12≪ 2006/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-01-31 (Tue)
いや~、今日は朝からハプニング発生{超びっくり}
予定では午前中にエココレ応募作品を作るんだったんだけど、
一昨日納品したデータ入力に思いっきり間違えがあって、再入力の連絡がきたのです。夜まででいいと言われたものの、エコしなきゃならないから、まずはデータ入力に精を出しました。1時間くらいで出来たので、ホッしていたら、{爆弾}{火}{爆弾}何をどうしたのか、データが保存されていない{げっ}{げっ}確かにさっき保存したんだけどな~、と思いながら再度入力。(その間に三男は一人でジュースを出して飲んだり、クレヨンでお絵かきしたり、ビデオをみたりと好き勝手な事をしていました{パチパチ}勿論、悪戯もかなりしてくれていましたよ~ん{ショック})
やっとデータとはさよならだ~、と思ったらもうお昼{ため息}一体エコはどうなっちゃうんだ~{なんで}とまるで他人事のように考えながら、幼稚園お迎え{車}帰宅したら、長男・次男がめずらしく雪遊びすると言い出した。エッ{なんで}と内心思いながら、私も玄関前の階段の氷り割りをしてみました。まったく呑気{ルンルン}
結局エコに取りかかったのは、17時近く・・・{涙}一生懸命やったけど、予想以上に進みませんでした{グズン}でも、頑張った所までは何とか形にして応募したい、と思ったので出来た所までですが、何とか応募してみました。

時間って、本当に限られているんですね~。改めて実感{YES}
これで期限つきの物は全て終了。でも・・・期限なしのは山積み{汗}
まずは三男の入園グッズを作らなくっちゃ{ルンルン}

時間を大切に、マイペースで頑張りま~す{ガッテン}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-30 (Mon)
データ入力のバイトがやっと終わりに近づいてきました。
毎日2~4時間位打ち込んでいたのですが、こういう時に限ってプチ事件勃発。おまけに28日から長男が熱発{グズン}思うように出来ないながらも、納品日の明日には何とか間に合いました。ナント昨夜納品したのです。らくな~~~い{ハッピー}でもやっとホッとしました。かなり忙しかったのですが、終わってしまうと何だか物足りなくも感じちゃったりして・・・
これで、しばらくはお仕事お休みです。またお誘いがあったらお手伝いさせて頂きたいな~って思ってます。
で、で、チャレンジしたいと思っていたエココレの応募・・・皆さんもう応募したのかな{はてな}
私は・・・作品作れてないのです{グズン}諦めようかと思っていたのですが、明日の期限(24時)までまだ時間があるではないですか{超びっくり}完成できるかわからないけど、出来る限りの事はやってみようかと思い直しました。きっと、この忙しさも何か意味のある事なのかも、と思ったりもして・・・
今晩から頑張ってみます。テープ買っておいて良かった{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
やった~~~{超びっくり}
無事にデーター入力仕上がりました。
今朝5時にメールして、完了。
久々に頑張りました。ちょっぴり寝不足{汗}
でも、続きがあるんです。
これからデーターをもらうのですが、あと2種類の入力が残っています。
1種類がどの位の量かはわかりませんが、今回のが一番量が多くて期限も短かったとの事です。なら大丈夫かな?
今日はゆっくり休んで次に備えなくっちゃ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
いよいよ、データー入力の締め切りが近づいてきました(明日の朝までです)
だいぶペースにのって打てるようになってきたのですが、悲しい失敗が数々・・・60枚位入力したデーターを間違って削除しちゃったり、1行ずつズレて入力していたり・・・
見直しているだけで、大変{げっ}再入力する気力もないし・・・でもやるしかないですね。
いや~、でも、楽しいですわ{ラブ}
これを機にエクセルをしっかり勉強したいと思ってます。独学だから限界があるけどね{汗}
さ~、間に合うでしょうか。間に合わせないと信用問題だからね!
やるぞ~~~{超びっくり}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
明日から小学校スタート{キラリ}
長男は毎日絵日記を書いていた。日記だから大丈夫だよな~、と過信していた私は、今日初めてノートを見たら目の前が真っ暗になりました。これは日記ではなく、メモだよ{ため息}でももう夜7時。
どうするのかと思ったら長男はそれから手直しをはじめました。30分もしないうちに終了。全部は直ってないけど、ま~、いいっか~。
いや~、もう少し早くに気が付いてあげられていたら・・・もっといい絵日記になったよな~。と私が後悔しても仕方がないのですがね・・・先生に「再提出」なんて、言われなきゃいいけど・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
昨日お友達から”データー入力”のお仕事を紹介して頂きました。
前から興味はあったのですが、なんせ、パソコンは良くわからないでやっているもので・・・
エクセルを使ったデーター入力との事。
エクセル{はてな}よくわかってないよ~。でも、やってみたい衝動にかられ・・・でも納期は18日早朝までだって言うし・・・でもやってみい気持ちがかなり強くって、やらせてもらう事にしました。
データーは全部で600枚近く。入力は数字だけなのですが、私の能力では1時間で30枚前後。単純に計算して仕上げるまでには20時間必要。えっ{なんで}という事は1日7時間位パソコンにむかうの{はてな}{はてな}{はてな}おいおい、大丈夫か~{はてな}エクセルの解説本も見ながらの戦いが始まったのでした。ちなみにギャラはお安いらしいです・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
今日はマスターズリーグを見に行ってきました
旦那が招待券をもらってきたので。
時間よりちょっと遅れましたが、結構観客は入ってました。
札幌アンビシャスvs大阪のチームです。
外野席だったので、選手は小さくしか見れませんでしたが・・・
しかも、野球に疎い私は知っている選手が数人しかいなかったし・・・
三男は飽きちゃうし・・・
で、30分位しか見れなかったのですがね。
今度は絶対に日ハム戦を見にきたい{超びっくり}と思うのでありました。
・・・試合終了・・・
実は優勝がかかってた試合だったんですね。
何も知らずに見ていた私と旦那は・・・
札幌が楽勝で優勝{超びっくり}ヒーローインタビューとか、監督の胴上げも見れて、わからないながらも大満足でした{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-18 (Wed)
私が受験生ではありませんよ~{スマイル}
小学6年生の従姉妹がいるのですが(時々従姉妹ではなく私が叔母では?と錯覚する事があります)
昨日私立の中学を受験しました。
母親(私の叔母)の仕事の関係で今はインドネシアに住んでいるのですが、受験校を決める時、海外在住だと受験資格がそれぞれの学校で決められていて、受験できない学校もあるようでした。
マンガの大好きな子で小さい頃から一人で読んでいるせいか、国語はとっても得意なようです。でも算数がかなり苦手だとか・・・
私立中学は、ある程度学力がなければ合格できないようで、昨年もある学校では定員割れしているのに、不合格だった方も結構いるらしいのです。

