06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-07-27 (Fri)
昨日から長男・次男も夏休みに入りました。{右:}
長期休みになって何が嫌だって・・・
ひっきりなしの兄弟喧嘩とお昼御飯作りが嫌ですね~{グズン}
でも、今日は頑張ってパンを焼きました{ガッテン}
とはいえ・・・
卵・牛乳・サラダオイルを混ぜ合わせた後に粉と混ぜるだけの かなり簡単なもの{キラリ}
発酵不要なのです{グッド}
そして大好きなモチモチ感ありのタイプ。
チーズ風味と書いてあったんだけど
子供達はウィンナー大好きなので
ウインナーパンにしてみました。
あっという間に完売!
手間もたいしたかからないので
また買ってみようかな~?
オススメです(*^_^*)
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-17 (Tue)
{右:}
3連休で富良野にキャンプに行ってきました。
予想外の強風で夜はとっても寒かったのですが昼間はお天気に恵まれ
ドライブにも行ってきました。
「北の国から」で有名な麓郷や「優しい時間」の舞台となった”森の時計”
美瑛・十勝岳などなど、
久々に観光気分を味わってきました。
(画像の景色は美瑛です)
子供達はドライブ中は退屈だったようですが
途中、無人駅があり列車もしばらくこない様子だったので
線路に下りて遊んできました。
ここに住んでいたら絶対に体験できない事。
大はしゃぎでした。<左>{}

{右:}







そして、最後にちょっとビックリ。
麓郷の廃材(バスや公衆電話、冷蔵庫や紙製の卵パックなどを利用して作られた家・・・
これも「北の国から」のロケ地)
で作られた家の窓際に石畳のバックが。
素材は紙バンドではなさそうだったけど
なぜかちょっと嬉しかったです。



{}
























| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-07-07 (Sat)
{右:}
気が付けば2ヶ月も放置状態{汗}
何が忙しい、って訳ではなく
最近はボ~っとしている事が多いかな?
今年からやっと庭の手入れにも参加し始めました。
我が家の場合、旦那がメインでお手入れ中です{スマイル}
草取りしていたらあっというまに時間が経っているのよね~。
何だか残念な気分になったりします。
まだまだ修行が足りない{なんで}

越冬した石畳のバックを先週仕上げました。
カシメで革の持ち手を止めたのですが
固定がイマイチで心配していたら・・・
3日目にはずれてしまいました{げっ}
案の定、だったわ。
画像は完成ホヤホヤの時のものです。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
