10≪ 2006/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-11-30 (Thu)
先日キャスケットを編んだ時、かぎ針頑張らなくちゃダメだ{超びっくり}と思い
簡単なモチーアフ編みで特訓中です。{左:}
でも・・・やっぱり、本を見てもどこの穴にさしていいのやら???
疑問だらけ{汗}{右:}
編んでも編んでもなかなか納得できない{グズン}

そしたら昨夜頑張っていた所、
予想外にも毛糸が足りなくなってしまった{サイド}

        一応沢山編んでバックを作りたいと思っていたんだけど・・・
       毛糸を買ったお店に行ってみたけど、完売{げっ}
       似たようなのでもいいかな?と思って違うお店に行ったんだけど
       うまい具合にいい色がない{げっ}
       違う色でリベンジ{なんで}とすっかり諦めモードだった。
       ところが、夕方たまたま用があってもう一度お店に行ってみたら
       ナント・ナント再入荷されていたのです~~~{パチパチ}
       思わず毛糸の前で「ヤッタ~~~」とオタケビを・・・{汗}
       店員のおばちゃん二人とも私の方を見てビックリして、その後大笑い{汗}
       いや~、でも毛糸をゲットできて嬉しいわ~{ラブ}
       恥ずかしさなんて・・・ぜ~んぜんなかったもんね~{汗}
       また頑張って修行です{ガッテン}
       
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-29 (Wed)
今日は次男と就学時検診の為、小学校に行ってきました。
受付の10分前に行ったのに、すでにもう46番!皆早いのね~{スマイル}
順番がくるまで待機室へ。
開始時間から15分後に呼ばれました。
歯科検診・内科検診・視力検診と、ここまでは待ち時間なくスムーズにすんだのですが、最後の面接で少し待ち時間がありました。
次男はキョロキョロ・キョロキョロ。
落ち着きがない(いつもの事だけど)
先に面接している子が先生から問題を出されていると
聞こえちゃいそうな声で答えちゃうし{汗}
そうこうしているうちに次男が呼ばれた。
まず名前を聞かれ、その後は簡単な問題。
先生が言う4連の数字や短い文章の復唱、
出されたカードの色を言う、指の本数を言う等など。
最後にかかしのポーズをして、前に一歩ジャンプ。
こんな感じで5分ほどの面接を終え無事終了{ため息}
終始、次男は普段と変わりなく、緊張の”き”の字もない様子。
いいのか?悪いのか?
終わって感想を聞いてみると
「学校に行くのが楽しみ」と。
何が楽しみなのか聞いてみたら「お勉強」だって{スマイル}
いつまでもこの気持ちを持ち続けてもらいたいわ~{ルンルン}

でも、嬉しそうな次男とはうらはらに、私はいよいよ小学生になるんだな~・・・と
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちになりました。
幼稚園生活もあと4ヶ月。
次男は幼稚園のお友達皆とお別れになっちゃうので、
(同じ学区のお友達が一人もいないのです)
残りの時間た~っくさん楽しい思い出をつくれたらいいな~と願うのでした{ラブ}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-26 (Sun)
昨夜、クラス会の為、久しぶりに夜の街へおでかけ~{ルンルン}
看護学校を卒業して以来、2年毎に行われていたクラス会。
今までなかなか段取りが整わず欠席ばかりでした。
でも今回は急遽幹事をする事になったので数ヶ月前から子供の預け先も決定{超びっくり}
クラスの1/3の出席で(これでも例年になく参加者が多かった) 札幌駅近くの居酒屋でスタート。
卒業してもう十O年経っているのに、皆全然変わっていない!
かえってイキイキしている人が多かった。
出産後も働いている人が結構いて、皆頑張っているな~と
かなり刺激を受けてきました。
3時間話し尽きずじゃベリまくって、でもまだ足りないって事で また別の居酒屋へ。
さすがに食べられなかったけどまた3時間おしゃべりタイム。
昔の懐かしい話や、子供の事、現在の事・・・
本当に楽しかった!
気が付いたら1時をまわっていていたので、泣く泣くおひらき~{グズン}となりました。
私はその後もう1軒だけ行って帰宅したのは3時でした{グッド}
いや~、こんなの何年ぶりだろう???

