05≪ 2006/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-06-29 (Thu)
{右:img20060629.bmp}
待ちに待っていました。今日のこの日を{ルンルン}
幼稚園で用を済ませてからすぐに車を走らせました{車}予定より早めに着けたのでホッと一息{ため息}
お店に入った途端、
主催者のひろPさんともものうちさんの素敵な笑顔が飛び込んできました{ハート}
私のテンションは{アップ}
そして、お友達もいらしてて数ヶ月ぶりの再会もできたのでした{ルンルン}
お店の中は、と~っても綺麗で、こんなお家に住んでみた~いって思うような
素敵な雰囲気の所でした。
木工・エコ・布小物・・・
店内をウロウロ・ウロウロ・ジックリ・ジックリ見て買ってきた物が{アップ}
ひろPさんの仕事はいつも変わらず丁寧で綺麗{キラリ}
蝶番のつけ方習いた~い{ハート}
簡単にパカパカ・パカパカ出来ちゃうの{パチパチ}神業ですね~{パチパチ}
2段ボックスも底は1本取りで歪みもなく綺麗な”O”
使い勝手も良さそうよん{ルンルン}
あとは~念願のしんももさんの通帳入れゲット{ガッテン}
チョコ色のドット・・・たまりましぇ~~~ん{ルンルン}
お店にいたお友達皆、「丁寧だね~」「綺麗だね~」「可愛いね~」って
声を揃えて言ってました{ハート}
本当にミシン目まっすぐで綺麗だよ~。
そしてしっかりした仕上がり{キラリ}
巾着に入れられていた通帳ちゃん達、やっと素敵なお家がきましたよ~{ルンルン}
最後にもものうちさんに木工品一つオーダーしてきちゃいました{スマイル}
快く引き受けてくださってありがとうね~{スマイル}
楽しみにしてま~す{ハート}

今日もまたいろんな刺激を頂きました。
近くにエコ仲間も出来たし、体調も良くなってきたので
ボチボチはじめなくっちゃね。・・・ってこの前も同じような事書いたような・・・{汗}

ひろPさん・もものうちさん、Vol・2も期待してるよ~ん{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-26 (Mon)
今日は久々に盛りだくさんの1日でした{ルンルン}
まずは~、午前中に学校の卓球サークルに初参加。
運動不足解消になればいいな~、と思いながら入ったのですが予想外にハード{汗}
卓球台5台で2~3人ずつに分かれひたすら打ち合う。
15分毎にメンバー交代。
地域のおじちゃん、おばちゃんもいて今日は総勢12人。
皆経験者と見えて、ラリーが続く・続く。
ちなみに私は中・高とバレー部{スマイル}
中学時代に3ヶ月位、仲良しのお友達(卓球部)が入っていた少年団についていって
ちょっぴり教えてもらった程度。
でも、フォームはしっかり出来ているらしく、上手な人とペアになればそれなりに
いいラリーが出来ました。
今日は三男の幼稚園のお迎えがあったので、1時間だけで失礼させてもらったんだけど
2時間休みなしで皆、打ち合ったらしいです。
来週からはフルで参加できるので、いい運動になりそうだわ~{YES}

→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-21 (Wed)
さぼり癖がついてしまったみたいでして・・・{汗}
気がついたら10日以上も書いてなかった{げっ}
皆さんに忘れられられる前に、ここで一発{ルンルン}

