09≪ 2005/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-30 (Sun)
今日は久々にお出かけな~し{スマイル}
たまにはこんな日もいいわね~{ハート}
ゆっくり洗濯して、掃除機かけて、大好きなのど自慢も見て{笑}。
でも、何だか太ももが・・・やはり来ました{超びっくり}昨日の筋肉痛だ~~~{げっ}いかに筋肉を使っていないかだね~{BOO}運動不足、実感{汗}
一日中まったりしてようっと{ルンルン}
と思ったら、今背中にソファーがのしかかってきた{プンスカ}
私のすぐ後ろで、子供達が両脇に椅子を置き、その上にソファーを置いて遊んでいた。「怪我したら大変だからやめなさい」と言ってた矢先の事{超びっくり}そこに乗って降りようとしたらソファーも一緒に倒れてきたと言う訳です。<特大><色:#ff0000>一喝
今度こそはまったり~、するぞ{超びっくり}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-30 (Sun)
三男のお尻にみずみずしいプツプツが20個くらい発生していました。こりゃ、もしかして水疣では{なんで}私がピンセットで取ってもいいんだけど、失敗したら最悪だし、とも思いすぐに皮膚科に行って来ました。予想的中{ショック}すぐさま処置をしていただきました。
「お母さんは待合室でお待ちください」と言われ外に出ていたんだけど、三男は<特大><色:#ff0000><太><大><小><小>号泣{グズン}痛いのと、ママがいない不安だったんだろうね~。でも5分ほどで終了しました。
来週再確認してもらったら完治、なんだけど{汗}まだ怪しいのが3つあるんだよね~{汗}
プールにも行っていないのに、どこでもらってきたんだろう{はてな}
オムツ内で自己生産したのかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-30 (Sun)
三男がパーカーの帽子部分を前後逆にしてかぶって遊んでいたら、裾が足元に引っかかって転んでしまいました。転んだ所が最悪な事に階段{げっ}思いっきり鼻をぶつけたようで大泣きでした。すぐに冷やして、切り傷に薬をつけて、でも鼻血はでていませんでした。鼻って痛いんだよね~。しばらく泣いたら疲れたのか{スリープ}。
これはチャ~ンス{キラリ}いつもぶつけた時につける化粧水があるんだけど、不思議な事に治りが早いの。しかもそんなに腫れなくて済むの。コットンにそれを含ませて鼻にペッタン{ルンルン}効果あるといいな~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-30 (Sun)
夕食の準備をしていたら、長男・次男が「ママ~こっちに来ないでね~」と奥の部屋で何やらしている。{はてな}{はてな}{はてな}と気になりながらも準備準備{ルンルン}30分位してから、「ママ~」と。それはそれぞれが自分で書いたお手紙でした。
次男が先に、自分で読んで手渡してくれました。
「ここまでそだててくれてありがとう」
長男は、
「ままいつもやさしくしてくれてありがとう」「しなないでね」
と書かれてありました。
も~、嬉しいね~{ハート}。いつも怒ってばかりなのに・・・

でも、どうして急にお手紙なんか、と疑問にも思ったので、長男に聞いてみると、
「たまの薬(錠剤)が飲めるようになったのは、ママが優しくしてくれたからなんだ。それが嬉しかったんだ」と。
月曜日、病院で錠剤を処方してもらい、初めての錠剤だった長男。最初は薬代わりにラムネを用意したり、砕いてみたり、飲み方を二人で考えたりと試行錯誤しながら練習したんだけど、なかなかうまく行かず、でも、長男は頑張ってその日の夜には飲めるようになったのです。ひょうんなきっかけだったんだけどね。それがすごく嬉しかったらしいのです。
私は口うるさく、いろんな事を言っていたんだけどね~・・・{汗}
ちなみに次男は、長男が書いているのに刺激されて書いたようです。

手紙をもらって、かえって反省しちゃいました{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-30 (Sun)
今日は学校のバザーでした。
役員だったので、ビッチリお仕事{グズン}
私が担当したのは、頭の上にザルを置き子供達がそのザルをめがけて紅白の玉を入れるというお遊びのコーナーでした。
1.5m位離れた所から子供達は玉を投げるのですが、皆結構お上手~{パチパチ}時々顔面やへその下方(はっきりとした名称は書けません{汗})に当たる事もありましたが・・・{スマイル}
3個以上入ったら手作りのメダルをプレゼントだったので、子供達は真剣{キラリ}ザルをかぶった私達役員のお母さんも、普段使わない筋肉にむち打って、ボールの飛ぶ方に向かって走り真剣にキャッチ{キラリ}高校時代の部活動を思い出しちゃいました(ちなみにバレー部でした)
300個作ったメダルもあっという間に無くなり、トラブルやけが人もなく無事に終了{パチパチ}

