07≪ 2006/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-08-26 (Sat)
{右:img20060827.bmp}
本日26日も朝からいいお天気{晴}
子供達は庭で水鉄砲遊び{ルンルン}
服もズボンもビショビショにして家に入ってきました{汗}コリャイカン{超びっくり}と思い
急遽お出かけ~{車}
家から1時間弱の所にある公園まで行ってきました。
と~っても広い敷地なので、いい運動になる{びっくり}なる{超びっくり}子供達は水深40cm位のビーチや遊具で遊び放題。私は備え付けの大きなパラソルの下でボ~~~{グッド}
風が吹いていたので心地いい~{ハート}
3時間ほど遊んで、この画像(携帯なので綺麗ではありませんが{汗})の噴水を見て帰ってきました。
40分間この噴水はいろんな動きを見せてくれるのですが、開始10分後から見たので水上25m吹き上げるという所は残念ながら見ることができませんでした{げっ}
でも必ずリベンジしますよ~。夜はライトアップされるようなので、それも見てみたいわ~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-26 (Sat)
8月25日は次男の6回目の誕生日でした{ケーキ}
毎日指折り数えていた次男。
朝からと~ってもウキウキでした。
毎回リクエストを聞いて夕食を決定するのですが
次男は「居酒屋がいい」との事で出かけてきました。
義弟家族も来てくれて総勢8人。
いつものごとく子供達は大騒ぎ{汗}
ゆっくり食べる事もできず、食べた物はどこに入ったのやら?って感じ{げっ}
ま~、そんなのは今回ばかりじゃなんだけどさ~{YES}

子供達の誕生日がくる度に陣痛~出産までの事が思い出されます。
陣痛に耐えながら、苦しさから逃れたいあまりに「どうして私は妊娠なんてしちゃったんだ?」って
思ったり、産まれた瞬間の嬉しさがよみがえってきたり・・・
懐かしいな~とか、子供の姿を見て「大きくなったな~」とかいろんな事を感じます。
そして、母としてここやあそこは反省しなくちゃな~って思ったりもします。
何かが起きなければ、あんまり考えたりはしないので、
こういう時間もたまには必要だな~なんてね{スマイル}

ちょっと真面目な話になっちゃっいましたが{汗}
居酒屋でタラフク食べて皆でワイワイやって楽しい誕生会となりました{ルンルン}


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-23 (Wed)
毎朝旦那は庭でイップク(^。^)y-.。o○^^して花達を見るのが日課になっています。
今朝もいつもと同じように庭に行きました。
そしてミニトマトを収穫して、くしゃくしゃになったティッシュを持って来て何も言わずにゴミ箱にポイッ{スマイル}トマトを置いて再び庭へ。
しばらくしてから「ママ~~~{超びっくり}」と慌てて家に入ってきました。
「ベランダ見てみろ」と・・・
エッ{なんで}昨日はなかったよ~{汗}
そこには10cm大の茶色い物体が{ふきげん}
そうです{YES}
{うんこ}があったのです。
野良犬でもきたのかな~?と最初は思いましたが
ベランダにたどり着くまでに5段階段があって、そこにはビッシリと鉢植えが並べてあるのです。
お花はどこにも乱れがないし、変だね~と言いながら
{うんこ}に近づいてみると、ベランダの下の方ににティッシュが・・・
何でこんな所ににティッシュが{なんで}
と思いながらそのティッシュを取りに外へ。
・・・・・・・・・{ため息}
これは動物の仕業ではないと確信できる証拠の品となりました。
そして旦那が持ってきたティッシュにも同じ汚れがついていました{げっ}
我が家でこんな事をするのは彼しかいない{超びっくり}
も~、ベランダでするくらいなら、トイレに行ってくれ~~~{プンスカ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-20 (Sun)
{右:}
朝6時、ド~ンと{花火}が上がりました。
毎年行われているこの大運動会。
全部で12町内会で対決します。
我が家は今年初参加。
幼児から大人まで参加できるプログラムで、
参加したら必ず景品がもらえるという
なんとも魅力的な運動会だという噂通りの
と~っても景品の多い運動会でした{グッド}
画像の景品プラス
おにぎりが一人2個(我が家は計10個)、ペットボトルのジュースがあと6本(一人2本)、
ボックスティッシュがあと2箱、どうぶつビスケットが1箱。
画像ではわかりにくいんだけど、このシスコーンBIGというのは4箱頂きました。
すごいでしょ{パチパチ}
太っ腹な町内会だよね{YES}
で、肝心な成績はというと・・・
12町内会中9位でした{汗}
気合入れてTシャツ帽子を揃えている町内会、
選手を選りすぐってきているだろうと思われる町内会・・・
見ているだけでも楽しかったですよ~。

