01≪ 2006/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-02-28 (Tue)
早かったような、長かったような・・・
本日24時で1周年記念プレゼント、応募締め切りになります。
朝9時の時点で、
  
{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}
  <大>A:8名   B:9名  C:9名   となっています。
{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}{ふたば}

<太><色:#996600>応募締め切り後は
翌日の3月1日子供に抽選してもらおうかと思っています。
発表は午後にはできるかな~{はてな}
梱包出来次第、発送{ポスト}したいと思ってます。
ドキドキだわ~~~{ドキドキ}
お~~~っと、時間の許す限り応募受付してますので、お気軽にどうぞ~{ハート}
詳しくは”カウプレ~♪”の記事をご覧下さいね~{ラブ}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-27 (Mon)
{右:}
ウ~~~ン。思ったような色合いにはんらなかった・・・{ショック}
茶系で統一してみたんだけど・・・
かなり地味になっちゃたので、持ち手の付け根の所に大好きは石畳のお花を飾ってみました{ハート}
でも・・・この形は可愛い色の方がいいのかも。
リベンジしまっせ~~~{グッド}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-26 (Sun)
今日は朝からものすごい風。私も朝から咳がひどい{超びっくり}
あまりにも続くので旦那の喘息の薬飲んじゃおうっかな~って思った位。でも1時間くらいしたら治まりました{ため息}
もしかして・・・昨夜食べた落花生のせいかな{はてな}なんて思ったりして・・・{汗}
風邪もイマイチ治りきらないでいたので、漢方の咳止めをちょっと飲んでみました{カプセル}どうぞ治りますように。




→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-25 (Sat)
<色:#669900>ブログ1周年記念プレ(考えたらカウプレじゃないんだとハッと気づかせて頂き、勝手に改名しちゃいました)
締め切りが近づいてきました。
本日16時の時点で18名の方々に御応募頂いてます。
本当にどうもありがとうございます{ハート}
<下線><色:#996633><太>A:6名   B:8名   C4名<色:#666633><色:#336600><色:#339900><色:#669900>となりました。
<色:#669900>残り3日ありますので、まだの方はどうぞ御応募くださ~い{ルンルン}
詳しくは”カウプレ”の記事をご覧下さい。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-25 (Sat)
今日は9回目の結婚記念日でした。
付き合ってから12年、存在を知ってからは17年になります。早いわ~。{YES}
夜、子供達をあずけて近くの小料理屋で食事をしてきました。
といっても、かしこまった感じではなく雰囲気は居酒屋さんで、お値段もリーズナブル。でも料理はお洒落~って感じのお店で久々にゆったり・のんびりしてきました。
旦那が「今までありがとう~」な~んて言ってくれちゃって、ちょっと恥ずかしかった・・・でも普段はこういう事言わない人だから余計に嬉しかったりもしたけどね{ルンルン}
また頑張ろうっと思ったのでした。

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-23 (Thu)
今朝、学校に行く前に急に「お腹が痛い」と言い出した長男。
1年生の時に登校拒否になった時の事が思い出されました{げっ}
昨日の事が原因かな~?と心配したのですが、時間になったらきちんと支度をして登校出来ました。ホッ{汗}

帰宅した長男はとっても御機嫌。すぐに自分の部屋に行って宿題をやり、明日の準備も完了させていました。長男から報告が一切ないのでどうしたかな{はてな}と思い長男に聞いてみました。
も~、笑っちゃうのですが・・・{汗}
長男は水曜日(昨日)約束をしたと思っていたのですが、K君は本日木曜日に約束したと思っていて、水曜日はT・H君と約束していたとの事。な~んだ、お互いに勘違いしてたんだ~{ため息}
K君とはお互いに勘違いだったね、と言う事で仲直り{ルンルン}
T君の件は、”長男は家が一番遠いのでK君家に到着するのは遅くなるだろうとの考えから、長男が行くまでは中でゲームをして、到着したら外に行く”という思いだったとの事です。が、半分意地悪の気持ちもあったようで、それはきちんと謝ってくれたそうです。