さてさて、体調の方はほぼ復活{ガッテン}
でも、疲れ易くなったな~とかなり感じてます{YES}
昨年は1時2時まで起きていてもちゃ~んと朝は起きれていたのに
今じゃ~、全然ダメ{げっ}毎晩0時前には寝ています{スリープ}
そんな時、私の心も体も癒してくれるプレゼントがありました{ラブラブ}
19日月曜日、初の岩盤浴&フェイスエステに御招待されました。
サウナが苦手なので、どんなもんかな~?と心配だったのですが
静かな綺麗な音楽が流れていて、しかも引き締め効果抜群というサポータまで貸していただいて
ウエストに巻いて、ゆ~ったり汗をかかせてもらいました。
汗がポタポタ落ちているのがわかる位、40分間でビッショビショになりました。
その後はフェイスエステ{ハート}
30分間顔全体をマッサージ。きもちいい~~~{ラブ}
施行後はかなり肌が柔らかくなっていてツルツル・プニョプニョでした{キラリ}
そんなこんなでトータル2時間の初体験。
また行きた~い、と思ったのでした{ルンルン}
ちなみにそのサポーターで驚くことにウエスト3cmダウンだったのですよ{超びっくり}
最高記録は50分間使用でマイナス8cmだったそうです。
毎日使用できればいいんだけどね~{YES}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-10 (Sat)
6月29日木曜日、お友達のひろPさん・もものうちさん・しんももさんの1 Day Shopが開催されます。
エコに木工に布小物等など・・・オリジナルの素敵な作品がた~っくさん{ルンルン}
そしてまた、会場が可愛らしくておシャレ~な感じで、思わず足を運んでしまいたくなるような素敵な所のようです{ラブ}
お時間のある方は、いえいえ、お時間のない方も是非時間を作って行ってみませんか~{はてな}
詳しくはリンク集の <色:#339900><大><太>Paper Moon をポチっとしてみてください{ハート}

さてさて、昨日皮膚科に行ってまいりました。
大きな原因としては紫外線によるものでは?ということでした。
先生いはく、かゆみがあるのは皮膚自体の問題の事が多いらしいです。
中からくる場合はかゆみがないのが特徴らしいです{ため息}
一応内科での治療経過を話したんだけど
怪しい病気はやはり否定的かな~、との事でした{ため息}
それにしても、今まで全然平気だったのに突然紫外線の影響が出たりするんですね~{ショック}
皮膚も年をとってきたって事かな?
6月いっぱいはとっても紫外線が強いとの事なので
曇っていても油断しないで行こうと思っています。
ツバの大きい帽子買ってこなくっちゃ{ガッテン}
あと手袋も必要かな~{はてな}
来週は、幼稚園運動会総練習のお手伝いがあります。
ちょっぴり恐怖です{げっ}
私一人だけ完全防備になっているかも{汗}
でも、この湿疹とかゆみの再発の方が辛いので
格好がどうだ、こうだなんて言ってられましぇ~~~ん{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-08 (Thu)
その後の体の事ですが・・・
熱はそのまま落ち着き、薬の効果あってリンパの腫れもかなり小さくなりました。
いろいろ疑われた病気もかなり否定的になってきました。
念の為、採血してくれたのではっきりとした事は
来週の中頃にはわかるかな~?
今の所、溶連菌感染?と言われております~。ホッ{ため息}

でも・でも・・・・・
皮膚の調子は全然良くならずでして・・・
今朝から首の周りだけ湿疹が増えてきていて
かゆみもかなり増強{げっ}
かゆくてかゆくてたまりましぇ~~~ん。
うっすら顔にも進出してきているし{げっ}
今日は皮膚科に行ってこようかと思います。

いろいろと体に変化が出てきていて
年のせいなのかな~?と感じます。
ホントに無理は出来なくなってきちゃったんですね~。
何だかちょっぴり寂しいです。
検診、特に婦人科検診受けなくっちゃな~。