2年連続受けたこのバザー係。今年も他のコーナーを見る事はできませんでした。
来年は絶対に役員はぜず、ゆっくり見に来たい{超びっくり}と誓うのでありました。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-25 (Tue)
幼稚園のお迎えの時、次男が先生から”ムシキングカード”を1枚、「今度は約束だよ」と言って手渡されていた。「{はてな}」と思ったら別の先生が理由を聞かせてくれた。
朝、次男がOO君にムシキングカードを手渡しているのを目撃したようで、次男に近寄って行ったそうです。

先生:今ムシキングカードが見えたんだけど
次男:エッ?知らな~い
先生:アレ?確かに見たと思うんだけど
次男:知らな~い
先生:先生の見間違えかな~?

この時、次男はずっとウソを突き通したそうです。先生はウソは良くないと思い、しばらくしてからOO君のカバンを見せてもらったそうです。そしたらやはりムシキングカードが1枚入っていたそうです。OO君に聞いたら次男にもらったと言ったので、先生は次男にカードを見せもう一度話をしたそうです。

先生は、幼稚園で使わない物は持って来ちゃいけない。一度ウソをついたらどんどんウソをつかなくちゃいけなくなっちゃう。というような内容で説明してくれたそうです。
次男はその後先生の前では泣かずに、隠れて泣いていたそうです。


→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-24 (Mon)
昨夜、小児科の先生が言った通り長男は熱発しました{涙}
38.9℃{超びっくり}久々の高熱で長男も元気な~し{げっ}
でも、熱冷ましを飲ませて30分後にはシャキ~~~ン{キラリ}{パチパチ}
さすがですな{グッド}

今朝はまたまた38℃。昨日よりは低めだけど、頭痛がひどい{超びっくり}
おまけに私も朝から喉が痛~い{グズン}ゴックンすると何かつっかえている感じ。首の右側のリンパもコリコリ腫れてるし{ショック}
一緒に受診してきました{病院}
長男と同じような薬を頂いて、二人で仲良く服薬{ルンルン}
母は、こんな事でへこたれてはおれん{超びっくり}
でも、だるいから次男よ~、今日のプール教室はお休みでお願いね~{ハート}(次男・・・仕方がないからいいよ~、と)
今週は明日から毎日予定ビッチリ{超びっくり}
今三男がちょうどお昼寝に入ってので、私も一緒に寝ちゃお~っと{スリープ}{スリープ}{スリープ}休めるときに休まなくっちゃね{ガッテン}{汗}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-23 (Sun)
昨夜から頭痛を訴える長男。
数日前から鼻づまりがひどくって、風邪気味かな{はてな}って感じではあったんだけど・・・
今朝も頭痛があって元気なし。小児科の当番病院へ行って来ました。
そしたら、以外にも扁桃腺が結構腫れていると・・・症状は風邪の前兆かな{はてな}とのことで抗生剤や風邪薬、解熱鎮痛剤を頂いてきました。
薬を飲んで20分後には、今までの元気のなさがウソのよう{超びっくり}喉はこれから高熱が出る可能性もあるので、今日はおとなしくしているように言われましが、珍しくその通りゴロゴロしながら、テレビとお友達~{ラブラブ}次男・三男は義妹の所に遊びに行っているので、シ~ンとしている我が家。何か変な感じ~{BOO}
でも、それもあと数時間・・・
また、ゲームセンターのような騒ぎになるんだな~。トホホ・・・{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-23 (Sun)
{}{}
今日は朝からお掃除・お掃除{ルンルン}と言っても、頑張ったのは旦那様~{ハート}2階の旦那の部屋と、長男の部屋を重点的にしてくれました。ありがと~{ルンルン}
お礼に{はてな}好きな物を作ってあげました。
旦那には「チーズフォンデュ」
子供達には{アップ}のサーモンといくらのお寿司です。
洋と和でバランス悪~い、とは思ったんだけど、まっいいやね~{ハート}

