10≪ 2005/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-11-29 (Tue)
今日は「1リットルの涙」の日。
子供達もファンで毎回ビデオ取りしている。
今日は録画しているのにもかかわらず、皆で待ちきれず見てしまった。
毎回感動で、今日も泣けた~~~{涙}
次男もウルウル{涙}珍しく長男も「ママ~、OoO(名前)泣きそうだっだ~」と涙をこらえるような感じになっていた。
その後次男以外は熟睡体制{スリープ}
次男と布団に入りながら幼稚園の話を聞かせてもらっていたら、突然大声で泣き出してしまった。
どうやら何かあったらしい。思いを言葉で表現するのが苦手な子なので、こちらも何を言いたいのか全然つかみ取れない。そのうちに次男が眠くなってしまい話は中断。明日にでもまた聞いてみなくっちゃ{ピース}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-29 (Tue)
昨日、薬を塗ってからウソのように肩が良くなりました{ハート}
と思ったら、何だか喉がイガイガして軽く咳が・・・{ショック}
そんな日は早寝が一番{超びっくり}
子供達と一緒に寝たんだけど、23時旦那が帰宅したら目が覚めてしまった。それから全然寝られず、1時半まで起きていた。まずいパターン{グズン}
マイコプラズマも流行ってきてるみたいだから、気を付けなくっちゃね{超びっくり}
最近、家族内で一番体調悪くしているからな~。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-29 (Tue)
またもや、私が・・・
左肩が2日前から変だった。
今朝布団をあげようとしたら、痛みが走った。
もしや四十肩{はてな}
痛くて腕を上に挙げられない{げっ}力もいれられない{げっ}
こんなんじゃ~、何にもできないじゃん{超びっくり}と思い{病院}へ。
レントゲン上は問題なし{ため息}筋が硬くなってしまったせいかな{はてな}との事で
ストレッチを進められ{汗}塗り薬を頂いて帰ってきました。
要は運動不足かい{はてな}
こっ恥ずかしい{汗}{汗}{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-27 (Sun)
久々に整理してみようっかな~、結構たまってるよな~、と思い
現像しては「ポイッ」と入れていた紙袋を引っ張り出してきた。
そしたら、2004年3月からず~っと整理していなかったらしく、
フィルム15本分ほど、たまってしまっていた{げっ}
一気にやる気喪失{ため息}
その都度やってりゃ、こんな事にはならないんだけどね・・・
でも、しない所が私らしかったりして{汗}
年内にまだ写真増えるし、今のうちにやっとかなくちゃな~{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-27 (Sun)
今日、妹の家で三男が戸に手をはさめてしまった。
右の第3・4指の第一関節のすぐ下。凹んで紫色に変色していた。
三男は大泣き{涙}
すると母がさっと、アロエベラの果肉を持ってきてくれた。
すぐに指に当ておさえていたら、ナ・ナ・ナント{超びっくり}何事もなかったかのように綺麗な指に戻っていたのです{パチパチ}しかも5分もしないうちに{超びっくり}
も~{超びっくり}驚き&感動{キラリ}
三男はケロっとしてまた遊び出しました{ルンルン}
その後も全く異常なし{OK}
アロエ持ち歩こうっかな~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-27 (Sun)
かぎ針・・・毎年やりたいと思いつつもなかなかやらず・・・
母がベストを編んでいるのを見て刺激されました{ルンルン}
前に一度だけ編み猫編んだけど・・・編み図の読み方がわから~ん{涙}
こんな超初心者のクセして、モチーフを作りたい{超びっくり}衝動にかられ、本とにらめっこ{汗}
写真付きで説明が書かれているのに、わっかんな~~~い{げっ}
とりあえず出来たけど・・・
もうちょっと(いや、だいぶ)練習しなくちゃ物にはならないぞ{グズン}
何個も編んでみるしかないかな{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-24 (Thu)
昨日、長男がクラスメートと学校の玄関の前で遊ぶ約束をしたと言っていた。
メンバーっていうのが、クラスで嫌がらせや暴力(っていう程大げさではないんだけど、お腹をキックしたり顔を叩いたりした事があって、問題にされている子達)をして目立っている子達3人だったの。
聞いた瞬間、いつもそんなに交流がない、というよりも長男が仲間に入れてと言っても入れてくれないらしいのに、どうして突然誘ってきたのか?しかもどうして学校の玄関なのか?
考えるとどうしても素直に「行っておいで~{バイバイ}」とは言えず、いろいろと考えた結果、私が強引に用事をつくり、キャンセルさせた。
折角の遊ぶチャンスを奪ってしまって可哀想な事したかな~?とも思ったんだけど・・・
チャンスがあれば今度は我が家で遊ぶ約束をしたら?と言っておいた。
1年生の時にトラブッた子もいたので、やはり親としては慎重になっちゃうんだよね~。
その子を疑っちゃうようで、申し訳ないような気もするんだけどね{涙}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-24 (Thu)
今日は今度始める長男の英語教室の先生のお宅にお邪魔してきました{家}
いろいろと概要を聞いて、その後は世間話やら、子供に対する接し方等々・・・いろいろと聞かせてもらってきました。
先生は私より3つ下で、子供はまだいないんだけど、と~ってもしっかりしているの。
一番素敵だな~って思ったのが、子供への話し方。
まずは間違っていようとも否定せずにその子のした事を受け入れて、その後に肯定的に教えていくんだって。抽象的だけど、要は誉めて育てるっていう事{グッド}確かにその方がいいんだよな~と頭ではわかっていても、ついつい・・・なんだよね{汗}
いろんな話を聞いて、時には感動して{涙}っていう話もあったり、私もいろいろと話して、とってもいい気分転換になりました。本当はこの話がメインではないんだけどね{汗}
来月は長男も連れて先生のお宅にお邪魔させて頂いて、最終決断(習うか習わないか)をする予定です。