っと前置きはこのくらいにして、
みごと、<太><色:#cc0000>合格でした~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
本人よりも私のほうが派手に喜んでたりして・・・{スマイル}{汗}
通学は大変だけど、希望校に合格できて本当によかったね~{ラブ}
夜はお寿司で合格祝いをしたのでした{ビール}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-13 (Fri)
今日は私のOO回目の誕生日でした(OOってしなくたってバレバレだけど・・・){ケーキ}
何歳になっても誕生日は嬉しいです。
19時頃から家族で近くの温泉に行って来ました{車}
旦那が「たまには一人でゆっくり入ってきていいよ~」と言ってくれたので、遠慮なくゆっくりさせてもらいました。子供が産まれてからこういう所で一人で入るのは初めて{ルンルン}何を気にする事もなくゆっくりできるのって、こんなに幸せなんだ~とウキウキでした{ハート}
あがってからは、施設内にある居酒屋で夕食{ごはん}しかも旦那のおごり(ラッキー{超びっくり})
今日は一日ゆっくりさせてもらいました。
皆に感謝・感謝~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-11 (Wed)
{右:}
なんじゃ~、コリャ~{なんで}
泥棒{はてな}{はてな}{はてな}
今買い物に行こうと準備していたら、三男も準備していました{スマイル}
引き出しからいろんな物を出しては自分でチョイスし、最後には「いってきま~しゅ」だって。
長男・次男も大爆笑でした{笑}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-11 (Wed)
{右:}最近長男・次男はMDコンポの前で音楽を聴いている事が多くなった。いや、正確には聴いているんじゃなくて、唄っている、だな。
きっかけは<太><色:#3300ff>鋼の錬金術師のCDをレンタルした時に<太><色:#ff00ff>ポルノグラフィティのメリッサが一番最初に流れて、聞いた瞬間に二人ともノリノリ{ルンルン}それ以来、ずっと音楽が流れている。
そのうちに私のMDまで引っぱり出してきて「ママ~これちょうだい」と長男。聴いてみると「鈴木雅之」だった。プッ{スマイル}次男は「ルパン三世」。そして、これから二人のリクエストにお答えして私の持っているドリカムのCDをMDにダビング予定です。しかも一人一枚ずつ。どうしてかというと・・・長男は好きな曲だけ録音なのですが、次男は全曲録音なのです。性格がでますね~{スマイル}
画像は長男が録音してほしい時に私に持ってくる曲のメモです。