チーズフォンデュは、私・・・産まれてこのかた2度目です{汗}
何にも道具がないので、カセットコンロに鍋で食べました{汗}{笑}
子供達は初めてだったのですが、チーズ好きなので、も~食べまくり{ガッテン}
皆大好きなようなので、次回までに道具を(道具って言うのかな~{はてな})を買う事にしました{ルンルン}今度は雰囲気も出て、更に美味しく食べられるかな~{はてな}{ラブ}
お寿司は・・・やっぱり酢飯がうまくできな~い{ごめんなさい}
寿司屋の娘だったはずなんだけどね~・・・
父にきちんと習っておかなくてはならないな~。
もう少し酢飯が美味しかったら・・・とちょっと残念でした{ごめんなさい}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-23 (Sun)
<左>{}<右>{}夏からず~っと買わなきゃ{びっくり}と思っていた、上二人が水泳教室の後にかぶる帽子。気がついた時には、売場からもう無くなっていました。
最近はも~、寒くて寒くて帽子がなくちゃ可哀想{YES}と思い、重い腰をあげ作る事にしました{ガッテン}
タオルを買ってきて、適当に切って{はさみ}、ミシンでダダダダダ~~~{ルンルン}
ボンボリは毛糸で作ろうと思っていたんだけど、毛糸は残っても使わない可能性が高いので、残ったタオルで作りました。ちなみにボンボリの中も残ったタオルです{スマイル}
ウ~ン、なかなか良い出来じゃん{ガッテン}

うちは、男の子なのにどうしてピンクがあるのか・・・って{はてな}(あっ、誰も聞いてなかった~{はてな}{ハッピー})姪っ子にプレゼントの予定なのです。
今度は三男坊にも作らなきゃな~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-23 (Sun)
昨夜、学校のバザー係の連絡網がきた。
私は先頭から5番目。全体の中間あたり。
内容は大まかに2つ。と~っても簡単な感じだったんだけど、電話を切った後、あれ{はてな}と思う事が・・・先頭のリーダーさんに確認した所、実は用件は3つだと言うのです。私が疑問に思った件がスッポリ抜けている{超びっくり}改めて私は自分の前後に連絡を取りました。
結構大事な内容だっただけに、リーダーさんも困惑していた。
そしたら、今日になってコレが学校を巻き込む大事件にまで発展してしまったと{汗}
ウッソ~~~{超びっくり}と悲鳴もんです。(内容は厄介なので省略~{ルンルン})
リーダーさん、すんごく可哀想~{グズン}でも、こんなに大事な内容はかえって連絡網じゃない方が良かったのかも{汗}まっ、急いでいたから連絡網だったんだろうけどね{YES}
いろいろと話を聞かせてもらって勉強になりました。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-19 (Wed)
今日は2件勧誘がありました。
一つは、子供向けの英語教材の勧誘。
もう一つは、ちょっと怪しい感じなの。
会社でCMを作るのに、我が家の外装を撮影させて欲しいと・・・
で、CM作成費として100万位あるから、屋根の張り替えなんかも可能でとかなんとか・・・
怪しいと思ったので旦那に相談しなければどうにもなりません。と言ったら、旦那様にもお話したいので都合は?と。旦那は毎日遅いので時間は取れません、と言ったら、奥様から話していただいて結果を教えてくださいと。で、確認の電話をするので電話番号を教えて欲しいと言うの。必要だったらこちらから連絡します。と言っても、なんだかんだ理由をつけて番号を聞き出そうとするの。も~、しつこいので、<大><色:#ff0000>こちらからしますのでって感じで言ったら、<小><色:#3300ff><太>わかりましたとやっと帰ってくれました。
絶対に怪しいよね~{プンスカ}絶対に絶対に電話はしませんよ~だ{NO}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-19 (Wed)
今日は用があって千歳空港に行って来ました{飛行機}
行ったら絶対に買ってこようと思っていた<太><色:#cc0000>「ジャガポックル」{ハート}御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、フライドポテトのお菓子バージョンです。
塩味が効いていてサクサクしてと~っても美味しいの{超びっくり}
ポテロングをもっと軽くあっさりさせた感じかな{はてな}
いろいろなお店を回ってみたけど、全然姿が見えない{グズン}
あるお店の店員さんに聞いてみたら、品切れになっていると・・・他の店にも今はないはずとの事。ガ~~~ン・ショック{げっ}
かなりの人気商品らしいです。
ネットで購入できないかな~{はてな}その位残念でした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-19 (Wed)
今日は私の車の車検でした{車}
1年前に中古で買って初めての車検だったせいか、直すところもなくすぐ終了。
リサイクル料は車の装備によって幅があるようで私の車は1万~1.5万位と聞かされていました。5千円は大きいな~と思いながら聞いてみると10800円との事。ラッキー{キラリ}
何だか5千円得した気分{ルンルン}(実際得はしていないけどね)
トータルで予算より1万円安く終了{パチパチ}
ヤッター{超びっくり}へそくっちゃおうっと{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-19 (Wed)
今日は旦那の弟(三男)が出張の為、東京からやってきました。
宿泊は義母の家でしたが、夜我が家に皆(我が家・次男一家、義母・三男さん)集合しました。
義母が毛ガニやたらこ、いかの沖漬けなど差し入れしてくれたので、と~っても大助かり{ハート}私はホッケやお刺身煮物なんかを用意しました。
こうして皆集まるのは何年ぶりだろう{はてな}東京の弟一家にはなかなか会うチャンスがないので、うちの子供達も大はしゃぎ{ルンルン}
カードゲームや相撲等々、三男さんにはた~くさん遊んでもらって大満足してました{パチパチ}
三男さんの所は4才の落ち着いた男の子と1才の女の子だから、きっとうちのダンゴ3兄弟のパワーに驚いた事でしょう{汗}
私も久々に{なんで}美味しい物を沢山食べて元気モリモリ{ガッテン}体重もパワーアップです{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-16 (Sun)
今日は月に一度の義父のお墓参りでした。終わってすぐに
我が家一家と義母と義妹とその娘、総勢8名で夕張に紅葉を見に行って来ました。
ちょ~っとまだ早いかな~{はてな}って感じではあったのですが、紅葉している所はと~っても綺麗{キラリ}(画像がなくてごめんなさい{ごめんなさい})癒される~{ハート}
でも、子供達は景色なんて退屈でしょうがない{超びっくり}
夕張石炭の村へ行って来ました。
土曜だというのに館内はガラガラ。待ち時間無しで貸し切りに近い状態で乗り物に乗りまくり{ルンルン}滅多に体験できるもんじゃ~ないよ~、なんて言いながら楽しんできました。
帰りは夕張の温泉につかり、札幌に帰ってきてから夕食{ごはん}本当は皆で居酒屋に行きたかったのですが、全員車の中で寝てしまい我が家で宴会をしました。