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-24 (Thu)
昨日から長男・次男が義母の家へお泊まり~{ルンルン}
長男は本日振り替え休日なので、夕方まで一緒に遊んでもらったようです。
次男は義母宅に朝旦那が迎えに行き、幼稚園に登園しました。
私と三男はダラリ~ン・ダラリ~ン{ハッピー}
でも以外とこれがあっという間に時間がたっちゃうんだよね~。
やらなくちゃならない事もあるんだけど、やる気がおきな~い{汗}
昼間はだらけて、夕方から掃除をしちゃったりして・・・
でも、そろそろマズイ{超びっくり}一つずつやる事片づけていかなくっちゃ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-21 (Mon)
今日は長男の発表会でした。
去年、1年生の時は劇でしたが、今年は体育{ルンルン}{なんで}
お題は「チャレンジOOOO(学校の名前の一部が入ってました)ピック」で、オリンピックを真似したようです。
2年生の児童を、縄跳び・サッカー・マット運動・跳び箱・ダンスの5グループに分け、それぞれの技を披露するといった感じでした。
皆練習頑張ったんだろうな~って思わせる位、お上手~~~{ラブラブ}
長男は跳び箱だったのですが、7段を余裕で飛んでいました。
家で練習していた時も、私がちょっと背中を丸めた程度の高さも飛んでいたので(ちなみに私の身長は160cmです)、本当にビックリしました。
毎日のように「今日は7段飛べたよ。8段はもうちょと」な~んて、目をキラキラさせて教えてくれる長男の顔を見て、私も嬉しくなったりして・・・{ラブ}
最後は全員で「世界に一つだけの花」を唄ってお終いでした。

教室では、毎回練習が終わったら自分の練習の成果を書く専用の画用紙が用意されていたようで、徐々に上手になっていったんだな~という記録が残されていました。自分の目標も書かれていて、それに向かって頑張っていたんだな~、っていうのがよ~くわかりました。

今度は何に挑戦するのかな{はてな}楽しみ~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-21 (Mon)
かな~り久々に、買い物の帰りに子供達とゲームコーナーに行って来ました。
3人がそれぞれ好きな事をしました。
長男は、コインゲームをちょっとだけして、残りはカードを買うと言って残していました。
次男は前々から”恐竜キング”がしたいと言っていたので、それに全てを使いました。
三男はちょっぴりのコインで地味に稼ぎ、100円でたっぷり遊べました。

長男・次男は、本当に性格が表れてるわ~。
長男はおやつでも何でも、わりと後の事まで考えながら行動するタイプ。時には考えすぎちゃう事もあるんだけどね。次男は楽しみはその時に全開で{ルンルン}というタイプ。三男はまだはっきりしないけど、ゲームで負けた時はかな~り寂しそうな顔をして「じゃんね~ん(残念)」と・・・そのゲームは二度とせず、儲かったのばかりをし続けていました。はまりやすいタイプかな{はてな}