普段町内会の方とはほとんど交流がないので今日参加した事で、
顔も見た事のない方と知り合ったり
顔は見た事があるけど、初めてお話できた方等など・・・
新たな出会いがあり実りある運動会になりました。
来年も絶対に参加するぞ~~~{ガッテン}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-17 (Thu)
{右:}
いや~、毎日暑いです{晴}
でも風があるので何とか家の中でも過ごせます。
只今、室温30℃です{げっ}
いつまで続くのかな~{はてな}

さて、14日から1泊で義弟一家と一緒に洞爺湖にキャンプに行ってきました。
札幌よりも涼しくて、しかも木陰にテントを張ったのでと~っても快適でした{ルンルン}
子供達は義弟と釣り三昧{魚}
小さな魚しか釣れなかったけど、釣れただけで大満足のようでした{スマイル}
釣りが終わったら湖で水遊び。
そこへ突然、3羽の白鳥が現れました。
今頃、白鳥って???
子供達はこんなに近くで白鳥を見た事がなかったので、大喜び{ルンルン}
食パンをあげる事もできて、大はしゃぎ{スマイル}
それにしても、この白鳥達どうしたんでしょ???

帰りは真狩で温泉{温泉}
”羊蹄山が目の前に広がる露天風呂”との事だったんだけど、
雲の帽子をかぶっていて全景は見られませんでした{げっ}
でも本当に目の前にド~ンとありました{パチパチ}
温泉はいいわ~。
ゆったり・のんびりしてから帰ってきました。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-10 (Thu)
昨夜遅くに我が家に無事戻りました。
いや~、実家の方(道東方面です)もかな~り暑くて参りました。
こんなに暑い夏は何年ぶり?って感じなんじゃないかな?
帰省中はいろいろと楽しい事がありました。
子供達と毎日公園やら水遊びやらプール等など、お出かけ三昧。
実家だと御飯支度の事を考えなくていいから、と~っても幸せ{ハート}
子供達は真っ黒に日焼けしました。
私は日焼予防の為、暑いのに長袖着て、手袋して、ふか~く帽子かぶって・・・
でも焼けちゃいましたね{げっ}
しかも、蚊やブユが沢山いて、両腕だけで50箇所近く刺されました。
全身だと100箇所近くあるんじゃないかな?
幸い顔には刺されなかったから、良かったけど・・・
ブユに刺されると、真っ赤に腫れて、ものすご~く痒いの{げっ}
しかも何日も良くならなくて、最後には色素沈着しちゃうの。
半袖着て腕出すのが、ちょっと恥ずかしいかも{汗}

→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-08-02 (Wed)
今日から9日まで、私の実家に帰省してきます。
何年ぶりかな~{はてな}
5年ぶり位になるかな?
三男が生まれてからは初めてになります。
子供達は勿論だけど、それ以上に私が大喜び{ハート}
車で7時間位かかるので、そう簡単には行ける距離じゃないの{げっ}
だからなおさら、嬉しいんだよね{ルンルン}
今日は旦那の仕事が午前中で終わるので、
終わり次第、車で行ってきま~す{車}
長男と私は5時から起きています。
お出かけとなると早起きできる私達{ルンルン}
まだまだお子ちゃまよね~、私・・・{汗}

ではでは、携帯からは時々のぞきたいと思ってますが
しばらく留守にしま~す。ヨロシクおねがいします{スマイル}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
