02≪ 2006/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-03-31 (Fri)
今日は手芸店のバーゲンに行ってきました{車}
もちろん子連れで{げっ}
目的は三男のスモック用の布。
前回より薄めの生地を無事に購入してきました。
店内を物色していたら、綺麗な色の毛糸が色々と並んでいました。
うまく編めもしないのに、欲しくなっちゃうの{ラブ}これってど~よ~{なんで}コレクション{なんで}
随分考えて・・・無難にキナリと白のリネンの毛糸を買ってきました。
そして、これに合う布も買っちゃいました{ルンルン}
形になるまでには時間がかかると思うけど、ちょっと作って見たい物が・・・
さ~、三男の幼稚園グッズとどっちを先に手がけるでしょうか~{はてな}{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-31 (Fri)
{右:}
デジカメの電池を充電中の為、携帯画像なのでかなり見難いのですが、
布にも押せるスタンプ台を購入しました。
旧ファブリコという商品です。きっとご存知の方多いのではないでしょうか{はてな}
この商品はいろんな色があるので、実際に見て買いたいと思い、最初は市内のお店に電話したり、足を運んだりしたんだけど、なかなかない{ショック}それでも1軒見つけたお店では、好みの色がなくて・・・結局ネットで購入しました。(最初からその方が早かったかも{汗})
材料の準備はこれでOK{OK}
あとは彫るだけだわ~。ってそれが一番難しいんだけど。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-31 (Fri)
<中>{}前に1回だけやった事のある消しゴムはんこ{ルンルン}その時の作は左下の角にあるクローバー(右上が欠けてるけど{汗})です。
今日はクローバー2個と子鳥とバックとカエルちゃんを彫ってみました。
このカエルちゃん・・・実はKAEさんの編みっ子ちゃんをモデルにしたんだけど、
全然似てな~い{ショック}KAEさんごめんね~{涙}
お目目が難しくて難しくて、私にはコレが限界でした{ため息}
カッターで彫ったんだけど、うまくいかないわ~{ショック}肝心なラインまで彫っちゃったりして・・・
彫刻刀の方が彫り易いのかな~{はてな}
イヤイヤ、腕の問題{なんで}
もっと練習して、三男の幼稚園グッズに名前をスタンプしたいと思ってるんだけど、
間に合うかな~{はてな}
スタンプ作ってる場合じゃないんだけどねっ{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-28 (Tue)
{右:}
旦那が出張から帰ってきました{飛行機}
大阪・京都からのお土産です。
みたらしだんごに、黒おたべ(黒 ごま入り)、明石焼、きつねうどん、ちりめんじゃこ(写ってませんが)です。ウ~ンまた太っちゃう{涙}
このきつねうどん、私結構好きなんです。
というより・・・関西風の味が好きなのです。
だしが効いた、薄味の所がも~たまりしぇ~ん{グッド}
なので、おでんも醤油味より、関西風の方が好みです{ラブ}
美味しいお土産話た~っくさん聞いて、また行ってみたくなりました。
子連れじゃ~ちょっと考えちゃうけど{汗}
独身の頃に大阪で食べた”にOとり”という焼鳥屋のつくね{キラリ}京都で食べた”だいOん”というおでんやのだしの味~{ルンルン}考えただけでヨダレもんです。
ア~ン食べたい{ハート}