普段歌謡曲なんてかけた事ないから、私としては嬉しい限りです。そして・・・私も・・・聴くのではなく、唄う方なのでした{ハッピー}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-09 (Mon)
昨日テレビで<色:#cc0000><太>野菜高騰のニュースを見た。
お正月よりも高くなってますよね~{げっ}大雪には勝てない・・・{グズン}
先日、三男の誕生会で餃子のリクエストがあったのでニラを買いたかったんだけど、1束298円{超びっくり}。も~ビックリしちゃいました。あまりにも高いので別のスーパーを何軒かはしごしたのでした。

今日は家から車で20分位のお店に行って来ました。
そこは前に何度か行った事があったのですが、本当に安かったの。肉も魚もお菓子も。勿論野菜も{キラリ}ただ行った時は夏場だったのよね~。(しかもいつも激コミの店でひどい時は、「ココは満員電車{なんで}」って思っちゃう程、店内はギューギューなの)今時期はどうなのかな~?でもちょっと期待しながら行って来ました。
結果は・・・行って来てよかったです{ルンルン}今回も満員電車の中のようでしたが・・・
2000円分の野菜をゲット{パチパチ}買い物袋2つにいっぱい・いっぱいでした。人混みで大変だけど野菜はココに来よう{ガッテン}と思ったのでした{ラブ}


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-08 (Sun)
長男がお世話になっているピアノの先生から電話があった。
3月に発表会を控えてるんだけど、「今月中にメドをつけたいので可能なら家では練習せずにレッスンに来て弾くのはいかかですか?」と。
課題曲と先生との連弾の2曲を弾くようなんだけど、なかなか上手くならないんだよね~・・・。
連弾なんて、まだ楽譜すら見ていないし・・・性格的にちょっと気難しい所があるので、それが邪魔をして前に進めないと私は思ってるんだけど、そんなの長男は気づくはずもなく・・・当たり前だよね。
長男に話をしたら乗り気だったので、今日から早速行って来ました。
今日はとっても上手に弾けたようです。「鍵盤に指が吸い付くような感じで」な~んて先生に言われてました。
私はエレクトーン習っていたんだけど、ピアノとは全然違うんだよね~。
指の形とか、鍵盤のタッチの仕方とか。だから私は教えられないんだよね~{グズン}
私も来春から習ってみようっかな~{はてな}
スラスラと「エリーゼのために」が弾けるようになりたいの{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-08 (Sun)
<左>{}{右:}
知人から招待券を頂いたので子供達と一緒に行って来ました{車}
場所は<大><太><小>札幌ドーム
雪が降っていたので早めにと思い出かけたら、かな~り早く到着出来ました。
中に入ってすぐに目に付いたのがコレです。バンジー{超びっくり}
生で見るのは初めてだったので、子供達も大興奮。携帯で撮ったので画質が悪いのですが、
上が長男で下が次男です。
こういうの大好きな長男は乗って上に上がったと思ったらいきなり回転しちゃってて、係りのお姉さんに「回るのはもうちょっと待ってね~」なんて言われちゃってました{汗}気が早~い{YES}
次男は正反対で臆病なので全然上には上がれず、画像の通りチョコチョコ上がるので大満足してました。(お兄さんあっち向いてるし・・・{スマイル})
その他にはゲームをしたり、ふわふわのすべり台などで遊んだり、キャラクターショーを見たりして5時間ほど遊んできました。

雪がどうなっているか心配しながら外に出てみると、すっかりやんでいてラッキー{キラリ}と思っていたら、車の周りは大変な事に{げっ}雪に囲まれてしまった感じ。おまけにドアが凍ってて開かないし・・・
まずはエンジンと思いスターターでかけて何とかドアが開くようになりました{ため息}子供達を乗せ私はひたすら車の雪落としをしました。でも雪はふわっとした感じだったので周囲は手をつけず強行突破しようと思っていたら、アルバイトのお兄さんが来てスコップで綺麗にしてくれました。
そのお兄さん、室内のバイトだったのに呼び出されて雪かきのお手伝いさせられてるんだって。ついてないね~。でも私達客はと~っても助かったよ~。ありがたや~~~{パチパチ}
そして、ドームを出て私はしばらく家とは逆方向に車を走らせたのでした{汗}
予定外に時間がかかり家に着いたら、また玄関にたどり着くまでに大変な事に。
ご飯支度をした後1時間ほど雪かきをしたのでした。
久々に疲れた~{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-08 (Sun)
今日は三男の三歳の誕生日{ルンルン}
子供達の誕生日がくる度に、出産の時の事を必ず思い出します。
難産だったわけではなくって、お腹の中にいたこの子達がこんなに大きくなったんだな~、と何だかウルウルっとなっちゃいます{涙}

