03≪ 2006/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-04-27 (Thu)
夕方、お財布の中を整理していたら・・・
さっき買い物した時には見たはずの、スーパーのカードがない{げっ}
よくかばんの中でグチャグチャになっている事があるので、
かばんの中も整理したんだけど、ない{げっ}
おまけに免許証もなくなている{げっ}エッ{なんで}
またまた今日もお出かけ三昧だったので、その間に落とした{はてな}
車上荒らしにでもあった{はてな}
車の中も全部見たけどない。
かなり焦っているのに、長男は「どこかに紛れ込んでいるんじゃないの~?」だって{汗}
三男が昼寝(いや夕寝?)から目覚めたので一応聞いてみた。

私   「ママのカード知らない?」
三男  「あるよ!」と奥の和室の方に向かった。
ニヤニヤしながら持ってきてきてくれた。
お財布からコッソリ抜き取って隠していたらしいです{ため息}

私   「何するんだったの?」
三男「・・・・・・・・」
よくわからないけど、何かしたかったらしい。
でも、黙って持っていったのは良くないので
しっかり私に叱られました{プンスカ}

でも、見つかってよかったわ~{ハート}
毎日のお出かけができなくなるのかな~?
幼稚園のお迎えはどうするんだ?
な~んて、いろいろと考え憂鬱な一時を過ごしたのでした{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-27 (Thu)
<中>{}
<左>{}
<中>{}

この私が珍しく、同じ物を一度に作りました。
一度と言っても、完成までには数日かかったんですけどね{汗}
木原基子さんの本を参考に、大きいほうは全く同じカットで。
小さいほうは変えてみました。
石畳編みをするといつも肩こりがひどくなります{グズン}
おまけに指も痛みます。
でも楽しい~{ルンルン}
1色っていうのもなかなかいいですね{YES}
これからエコにはもってこいの季節。
でも、最近はなかなか作れない、いや、作らなくて・・・{汗}
やりたい気持ちと材料は{OK}なんだけど。ガハハ{スマイル}









| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-25 (Tue)
今日はいい日でした~。
母にランチおごってもらったり、
お買い得商品をゲットできたり、
こうして久々にPCに向かうことができたり・・・
でも、でも、一番嬉しかったのは
お友達の御懐妊でした~{パチパチ}
私もあと5歳若かったら・・・
あと一人・二人欲しかったな~。
な~んて、久々に赤ちゃんの事考えたりして・・・{汗}
でも、もう産めましぇ~ん{YES}
育てられましぇ~ん{YES}
た・た・たいりょくが・・・・・
お友達の赤ちゃん、楽しみです{ハート}
孫が出来たような気分{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-25 (Tue)
三男が寝る前に布団の中で一人で10分くらい話したり歌ったりしていました。

「OOO(三男のクラス)ぐみのみなしゃん、おはようごじゃいます」
<太>「おはようごじゃいます」(声が大きくなる)
「父と子と聖霊のみな~よってア~メン」
「かみしゃま、あたらしい卵ありがとうごじゃいました」(きっとイースターの時の事だと思われます)
「さよおなら」
一通り話したあとに歌が始まります。
「まいごのまいごのこねこちゃん{ルンルン}~~~~~~~~~
 な~いてばかりいるこねこちゃん~
 いぬの<色:#ff0000><太>こまもりさん~~~~~」
先週は<色:#ff00ff>こまわりさんだったんだけどね・・・

なんとな~く、幼稚園での様子が伺えたような気がしました。
もともと唄は好きだけど、こんなに沢山聞いた事はなかったな~。
いろんな事を、しかもこんな短期間に覚えられるなんて、
子供って早いな~。スゴイ・スゴイ{パチパチ}
柔らかい頭、分けて~~~{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-25 (Tue)
今日は旦那の一番下の弟が来札しました。
何を隠そう、旦那もダンゴ3兄弟なのです{スマイル}(ちなみに長男です)
義母と次男家族も一緒に皆で義父のお墓参りへ。
冬期間は雪でお墓が隠れてしまうので今日は4ヶ月振りの墓参り。
どうしてか?義父のお墓って落ち着きます。
何があるって訳でもないんだけど・・・
時々子供達とドライブしながら行く事もあるのです。
その後は皆で行きつけの焼肉屋へ。
これまた久々だったので、モリモリ食べてきました。
冷麺美味しかったな~{ルンルン}