そんなんで、たっぷり遊んで帰ってきました。
滅多にゲームはさせないので、子供達は大喜び。またしばらくは我慢の日々だね{汗}
我慢のあとにはまたいい事があるよ{キラリ}きっと・・・{グッド}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-21 (Mon)
長男がピアノを習い始めてから2年。
本人が習いたいと言って始めたのですが、全然練習をしない{超びっくり}
練習をしないからうまくならない。うまくならないから楽しさがわからない。
先生もず~っと頭を悩ませていた。
音符もちゃんと読めない{げっ}読み方を教えようとしたら先生にストップかけられた。まずは、「1曲暗記でいいから仕上げて楽しさを感じさせてあげたい」との理由から。
でも、それは今までもしてたじゃん{びっくり}その曲はできてもまた次の曲の時にはやる気なし、にはならないかい{はてな}と思ったけど・・・
こっそり音符の読み方を教えながら新しい曲に入った。
と同時に、先生から3月に初めての発表会がある事も告げられた。
そしたら、その曲が気に入ったのか?発表会に向けて頑張ろうと思ったのか?エッ?そんなに弾けちゃってどうしたの?っていう位、両手がスムーズに動いている{超びっくり}リズムもきちんと合ってるし、ちゃんと曲になっている{パチパチ}も~その1曲を聞いた時は感動でした{ラブ}
それ以来、私が声をかけなくても自ら、しかも毎日練習に励んでいる{パチパチ}
こんなに変わるもんなんだな~、と本当にビックリです。
今までちょっと時間はかかったけど、これもきっと長男のペースなんだろうね。
今まで練習しなさい{プンスカ}って怒っていた自分が何だか恥ずかしいやら、申し訳ないやらで・・・{汗}
これをバネに、また頑張ってほしいな~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-18 (Fri)
行って来ました{病院}しかも三男を連れて{スマイル}
まずは先生の診察。「動きは問題なし」と。レントゲンを撮ってみようという事になり、三男がとても心配だったんだけど、小さなキッズコーナーで一人で遊びながらちゃ~んと待っていてくれました{ため息}
レントゲンの結果、「骨、軟骨にも問題ないですね~。単純性股間節炎でしょう」と。これは骨には異常なく、感染も起こしていないのに股関節に炎症が起きる病気らしいです。湿布して様子を見る事になりました。
骨に異常がなかっただけでも、かなり安心できました{ルンルン}
骨密度まではわからないけどね~{汗}