ところで、今日風邪バイキンがお腹にきたようで夕方からトイレに何度も駆け込みました。
お腹もキリキリ痛いし・・・久々に辛かったです。
整腸剤を飲んでからはちょっと落ち着いたようですが。
でも、三男が・・・咳がかな~りひどくなってきました。
1歳でかかった”クループ”の時のようなひどい咳になってきてます。
寝る前より、今寝ている時の方がひどくなってる{げっ}
明日は朝一で{病院}だ~{超びっくり}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-28 (Tue)
<中>{}
気分を変えて、スモック作りをしました。
幼稚園3年間着られるようにと、大きめに作ったのですが・・・
着せてみたら、ナント大きい事{ショック}
次男が入園した時と同じ大きさなんだけど考えたら・・・次男は入園時3歳7ヶ月。三男は3歳3ヶ月{YES}
この年齢の1ヶ月って結構大きかったりするんだよね~{YES}{ため息}
完成した{超びっくり}という喜びも束の間{ため息}
生地も思ったより厚めで、ちょっとゴワゴワした感じでもあったし・・・
作り直ししなさい、って事だよね~{YES}
頑張るわっ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-28 (Tue)
{右:}
三男の幼稚園グッズはちょっと保留にしといて~~~{スマイル}
次男の希望で、今はまっている”NARUTO”の生地でお弁当袋・コップ入れ・ナプキンを作りました。
生地を買いに行った時、もう残り少なくあるだけ買ったのですが、40cmしかなく・・・足りない部分は家にあった紺のギンガムチェックを足してごまかしました{汗}
左下にあるのは、これまた次男の希望で作ってみました。こういうの何て言うんだっけ???
間にキルト芯を入れてフワフワにしてます。
幼稚園バックにつけて行きたいらしいです。
本人の大好きな布で作ったので、とっても喜んでくれました。良かった・良かった{パチパチ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-25 (Sat)
昨日から次男が風邪気味で鼻水・鼻声{げっ}
そしたら今日は仲良く{なんで}長男・三男も同じ症状{ショック}
旦那もお腹の風邪引いてるし・・・
こんな時は必ずと言っていいほど、最後に私に回ってくる{YES}
睡眠時間はしっかりとらなくっちゃ{ガッテン}そして、栄養ドリンクも忘れずに飲まなくっちゃ{グッド}
そんなんで、習い事以外はずっと家にいました(珍しい~)

先日、お友達のtomocchiがピアノの練習を始めたという事を知ってから、
私も弾けるようになりたい、と思い始めました。
長男のピアノ発表会で、中一の男の子がビートルズの曲を弾いているの聴いて更に刺激を受けてきました。やりたいと思ったらまずはやってみないと気が済まない質な私。
スコアも買い練習を始めました。
一番弾きたいのは”エリーゼのために”なんだけど・・・これは前に途中まで練習して挫折{汗}
もっと簡単なのをと思い、買ってきたスコアの中からレミオロメンの”粉雪”を練習しました。
が・・・ヘ音記号が苦手{グズン}でして、気がついたら2時間もピアノに向かっていました。
でも曲の半分も出来上がらず・・・手が疲れたので、今日はオシマイ。
完成するまでには、程遠いな~~~。
私がピアノに向かっていると、必ず長男が「ママー弾かせて~」と言って近寄ってきます。
イイジャン・イイジャン{グッド}
私が弾くことによって、長男の練習意欲が高まってくれたら、こんな嬉しい事はないよ{YES}
ヨッシャ~、頑張りまっせ~~~{グッド}   <小>気合は十分だけど・・・今の所、長男にはかないしぇ~ん{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-25 (Sat)
今日からまたまた、手抜き夕食が続きます。
旦那が宴会&出張で29日まで一緒に食べられません。
ヤッター・ヤッター{グッド}
しばらく夜はゆっくりできるわ~{ハート}
今晩は早速、三男の幼稚園グッズの残りを作ろうとあれこれ考えていたんだけど・・・
眠くなってきてしまったので、やっぱりや~めたっ。

今日は長男の漢字テストがかえってきました。
テスト前に練習したら86点だったらしく、と~っても自信なさそうにしていたのですが、
結果は・・・91点。あっぶな~い{超びっくり}ギリギリでクリアーできたのでした{パチパチ}
でも・・・
こんな短時間で丸暗記した漢字なんて・・・覚えていられるのかしら{はてな}
3年生になっても漢字は苦労しそうな予感{涙}
まずは、宿題の漢字書き取りの方法を正さないといけないね{YES}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-25 (Sat)

<左>{}三男の幼稚園用にと作ってみたのですが・・・
思ったよりもパッチ部分が大人向きのような気がして{汗}
次男のお弁当箱を並べてみたのですが・・・う~~~ん、イマイチ。
三男も「コレ、チラ~イ(キライ)」って。
そうだよね{YES}却下。
自宅用にでもしようかと思っています。
茶系にしたいんだけど、いい布がないし・・・
やっぱりブルー系しかないかな{はてな}
これからまた頑張りまっす{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-22 (Wed)
harukaze Bookのtomocchiからハンドメイドバトンを受け取りました。(tomocchi遅くなってごめんね)では、さっそく{スマイル}