そういえば・・・2年位前、この焼肉屋でスピードスケート選手の清水君が来ていたのです。
随分似てるな~と思っていたのですが、世の中に3人似ている人がいるって言うし・・・
でも決定的だったのが、太ももでした。
あの、筋肉質の太ももの人ってなかなかいませんよね~{びっくり}
店主に一応聞いてみたんだけど、やっぱり清水君でした。
3m先に座っていたんだけど、あの太もも忘れられません。




| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-25 (Tue)
今日は長男・次男が私の実妹の家にお泊まり~{パチパチ}
取り残された三男はと言うと・・・
何事もなかったかのように、しかもお兄ちゃん二人の事を一つも口にせず
マイペースで遊んでおりました。
子供が一人だけだなんて、ウキウキの私{ルンルン}
いろいろとしようと思って張り切っていたのですが、
三男と一緒に3時間お昼寝{スリープ}
その後も私一人でお昼寝~{スリープ}
結局シャキっとしたのは17時{ため息}
な~んにもできませんでした{汗}
そんなもんだよね~{YES}
夕食は旦那のおごりでお寿司屋へ{車}ラッキー{キラリ}
3人でゆったりのんびり食べてきました。
こんなに寝て、こんなに食べて・・・・・
最近かなりマズイっす{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-25 (Tue)
三男が幼稚園に行き始めてからというもの、
ほぼ毎日午前中は出かけている{車}
用事がある日もあれば、ない日もある。
ない日はブラ~と本屋に行ったり、婆ちゃんの家に行ったり・・・
そのせいか、何だか疲れ気味{汗}
午後はほぼ毎日、子供達の習い事の送り迎えで出ずっぱりだから、
せめて午前中はゆっくりしてりゃいいのにさ~、
わかっちゃ~いるけど・・・{汗}
一人でゆっくり買い物できるのってし・あ・わ・せ~{ハート}
しばらくは遊んで歩くぞ~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-20 (Thu)
<色:#cc0000>昨日から急に三男が変わった。
「ママ、OoO(三男の事)今日泣かないで(幼稚園)行って来るよ」
と言い、支度も自分でして制服もすんなり着てくれる。
だいぶ幼稚園に慣れてきたのかな?
昨日は帰ってきてからず~っと、幼稚園で習ったお祈りや唄を歌ってくれた。
一部紹介。歌詞に注目{キラリ}

{ルンルン}まいごのまいごのこねこちゃん~・・・・・・・・・・・・・                               泣いてばかりいるこねこちゃん
犬の<太><色:#ff0000>こまわりさん・・・・・・・{ルンルン}

{ルンルン}先生とお友達~先生とお友達~握手をしよう~~~・・・・{ルンルン}(これ正解)
                  {ダウン}
{ルンルン}先生<太><色:#cc0000>かお友達~先生<色:#cc0000><太>かお友達~握手をしよう~~~・・・・・・・

