11≪ 2005/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-31 (Sat)
2006年になりました。昨年はブログを開設し沢山のお友達に出会えてとても嬉しかったです(*^_^*)いろいろなお話を聞かせてもらってさまざまな事を考えるきっかけを頂き本当に感謝感謝です(^ε^)-☆Chu!!今年はもっともっと皆さんに遊びに来てもらえるようにブログを充実させる事が目標です!あっその前に体調管理には充分気をつけていきたいと思っております(^^ゞ今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^) 携帯よりまみたんでした\(^O^)/
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-29 (Thu)
私ってどうしてこうなんだ~~~{汗}
あんなに頑張って仕上げた年賀状{キラリ}
印刷しながら一言書き込んで頑張ったのに~{ため息}
まだここに・・・あるではないか・・・{ため息}
すっかりポストに入れた気分になってました{涙}
これから出かける用事があるので、ついでにポストに入れてこなくちゃ{超びっくり}
いや~、それにしても・・・・・。トホホ{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-29 (Thu)
先週終わってしまった「1リットルの涙」
次男はと~っても気に入ったようで毎日録画したビデオを見ている。
そしたら今日は、いきなり「1リットルの涙」の本を読み出していた。
漢字は読めないから、ひらがなの所だけ{スマイル}。
そして、バックミュージックには{ルンルン}悲しみの~向こう岸に~ほほえみが~あるというよ~{ルンルン}(先日レンタルして次男用にMDに録音してあげたの)
も~、1リットルの涙に入り込んでる~~~{YES}
悲しい気持ちになるのがいいんだって。
それってどうなの{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-29 (Thu)
今月は風邪や捻挫でプール教室に1回しか行ってなかった長男{グズン}
今日は年内最後だからという事で、頑張って行かせました{車}
本人は足が痛くなるのでは?(捻挫した足首)という不安もありあまり乗り気ではなかった・・・
・・・・・・・・
1時間後迎えに行ったら、何やら紙を持ってきた。
エッ?今日は検定日だったらしい{汗}
でも見事合格{パチパチ}
来年からはひとつ上のクラスに行けるようです。
やっとだ・やっとだ。
頑張って行って良かったね~。
長男はウキウキ・ルンルンって感じ{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-26 (Mon)
<中>{}
一気にパワーダウンしていました{げっ}
先週のはじめは風邪がちょっと酷くなったな~って思っていたのですが、その後忙しい日々でして・・・
掃除はマメにしなくちゃいけませんね~{汗}・・・というのは
23日、恒例のクリスマス会が我が家であったので、
大掃除かねて2日間で頑張ってやってしまったのです・・・。(全部は終わらなかったけど{汗})
一応20日に病院には行ったのですが、咳がどんどんひどくなってしまって、24日のイブの日に{超びっくり}再度病院に行って来ました。レントゲン撮って採血して。結果は細菌性の気管支炎でした{グズン}点滴を2本してもらって帰宅しました。少し楽になりました。
体は結構ピンピンしてるんだけど、咳がまだ出てまして・・・
出ると続くのでちょっとしんどかったりして{汗}
でも、痰の色が綺麗になってきたので、だいぶ良くなってきているかな~{はてな}
18年に持ち越さないようにしたいものです{スマイル}

画像は先日<太><色:#ff0066>Milk Clubのたかちんの1周年プレで頂いた物です。細かい所まで丁寧にペイントされていて、も~感動しました。
たかちん、ありがとうね~{ドキドキ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-19 (Mon)
年賀状が完成した途端、何だか体の調子が悪かった私{ショック}
午後から寒気と喉の痛みが増強{超びっくり}
夕方家族でレンタルに行ったら(行くな~{超びっくり})、益々寒気がしてきて熱をはかったら37.1℃。
マズイマズイと思い、車で寝てしまった三男だけ連れて家に帰ってきました。
旦那さんと長男・次男には、急遽外食してもらう事にしました。
皆で焼き肉を食べてきたらしいです。
私は雑炊を作って食べて薬を飲んで寝ようとしたら、
今度は眠れないの。
結局寝たのは0時近く。
コレじゃ~良くなる訳ないよな~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-19 (Mon)
朝から積もる・積もる{雪}
小降りになってから雪かきと思っていたらもう15時になっていた。
子供達と急いで着替えて外へ{超びっくり}
20cm以上は積もっていたな~{げっ}
でも、幸いな事にサラサラしていてふんわりした雪{ハート}
軽々とスコップを振り上げ{ガッテン}1時間くらいで我が家の前は終了{キラリ}
次はお迎えの一人暮らしのお婆ちゃんの玄関前。
いつも先に長男が始めているのですが、なんせ捻挫で病み上がり。今日は私がバトンタッチ{ピース}たいした広くはないのですぐ終了。
最後に車の周り。軽~い雪だから本当に助かった{ハート}
トータル2時間ほどで終了。
久々の力仕事でちょっぴり疲れたな~。
毎年思うけど、マンション住まいだったら、こんなに雪かきしなくてもいいのに・・・
せめて家の玄関までは平らな所に住みたいな~{YES}(階段があるの{涙})
ロードヒーティングだったらなおいいな~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-16 (Fri)
気づいたらもう10日も更新してなかった{汗}
6日からさかのぼって書こうと思ったのですが、何をしていたのか記憶が定かではない・・・{げっ}

