04≪ 2006/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-05-30 (Tue)
またまた日記ほったらかしでした{ごめんなさい}
先週は長男が風邪でほとんど学校をお休みしました。
日曜日、運動会の予定でお弁当も作っていたのに、急遽延期の連絡網が{げっ}
登校して1時間たらずで帰ってきました。
でも一応登校扱いになるらしく、昨日はお休み~。長男大喜びでした{スマイル}

そして、今日は心待ちにしていた1Dayの日。
お友達と二人で行ってきました。
昨年以上に沢山のお客様。
到着したのは開店30分後位だったのですが、入場待ちの人がたくさんいらっしゃいました。
やっとたどり着いたと思ったら、玄関は沢山の靴で置く場所を確保するのも大変な位。
片方分の隙間を見つけて、靴を上下に重ねてやっと中に入る事ができました。
中に入ると今度は人・人・人。
でも、苦にならない混雑です。
なんてったって、私・・・一人身ですから~{ルンルン}
素敵な作家さん達のスペシャルな作品をジックリ見てかな~り癒されてきました。
そして今回はパックンポーチと布を購入。
もっともっと欲しいものはあったのですが、我慢・我慢。
久々に手作り品に囲まれて幸せ~な気持ちになりました。



→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-22 (Mon)
{img20060523_1.bmp}{右:img20060523.bmp}
朝からいいお天気{晴}
畑を耕して、ミニトマトやきゅうりなどの苗を植える予定だったのですが、旦那が「今日はどこか遊びに行こう」と言い出だし、子供達はもう大喜び{ルンルン}予定を変更して皆でGWにも行った公園に行ってきました{車}
GWには全然お花が咲いていなかったのに、今日はチューリップが満開{チューリップ}コレ、携帯画像なのでわかりにくのですが、ピンクではなくて紫と白のチューリップです。
この配色あまり見たことがなくて、しかもこの形チューリップの中でも大好きなので思わずパシャ{カメラ}チューリップ可愛い{ハート}
我が家にも何種類か植えてありますが、これも今見頃です。いや、もう終わりに近いかな?

明日こそ畑耕さなくっちゃ{ガッテン}
今年は旦那が腰の調子が悪いので、全面的に私がやらなくちゃなりません{げっ}
力仕事は好きだけど、どうも野菜を育てたりするのは苦手なのよね~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-22 (Mon)
今朝から頭痛と微熱があった長男。
熱が出てくると必ずと言っていいほど頭痛を伴います。
かなり痛そうだったので学校はお休み{ルンルン}
午後からとっても調子が良くなって起き上がって遊べるそうになっていたんだけど
夜になってから38℃の熱が出てきました。
熱以外は特に症状なし。
学校ではインフルエンザで休んでいる子がいるっていうし、
まさか・・・?とは思うんだけど
朝も熱があったら病院だな~{げっ}
日曜日は運動会だし、早めに手を打たなくっちゃ{超びっくり}
ちなみに次男・三男は風邪の「か」の字も見当たらない位元気があまっております{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-18 (Thu)
久々の日記です{汗}
一日があっという間に過ぎちゃっている感じで、気がついたらこんなに時間が・・・
焦ってパソコンに向かってます。

この1週間いろいろな事がありました。
新しい出会いや、悲しい出来事、予想もしなかった事件、等など・・・・・
次から次へと{ため息}
疲れているはずなんだけど、なぜか充実しているようにも感じたりして。
何だか不思議な感覚{スマイル}
そして今晩は久々に旦那とゆっくり話をしました。
というよりも、旦那の話を聞いていろいろと考えさせられたと言った方が正しいかな{はてな}
「世の中にはいろんな人がいるけど、間違った事を指摘できる人間はどれだけいるんだろうか?
できないとしたらそれは何故なんだろうか?」という内容でした。
と~っても久々に真面目な私達でした。
こういう話、実は私だ~い好き{ハート}
ない頭を働かせなくてはならないのでかなり疲れるのですがね{YES}