歌詞は違っている所もあるけど、振り付けで歌っている姿はナントも言えないですね~{ハート}
そのうちにちゃ~んと歌えるようになってしまうんだろうな~、と思ったのですぐにビデオにおさめました。
先生の事も大好きなようで、「OoO(三男)が好きなのは~、OOO先生とママ」って。
幼稚園に入る前までは「ママ」だけだったんだけどな~・・・
いえいえ、先生が大好きって思えるなんて、良かったわ~{ハート}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-20 (Thu)
<中>{}今日はアプミンさんよりHP開設1周年記念プレゼントを頂きました。
競争率の高いプレゼント企画だったので
ほとんどあきらめていたんだけど・・・
ラッキーな事に当たったのでございます{ルンルン}
アプちゃん、息子ちゃんありがとう{ハート}
大きさがわかるように携帯を横に置いて撮影{キラリ}
本当に大きくってビックリしました。
このアロマソープ、中にお花が入っていました。
と~ってもいい香りで、だんだんと気持ち良くなってきます。
お部屋に飾ってもいいかな~{はてな}
ほんわかいい香りとともに、癒される~{ラブ}

今日も肩こりはひどいです。
肩をまわすと”ゴリゴリ・ゴリゴリ”って音が・・・
お腹の調子もイマイチだし、気持ち悪いし・・・
早寝しちゃいました。
20時半子供と一緒に就寝{スリープ}
こんなに早いの何年ぶりだろ{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-20 (Thu)
久々にエコしました{ルンルン}
しばらく石畳からは遠ざかっていたんだけど、
何となく作りたくって・・・
今回は本の通りカットして、本の通り作っています。
仕上がりのサイズは違っちゃいそうだけど・・・{汗}
石畳はカットが大胆でいいわ~。
1本カットしたらあとはメジャーを使わずそのカットしたテープを使って
計るのでもいいから簡単・簡単。
こんな大雑把なのは私だけだったりして{汗}
あとはニスを塗ったら完成です。
いくつか作ろうと思っているので全部出来たら
画像撮ろうかな。

石畳やるとやっぱり肩が懲ります。
久々に夜になってから調子が悪くなってきました。
小休憩しながら作った方がいいのかな{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-20 (Thu)
{右:}先日ともちゃんのHP開設1周年記念プレで当選しまして、
13日に頂きました{ハート}
ともちゃん、アップが遅くなっちゃってゴメンネ{ごめんなさい}
このソープ、お花の形でとっても可愛いので、使うのはもったいないわ~{YES}
お花の形が崩れちゃうのはイヤ{YES}
ストラップもリングになっているのよん{ハート}
私の携帯は白なので、オッソロ~みたいでいいかも。
大切にしますね~。
ともちゃん、ありがとう{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-20 (Thu)
今日は教会に行ってきました。
イースターだったので、卵をいただきに・・・
な~んて言ったら怒られちゃいます{プンスカ}
キリストの復活をお祝いしに{スマイル}{汗}
カトリックの一大イベントはクリスマスかと思っていたら・・・
違ったんですね~。
このイースターの方が重みがあるんだとか・・・
知らなかった{汗}
子供達が通う幼稚園はカトリックなんだけど、
かれこれ5回目のイースターなのに、全然理解していませんでした{グズン}
この復活についても、もっともっと知りたい事が出てきました。
ちょっと勉強してみようっかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-17 (Mon)
本日・・・実は20日です。
わ~、溜めちゃった~・・・{げっ}いつもだけど{汗}
できる所まで更新しちゃいま~す。エイ・エイ・オ~~~{ガッテン}