→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-22 (Wed)
ピアノを習い始めてから2年半の長男。
初めての発表会でした。
11時に先生宅で練習をしてから12時に会場へ。写真を撮って軽くお昼を食べて13時開演となりました。
長男は7番目にソロと10番目に先生との連弾の2曲弾きました。
と~っても緊張しやすいタイプなので、どうなるかと思いましたが、とっても上手に弾けていました。
本人はつっかかった所があったので、80点だったと言ってましたが・・・

長男の弾いている姿をビデオに撮りながら、必死に教えてくれた先生と頑張った長男の姿が思い出されて、胸が一杯になりました。
なかなか曲が仕上がらなくて嫌になっちゃった時期もあったけど、ちゃ~んと乗り越えて発表できるまでに頑張りました。本当にすごいし偉いな~{パチパチ}
この頑張りを自分で認めて、また新たな挑戦をして欲しいな~と思うのでした{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-22 (Wed)
いよいよ明日は長男のピアノ発表会。
準備OKのはずが・・・
夕方ある事に気づいちゃいました。
スーツを着て、タイツはいて、ネクタイしめて・・・ホールではこの靴(昨日買った靴。土足禁止なのです。)はくから袋に入れといて~・・・と想像していたら・・・
<大><色:#ff0000><太>アッ、外靴{超びっくり}長靴しかないよ~{汗}
長男も、この格好に長靴はイやだ!って。そりゃそ~だよね~。
昨年はいていたショートブーツがあったはず、と思いはかせてみたけど、<色:#3366ff>きつ~い{げっ}
またまた急いで靴を買いに行きました。
春にはスニーカーを買わなくちゃと思っていたので、まっいいっか~。
コレで本当に・本当に大丈夫かな~{はてな}
ちょっと心配{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-22 (Wed)
明日長男は2年生最後の漢字テストがあるようです。
全部で75問。
漢字が大嫌いで、毎日の宿題の中に漢字練習もあるんだけど、変な書き方をしているの。
例えば・・・<太><色:#3300ff>字を1行練習するとしたら、まずウカンムリだけを1行分書くの。そして次に”子”を書いていくの。オイオイ・・・でしょ~{なんで}それじゃ~覚えられないって言ってたのにさ~。
案の定、75問書かせてみたら、<太><色:#ff0000>27点
何度も練習して、2回目は48点、3回目67点、4回目85点、5回目にしてやっと90点台。
90点以上取らないと合格にはならないらしく、必死にやってました。
さ~て、明日はどうなるでしょうか{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-22 (Wed)
いや~・・・まいりました{ため息}
フォーマルシューズはまだいろいろとあるけど、欲しいな~と思っていたのはなかなかありませんでした。
コレいいな~、と思ってもサイズが・・・ない・・・{グズン}
そりゃそうだ~{超びっくり}時期が悪いよね~{YES}
でも、何とか買わない事には”靴なし”で発表会出場になっても可愛そうなので、何件も回ってきました{車}で、5軒目にしてやっとデザインもサイズもピッタリなのを買う事ができました{ため息}
長男もホッと安堵の様子{スマイル}良かった・良かった{パチパチ}
コレで本当に準備完了{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-18 (Sat)
4日後に長男のピアノの発表会を控え、今日着るものを合わせてみました。(遅い{汗})
スーツは入学式のをと思っていたんだけど、さすがに小さくて着られず、お友達にお借りしました。
よ~し{ガッテン}ピッタリと思っていたら、長男が「ママ~くつは?」と・・・・・・・・
ヤッバーイ{超びっくり}フォーマルシューズを引っ張り出して履かせてみたんだけど、靴だって履ける訳がない{YES}うわ~、急いで買いに行かなくちゃね~{YES}
フォーマルを買っても無駄になりそうなので、ちょっとカッコイイ感じのブラックシューズにでもしようかな~{ルンルン}売っているかな{はてな}ちょっと前に何気に見ていた靴屋には春らしい感じのしかなかったような・・・{汗}明日早めに行動開始して買ってこなくっちゃ~{ダッシュ}
いつもギリギリだわ{ため息}でもまだ4日あるから、私にしたらいい方かも{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-18 (Sat)
13・14・15日の3日間、旦那は宴会で外食でした。{スマイル}