話は変わって、最近ほとんど手作りが出来ていましぇ~~~ん{グズン}
昨日久々にエコタイヤ出したんだけど・・・{グズン}
三男が入園したらどっぷり手作りしようと思っていたんだけどな~。
時間があると思うとなかなか作ろうとしないようです。
もっと時間の使い方考えなくちゃいけないのかも{汗}
エコにはもってこいの季節になったので、そろそろエンジンかけないと{超びっくり}
・・・といつも掛け声は一人前{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-11 (Thu)
三男のお弁当が今日から始まりました。
とは言っても、平常保育になるのは7月からなんですけどね{汗}
ここぞとばかりに、お友達と待ち焦がれていたランチに行って来ました~{パチパチ}
子供を預けて時間を気にしながらのランチは何度かありましたが、
誰のお世話になることなく、ゆったり・のんびり・美味しい物を食べたのは
8年ぶりでございます{ルンルン}う~~~~ん、し・あ・わ・せ{ハート}
あまけに、今日行った所はと~ってもお洒落な創作和食のお店。
一見洋食屋?と思わせるような外観で、店内も思いっきり洋風。
でも、食べ物は和風ってな感じで。
何とも優雅なひと時を過ごしてきたのでした。
また行きた~い{ハート}
今までは行けないと思い込んでいたので、お店のチェックは全然していなかったの。
これからは少しづづリサーチしていかなくっちゃ{ガッテン}
楽しい時間を過ごさせてくれたお友達・・・ありがとうね~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-11 (Thu)
先日あるテレビ番組で”玄米”について放送されていました。
見た方いらっしゃいますか~?
白米との違いやいろいろな効果があるというのを見ながらどんどん欲しい衝動にかられて行きました。
だって・・・ダイエットできた人が出ていたんですもの{超びっくり}(思いっきり、テレビの思う壺な私{汗})
翌日購入。私だけ即玄米へ変更。
食べ始めて本日3日目。
な~んにも変わっていません。(3日目なんだから当たり前だって)
ただ・・・満腹感の持続時間が長くなりました。
だから夜の間食が減ってきました{パチパチ}
白米1膳は玄米1膳とところてん3杯に相当するんですって。
体にもいいし、気長に食べ続けたいと思っています。
でも、でも、やっぱり運動も一緒にしなくちゃいけませんよね~{YES}
学校の運動系サークルに入ろうっかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-11 (Thu)
今日体育の時間で決めると言われていたそうです。
タイムを競うようなのですが、練習ではクラスで3位だったらしく
ダメだ・・・と半分諦めつつも、気合いを入れて出かけて行きました{ルンルン}
結果は・・・・・{ダッシュ}
「ママ~、リレー選手になれなかった」と・・・
OO君とOOくんが選手で補欠がOO君で、僕はその次だったと。
そっかそっか・・・残念だったね~。でも気合入れて頑張ったから、ママはそれだけでもスゴイな~と思うよ。と伝えました。
長男は選手になりたかったようなのですがね・・・{げっ}
1・2年の時は、「どっちでもいい」なんて言っていたのに今年はどうしたことか・・・?
でも、頑張ろうとする時の顔ってとっても輝いて見えますね~。
今朝の長男は何だかいつもと違う感じでした。
結果は残念だったけど、頑張った長男に1等賞を送りたいです{パチパチ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-11 (Thu)
GW明けの登園。
次男は勿論、待ってました{パチパチ}とばかりにセッセコ支度をしていました。
三男は・・・寝起きにまず言ったのが「今日幼稚園ある~?」でした。
9連休だったので、いくらかは行きたくない{げっ}という気持ちになるかな~?
なんて心配したのはご無用でした{汗}
行きがけに「行かないで~、さびしいな~」って言ったら
「ママ、OoO(三男)を迎えに来るから大丈夫だよ」と言われちゃいました{汗}
まさか、三男にそんな事を言われるなんて・・・
驚きました{YES}
成長したな~{ルンルン}
寂しいような・・・嬉しいような・・・複雑な思いで見送ったのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-08 (Mon)
{右:}朝からお天気がいい~{晴}
明日から平常通りに戻るから今日はゆっくりしよう~と思っていたのは・・・
やはり私だけでした{汗}
旦那はゴルフにお出かけ{ゴルフ}の<色:#cc0000>くせに、いとも簡単に「皆でどっか行ってくれば~」と無責任な発言{プンスカ}
その言葉で子供達はすっかりお出かけモードに{げっ}
仕方ない、行くか{超びっくり}って事で、車で30分程の大きな公園に行ってきました{車}
GW最終日のせいか、思ったより全然混んでなくてラッキー{キラリ}
5時間程遊んで帰ってきました。
三男も、ずっとつきっきりじゃなくても、お兄ちゃん達と一緒に遊べるようになり、私もだいぶ楽になったんだな~、と実感。
でも・でも、親なしで遊びにでかけてくれるととっても助かるんですけどね。
近くの公園は全然子供が集まらないので、うちの子達は全然行きたがらないの{げっ}
兄弟だけでもいいじゃん{グッド}と私は思うんだけどね・・・{YES}
まっ、三男はまだ一人じゃ出せないから、もう少しの辛抱かな?
と思っている間に、子供達は一緒に出かけたがらなくなるのかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-08 (Mon)
昨夜、長男と次男はお友達の家にお泊りでした。
お昼前に迎えに行き、午後からは近くの公園へ{車}
どこの公園も混んでいました。
なるべく空いている公園がいいという子供達。
やっと見つけた時には、三男は爆睡しちゃってました{スリープ}
長男と・次男だけ遊びまくり。
三男は全然起きないので、私は車でお留守番。
もしも・・・の為に糸と編み針を持ってきていたので、
せっせこ練習~。
写真が大きく出ている本を見ながら丸型のコースターに手がけているのですが、
どうしてもわからない所が出てきちゃう。
「ピコット付の長編み」っていったかな~?
こんなに大きな図解つきなのにな~・・・{汗}
編んではほどき、編んではほどき・・・で全然形になりましぇ~ん。
まだまだ修行を要する{超びっくり}