長男の3年生初の参観日。
昨日の学級便りに「皆のお母さんよりは上でおばあちゃんよりは下の年齢です」と書かれてあって・・・
一体どのくらい?と興味深々で行ってきました。
授業は”国語”
あんまり笑わなくて、一本調子な感じ。
緊張なのか?
みかけはベテランなんだけどな~・・・?
その後はPTA総会があり、最後に懇談会。
先生は自己紹介でこんな事を言ってました。
「私は性格がと~っても暗いんです。参観日は特にテンションをあげる為に早起きをします。
今日は5時に起きてきました。頑張ってこんな感じです」って
そうか。暗いせいだったんだ~、と妙に納得{YES}
本当に笑の少ない先生で、これって子供達にはどううつるんだろう?とちょっと心配。
ちなみに長男は「良くも悪くもない」なんて言ってたけど・・・
役員は・・・1つだけ残して決定しました。
今年こそはお休みできそうかな?{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-17 (Mon)
夜8時義妹より電話が来た。
吐き気と下痢でかなりひどいのでこれから病院に行くと。
3歳の娘を連れているとの事なので、21時病院に行ってきた。
行くと義妹は点滴中だった。
吐いて熱も出てきたとの事。
姪を我が家に連れていてって預かろうと思ったんだけど、
「嫌だ。ママと一緒がいい」というので、点滴が終わるまで姪と一緒に待つことにした。
待つこと2時間。
姪は静かに椅子に座って私とおしゃべりしながら待つ事ができた。
偉いな~。うちのダンゴ3兄弟なら待ってられないな・・・
点滴をした後はかなり楽になったようで、内服薬をもらって帰ってくる事ができました。
結局、急性腸炎との事。
次男と同じだわ~。流行なのかな。

私は久々にナースの姿を見れて、何だかウキウキ{ルンルン}
対応の仕方に興味深々。
やはりいつかは復帰したいな~、って思ったのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-13 (Thu)
一昨日、携帯をトイレに<色:#ff0066>ドッポ~ンしちゃいました{ショック}
携帯自体はドコモのmovaで、FOMAに変えたいと思っていたのでいいんだけど、
データも全部水の泡・・・{げっ}
面倒くさがり、マメじゃない私がバックアップしている訳がなく{げっ}
ぜ~んぶ、データが消えてしまいました{げっ}
お友達の御主人は、雨の中、首に携帯をぶら下げて自転車に乗っていたらダメなっちゃったとか・・・
水には本当に弱いんだね~。
昨日新しい携帯を買ってきました。
携帯の連絡先しかしらない人もいたんだよな~・・・
でも、どうしようもないもんね~・・・{ショック}
今度はしっかりバックアップとっとかなくちゃ{YES}
ちなみに、ドコモショップでは無料でFDかCDにバックアップとってくれるんだって{ルンルン}
FD・CDもプレゼントしてくれるって言ってました。

本日も三男は昨日同様の状況でした。
玄関ですぐに先生にお引き渡し~{ルンルン}
入園式前日までは寂しいな~、なんて思っていたのですが、
こうも泣かれたりすると、寂しさはどこかに行っちゃいました。
笑顔で登園できる日はいつかしら~?
でも教室ではとっても楽しいらしいので、
心配しなくても大丈夫かな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-13 (Thu)
昨夜は「楽しかった~」「また行く」と言っていた三男。
今朝、幼稚園に行く準備をし始めた途端に、「行かない」とゴネ出した。
「制服着ない」「幼稚園行きたくない」と怒っている{プンスカ}
半分強引に制服を着せ、幼稚園へ{車}
着いたら、今度は車から降りない{超びっくり}と怒っている。
泣いているのを抱っこして幼稚園の玄関に入ったら、
すぐに先生が三男を抱っこして、教室に連れて行ってくれた。
おお泣き・大暴れでしたが・・・
私もサッと幼稚園から帰ってきました。

お迎えに行ったら・・・
最初は泣いて怒っていたけど、すぐに折り紙したりして楽しそうにしてましたよ、と。
先生から言われてた通りだ{超びっくり}
泣いているのは最初のうちで、楽しい事ができたら、
ケロっと忘れて遊びだしますよ、と言われていたのです。
三男も「楽しかった」と{ため息}
教室に入るまでが大変そうだけど、何とかなりそうかな?
頑張れ~{ガッテン}