いろいろとご心配おかけしました{ごめんなさい}
かゆみ以外、私はと~っても元気にしていますんで{グッド}
これから幼稚園の集まりに行って、
その後は皮膚科にダッシュしてきま~す{車}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-05 (Mon)
今日は朝から{病院}に行ってきました。
熱は微熱程度なんだけど、リンパの腫れは全然変わらずでして・・・
先生も突然腫れるのは???って感じで。
まずは採血してもらって点滴をしてもらってきました。
炎症反応はかなり強いらしく落ち着けばいいけど、
あまり薬の効果がないようなら、もっと詳しく検査と言われました。
最近になって急に日光湿疹が出始めたり、原因がはっきりしないんだけど
腕に発疹が出たりしてきていました。
何やら疑わしい病気もあるんだとか。
まっ、5日間は薬の効果を見なくちゃならないので
今週は様子見るしかないんだけど。
実はここ最近急に疲れ易くなってきてたんだよね~。
年のせい?な~んて思っていたけどもしかしたら何か病気があるのかもな~?
あるとしたら、コレだろう!という予測も実はついていたりするのです{汗}
ま~、どんな病気でもなってしまったんなら、仕方がない訳で・・・
結果がはっきりするまでは考えないでおこうと思っています。

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-05 (Mon)
2・3日前から何だか調子が悪かったんだけど
今朝突然38度以上の熱が出ちゃいました。
誰が?って私が・・・
運動会のお弁当準備の為に4時半に起きたんだけど何だか右の首が痛かったの。
触ってみるとリンパがコリコリに腫れていました。
これじゃ~、まだまだ熱でるかな~?と思いながらもお弁当は作り
何とか無事に準備完了。
薬を飲んで運動会は見に行ってきました。
長男の頑張っている姿に感激し、熱もどこかにふっとんだくれればいいのに~
と思ったけど、帰ってきてからバタンキュー{ため息}
3時間位寝て熱は下がってきたんだけどリンパの腫れは全く変わらず・・・
こりゃ明日は{病院}ですな~。
最近皮膚の調子も悪くて、何だか体がいろいろと変わってきたな~と
思っていた矢先の事。
う~~~ん、変な病気じゃなきゃいいけど・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-05 (Mon)
夕方から旦那と一緒にTスクエアのライブに行ってきました{ルンルン}
曲は何度か聞いた事があったけど、ライブに行くのは初めて。
旦那は何度か行った事あるらいんだけど、いつも大きな会場だったので
今回はかなり期待をして出かけました。
二人とも初めての会場へ入り、予想以上に小さなライブハウスで、しかも前から7列目。
どんな感じだろう?と段々と気持ちが高ぶってきた所で、開演{キラリ}
ジャ~ン{ルンルン}キャ~~~{ハート}パチパチパチ{パチパチ}
も~最初からノリノリでオールスタンディング{超びっくり}
メンバー一人一人の表情から指先から全て見る事ができるの。
そしてまた、ベースの子の笑顔がたまらなく可愛くって~、ドラムの子のスティックさばきに感動して~{ハート}
全身筋肉痛になりそうな位、私も負けじとノリノリでした。
アンコールは全部で3回{パチパチ}
サックスの伊藤さんは客席に降りてきてくれるし、
2時間半た~っぷり満足させてもらいました。
コンサートホールより、距離も気持ちも身近に感じられて
こういう小さなライブハウスもいいかも{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-06-05 (Mon)
今日は初めて先生をしました。
先生・・・だなんてかなり大げさな言い方だけど{汗}
幼稚園のお友達ママにエコをお教えしました。
初めてにして25・40・25cmとかなり大作なのですが、
本当に初めて{なんで}と思うほどの手さばきで、ビックリ{キラリ}
時間が少なかったので完成は出来ませんでしたが、
あと1回、1時間もありゃ~、完成できるかな{はてな}
もともと手作り好きのママだからかな~?
私が初めて教えてもらった時より、作り方は早いし丁寧だし・・・
これからが楽しみです。

で・で、お邪魔している間に見せてもらったある雑誌。
毎月手作りキットがついてくるってやつ~。
初めて本を見せてもらったんだけど
お料理も載っていて、中身も可愛い物が載っているんだね~。
今まで欲しいけどどうしようか迷っていたのに
見た瞬間に、買うしかない{超びっくり}と思い
自宅に戻ってから即、購入手続きしちゃいました。
本当に作るのか~{なんで}と思ったりもするんだけど、
何事も経験・・・?
何か違う?

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