毎日何をしていたのか{なんで}
先週は前半は長男が風邪を引いて学校を休んでいて、後半は幼稚園に行く機会が多くて、今週は・・・
<太>12日~次男が振り替えでお休み、どこにも行かず家でダラダラ。
<太>13日~学校のお祭りで三男と一緒に参観
<太>14日~幼稚園のもちつき大会で、つきたてのお餅を食べてきました。木の大きな臼でペッタン・ペッタン。町内会の方?が来て下さっていて子供達も一人5回づつつかせてもらいました。貴重な体験でした。私もついてみたかったな~。
午後は学校から電話があり、長男が階段で右足首をひねって腫れていて痛みがあるとか・・・迎えに行って整形に行って来ました。捻挫だそうです。急いで階段を降りていたら勢いでひねったんだって。お気に入りのアロエの果肉をつけ、上から湿布で保護。きっと明日には良くなるでしょうy{グッド}
<太>15日~幼稚園のクリスマス会。サンタさん登場{超びっくり}同じクラスのお母さんだったんだけど、仕草が男っぽくてすごく上手だった。子供達にはバレバレだったけどね{スマイル}
そして<太>今日は、朝から車の修理へ。1ヶ月前にリコールの通知がきてたんだけど、すっかり忘れてて、慌てて行って来ました。
今はディーラーもすごくサービスがいいんだよね。三男を連れていったんだけど子供にはお菓子とジュースがすぐに出てきて、おかわりもOKだとか。さすがにしなかったけどね{YES}私も日本茶を頂きセルフのコーヒーも飲んできました。30分しかいなかったんだけどね{汗}

そんなんで、昼間は毎日のようにお出かけ。夜は年賀状作成に精を出していました。
毎年4軒分、計500枚ほど印刷するのですが、なんせ動作がとろくて・・・
おまけに、プリンターもとろい{超びっくり}スイッチ入れたまま寝てしまった事もしばしば{汗}
でも、やっと本日めでたく全て完成{パチパチ}印刷している間に、私の分のメッセージは書いたし、あとは投函のみ{キラリ}
やっとゆっくりパソコンに向かえたと言う訳でした。

久々にゆ~っくりお友達の所に遊びに行こうっかな~{ハート}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-05 (Mon)
今朝長男が真っ赤な顔をしていて熱をはかったら37.6℃。
3日から微熱ぎみだったんだけど・・・
他には鼻声かな~{はてな}っていう程度で目立った症状はなし。
学校はお休み~。で、念のため病院へ行って来ました。
病院では熱が36.7℃{なんで}何だ何だ{なんで}
大丈夫じゃん{超びっくり}また来るのは嫌なので薬は頂いてきました。
しか~し、夕方またまた37℃。う~~~ん明日はどうかな{はてな}