スモックですが、何とか完成して持っていけました。
でも・・・画像残してない・・・{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-13 (Thu)
今日は三男の入園式{祝}
抵抗もせず、制服を着て制帽をかぶって、園バックを持って{パチパチ}
「行きたくない」と大騒ぎするだろうと予想していたのですが、
スムーズに準備できました。
ちょっと拍子抜けしながら幼稚園へ{車}
玄関には入れたけど、教室にはなかなか入りたがらない。
やっぱりか・・・
廊下でウロウロ・ウロウロしていました。
ホールに行って入園式だったのですが、
自分の席に座りたがらず、椅子の後ろでず~っと私の膝の上にお座り。
私が一緒のせいか、暴れる事もなく、おとなしくはできました。
最後の方で年長さんから、手作りメダルのプレゼント{ルンルン}
年少の子達の所まで来てくれたのですが、その時だけはサッと自分の椅子に座っていました{スマイル}
式が終わった後、クラスに戻って先生とお遊び。
不思議な事に、今度は皆と同じように椅子に座って、真剣に先生を見ていました。
今日は何とか終わったけど、明日からどうなるかしら~?
泣かれるのを覚悟で行かなくっちゃ。

さてスモック。
作ろうと思ったら、夕方から次男の調子がおかしい。
昨夜突然吐いたんだけど、お腹の風邪かな?と思いながら
元気だったので様子を見ていたら、だんだん元気がなくなって、また吐いてしまった。
18時、病院に行って来ました。
急性の腸炎だそうです。
脱水になってないので点滴はせず、内服薬を頂いてきました。
いつも元気印で食欲旺盛の次男なので、ちょっとビックリです。
食欲もなくあまり食べないので、顔が小さくなったような気がします。
まっ、今までが食べすぎだったので、コレで丁度良くなるかな?

そんなんで、スモック・・・
心配したのですが何とか形になりそうです。
着替え入れも作ったし。
あとは名前を刺繍して完成です。
さすがに今回は焦りました{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-13 (Thu)
三男の入園用のスモック・・・
まだ出来ていません{げっ}
裁断して、見頃と袖を縫い合わせたんだけど、次は首周りという所で
バイアスを作るのが面倒になっちゃって・・・
自分で勝手に、入園式翌日に持って行ければいい{パチパチ}という事にしちゃいました。
当日はスモック使わないしね~。
明日で完成させます。
多分・・・
頑張ります{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-13 (Thu)
温泉でゆ~っくりの~んびりしてきました{ハート}
久々に水着も着ちゃったりして、ナント恥ずかしいこと{汗}
なるべく体が見えないように、プールに浸かっていました。
気にしているのは自分だけなんだけどさ~・・・

帰ってきたのは13時。
突然、夜は我が家で皆でご飯を食べる事になってしまい{汗}
慌てて掃除して買い物に行って・・・
主婦は休めないようになっているのかね~?
夕方義妹と姪・義母を迎えに行って宴会となりました。

何だか疲れました。
温泉でゆったりしてきたはずなんだけど・・・
こうして明後日三男の入園を控えているのに
まだ、スモックが出来ていないのでした{ため息}
大丈夫かよ~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-07 (Fri)
今日から1泊で行って来ます{車}
我が家と義弟家族と義母、総勢大人5人・子供4人の9人で。
このメンバーで行くのはもしかしたら初めてかも。
義母さんごめんね~{ごめんなさい}
嫁に来て9年にもなるのに・・・{汗}
子供達は興奮気味でなかなか寝なかった{げっ}
プールのある温泉なので、あれこれ想像してハイテンション{超びっくり}
やっと22時に就寝。
もしかして、私も興奮気味なのかな~{はてな}
疲れているはずなのに、まだ眠くない{キラリ}
準備もしていないのに、PCいじくってたりして。
私って、やっぱりギリギリ型なのね~{YES}

リンクに<太><色:#ff66cc>MERRY MAMAのくららちゃんが仲間入りしました{ハート}
もうすぐHP開設1周年で、プレゼント企画やってます{ハート}
もうすぐ締め切りです。
どうぞ皆さん遊びに行ってみてくださいね~。
素敵なお花が見られますよ{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-07 (Fri)
昨夜、長男の巾着を作るはずが・・・
気づいたら朝5時半{ショック}
今日は忙しくなりそうな朝だったのに・・・
いっそいで、ミシンかけました。
時間がないので、キャラ生地でダダダダダダダ~~~~~~{ダッシュ}
名前を刺繍して{ダッシュ}{ダッシュ}
何とか30分で完成{パチパチ}フ~~~{ため息}かなりザツ{汗}