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-16 (Wed)
今日は一日中飛び回ってました{飛行機}
朝は予定外に旦那を仕事場まで送る事になってしまい、顔も洗わず8時に{車}でGO{超びっくり}旦那を送った後すぐ幼稚園へ次男を送り届け、家に戻ったら9時15分。10時から三男の未就園児クラスの日だったのでいっそいで支度{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}({レフト}家の中では本当にこんな感じでした)頑張ったけど15分遅刻{げっ}11時半に終わった後、千歳空港に家族を迎えに向かった。14時空港を出発し15時に自宅到着{ため息}長男を連れ次男のお友達の家へ遊びに行ってきました。かなりゆっくりしてしまい、帰宅したら18時。またまた急いで夕食を作り食べてお風呂に入って21時、子供達は就寝でした。
いや~、久々にハード・ハード{超びっくり}疲れているはずなんだけど、目が冴えて眠れない。旦那もまだ帰ってこないし(現在23時20分です)何しようっかな~{ルンルン}読書でもしちゃう{はてな}・・・・・良い睡眠薬になりそうです{笑}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-16 (Wed)
いつからかはわからないんだけど、今日気づいたら右股関節に違和感があった。
外側に開こうとすると、軽く痛い感じ。
骨{はてな}骨密度・・・そういえば3年前に実年齢より老化してると検査で言われてから、再検査に行ってないんだよね~。
様子見て痛みが増すようなら病院に行かなくちゃダメかな~{はてな}
30歳済んでから、風邪は引きやすくなったし、肺炎にもなっちゃうし、扁桃腺炎や副鼻腔炎・・・・・・ガタが来始めてるんだな~{グズン}
もっと鍛えなくちゃいかんな~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-16 (Wed)
{右:}
久しぶりの編み物{ルンルン}
結構忘れてる事多いな~、と凹みながら何度もほどき・・・やっと出来た{超びっくり}と思って長男にかぶせたら、「ママ、きつ~い」と{ショック}ショック{涙}「コレいらない」と、いとも簡単に言う長男{涙}
仕方がない、一番頭の大きい三男にかぶせたら、かな~りきついのに「ヤッター・ヤッター」と大喜びしてくれた{スマイル}(モデルはその三男です))
しか~し、あまりにもきつそうなので、三男よりは頭の小さい次男用にする事にした。
少し充電してから長男のは編もう、と思う{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-13 (Sun)
足りなくなった毛糸を買いにお出かけしてきました。
いろいろと物色したんだけど、同じ色がない。ちなみにブルーなんだけど(前にデボタン作った時に使った色に似た感じ)それより濃い色しかないの{グズン}街まで行くのも面倒だし迷いに迷ってもう一度編み直そうっかな~、と思いながらその毛糸を買ってきた。
半分ドヨ~ンとしながら帰宅{家}そして何気なく義母に頂いた毛糸の袋を見ていたら、<太><特大><色:#cc0000>エッ{はてな}エッ{はてな}一玉だけチョコンとのっかっているではないか{超びっくり}アレ{はてな}どこから出てきたんだ{はてな}
いつも、ちゃんと探せない私{汗}よくある事なんです~~~{BOO}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-13 (Sun)
今日は一歩も外に出ず、子供達とひたすら遊んでいました。
トランプに折り紙に・・・そのうち子供達は物足りなくなったらしく、食卓テーブルの椅子や小さなテーブル・ソファーを積み重ねて高くしそこから飛び降りて遊んでいた。
その頃から私は仲間に入らず、久々に毛糸を出してきた{ルンルン}
義母に頂いた毛糸が沢山あったので、それで子供達の帽子を編もうかな~と、本をペラペラめくっていたら長男が「何するの~{はてな}」と。長男にどんなのがいいか選んでもらいデザインは決定{超びっくり}色も決定{超びっくり}それからは爆編み{ルンルン}でも・・・かなり久々なので忘れてる忘れてる。何度ほどいたことか・・・{グズン}1玉分編んだ所でこの色の毛糸がもうなかった事に気がついてしまった{ショック}とりあえず今日はやめて明日買いに行くことにしようっと。ちゃんと仕上がるかな~{はてな}ちょっと不安{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-11 (Fri)
今日は朝から出ずっぱりでした。
9時から12時半頃まで幼稚園。その後1時間くらい家でゴロゴロしてまた幼稚園にお迎え。その後は順に長男と次男の習い事の送迎。終わってすぐにタイヤ交換へ。このタイヤ交換が激込み。17時頃に行ったのですが、2時間待ちと。子供達はガヤガヤうるさいしお腹はすくしで、大騒ぎ。19時頃また来ます、と伝え家に一度戻りました。そして、いっそいでご飯作って食べさせてまたタイヤ交換に出かけました。受付はしておいたので、30分で終了{ため息}
子供達が大騒ぎになる前に終わって良かった~{ルンルン}
そのお店は19時閉店なんだけど、タイヤ交換待ちでまだ10人位は待機してました。お店の方も毎日21時くらいまではかかるんです、と。明日はまた雪だと言うし、なんてったて土曜だもんね~。
と言う訳で、家に帰ってきてやっと22時頃から落ち着きました。
いや~、久々に疲れました。今日はレシピ作れないかも{ごめんなさい}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-11 (Fri)
{右:}
今日遊びに来たお友達に「教えて~」って言われちゃいました{サイド}{サイド}{サイド}
これは5月に作ったものです。
この前ひろPさんの所でレシピの話題になってから、私も整理しなくちゃと思っていたので、
ちょうどいいかも~と思って早速整理に取りかかりました。
う~~~ん、わからない。この後はどうしたんだっけ~?っていう物ばかり。ガックシ{げっ}{げっ}{げっ}
しかもこのバックに関しては、どこにも記載したのが見つからないし{グズン}これじゃ~、教えてあげられないよ~{涙}
もう一度作りながら、レシピ作るしかないかな{はてな}なるべくテープの無駄が出ないようにしてあげたいし。年内に完成のご希望なので、早急にやらなくっちゃね{汗}
毎回ちゃんとレシピ書きながらやらなくっちゃ、本当にダメだわ~。
そして、保管もきちんとしなくっちゃね{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-11 (Fri)
今日は幼稚園の保護者会がありました。
先生から子供達の様子を聞かせてもらった後、いろいろと感じた事を伝えさせてもらったんだけど、家に帰ってからず~っと自分の発言の仕方はどうだったのか{はてな}考えていました。
実は私・・・若い頃は全然発言の出来ない人でした(幼稚園ママは信じてくれないかも{汗})思っている事があっても、相手の反応が気になって気になって・・・。と言うより、自分の発言がどう評価されるのかが恐くて。それが今では図々しい位発言している自分にビックリです。
ただね~、話し方は”これどうよ~{超びっくり}”って後から反省する事もしばしば。しかも考え方もどうなんだか・・・。
今日も他のお母さんの発言を聞いていて、視野の狭さを思いしらされました。でも、意見を聞かせてもらえる事で初めて気がつくこともあり、その方々に感謝の気持ちもい~っぱい{ハート}
旦那にも、もっと周りを見た方がいいとか、いろんな角度から考える事の大切さなんかを指摘されるんだけど、本当に難しい{ショック}
失敗を次に生かせられるように努力しなくちゃな~{YES}
いや~、いい経験させてもらいました{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-09 (Wed)
見てる人いるかな~{はてな}
”脊随小脳変性症”ってという運動機能が低下してゆくゆくは寝たきりになってしまう、治療法のない進行性の病気になった子の日記と、お母さんの日記を元にドラマ化されたものなんだけど、今日で5話目。泣けた~泣けた~{グズン}
4人きょうだいの長女で、本人には告知済み。今日は妹弟に告知の場面。自分が突然治らない病気だって言われたら、どうなるだろう?もしも息子達の誰かが同じような状況になったら、私はちゃんと受け止められるのか?等々考えただけで涙涙{グズン}
健康で元気に生活できる事って本当にありがたいな~{ハート}
}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-08 (Tue)
今日は久々にお友達の家{家}に行って来ました。
そこで目に入った物は・・・
すのこやベニア板で作った棚でした{パチパチ}
小さめで可愛いくってものすごくいい雰囲気があるの。
トイレにも細長いトイレットペーパー入れがあって、帳番も付けられていて戸の開閉OK{超びっくり}すのこの隙間には綺麗な布が張られていて目隠しも{グッド}素敵~{キラリ}
欲しいな~・欲しいな~{ラブラブ}
すぐにすのこ買って帰ろうかとも思ったんだけど、やりたい事ばかりが山積み{汗}
一つずつ片づけてからにしなくっちゃね{YES}
頼まれたエコ・・・まだ手をつけていないし・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-08 (Tue)
昨夜、教育番組で夜回り先生(水谷修さん)の特集が報道されました。
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、子供達のさまざまな非行・犯罪を予防するために、夜の街を見回り子供達に声をかけていらっしゃるそうです。
薬物を主に勉強していたようですが、4年前からリストカットについても勉強し、そちらの取り組みも始めたという事でした。
生々しい「切りたい」という先生への電話やメールのやり取り・・・
胸が締めつけられるような事例が沢山ありました。
どうしてこのような状況になってきているのか?
今後はもっともっと死を選んでしまう子供達が増える時代に突入するだろうと先生はおっしゃっていました。
子供への関わり方・・・一番身近にいる親との関係がかなり大きな影響を与えるんだな~と改めて実感。毎日怒ってばかりの私。ちょっと反省・・・。
昔は「10誉めて1叱る」だったそうです。今は1誉めているだろうか?という投げかけ。<太><色:#ff0000>ドキッ
子供が日々感じている事に目を向ける、向ける為には私自身どのように毎日を過ごしていったらいいのか?何だか本当に考えさせられています。
(でも落ち込んでいるのではありませんので、ご心配なく~)
前向きに!前向きに!

