01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-02-24 (Sat)
今日は10回目の結婚記念日{ルンルン}
”スウィートテンダイアモンドだよ”
とパパは言ってくれていたのですが
元々宝石には疎い方でして・・・
別のものをリクエストしました。
安上がりな嫁だ、と半分喜んでいたんじゃないかな~?{スマイル}
夜は義弟にきてもらい、子供達と留守番をお願いして
久々に二人で食事に行ってきました{ビール}
いろいろと行きたい所はあったのですが、
ずっと行きたいと思っていた創作和食のお店に行ってきました。
でも・・・メニューを見てもあまりにもわからない料理ばかり。
何だか気が抜けてしまい、食欲低下・・・
かる~く食べ、はしごする事に。
車で移動し、焼き鳥専門のおっしゃれ~なお店に行ってみたら
・・・満席。しかも駐車場がなく、泣く泣く別のお店へ。
いろいろと考えて無難に中華のお店へ。
ここは前にも来た事があって、お気に入りのお店の一つ。
金・土の夜はある時間からはラーメンのみになるのです。
これがまた本当に美味しいの!
オーソドックスなラーメンはやめ
おすすめのラーメンを食べてきました。
もちろん、中華を一通り食べたあとにラーメンですよ {グッド}
今日は”プリプリえびのワンタンラーメン”でした。
エビがそのまま入った手作り皮のワンタンで細めんの塩味。
一見あっさりに見えたのですがコクがあって激ウマ。
お腹も心も満タンになって帰ってきました。
食べている最中、ずっと昔話(結婚する前の話とかね) に花が咲きました。
いろいろと大変な時期もあったけど
あっという間の10年だったようにも感じます。
パパもそうみたい。
一番嬉しかったのは
「主婦業は大変な職業だ」と言ってもらえた事かな。
ほとんど家事は協力しない、いや時間的に出来ないパパ。
たまにはいい事言うじゃん!!!
3時間程のお出かけでしたが
一気にリフレッシュさせてもらいました{ルンルン}
また明日から頑張ります{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-21 (Wed)
先ほど用があってどうしても車で出かけなくちゃなりませんでした。
随分雪が降っているな~とは思っていたんだけど
2時間ほどで一気にこんなになっちゃってました。
<中>{}
ココ、我が家の大切な生活道路。
ロードヒーティングのはずなのに・・・
降りるのはかなり怖かったので
頑張って上ってみました。
無事に下界に到着。
用をサッサと済ませて帰路へ。
画像よりは幾分雪は濃くなっていたけど
ブンブンふかして一気にダッシュ!!!
危うい感じもあったけど、無事に自宅へ帰還{ため息}{ため息}{ため息}
久々にどっと疲れる運転でした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-17 (Sat)
体調はすっきり良くなりました{ルンルン}
でも・・・昨夜から、今度は長男が39度を超える高熱を出しております。
来週は次男か?

ところで、この季節、いつも手荒れがひどくなります。
昨年よりはいいのですが、やはり切れたりもしています。
そんなんで、先日、と言っても1ヶ月くらい前ですが
近くの薬屋さんにハンドクリームを買いに行きました。
いろんな種類のがありすぎて迷っていたら
店員さんが丁寧にいろいろと説明してくれました。
一通り説明を聞いて考えていたら、今度は違う店員さんが
私にはちょっとお値段が高級なハンドクリームを紹介してくれました。
益々悩む~~~{げっ}
でもお高いだけあって、肌の感触がいいのよね~。
結局20分くらい、ハンドクリームコーナーに釘付けだったかな?
安物買いの銭失いの傾向があるので
ここは奮発しました。
で、実際に使ってみると・・・
<大><色:#ff0000><太>すごくいいです!!!
あっという間に良くなります。
そんな日々を繰り返し、久々にまたその薬局へ(別の買い物の為)
そしたら、先日最初に説明してくれた店員さん(実は店長さんでした。
若くて優しいお兄さんだったので絶対に平だと思い込んでましたが)
が、「その後お肌はいかがですか?」と声をかけてくれたのです。
も~、ビックリです。
でも・・・ハンドクリームコーナーでそんなに悩む客もいないかっ{汗}
と妙に納得したのでした{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-15 (Thu)
先日突然高熱を出した三男ですが、
インフルエンザではなく、ただの風邪だったようで
すっかり良くなりました。

昨日の猛吹雪!
どうやら湿った雪だったようで
今朝、我が家の玄関先はグチャグチャ。
おもた~い雪の雪かきで
かなりお疲れモードの私・・・
朝から何だか調子がイマイチ。
先ほども仕上げの雪かきをしてきたのですが
その後から寒気が{げっ}
頭も痛いし、かる~く吐き気が・・・
でも今風邪を引くわけにはいかないのです{ガッテン}
今日は早寝して体調回復させなくちゃ{超びっくり}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-09 (Fri)
久々に三男ダウンです。
何も前兆無しに突然先ほどから38.5度の熱発。
いつもより元気ない感じ。
手足は冷たいし・・・
まだこれから上昇するのかしら?
今日ふと、”最近は誰も熱出してないな~”
”強くなってきたんだな~”
”今ちょっと忙しいのでお願いだから体調崩さないでね”
なんて思っていた矢先の事でした{汗}
熱だけ!っていうのがちょっと嫌な感じ{げっ}
大事に至らなきゃいいのですが・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2007-02-08 (Thu)
{左:}{}
長男の学校が終わるのを待って行ってきました。
会場に到着したら16時近く。
結構な人がいたのですが、
一番の目的の滑り台のある会場は
思ったより子供が少なくて、待ち時間殆ど無しで
滑ることができました。
数日前の雨のせいか?
雪山はツルツル!
滑って遊んでいるのか?転んでしまったのか?
見分けがつかないほどでした。
しばらく遊んでからゆっくりと雪像を見ました。
あたりは薄暗くなっていて、
ライトアップがまた雪像を引き立てとっても綺麗でした。
子供達はどうやってこれらを作ったのか?とっても興味津々だったようです。
特にボードコーナーの大きなゲレンデには驚いていました。
そして、私の心を引き寄せたのが
このアーティストでした。
{}
ギターに合わせて女性が歌っていたのですが
その声がなんとも透き通っていて、
かつ声量もあり、そしてお上手!!!
あまりにも素敵で子供達を待たせてしばし鑑賞。
うっとり~~~、でした。
確か”オリジナルフラワー”っていう人達だったと思うんだけど
CDがあれば是非聞いてみたいユニットでした。

そんなこんなで2時間位遊んできました。
大通も良かったけど
さとらんど会場・・・
やはり気になります。
でも行くなら平日に限るのよね~。
週末は3連休だし。
う~~~ん、でも行って見たい。
その前にまずは子供達に聞いてみなくちゃね{汗}














| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