お次はごみ出し。
先日の掃除で45Lごみ袋7個もの燃えるゴミ。
急いで坂道(行きはのぼり)を2往復{キラリ}
7袋もあるのに2往復ってすごいでしょ{ルンルン}
重いのと軽いのを組み合わせたら・・・出来ちゃったのよ~{ルンルン}
ラッキー{キラリ}

そして、コーヒー飲みながら朝食の準備。
作りながらつまんで、私の朝食も終わり~。オイオイ{げっ}
ここで、7時{時計}いい調子だわ~{ルンルン}

子供達にご飯食べといてもらっている間に(ゴメン、今日は一緒に食べられない)
私の身支度。
ドライヤーも適当にしといて、7時半おでかけ~。

そう、今日は黄色い旗を持って交通安全おばちゃんの日だったのです。
8時25分帰宅。
次男・三男の身支度を手伝って、8時35分次男を幼稚園へ{車}

ハ~{ため息}忙しかったっす・・・
久々ですな~、こんなに余裕のない朝は{ため息}
洗濯機から終わりの音楽が聞こえているけど・・・
動きたくな~い{超びっくり}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-07 (Fri)
{ため息}今日から新学期。
長男は3年生、次男は年長です。(三男は11日入園式)
次男の準備は完璧だったけど、
長男のは本人に任せていたの。
今日確認したら、な~んにもやっていない{超びっくり}
そうだとは思ったけどさ~。
長男と一緒に必要な物を準備しました。
はさみ・のり・色鉛筆・・・などなど。
よ~っし{ガッテン}と思って、巾着袋に入れたら・・・
何だか底の部分に固い物がある{超びっくり}
袋を裏返しにしてみたら、のりが乾燥して固まってくっついていました。
500円玉くらいの大きさ。
取ろうとするんだけど、全然取れないの。
コレッてもしかして新調しなくちゃいけないって事{なんで}
巾着だからまだいいけどさ~・・・
これからミシンです{げっ}トホホ

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-07 (Fri)
今朝からエンジン全開で2階の部屋を片付けました。
いや~、物ありすぎ{超びっくり}
でも、私・・・捨てられない人なの{げっ}
でもでも、今回はそういう訳にはいかない。
捨てなくちゃ、これらの収納場所ないし・・・
私にしては、かなり思い切りました。
そんな中でもやっぱり捨てられなかった物が一つだけあります。
それは・・・
看護学生時代の実習記録{メモ}
パラパラめくってみたら、ウブな私の気持ちが書かれていて懐かしくて捨てられませんでした。
今は随分神経図太くなったんだな~、と
ちょっと反省したりして{汗}
ファイルで10冊ほどあります。
たまに読んでみると新鮮味があっていいかも。

そんなんで、なんとか布団1組は引けました。
まだ<色:#cc0000>荷物の壁という所もあるけど、
今晩から寝る事はできるよ!
備え付けの机があるんだけど、そこでぬりえもできる{パチパチ}
これでまず、次男の欲求は満たせたようなので、
引渡し~{ラブラブ}
残りの荷物はボチボチやっていこうと思います。

今晩からウキウキで次男は自分の部屋で寝ています{月}
ナント、長男も自分の部屋で寝ています{パチパチ}
まさに、次男効果{キラリ}
嬉しい反面、こうやってどんどん母からは離れていくのね~{YES}
普段はやかましい{プンスカ}って怒ってばかりの私なんだけどさ~・・・{涙}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-07 (Fri)
次男が突然言い出しました。