子供達と私だけだったので、かな~り適当な夕食{ルンルン}
今日からいつものように支度をしようとするんだけど、面倒で面倒で・・・
休み癖がつくとダメだね~。
旦那がいなくても、ちゃんと支度をしなさい{超びっくり}って事かしら~{はてな}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-18 (Sat)
三男が通っていた幼稚園の未就園児クラスが今日で終わりました{パチパチ}
お友達の中に入って楽しい事、我慢する事、などいろいろな体験ができたらいいな~と思って入れたのですが、結果としてはどうだったかな~{はてな}とかなり疑問。
毎回マーペースで、先生とお友達が手遊びや歌を唄ったりしていても、その中には入らず一人でブロックやおままごとをしていました{汗}
まっ、毎回楽しかったようなのでそれはそれで良かったのかな~{はてな}
ウ~~~ン・・・・・{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-15 (Wed)
{右:}学校から帰ってきた長男が珍しく、「ママーコンビニ連れてって~」と。
「何買うの?」と聞いたら「内緒」と。でも、何となく理由がわかたので行ってきました{車}
お店に入ったら子供達3人でお菓子の所に行き、何やら相談していました。
私がチョコ大好きだって知っていたからか?「ホワイトデーのお返し」と言って買ってくれました。三男以外は貯めていたおこずかいで{スマイル}
この気持ちがと~っても嬉しくて、お礼にと思って{キス}しようしたら、受け入れてくれたのは案の定、三男だけでした。上二人はかなり前から色気づいちゃってて、ホッペにすらさせてくれません{グズン}
話はそれちゃいましたが、旦那はすっかり忘れていたのに・・・{ため息}子供達はちゃ~んと覚えてくれていて、それだけでもとってもhappyは気持ちになりました。
今日はいい日だったわ~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-14 (Tue)
1週間後に発表会を控え今日は実際に会場に行って練習してきました{車}
生徒は5人(これしかいなかったんだ{汗})
お母さん達と初めての顔合わせにもなりました。
1年生の女の子が3人とうちの息子と中学1年生の男の子でした。
はじめのお辞儀からはじまり、最後のお辞儀まで。
皆かなり緊張モード。
でも、長男はなんとかミスタッチもなく弾けていました{ため息}
何やら、会場のピアノはタッチがものすごく軽いらしく、「指がスベル~」と不満を言っている子もいました。うちの長男は指の力がないのに、物凄くハイテンポな曲なので、逆に「弾きやすくていい~」なんて、喜んでましたけど{スマイル}
ちなみに長男はシューマンのワイルドホースマンを弾きます。
タッ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タッ・タッ・タ・タ・タ・タ{ルンルン}と本当に馬が走っている感じで力強く弾くといいらしいのですが、なかなかうまくいかないらしいです{汗}
この前先生がこの曲のCDを貸してくれたんだけど、も~ビックリ{超びっくり}
聞いた事のある方いらっしゃるかな~{はてな}
こんなに速い曲あるんだ~と驚くほどのスピードでした。
絶対に指吊りそうです{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-12 (Sun)
今日買い物に行った時の事です。
エレベーターの中にベビーカーをおした若い夫婦(推定25歳前後)がいました。
同じ階で降りようとした時、そのカップルが<太><色:#660000>開ボタンを押していてくれたので、私は先に三男と降りたら、サッとカップルが降りる前に50代位のおじさんが乗り込んできました。
おじさんは先に入ってボタンを押していようと思ったらしく、すぐにボタンの前に行って押していました。となると、その若いカップルはおじさんが目の前に来ちゃったので通せんぼ状態。
アリャリャ~、と思ったんだけどおじさんも悪気はなさそうだし・・・と思って見ていたらその夫婦の奥さんの方が「ど・ど・ど~して~?まだ降りてないのに~{プンスカ}」と言っておじさんをよけてエレベーターを降りていった。
何だかこの態度にすごく頭にきた。もっと物の言い方考えたら{はてな}って。
確かにこのおじさんも外側の{アップ}{ダウン}ボタンを押して待っていたらよかったんだけどさ~、
自分の事だけ考えていた訳じゃなくて、あんた達の事も考えて先に中に入ってくれたんだとも思うんだ~。降りる人が先というマナーはマナーだけど、もっと相手の気持ちも考えろよ~{超びっくり}と思ったのでした。その後その奥さんを追いかけて一言言ってやりたいと思っている自分にハッと驚きました{スマイル}