子供達は旦那に全てお任せ。
夕飯の支度もお風呂も全部してくれました。{パチパチ}
でも・・・帰宅したら3男が起きていた。{汗}
「ママいな~い」ってしばらく泣いていたそうな。
三男はすっかり怒っていて、私が「おいで~」といっても 布団にもぐり込み泣いている。
三男はまだダメなんだな~、と最後の1軒行かなきゃ良かったかな~?と一瞬考えちゃいました。

いや~、でもこうしてたまに夜出かけるのっていいですわ~。
月に1回とまでは言わないけど{汗}
時々お出かけしたいな~って思いました{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-20 (Mon)
{右:}
大まかな形が出来上がりました{パチパチ}
(モデルちゃん・・・インパクト強いけど許して~{汗})
失敗を繰り返し、2度編みなおしてやっとここまでこぎつけました。
残すはてっぺんとツバサの所に飾りを付けたら
出来上がりです。
でも・・・やっぱりかぎばりの部分が納得行かない{プンスカ}
リベンジしたいと思います。
毛糸ゲットに行かなくっちゃ{ガッテン}

ところで・・・
最近次男が風邪気味{グズン}
先週から咳がひどく、喘息?と思っちゃうほど続く事がある。
でも肺音はクリアのようで風邪薬を飲んでいるんだけどイマイチ・・・
そしたら、先ほどから今度は三男が寝ながらかなり強い咳をし始めている{げっ}
市販の風邪薬は飲ませていたんだけど、
ウ~~~ン、ダメか{はてな}{はてな}{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-16 (Thu)
{左:}前からやってみたい!という気持ちはあったものの、なかなか実現はできずにいた事の一つでした。
考えているだけでなく実行!実行!
リンクさせていただいている、”やさしい時間”にお世話になれる事になりました{スマイル}
「まみたんsmile」ではなく心機一転(?)新しく活動名も決めました。{右:}
(やさしい時間での活動名ですが)
でも・・・何を作っていいのやら・・・?
考えていると手が進まない{げっ}
そして、だんだんとアレもコレも作りたいと思い出しまとまらなくなってくる{汗}
そんな事を1ヶ月弱繰り返し、何とか今週の月曜日からスタートしました。{ルンルン}
まだ製作途中の物もあるので出来次第納品に行きたいな~と思っています。
これを励みに製作を楽しめたらいいな~{ハート}

{ふたば}やさしい時間{ふたば}
       札幌市中央区北6条西26丁目2-1自然ビル


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-12 (Sun)
{右:}
また日記サボっていました{汗}
この1週間またもや何だか忙しくて・・・
家の事もちゃんとぜず、反省の日々{げっ}
週末こそはやるぞ{ガッテン}と張り切っていたのですが、
思うように事は運ばずでして{汗}
週末に期待する私が甘かった{YES}

久々にエコ画像アップです。
小さいかごですが、布で蓋をつけてみました。
作りながら・・・
イメージ通りに事が運ばずでして{げっ}
見た目と~ても簡単なようですが
時間はかなりかかりました。
おまけに全~部、手縫いです。
だからなおさらなんだけどね。
単にミシン出すのが面倒でした。・・・ハイ{スマイル}

今朝からまた、鼻が変です。
前回処方された薬が残っているので
今回はそれでまず対処。
長男が昨日表現学習発表会だった為、本日振り替え休日。
今日も一日頑張らなくっちゃ{グッド}
























| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-11-07 (Tue)
気が付いたら10日もほったらかしでした{げっ}
その後肩凝りは・・・
30分のパソコンもしんどくて
今もパソコンに向かいながら首を回したり、肩を回したり・・・
常にゴリゴリという音と仲良くしています{汗}

この10日間いろいろとリフレッシュしていました。
車で1時間弱の雑貨屋さんに行ったり、
お友達とおしゃべりしながら編み物したり、
エコエコしたり、
義妹の実家にお泊りに行ったり・・・
でも、手作りは長時間根詰めては出来ないです{ショック}
すぐに首筋が痛くなっちゃいます。
なんともあずましくない(思いっきり方言)

今日はリンクにもある、先月オープンした”やさしい時間”に行って来ました{スマイル}
その名の通り、ほんわかした雰囲気で温かさを感じられるカフェです{マグカップ}
手作り雑貨コーナーも可愛い物が沢山{ルンルン}
キャンドル、ワイヤー、布雑貨、手作り石鹸などなど。
クリスマスに向けた物もありました{ツリー}
ランチもあるし、来週からはモーニングも始めるそうです。
まだまだ動きが気になるお店です{YES}
是非リンクからHPを御覧になってみてくださいね~{ラブラブ}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