長男は聞いてみて良かった、と嬉しそうに話してくれました。
その後、担任の先生からも連絡を頂きました。
長男が自分で行動を起こしたからこそできた事。よく頑張った{パチパチ}
こういう経験は沢山してもらいたいな~。
何事も自分次第{超びっくり}。な~んて、私は20歳過ぎてから気づいたんですけどね{汗}
どんなに辛くても、苦しくても必ず道は開ける。何事も経験だと思ってこれからも立ち向かっていけるようになって欲しいな~{ハート}
私もその精神を忘れずに一緒に頑張るゾ{ガッテン}と思ったのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-22 (Wed)
今日の放課後、クラスメイトのK君の家に遊びに行くと昨日から約束していた長男。しか~し、「今日はやめになった」「K君はT君とH君を優先した」と訳ありのような表情をして話している。よく話を聞いてみると・・・

帰り際に教室でK君が長男に遊べないと言ってきたらしい。でもT君とH君は遊びに行くらしいと。K君の家は2人までしかお友達を呼べないようで(どうしてかはわかりませんが)長男は約束したのでどうして自分がドタキャンされたのか?TとHは自分より後に約束をしたはずなのに(事実はわかりませんが)と、とっても悲しくなったと。おまけにT君は「お前は(K君の家の)外で待ってろ。ゲーム終わったら外に行くから」と意地悪とも聞こえるような事を言われたと(これもどういう意図で話したのかは不明)話している最中から大泣きで段々としゃくり上げるように泣き出しました。

長男の辛かった気持ちはよ~くわかるので、まずは気の済むまで泣かせました(普段泣くのを我慢しちゃうので)
落ち着いた所で、相手に確認してみなければわからない事があるのでは?という点を二人で整理してみました。じゃ~その不明点はどうしようか?と言うことになりました。本人に聞いてみるのが一番だと思うのですが、長男は聞き難いと。そりゃそうだよな~。私が先生にヘルプするなり、直接親に確認するなり、する事は簡単なのですが、こういうようなケースは多分これからまたあるかもしれないと思ったので、長男が何とかしたい気持ちがあるのであれは、自分でアクションを起こさせるのも大切な経験では?と考え、長男とまた相談して、明日学校に行ったら自分で担任に話してみると言う事になりました。

長男はK君がどうして自分にドタキャンしたのか?
T君はどういうつもりであんな事を言ったのか?
そして自分が傷ついた事に気づいて欲しいという思いがあるようです。
それは私も同感。
長男の話だけでは判断しにくい部分もあるので事実関係をハッキリ知りたい。
もしも悪気がなくてしてしまった事であっても、相手を傷つける事があるという事を知って欲しい。
と思っています。
あと、長男には・・・何で自分だけ仲間にいれてくれないのか?と言い返せるような強い気持ちを持って欲しい、とも思います。

さ~、明日は本当に担任に話す事ができるのでしょうか?
頑張ってほしいです。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-22 (Wed)
{右:}
念願のエコ7ゲットしました~~~{パチパチ}
入荷連絡を頼んでいた書店のHPでオンライン検索ができるんだけど、朝一で見てみると店内在庫の欄に”O”印が。昨日まではなかったから入荷したんだ{超びっくり}と思い、即書店へ{車}
店内に入り本の在処に辿りつくまで、私ったらドキドキしちゃってるの{スマイル}若かかりし頃、彼に会いに行くあの時の感覚{超びっくり}笑っちゃうでしょ{なんで}我ながら驚いた{汗}でもこの気持ち皆さんわかってもらえますよね~{ハート}
本を手にしてすぐレジへ。早くジックリ見たいのでそそくさと帰ってきました。
そして、すぐに作ってみました。
KAEさんの作品の中から”キャンディーバスケット”です。
違う色で沢山作りたくなっちゃう魅力的なバスケットです{ラブ}
他にも作ってみたい物がた~っくさん{ルンルン}
しばらくはエコモードになりそうです。
でも・・・三男の入園グッズ、ストップしてる~{汗}マズイ、どんどん後回しになりそうだ~~~{ショック}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-20 (Mon)
長男の事です。
一年生の二学期、ある特定の子に嫌な事をされ登校拒否をしていた時期があったのですが、二年生になってから長男にもだいぶ免疫がついてきたようで仲良く遊べるようになった、と聞かされていました{YES}
それが、昨日はその子が初めて我が家に遊びに来てくれました{パチパチ}
長男が誘ったようで、5日位前から約束をしていたとの事。
最初はカードゲームをしていたのですが、その後はおにごっこやらかくれんぼやら、さすが男の子だな~って言う遊びをしていました。ハ~ハ~してはジュースを飲み、汗だくになって大騒ぎ{超びっくり}
その子、とってもいい子で、礼儀はしっかりしてるし、挨拶もちゃんとできるし、弟達にも優しいの{ハート}長男も大満足してました。
そして、今日お母さんからお礼の電話がありました{黒電話}謝りの電話しか受けた事がなかったので、何だか新鮮{ルンルン}
最近の子供の様子や困っている事なんかも話したりして、親も子もいい感じになれて良かったわ~{ハート}