こんな事でカチンとくるなんて・・・私ストレス溜まっているのかしら{はてな}
それとも単にオバサン化してるだけ{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-12 (Sun)
昨日の朝、出かけようと車に行ったらナント{超びっくり}前側のナンバープレートが左半分だけ手前に折れ曲がっていたのです{げっ}またか・・・と言うのは、2ヶ月前くらいに後ろ側のナンバープレートが同じような事になっていたのです。
悪戯{はてな}にしても、近くに旦那や向かいの奥さんの車も置いてあるのに・・・恨みでもかってる{なんで}予防的にカバーを買ってつけてみようかと思います。
あ~、なんか嫌な気分{ショック}

そしてお次は・・・
お昼頃、次男と三男を連れて楽しみにしていた<太><色:#ff00ff>『あみぐるみマーケット vol.10』に行ってきました。会場に入る前に騒がないように約束していったのですが、入って早々大騒ぎ{げっ}
ライオンの可愛い指人形があって二人とも気に入ってしまい取り合い{げっ}二人とも他のじゃ嫌だと言って譲らない{げっ}何とかなだめて次男がかえるの指人形を選び一件落着。イスに座りお煎餅を頂いて、その間にお昼をとっているのにもかかわらず、「見てるから行っといで~」と優しいお言葉をかけてくれたshinkoさん、KAEさん、ともたんさん{ハート}お言葉に甘えて編みッ子達を見に行ったら、速攻・・・二人が喧嘩にしている{げっ}モ~ダメだ~、と思い私は何も買えず帰ってきました。ウ~、残念{グズン}
その後欲しい生地があったので、カナリヤへ。生地を探していたら三男が「ママ~お煎餅~~~」と大声で叫びだした。次男は次男で階段の所でお煎餅を開封しようとしてるし・・・
結局何も買わずに帰ってきました。何しに行ったんだ{なんで}

スッキリしない気持ちのまま、午後からは習い事の送り迎えでお終い。
帰宅したら18時15分でした。

こんな日もあら~ね~{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-10 (Fri)
これで3度目の挑戦です。
ちゃんと書いているのに、保存をポチっとしたら何故か全部書いたのが消えちゃってエラーメッセージが・・・やはり今日はついていないようです{げっ}
明日気を取り直して書き直す事にします{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-09 (Thu)
旦那が仕事で使っていたパソコンの本体が我が家に引っ越してきました。
今まではデータや画像は、フロッピーにしか保存できなかったので、とっても不便だったの。
しかも容量が小さいので、こまめに画像は整理しないとすぐにフリーズ{げっ}
これからはこんないらだちともおさらばだわ~。
でも・・・DVD見られるのが欲しいな~、って贅沢はできまい。
ただでパソコンが使えるのに文句言ってたら、バチが当たっちゃう{YES}

今晩からデータの移行に取りかからなくては{ガッテン}
でもその前に・・・さっきまで気づかなかったんだけど、電源の口って3つあるんだね~。
3Pって言うのかな~{はてな}
そんなコンセント我が家にはありませんから~。
旦那にお願いしたら、調達してきてくれる事になりました。ヤッタ~{超びっくり}

新しい物を目の前にして、何も手がつけられないなんて・・・
ジタバタジタバタジタバタジタバタ{YES}
は~やく帰って来ないかな~{はてな}

こうして、三男のスモック作りは遠のいていくんだな~{笑}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-08 (Wed)
ちょっと疲れ気味なのか?めずらしくお昼寝をしちゃいました。
あっ・・・単なる寝不足かも{汗}

明日からお友達のshinkoさんKAEさんともちゃんが参加する
<太><色:#ff00cc>『あみぐるみマーケット vol.10』が開催されます。
”あみぐるみ北海道”主催のイベントで、毎回素晴らしい作品ばかりでその場所から離れたくない気持ちになっちゃいます{ハート}
今回は40名の作家さんが参加しているそうです。
あみぐるみの他にも編み小物や布雑貨・クラフトもあるそうです。
お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね~{ラブ}
詳細は{ダウン}

      日時:2006.3.9(木)・10(金)・11(土)
           10:00~17:00(最終日16:00まで)

      場所:カナリヤホビークラフトスクール 2F ギャラリー
             札幌市中央区南2条西2丁目KPビル
             (カナリヤ本店裏のKPパーキング2F)