話は変わって、先週の金曜日オークションで念願のFAXを落札しました。
新品でかつ子機2台ついていて安いお店をネットでいろいろと調べていたんだけど、一番安くて23000円だったの。
2000円以下なら買おうと決めオークションに参加。
結構競争率高くてビックリ{超びっくり}
あっという間に20000円は超す勢い。
何回かは落札できなかったんだけど、今回買えたのは以外とスムーズに行き、20000円でおつりもきちゃいました{ピース}
今日その商品が到着{ハート}
すぐ準備をして電話もFAXも完了{ルンルン}
やった~~~、念願の新品FAX{パチパチ}
壊れて使えなくて不便してたんだ~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-04 (Sun)
夕方、風邪が悪化したのか咳がひどくなってきていた{げっ}
喉もいがらっぽいし・・・最近は私が家族の中では一番先に悪くなる傾向にある。
早めに薬{カプセル}と思い、今回は義母に頂いた漢方薬を飲んでみた。
そしたら30分後に咳が落ち着いた。
漢方は即効性はないと思い込んでいたの、私{汗}
すごく楽になって義母に感謝だわ~{ラブ}
義母は漢方薬の飲み方がと~っても上手なの。
風邪の場合は、鼻水の時はO番、咳がついたらO番、なんていう風に症状に合わせてきちんと薬を選べるの。紙にきちんとまとめて書いた物まで頂いちゃいました。
義母さ~ん、ありがとう{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-04 (Sun)
{}    {}

本とにらめっこしながら編んでます。
4枚並んでいるのは、大きさがマチマチ~{汗}
左上がバージン作です。ちっちゃ~~~い{ショック}
いろんな色で編んで、色遊びしたいな~{ルンルン}
できたらつなげて~、膝掛け{はてな}もっと頑張ってバック{はてな}
来年には使える物になるかな~{スマイル}ガハハ{汗}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-02 (Fri)
昨日長男・次男と一緒にアイロンビーズを初めて作ってみた。
アクアビーズよりもビーズ自体の扱いがしやすくて結構楽しかった。
長男はピカチューとオリジナルのリヤカー???を作った。
次男は半分私が手伝ってハート{ハート}を作った。そしたら、「ママ~、これって誰かにあげても(プレゼントしても)いいの?」と次男。いいよ~、と言ったら「OOちゃんにあげたい」と。明日幼稚園の帰りに渡そうねという事にしてました。
で、今朝幼稚園に送っていった旦那から携帯がきて「ビーズ必ず持ってきてとOoO(次男)が言ってるよ」と。忘れないように携帯のそばに置いておいたんだけど、すっかり綺麗に忘れてしまった{げっ}{げっ}{げっ}
幼稚園に迎えに行った時は次男も忘れていたようだったので黙っていたら、帰ってきてから「どうして忘れたの?{プンスカ}ママなんてキライ」と大激怒{プンスカ}{プンスカ}{プンスカ}
実はこういうの、3度目なんです・・・ゴメンネ、次男よ~。
月曜日でもいいか?と聞くと「ダメ」と今度は大泣き~{グズン}{グズン}{グズン}
渡したいと思っていたお友達のお母さんに事情を説明して、結局渡しに行って来かせてもらいました{汗}
しっかりかばんに入れておかなくちゃダメだね~{ごめんなさい}
OOちゃんのお母さん、次男、本当にごめんね~{ごめんなさい}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-02 (Fri)
今日はいよいよ味付け。
材料を切ったり、すりおろしたり、つぶしたりして、全ての材料の下準備が完了。
大きなボウルに全部入れて手でコネコネ{OK}う~ん、いい匂い{ルンルン}
(でも実はキムチは苦手な私・・・というか辛い物は苦手です{汗})
次は昨日塩ごなしした白菜を水ですすいで絞る作業。力のある私は握力全開{ガッテン}水分をいかに抜けるかによってキムチの味も変わると言われたら、やるっきゃない{超びっくり}
そして最後にこの白菜の葉の間一枚ずつにキムチのたね(っていうのかな?)を入れて完成{ルンルン}
3~4日おいたら食べられるらしいです。
大根を塩ごなししてカクテキもいいな~。キュウリに切り込みを入れて中にキムチを入れオイキムチもいいな~、なんて思ったりして。
さて、お味はどうでしょうか~{はてな}4日に味見してみたいと思います。楽しみ{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-02 (Fri)
今日はお友達のお家でキムチ作りにチャレンジしました{家}
と言っても今日は買い出しと白菜の塩ごなしだけ。
白菜がかなり大きかったので1/4に切って、綺麗に洗って、葉の間に塩をまぶし、一晩ねかせる。
結構手の掛かる作業でした。
キムチの材料はお店を3軒はしごしたんだけど、こんなにいろんな物がはいっていたんだ~、とビックリする事ばかり{キラリ}
驚いた材料の一例です→柿・りんご・にぼし・切り昆布。
明日はいよいよ味付け{グッド}どうなるかな~?楽しみです{ピース}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