誕生会は我が家で19時からはじまりました。
義母が風邪、義弟は仕事で急に来られなくなってしまい、義妹と姪が来てくれました。
二人からプレゼントとして、おパンツを頂きました。
いい加減にトイレトレーニングしなくっちゃね~{汗}
可愛いパンツ4枚も頂いて、三男はとっても喜んでいました{ハート}
明日からトイレ頑張ろうね{ラブ}ママもお洗濯頑張るよ{汗}{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-06 (Fri)
明日は三男の3歳のBIRTYHDAY{ケーキ}
子供達とプレゼントを買いに出かけました{車}
長男は「おもちゃのドラムがいい」と最初は言っていたのですが、
お店に行って物色していたら、今度は「キーボードがいい」って。勿論おもちゃの小さいのですよ{スマイル}ボタンを押すと音色が変わる(ピアノやギター・バイオリン等々)お買得商品を見つけたのです。
コレにしよう{超びっくり}と決めて三男に見せてみたら、全然興味な~し{汗}何がいいのか探してもらって気に入ったのが、色々なクワガタの写真版のパズルでした。長男・次男と相談し本人の気に入った物が一番だね{グッド}という事になり決定{キラリ}しめて309円な~り~{お金}ワハハ{スマイル}

明日は我が家でお誕生会。義母と義弟家族が来る予定です。
下ごしらえで鶏ガラを煮込んでます。
”きりたんぽ”をしようかな~と思って。
でも子供達からは別メニューのリクエストが・・・{グズン}
年越し第二弾って感じだわ~。
頑張るじょ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-04 (Wed)
{右:}
今日は買い物以外はず~っと家にいました。
子供達が寝てから久々にエコ~{ルンルン}
旦那も飲み会で遅いからのんびりしながら作っていました。
頭で思い描いていたのとはちょ~っと違うんだけど、ま~いいっか{YES}
今回のチャームポイントは持ち手の模様かな。
色を変えるとまた雰囲気が変わりそうですね~。
お花を入れて飾ってもいいし、お菓子を入れてプレゼントにもいいかな~?
今年初めてのエコ。紙バンドに触れただけで何だかすっごく大満足してます{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-03 (Tue)
今日は旦那が上二人をスキーに連れていってくれると言うので、三男と家でのんびりしてました。
お菓子を食べてテレビを見て、お昼寝もして・・・こんなにのんびりしていいのか{なんで}と思う位ダラダラしてました。

次男は本日がスキー場デビュー。スキーを履くのは2回目。
旦那はビデオを持って行ったので帰ってきてから見せてもらうと、次男の滑っている画面ではいつも「もっと足開いて~、もっと足開いて~」と言う旦那の声ばっかり。次男は膝の両内側がくっつきそうになっていて、へっぴり腰。その自分の姿を見ながら「どこの足をひらけばいいんだよ{超びっくり}{プンスカ}」と画面を見ながら怒ってる・・・{ハッピー}それがまた面白くて、私は笑いをこらえるのに必死。
でも、最後にはなんとか見られる格好にはなってきていた。次男もうまくいかなくて何回も泣いたらしいのですが、「楽しかった」と思えたようなので、初回にしては大成功かな{パチパチ}
来年はスクールに行く{ガッテン}な~んて、今からはりきっちゃって。
何だか純で可愛いわ~。
子供って素直で純粋で本当に羨ましいわ~{ハート}
私もそうなりたい{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2006-01-03 (Tue)
恒例の行事です。
旦那のお友達数人でいつも2日に行っています。
いつもは旦那だけが出かけていくのですが、今年は家族でお邪魔させて頂きました。
朝からちょっとだけ料理を作って持っていきました{車}
大人が9人(うち女性は3人)子供が4人総勢13人でわいわい大騒ぎでした。
あっ、麻雀するのは男性群だけですよ{超びっくり}
奥様3人でいろんな話に花が咲き、勉強にもなりました。
二人とも私より10歳くらい上で、やはり大人~{パチパチ}
女はこれからよ{ガッテン}OOちゃんも(私の名前)何でもチャレンジして頑張りなさい{グッド}な~んて、励まされたりして、元気をもらってきました。
22時をまわり子供達が眠くなったので、旦那だけおいて先に帰ろうとしたら、お邪魔していた所の息子さんとうちの子がお泊まりの約束をしたらしく、子供4人連れて帰宅しました{車}
息子4人だったら、こんなんなんだな~・・・悪くないな、な~んて思ったりして{スマイル}
かなり疲れていたようで4人ともアットいう間に寝てしまいました{スリープ}
新年早々、楽しい一日でした{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