<色:#666600><太>{ふたば}カウプレ情報です{ふたば}
<色:#66c<色:#669933><色:#996600>現在10名様の応募を頂いております。皆さんありがとう{ハート}
Aが2名・Bが6名・Cが2名となっています。
メールを頂いた後、応募完了メールを送らせて頂いてますが、万が一”メールが来ないわ~”という方がいらっしゃいましたら、お手数でも御連絡頂けると助かります{YES}
28日24時まででしたら、変更もお受け致します。
皆さん、どうぞ遠慮なく応募してくださいね~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-19 (Sun)
<中>{}
ブログをはじめて1年が過ぎました。
感謝の気持ちを込めて<太><色:#66cc33>カウプレ致しま~す。
はじめてなもんで、かなり緊張気味です{スマイル}

今回のかごは全てハマナカのエコクラフトを使用しました。
左から<太><色:#66cc66>A(グリーン)・<色:#666633>B(茶)<色:#6699ff>C(ブルー)となっています。
もらってもいいよ~{グッド}という方はメール(トップページの右中段あたりにあります)で応募お願いします{ハート}
その際には以下の事を書いてくださいね。
   
{ふたば}HN・希望番号・メルアド・HPもしくはブログのURL(あれば)・
何かあればメッセージ{ふたば}

締め切りは<太><色:#990000>2月28日24時とさせてください。
その後、何かしらの方法で3名様を抽選しブログでご報告させて頂きます。

すでにお友達の方も、初めましての方も、どなたでも大歓迎です{ラブ}{ラブ}{ラブ}
メールお待ちしてま~す{ハート}   

     






























































| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-19 (Sun)
昨夜突然腹痛を訴えていた次男。
トイレに行っても何も出ず、何故か豆腐を食べた後から治った。風邪かな~{はてな}と思いながら寝たんだけど、今朝起きたら次男の声はガラガラ{げっ}話していても裏返っちゃう感じ。
幼稚園の先生が熱はないのにガラガラ声が酷くて、結局インフルだったとの事だったので、まさか・・・と心配しながら{病院}へ。即インフルの検査。結果はマイナス{パチパチ}
良かった~{ルンルン}飲み薬を頂いて帰宅しました{車}
声はかなり酷いけど、体はピンピン元気なので、持て余している感じ。寝てりゃ~いいのに~{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-17 (Fri)
今日のピアノは案の定「ママ行きたくないな~」と長男。理由は「ピアノが嫌だから」と。いくら先生に注意されても私に嫌味を言われても「ピアノ好きだから」と今まで絶対に「やめる」とは言わなかった長男。なのに・・・う~~~ん、やはり何か他にも原因があるのかな?と思ったのですが、今日は前に約束した(外で終わるのを待っている事)事をやってみよう、と言い行かせました。
30分後、帰ってきた長男は何だか嬉しそうにウキウキしています。そして「ママ~明日朝御飯終わったあと9時から10時までピアノ練習する」と。良かった・良かった{ため息}
長男は迎えの件が影響していたと言ってたのですが、私はまだ・・・{はてな}と思う節が。
もう少し時間をおいてから聞いてみたいと思っています。
先生・・・「OOしちゃダメ~」「OOしないで~」という言い方をする事が多いんです。(ボソッ)
でも気にしているのは私だけかも{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-17 (Fri)
カウプレ宣言をしてからもう何日たったかな~{はてな}
やりたい事がどんどん出てきているので、これはマズイ{汗}と思い、作品作り始めました。
どんなカウプレにしようか考えながら作ってます。
クイズ?普通にクジ?何個にしようかな~?・・・等々
今週末には詳細をアップできたらいいな~と思ってます{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-17 (Fri)
今日は長男のピアノの日。
いつものように迎えに行ったら、まだタララララ~ン{ルンルン}とピアノの音が。終わるまで玄関で待っていようとしたら、次男・三男が待ちきれず教室に突入してしまった。とは言え毎度の事なんだけどね{汗}
次男・三男はじっとしていられる訳が無く、声を出させないようにするのが精一杯。声は出さなくてもウロウロ止まらず・・・そしたら、長男は「気が散る{超びっくり}」と激怒{プンスカ}ちょうどタッチがうまくいかず先生のご注意もあったせいか、益々怒りだした。先に戻って車で待っていようかと思ったら、レッスンも終了となった。
車に戻ってから珍しく長男が大泣き{グズン}「OoO(次男)とOO(三男)がいたら気が散って集中できない」との事。こういう状況は今までに何度もあったけどな~{YES}他にも何かあるのでは{はてな}と思い探りをいれたんだけど、特にないとの事。「も~ピアノなんか大っ嫌い。発表会も出ない」とまで言っている。う~~~ん、1月からハードにピアノのレッスンに通っていたから疲れが出てきたかな?
長男と相談して、次回からは教室まで迎えには行かず車の中で待っている事にしようという事で一件落着。
弟達の前で注意されたのが嫌だったのかな~{はてな}
弟達は全然お兄ちゃんの事は気にしてなかったんだけどね~。