リンク先の<色:#3366ff><太>shinkoさん・KAEさん・ともちゃんのHP・ブログも御覧下さい。
可愛い作品のお披露目がありますよ~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-07 (Tue)
スキーに行った後から、何だか体がだるいと言うか、重いというか・・・
筋肉痛程の痛みなんかはないんだけど、スッキリしないです。{ショック}
久々に運動したから疲れてるのかな~{はてな}
さっき22時から1時間程寝てしまい、そのまま寝られれば良かったんだけど、目がギンギンキラキラ{キラリ}眠れない・・・{涙}
アイロンかけたり、洗濯物たたんだり、パソで遊んだりしてるんだけどね。

昨日長男の足の裏を見たら魚の目が3個に増えていた。
1個だったんだけどね~。
痛みが少しあるようで、すぐにスピール膏を貼ってみました。
完治までには時間がかかりそう。可愛そうに{涙}

さ~ってと、もう2時だわ。
さすがに寝なくちゃね{スリープ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-07 (Tue)
最近何だか腰がおかしいと言っていた旦那。
昨日のスキーで三男を抱えた時にビリッときたらしく、また腰痛が{涙}
立ち上がりの動作が一番辛いようで、今日は一日横になっていました。

旦那がいる平日はちょっと違う。
お昼もちゃんと作らなくちゃいけないし・・・
ハッハッハ{スマイル}いつも適当だってのがバレちゃったわ{汗}
今日は”カルボナーラ”食べたいな~と。
買い物に行って、お昼に久々にお料理~{ルンルン}
いつもは卵が固まっちゃて上手くできないのに、今日はいい感じ~{ハート}
実は、カルボナーラとグラタンと茶碗蒸しは旦那の方が上手なの{汗}
たま~に作ってくれたりします。
でも今日は私の格がちょっぴり上がったみたい。
嬉しいような、寂しいような・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-07 (Tue)
先日10年前に使っていたスキーウェアを着てみたら・・・は・は・入らない{げっ}
久々にスキーをしてみようっかな~、って思ったのでオークションで新しいスキーウェアをかなり安く購入しました。これで、準備は{OK}

車で15分のスキー場に家族で行ってきました。
私のスキー歴はと言いますと、20歳代前半に10回程したっきり。
子供達は「ママ教えてあげるからね~」なんて言ってくれてました。
最初は長男と一緒にやさしいコースへ。
キャ~~~、こんなに急だよ{げっ}と思って立ちすくんでいたら、長男はすでにいない{ショック}
もう下の方まで行っちゃってました。もう滑るしかない{超びっくり}はじからはじまでコースを使い、何とか下まで行けました。と安心していたら・・・エッジが引っかかってドッテ~~~ン{げっ}{げっ}{げっ}
いやはや・・・ハジカシ~~~{汗}
10年前に滑っていた頃は、私みたいな人結構いたんだけど・・・
今日は小さな子でも全然転ばないんだよね~{YES}
マズイ、と思って滑りまくりました。
全部で20回位はリフトに乗ったかな?
最後には普通に降りてこれるようになりました。
もっともっと練習しなくちゃいけないわ~。
私だけ取り残されていく~~~{グズン}

今日は三男もデビューしました。
下の方のかなり緩やかな坂道で5m位だけど転ばずに直滑降してました。
でも、大泣き{グズン}「こわ~い」って。「も~シュキー(スキー)したくない{怒}」だって{スマイル}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-07 (Tue)
{右:}
出来上がりました{パチパチ}
三男の入園グッズ第一号{ルンルン}
いもむし君です。
体の所には名前を刺繍したので塗りつぶしてあります。
出来上がってみると、何だか全体的にバランスが悪いけど{汗}
→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-07 (Tue)
毎年特別何にもしない我が家。
男の子3人ですからね~{YES}
お雛様も次男・三男が幼稚園で作った物しかないし・・・
でも買い物に行ったら、雰囲気は♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪だったので、
思わずピザとケーキを買ってしまいました{汗}
旦那は宴会でいないので、夕飯はこれでおしまい{ルンルン}
思いっきり手抜き{汗}
子供達にも旦那のいない日の食事は手抜きだとバレてきている{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-03-03 (Fri)
{右:}3男の入園まであと1ヶ月。
かめさんペースなので、そろそろ始めないとマズイかな{はてな}って事で、重い腰をやっとあげました。
手持ちの布で作ろうと思って、こんな感じになっちゃったんだけど・・・やっぱり女の子っぽいかな~{はてな}無地の所にちょっと手を加えてミシンをかけて、っと書いていたら簡単に出来そうな気になるんだけど・・・
しばらくは入園グッズ作り、頑張りま~す{グッド}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