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-05 (Sat)
<左>{}{右:}
出来ました~{パチパチ}
そうなんです。FAX台が欲しかったのです{ラブ}
電話帳も楽~に入ります{ピース}(入れないけど・・・)
霧吹きはまだしていないけど、結構強度あり{グッド}よかった~{ため息}
実は、強度が心配でワイヤーを入れながら作っていたんだけど、以外にも中が狭くなちゃって引き出しが入らなくなっちゃったの{グズン}グッドアイディアだと思ったんだけどね~。つめが甘かった{汗}
ちなみに大きさは34(横)x28(奥)x16(高)です。

次は義妹に頼まれていた物を作らなくっちゃ{汗}
































| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-05 (Sat)
<中>{}
今日は横長のBOXで~す。
前にミニサイズで作った事のあるこのデザイン{ルンルン}
石畳のボタンの下につけた輪が結構お気に入り{ハート}
う~ん、満足{パチパチ}
さ~、皆さんならもうおわかりかな{はてな}
続きはまた明日~~~{バイバイ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-05 (Sat)
<中>{}
最近、凹む事が続いている私・・・。
でも、昨日の1dayでかなりパワーを頂いてきました。
よっしゃ~{超びっくり}やるぞ{超びっくり}{ガッテン}と前から作ろうと思っていた物にチャレンジ{ガッテン}
今日は、色も形もシンプルなBOXです{ルンルン}
13本取りそのままで作ったので、裂く手間がなくってスムーズ{キラリ}
これだけでは、な~んにもつまらないでしょ{なんで}
でもとりあえず今日はココまで~{パチパチ}