注意されるのが嫌だったら、もっとうまくなってやる{超びっくり}位の根性出して見ろ{ガッテン}とも思う。厳しいかしら{はてな}
もともと間違えは恥ずかしいと思っている所があるから、苦しむんだよね~。
間違えは次へのステップな~んて思えるようになれるといいんだけど・・・
8歳にはまだまだ難しいよね~{YES}
でも、これからも<色:#3366ff>間違えは恥ずかしい事ではないという事は伝え続けていかなくちゃな~。ママを見習ってごらん{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-14 (Tue)
いや~、今日は私の方が照れちゃいました{スマイル}
次男を幼稚園に迎えに行ったら「OO(名前)さ~ん・OOさ~ん、OOちゃんが・・・」と幼稚園の先生が帰ろうとする私と次男を引き留めようとするのです。エッ{なんで}と思って立ち止まったら、次男の手にはすでに小さな紙袋が{ハート}私がアレ{なんで}アレ{なんで}な~んてやっている間に次男はちゃっかりもう受け取っていた。
お相手は次男がず~~~っと大好きだと言っている(現在進行形)子だっただけに、も~~~大喜び{ラブ}「ありがとう」な~んてちゃんとお礼も言えちゃって。
帰りの車の中では、も~鼻の下のびまくり{超びっくり}「OOちゃん(女の子の名前)どうしてくれたのかな~{はてな}他に誰にあげたのかな~{はてな}」って。恥ずかしくて下向いちゃって私の顔も見られない位テレテレって感じ。
「ママも大好きなOoO(次男)にチョコあるんだけどな~」って言ったら「いらない{超びっくり}」と即答。ストレートど真ん中って感じでした{スマイル}
あんなにも照れちゃって見ている私も何だか恥ずかしくなっちゃいました。
子供って本当に純でいいな~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-14 (Tue)
今使っいるこのパソコン。6年前に旦那が使っていたお古なんだけど、OSはWindows98、容量は2MB{げっ}も~使いにくくてたまらなかったのです。
最近旦那は新しいのを購入したので、またお古をもらえる事になりました。ラッキー{グッド}容量を気にせず写真をどんどん保存できる{超びっくり}ヤッター{ピース}
しか~し・・・今使ってるパソコンのデータをバックアップしなくてはならない。お気に入りに入っているものや~、住所録や~、写真や~・・・・・・・大変そうだな~。
簡単に出来る方法はないのかな~{はてな}
御存知の方がいらっしゃいましたら、HELPしてくださ~い{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-12 (Sun)
昨日の寒気はウソのようになくなり、鼻水も時々かむ程度になりました。熱もなし。いい感じ~{ハート}
元気になると何かしらしたくなるこの性格。今日は三男の入園グッズ作りを始めました。長男・次男の時は好きなキャラクターの生地を買ってただ縫い合わせただけの物だったのですが、今回で作るのは最後なのでちょっと手をかけて、と思っています。とは言っても・・・アップリケやパッチをちょっぴりする程度なんだけどね{汗}
で、迷っていたのが生地の色。新しく買おうかと思っていたのですが、在庫チェックをしたらヒャ~~~~~{爆弾}こんなに買い込んでいたか~{爆弾}{爆弾}{爆弾}これ以上増やすのはいかん{プンスカ}と思ったので在庫で作る事にしました。
あんまり可愛らしくならないようにと思っていろいろと組み合わせ~。この段階が楽しいね~{YES}
まずは絵本バック{ルンルン}パッチして~、アップリケして~、・・・ここでもうお疲れ~{ため息}また明日にしようっと。