次男  「OoO(次男の名前)も年長さんになるから、部屋欲しいな~」
私   「あれ?1年生になってからって言ってなかったっけ?」
次男  「いいの!欲しいの」
私   「一人の部屋で何するの?」
次男  「ひ・み・つ」とニアニヤしている
私   「夜も一人で寝れるの?」
次男  「うん、寝るよ!」

という事で、二階の物置となってた3畳半の小さなお部屋を引き渡す事になりました。
でも・・・
荷物がた~っくさん!!!片付けなくちゃ到底無理{げっ}
何日かかるかな~{はてな}
しかも、その荷物の行き先がな~い{げっ}
これって、大掃除になっちゃう{なんで}
かな~り気が重いけど・・・
三男のスモックだって作ってないし{げっ}
来年次男は1年生{キラリ}
いつかはしなくちゃいけなかったけど・・・
ちょっと早まったと思って頑張るか{ため息}

長男は2階に部屋があるのに、全然使っていないの。
宿題も居間だし、遊ぶのもわざわざ2階からおもちゃを持ってきちゃうし・・・
次男が自分の部屋を持つことで、
いい刺激になってくれたらいいな~、という期待もちょっとあったりするのです。
頑張ってみます{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-03 (Mon)
最近、旦那は2キロ近く太ったらしく、と~っても気にしています。
確かに顔が丸くなったかも{YES}
それもそのはず!
仕事から帰ってくるのが毎晩22時過ぎ。
先にお風呂に入って、寝る前まで晩酌{日本酒}
お酒だけならまだいいんだろうけど、
夕飯食べずに働いているから、お腹がかなり空いてるらしく、
しっかりつまみ(おかず)も食べてしまうの。
そんな生活してるんじゃ~、太るわ~な~{YES}
で、今日から帰宅時間を早める事になりました。
そして、毎晩の晩酌もやめ、休肝日を意識的に作る事にしました。
ちなみに帰宅は21時前後。
いくらかいいかね?
理想は20時以降は食べないのがいいんだけど、
仕事上、これが限界みたい。
太ると、いろんな臓器に影響が出てくるから、本当に気をつけなくちゃね。
食事が遅くなる時は、私も意識して低カロリーの食事にしてあげなくちゃな~{YES}
ちょっとお料理しなくちゃいけないかも{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-03 (Mon)
今日はレース編みの本を探しに探しまくりました。
数日前に見たはずのなんだけど・・・
場所も鮮明に覚えているのに、そこにはないの{げっ}
先日買ったリネン糸で作りたい物があるのに・・・

夕方になって・・・
もしかしたら???
もしかしたら、それは夢だったのかも?と思い始めてしましました{月}
その本は買おうかどうかかなり迷っていたの。
買った記憶は薄いんだけど、家で見た記憶はかなり強いの。
こんなに探しても出てこないなんて・・・
やっぱり夢だったのかな?
夢だったという事にして、探すのはやめちゃいました。

夢で読んだ本を、マジで探しちゃうなんて・・・
何だか恥じかし~~~気分です{汗}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-04-03 (Mon)
今日はいとこの付き合いで地下鉄からバスに乗り継いで入学する中学まで行ってきました。
チビ達は母におあずけ~{グッド}
普段車でしか移動しない私にとっては、と~っても新鮮な空気{ルンルン}
こんなに歩いた事は、ここ数年なかったかも・・・っていう位、沢山歩きました。
いろんな人がいて、ついつい人間ウォッチング{スマイル}
いとこに道順を教えるのが目的だったのに・・・{汗}
でも、一回きりじゃ~、覚えるの難しいよね~。
私ったら、最後には「わからなくなったら、聞くのが一番!」な~んて、言っちゃって{汗}
帰ってきてからは、いとこと二人でデパートや本屋に行って、のんびりお買い物{ハート}
チビ達がいないとゆっくり出来ていいね~、なんて二人で話しながら楽しんできました{スマイル}
お付き合いという名のストレス解消{ルンルン}
母に感謝・感謝{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
