_^*)

6日目~町の温水プールへ。私は泳ぎません、いや泳げませんけどね。夜は皆で花火。

7日目~かなり暑いのでまたまたプールへ。夜は花咲ガニ・牡蠣を堪能。ウマ~イ(*^_^*)

8日目~予定では帰る日でしたが1日延期を決定。(海水浴をする為)
      またまた暑いので塘路湖へ水遊びにでかける。
      しか~し、カヌー乗り場があるだけで遊べるような場所がなく、実家に戻る。
      近くの砂浜に行って(昨日アップした画像です)夕方まで遊んだあと、
      移動してパークゴルフもしてきました。

9日目~朝8時半実家を出発。新ひだか町(旧三石町)で海水浴。
      霧がかかっていて、波も結構あったけど子供達は大喜び。
      14~16時まで遊び、門別町で温泉に入り、21時無事に自宅に戻りました。

総走行距離、2000キロほど。
旦那はかなり疲れたようです。
今年は地元のお友達には全然会えず、それだけが心残りです。
来年も行く事は決定したので、来年こそ計画的にしなくっちゃ!と思っています。


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-08-04 (Sat)
突然ですが、先月末でお世話になっていた
”やさしい時間”が閉店することになり
レンタルブースもお終いとなってしまいました{グズン}
今までお買い上げくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
そしてスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
いくつか作品が残っていたのですが
幼稚園のお友達ママ達に半ば強引に持っていってもらい
何だか気持ちもスッキリしたような・・・
雰囲気のいいお店だったのでとっても残念でしたが、
仕方がない事ですもんね。
また何か目標を見つけて頑張りたいと思います{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-08-02 (Thu)
夏休みが始まり、まだ半分も経っていないのに何だかお疲れモードな私。
始まってすぐ、29日から2泊で長男・次男はお泊り会へ。
三男と二人っきり、ゆったりのんびりできたのも束の間。
二人が帰ってきてからは毎日喧嘩のオンパレード。
今日は私も雷を落としちゃいました{汗}
昨日から上二人はスイミングの短期講習に通い始めてます。
長男は4ヶ月ぶりのスイミング。
1時間弱ビッシリ泳ぐのでかなり疲れるようです。
次男も同様。
そのせいもあってか?
輪をかけてちょっとした事で喧嘩になってしまう所もあるようです。
それを見ている私はもっと疲れるんだけどね~・・・
今日は気分転換に、とも思い車でお出かけ~{車}
目的地はゴミ処理場。
何を隠そう、家のガラクタを捨てに行きたかったのです。
以前、自己搬入できる所をお友達から聞いていたので
是非行って見たいと思っていました。
初めてだったのでちょっと緊張。
でも受付のおじさんがとっても親切で、すんなり(あっさり?)終わりました。
持ち込んだものは、
・扇風機、・脚立、・ワープロ、・三輪車、・チャイルドシート、・オーブン、・ストーブ、・腹筋を鍛える健康器具、他数点。
全部で520円で済みました。
この金額にかなりビックリ。
収集に来てもらうより手間はかかるけど、こんなにお得なら持ち込んじゃうわ~。
ゴミ整理できてちょっぴりスッキリできたような・・・?。





| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