蓄膿は8割位良くなってきました。まだまだ気は抜けないですけどね~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-12 (Sun)
昨夜38.4度の熱があった三男ですが、今朝は36.4度と平熱{ルンルン}こりゃインフルではないな~。今週は毎日のようにお出かけで振り回しちゃったので疲れが出たかな{はてな}でも良かった~{ため息}
でも、でも・・・私は・・・・・・・・
全身の関節痛と寒気、右鼻だけ鼻水鼻づまり。これはもろ蓄膿の症状だわ{げっ}熱は36.8~37.2度の微熱。一番だるいんだよね~{グズン}セーターにフリースのベストにフリースのジャンバーを着て毛布にくるまっていてもザワザワする{げっ}そんなのがマル一日続きました。
夕飯は子供達のリクエストで”焼肉”。旦那が休みだったので、買い物から準備から後片づけまで、全部やってくれました。さすがに私は肉を食べたくないので、”おじや”にしました。しかも旦那お手製の{ルンルン}作ってもらったのって、本当に美味しいよね~。
ありがたや~{パチパチ}
22時半、さらに着込んで就寝しました{スリープ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-10 (Fri)
今朝から三男が微熱。37.8℃。昨夜からくしゃみ鼻水・咳が出始めていたんだけど・・・
そしたら、だんだんと私も右の鼻だけがつまってきて鼻水が・・・ヤバイです。すぐに抗生剤を飲み始めました。
夜になって三男は38.4度と上昇傾向。でも、他の症状は落ち着いてきてる感じ。
かなりインフルエンザが流行ってきているし、明日も熱があるようだったら病院に行かなくちゃ{ため息}
二人一緒に風邪(?)だなんて、ついてないな~。
明日は子供達と雪遊びをしにお出かけしたいと思っていたのに。
無理だな~、これじゃ~、きっと・・・・・・・{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-10 (Fri)
行って来ました。三男の一日入園。
14時からだったのですが、幼稚園に向かう車中でお昼寝をし出した三男。到着してすぐ起こしたのですがかなり機嫌が悪い{げっ}
まずは先生や新入園児達が集まって遊んでいるホールへ。
しか~し、私から全然はなれな~い{げっ}おまけに「帰りたい帰りたい」って。でも保護者が別室で説明を聞く時間になってしまい、強引に三男を先生にお願いしてホールを出た。
泣きじゃくる三男。勘弁してくれ~って感じでした。
説明を聞いていても怪獣のような鳴き声が・・・
全部終了しホールへ向かえに行ったら一番に「ママ~~~{ハート}」とベゾかいて走ってきました。
「ママいなかった」「泣いてたのに」と。
帰宅してからは「幼稚園行かな~い。ママとおうちにいる~」なんて言っちゃうし。大丈夫か{なんで}
3人目にして初めて登園させる大変さを味わいそうな予感{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-08 (Wed)
{右:}
昨日本屋で刺激を受け、本日電動ドライバー購入{ルンルン}そしてすのこも買って作ってみました。何も置く物がないので、エコ並べてみました{ハート}
すのこって、下の支えの木が右と左ではついている間隔が違うんですね~{なんで}知らなかった。もしかして安いから{はてな}{汗}等間隔にしたいな~と思って1本はずしてみたんだけど、木がやわらかいせいか{はてな}腕が未熟なせいか{はてな}一部割れてしまった所もあり・・・結局一つだけでやめました(一番上のすのこがソレです。左側に注目~{ルンルン})
今日はとりあえずここまで~。まだまだ手を加える予定です。う~ん・・・色も塗ってみたいし、エコでボックス作って収納っていうのもいいし・・・もっと背を高くもしたいし・・・。
こうやって考えているのが一番楽しかったりして{スマイル}
完成までにはほど遠いかも。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-07 (Tue)
三男の幼稚園入園を控え、そろそろ入園グッズを作らなくちゃな~と思い、本屋に行って来ました。長男・次男の時はキャラクター生地でシンプルに作っていたのですが、ちょっと違う感じで作りたいと思ってアイディアを立ち読みしてきました{スマイル}
毎年新しい本が出ているようで、どれも可愛らしくて見てるだけで満足{ハート}オイオイ{爆弾}
大体の構想を練った後、日曜大工・収納のコーナーへ移動。これまたいろいろな本があってゆっくり見たかったんだけど、三男がうるさくなってきたので、さら~っと見てお終い{グズン}やっぱりすのこで棚を作りたい、と思って帰ってきました。電動ドライバー欲しいな~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-07 (Tue)
私ではありませんよ~。旦那です。
昨日の雪かき&かまくら作りでどうやらギックリ腰になったようです{げっ}
背中までギクっと電気が走ったように一瞬にして痛くなったらしいです{グズン}
腰痛は経験あるんだけど、本当にしんどいんだよね~。
病院からは飲み薬と湿布をもらってきたようです。
あと、腰に負担にならない姿勢が書かれたパンフレットも。
忠実にやっているようです。
完治までにはしばらくかかりそうでだわ~{涙}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-07 (Tue)
{左:}{右:}