公園で2時間ほど遊び、家に帰りました。
毎日のように出かけているせいか、少々疲れ気味の子供達。
明日はおとなしくしていたいな~。と思うのは私だけだったりして{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-08 (Mon)
旦那のお友達のマンションには東屋(この字でいいのかな~?)があります。
今日はそこでバーベキュー{食事}
ちょっと肌寒かったけど、炭で焼いたお肉はやっぱり違うね~{パチパチ}
美味しかったです{ハート}
お昼から17時頃まで、大人4人・子供5人でワイワイ楽しみました。
その後は家の中で二次会{ビール}
途中、義妹と姪が帰るとの事で、お酒を飲んでいない私は送る事になりました{車}
買い物をしたいとの事で近くのスーパーへ行こうと車を走らせていたら、
ミニパト1台とバンタイプの警察の車が、ある民家の家の前に止まっていた。
人も集まっている。
何か事件に違いない{超びっくり}
何やら、遺体が発見されたとか。
こんな所で{なんで}
住宅街なのよ~。まっ、人通りはかなり少ないけど・・・
しばらく夜はこの道・・・通れない。通りたくない。
近くに住んでいる方・・・大変だな~{グズン}
帰りはもちろん、違う道を通ってお友達のマンションに戻ったのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-08 (Mon)
今日はGWで唯一旦那が仕事の日。
私と子供達は妹の家に遊びに行ってきました{車}
お天気は良かったのですが、今日は家の中でゆったり~・のんびり~{ハート}
私は幸せだけど、子供達は・・・{なんで}
夕飯もご馳走になり、家に帰りました。
車の中で子供達は全員{スリープ}
一人づつ抱えて家の中へ{ため息}
玄関までは上り階段なので、結構いい運動になるんだな~{ため息}
3往復したら、ゼーハー・ゼーハー{ため息}
早めに帰宅したら抱えなくてもいいけど、
一人でゆっくりできる時間がなくなるんだよね~。
でも、3往復も結構大変。
究極の選択だ~{げっ}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-08 (Mon)
我が家のGW恒例行事{ルンルン}
徒歩30分弱の動物園へ行って気ました。
昨年三男はベビーカーだったのですが、今年は皆と一緒に歩き~{超びっくり}
ゆる~い坂道を登ったり下ったりだったのですが、
お兄ちゃん達と遊びながら、行きも帰りもちゃんと歩けました。(成長したな~{ラブ})
動物園内はものすご~い人・人・人。
でも昨年よりは少なめ{はてな}(昨年も3日に行ったのでした)
ヒグマの赤ちゃん・・・水の中で丸太につかまりながら、クルクルクルクル回っていました。
チンパンジーの赤ちゃん・・・お母さんにずっと抱っこ{ハート}可愛い~{超びっくり}
アナコンダの抜け殻・・・すご~くなが~~~~~い。
などなど・・・
毎年動物達にも変化があって、楽しいです{ルンルン}
歩き回ってちょっと疲れ気味の子供達。
木陰で休もうという事になり、敷物を敷いて子供達は靴を脱いでくつろぎタイム~{スマイル}
と思ったら・・・次男の頭の上に<色:#cc00ff>「ペチャ」と、何か落ちてきた。
すぐに上を見たら、カ・カ・カラスが{げっ}{げっ}{げっ}
<太><色:#0000ff>どうしてまた次男なんだ~{YES}と思いながらグッと笑をこらえ、
旦那は次男を連れてトイレへ~{ルンルン}
実は2年前、違う動物園でヒョウにオシッコをかけられた事があるのです。
なかなか経験できる事ではないからね~{スマイル}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-02 (Tue)
{右:}
今日は風がすごく冷たくてとってもじゃないけど外遊びなんて付き合えましぇ~ん{ごめんなさい}
朝から次男と三男は折り紙やMDを聞きながら歌っている。こんな日こそやるしかない{ガッテン}
重い腰をやっと上げ、作りました。
今月11日からやっと三男のお弁当が始まります。コップ入れにお弁当袋にランチョマット。細長いのはピアニカの歌口入れです。
今気づいたんだけど、お弁当袋だけパッチ部分の柄が逆だ{超びっくり}{汗}
今からやり直す気は、サラサラありません{YES}
まっ、これもまた良し・・・って事で{ルンルン}
これでノルマ達成{超びっくり}
しばらくは大丈夫かな。
今度はゆっくり・のんびり作りたい物を作れたらいいな~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-02 (Tue)
幼稚園は9連休の真っ只中。
三男は休みに入ってから毎日のように
「幼稚園ある?」「幼稚園行きたい」を連発{超びっくり}
今日は怒って、一人で支度しちゃってました。
3歳児に「お休みだからないよ」と言っても納得するはずもなく。
今日は幼稚園まで行って、玄関の鍵がかかっているのを
確認させてこようかと思った位{汗}