エコしていると本当に気が紛れていい気分転換になりました。
明日も頑張るぞ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-02 (Wed)
<中>{}
楽しみにしていた今日の1 day shop{ルンルン}
次男・三男の幼稚園が終わってから速攻向かいました{車}
中に入ったらすぐにともちゃん・KAEさん・SATOMIさん・remaさん発見{超びっくり}
そして、作品(商品?)の数の多いことにと~ってもビックリ{YES}
だいぶ売れたあととの事だったんだけど・・・いかに皆さんが頑張って手作りしていたのか、本当に驚きの連続でした。
{アップ}本日の戦利品で~す{ルンルン}
お店に到着したのがお昼過ぎだったので、欲しかった物全てはゲットできませんでしたが、こんなにも可愛らしい素敵な物を手に入れちゃいました{ラブ}
ねっ・ねっ、どれもいいでしょ~~~{パチパチ}

1dayで感じた事・・・
皆さんのお顔を見た時、と~ってもキラキラしていたの。笑顔が素敵~{キラリ}(おまけに皆肌が綺麗{キラリ})営業顔だからではないはず{超びっくり}毎日忙しいのにもかかわらず、こんなに素晴らしい手作り品の数々。充実感や達成感かな~{はてな}なんて、一人で想像・・・{ルンルン}
打ち込める物って大事だな~ってつくづく感じました。
自分の頑張りが自分の心にも大きな影響を与え、自然と素敵な表情が出てくる。
今日の皆さんは本当にいい顔してたな~{ラブ}
そんな皆さんを見て、頑張りパワーを分けていただいたのであります{ガッテン}

皆さん本当にお疲れ様でした~{パチパチ}
第二弾も楽しみにしてますよん{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-01 (Tue)
今日は三男の幼稚園の入園手続き&面接の日でした。
3回目ともなると、緊張の「き」の字もなく・・・{汗}
昨夜慌てて調書を書いちゃったくらいにして・・・{汗}

肝心の三男は、普段行っている未就園児クラスに行くもんだと思っていたようで、幼稚園に着くなり、その教室にダッシュ{ダッシュ}周りの雰囲気の違いにも気がつかなかったようで、やはりマイペースに遊んでおりました。
簡単な手続きをしてすぐに面接。
先生に名前は{はてな}と聞かれ「にしゃい(二歳)」とか「OOO(名字)しゃん」とか、「OoO(長男の名前)」なんか言っちゃって・・・{汗}ものの3分も椅子に座らず、教室を脱走してしまいました{ダッシュ}
私と先生も、緊急連絡先の確認と気になる所をちょこっと話した程度で終了しました。
長男の時からお世話になっている幼稚園だからこそ許されるけど、
こんなにじっとしていられないのに大丈夫なんだろうか{はてな}
入園まで5ヶ月あるので、いくらかは落ち着くかな{はてな}
この点だけがかなり心配なのでございます{ショック}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-01 (Tue)
長男がお世話になっている英語教室{鉛筆}
突然、<太><色:#3300ff>倒産したという連絡がきました。
今日はレッスン日だったのに、今日から出来ない事に・・・
何の前触れもなしに、本当に突然の知らせ。
しかも、担当の先生からの電話で知った私と長男。
その後会社からの通知も届きました。
全国展開していた会社だったから安心していたのに・・・
これからどうしようか~{はてな}
先生なんて、同僚に連絡をもらっただけで、会社からはまだ連絡がないと言っていた。
突然の解雇になるし、今後どうしようかこれから考えなくちゃならないんです。なんて言ってました。
長男は今の先生がとっても大好きで、そのまま習いたい、なんて言ってるし・・・
先生はもともと中学教師の経験がある方なので、子供との接し方がとっても上手{パチパチ}
しかも、早いうちに長男の性格を見抜いていて、良い方向に伸ばしてあげたい{超びっくり}なんて、言ってくれていたので、これで会えなくなるのは私もすごく残念{グズン}
先生には今後の見通しがついたら是非連絡くださいと頼んでおいた。
良い知らせがくるといいんだけど・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