先日応募したエココレですが・・・残念なことに審査通過は出来ませんでした{グズン}({レフト}こんなにガックリはしていないけど)
応募したのはこの2作品です。
右のは本当はバックの予定だったんだけど・・・時間がなくてここまでしか出来なかったのです。なら出すな{プンスカ}って感じだけどね{汗}
限られた時間の中で出来る限りの事はしたつもりなので、落ち込むどころか”また頑張るぞ”という気持ちの方が強いかな{スマイル}
それにしても、1時審査通過した方々の作品を一部HPで見せて頂きましたが、どれも本当に素晴らしいです{パチパチ}作ってみたい物ばかり{キラリ}6月の発売が待ち遠しい{ルンルン}

この2作品ですが・・・先月ブログ1周年を迎えたし(知らないうちに過ぎ去っていました)追加・修正・アレンジもして完成次第カウプレ計画中です。
もらってもいいよ~{OK}という方は是非参加してくださいね~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-06 (Mon)
{右:}
今日は長男の8歳の誕生日でした{クラッカー}{ケーキ}{クラッカー}
でも・・・朝からまたまた大雪{げっ}我が家で誕生会の予定なのに買い物はしてないし、このままじゃ~義母や義妹と姪を迎えに行く事もできない。でも掃除はしとかなくちゃと思い午前中から働きました。
その後は降ったり止んだりで何とか出られる状況になったので、買い物と皆を迎えに行って無事に誕生会を終える事ができました{ため息}
ちなみに、今日の御馳走は・・・長男のリクエストでザンギにグラタンに牡蠣どんぶりに豆腐のサラダ、春巻き・エビのマヨネーズ炒めでした。洋・中まぜこぜだったけどね{汗}
21時頃義母を送ろうと外を見たら、大変{超びっくり}またロードヒーティングの通りが雪まみれ{ショック}車を出すのは危険なので下界まで歩いて行ってタクシーで帰っていただきました。
画像は私が義母を送った帰り道に坂の上の方から撮ったものです。ちょっとわかりにくいけど路面はシャーベット状になっていて歩いていても滑りそうになりました。でも、ちゃんと下がっていった車もいるんです。勇気あるわ~{パチパチ}
これだもん、冬は皆来たがらないわよね~。ウンウン{YES}わかるわ~{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-03 (Fri)
今日は予定が立て込んでいる日でした。
午前は幼稚園の豆まきへ。午後は学校の参観日だったので、次男・三男を預けに行って(車で40分位の所へ)から学校へ。その後は長男の習い事2つの送迎をして、夜19時に次男・三男を迎えに行きました。20時頃から急に吹雪き出し、慌てて家に向かいました。坂道の下から上を見上げたら{げっ}{げっ}{げっ}<太><色:#3300ff>真っ白<太>{げっ}{げっ}{げっ}
家に帰られない{汗}旦那も家に向かっていたのですが勿論あがれず・・・近所の知り合いの所に車をおかせて頂き歩こうかと考えたのですが、子供達は全員爆睡中。起こしても全然起きない{超びっくり}結局旦那の車だけお願いして、私の車で強行突破{ダッシュ}無事に帰宅できました{ため息}
平地に住みたいな~。ボソッ{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-02-03 (Fri)
今日は朝から大雪。
次男を{車}で送って行こうと思ったら、家の前のロードヒーティングの道路が真っ白{げっ}
かなり急な坂道なので、路面が出ていないとかなり危険なのですが、今日は旦那の運転だった事もあり、突撃~~~{ダッシュ}そしたら、予想以上に路面はアイスバーンで坂を半分降りたあたりから、ズリズリ・ズリズリっと滑り出してしまった{げっ}ギアは”L”。ブレーキだけが頼りでした。も~真っ青になりました{げっ}でもさずが旦那は冷静{キラリ}脇道の滑らない方に行ってなんとか車を止めました{ため息}その坂道は降りきった所はT字路になっていて、突進したらコンクリート塀に激突。ラッシュ時間でもあったので、雪の中私は車を降りて交通整理のおばさんをしました{スマイル}何とか無事に脱出{パチパチ}
次男を幼稚園に送り届け、旦那も地下鉄まで送り、さ~どうしようか・・・坂道を上って家に戻るのはかなり危険なので、そのまま買い物に出かけました。駐車場に車を入れてエンジンを止めて・・・エッ{なんで}どして{なんで}キーが抜けないのです{げっ}何度やっても抜けないので、キーをつけたままとりあえず買い物へ~{ルンルン}1時間ほどして戻ってきて再チャレンジするのですが、全然びくともしましせん。諦めて次の目的地へ{車}。朝信号で止まった時にもチャレンジするのですが、変わりなし。
そしたら、今度は後ろタイヤの方から”コンコンゴンゴンガタガタ”っていう何かがぶつかっているような音が発生。何か大変な事が起きているのでは?と少々ビビリ出し、ディーラーへ電話してみた。お兄さんに言われるがままにギアを操作してエンジンかけて、止めて・・・・・エッ{なんで}いとも簡単にキーは抜けてくれました。ギアの調子がわるかったらしいです。これで安心しちゃった私は異常音の事をすっかり聞き忘れてしましました。でも、聞かなくて正解だったかも・・・単にタイヤとボディの間に大きな氷
が挟まっていただけでした。引っ張っても全然取れないので洗車場へGO{車}お湯のコースで勢いを最強にして3分。スッキリして音もなくなりました。
雪もおさまり気づいたらもう12時半を過ぎていました。坂道も路面が綺麗に出ていたので、無事に家に戻りました。とんだ災難でした{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