最初の大泣きしていた3日間は何だったの{なんで}
と思うほどの変化で、私もビックリです。
こんなに幼稚園大好きだと思えるなんて幸せだね~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-02 (Tue)
昼頃旦那はお友達とゴルフへ{ゴルフ}
子供達はどっか行こう{超びっくり}コール。
お天気もいいので、公園に行きました。全部で3箇所。
長男はキックスケーターのできる所。
次男は自転車の練習ができる所。
三男はどこでもOK{グッド}
いろいろな公園で沢山の遊具で遊べて子供達は大満足。
私は黙って椅子に座っているので、さぶ~~~い。
時々車でヌクヌクしてました。
外で思いっきり遊んだ夜は3人とも早寝です。

前なら、寝たあとにいろんな事をいたいと思っていたけど、
最近はテレビを見たり、時には寝ちゃったり。
なかなか夜ははかどらなくなってきました{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-02 (Tue)
妹の家から夕方帰ってきました。
旦那は朝から庭仕事をしていたらしいです。
18時頃、旦那と長男は打ちっぱなしに出かけて行きました。
次男・三男は帰りの車中から{スリープ}
長男は旦那のする事にとっても興味があるようで、
昨年からクラブを握っていました。
私も一応セットは持っているのですが、宝の持ち腐れ{汗}
今日はジャストフィットした時には100ヤード飛んだらしいです。
私より飛ぶかも{汗}
旦那が中古で長男にクラブセットを買い二人はゴルフにルンルン{ルンルン}
レッスンにも通いたいとか・・・
お金がかかる趣味だわね~{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-02 (Tue)
旦那は今晩飲み会で遅いと言うので、子供達と妹の家に泊まりに行ってきました。
私も一緒に泊まるのは、かなり久々。
うちの子3人と姪と従姉妹で子供総勢5人。
物凄い盛り上がり方ですよ~。
近所から苦情がこないかと、ハラハラ・ドキドキ{汗}

中学生の従姉妹を見ていて思った事。
従姉妹は中学に通うのに、バスと地下鉄を乗り継いで通っています。
一度迷った事があり、緊急時の為に携帯電話を持たせてもらったとか・・・
安心・安全の為に持つのはいい事だと思うけど、
いまどきの子がそれだけで済むはずがない。
どこかのサイトにアクセスして何やらをダウンロードしたとか、
何だかを買いたいだとか・・・
危ない事にだけならなきゃいいな~、と心配になったのでした。
そして、自分の中学時代を思い出したりしました。
親がナント言おうと周りがナント言おうと、自分がしたい事はしていたかも・・・と。
従姉妹の気持ちもわからんでもないな~{汗}オイオイ{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