紅葉は何年ぶりだろう{はてな}真っ赤っかなもみじ{もみじ}素敵だったな{キラリ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-16 (Sun)
私が台所に立って洗い物をしていた時の事です。
三男はソファーに座っていました。
すると突然三男が<太><色:#cc0000>「ママ~痛~い、エ~~~ン、エ~~~ン」と大声で泣き出しました。また兄弟喧嘩かな{はてな}と思いすぐに後ろを振り返りましたが、長男・次男はかなり離れた所にいました。様子がおかしい{汗}すぐに三男のそばに行ったら、鼻をおさえていました。また指を入れて鼻に傷がついたのでは{はてな}と思い、ティッシュでグリグリしてみましたが、鼻血は全くなし{超びっくり}「血出てないから大丈夫だよ」と言ってその場を立ち去りましたが、全然泣きやむ気配なし。アレ{はてな}何でかな~{はてな}かなり不思議に思い、三男を仰向けにさせて鼻の中をのぞき込むと、右の鼻の奥にうす~いグリーンのような水色のような物がつまっているではないか{汗}鼻くそにしては色が薄いな~、でも、こんな色の物なんかないしな~、と思いながら鼻をフンとさせたらなんと<色:#3300ff><太>5mm大の消しゴムが出てきたのです{涙}そりゃ痛いわな~。しかも私にティッシュでグリグリ押し込められちゃったのですから{汗}ゴメンよ~、ゴメンよ~{ごめんなさい}
手を打つ前にちゃんと痛がっている所の観察をしなくちゃいけませんな~。反省{涙}
消しゴムが取れてからはスッカリ上機嫌になりました。
ちなみに私も幼い頃、鼻の中にピーナッツを入れた事があります。やはり、私の息子ですな~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-15 (Sat)
お友達から回ってきました{スマイル}
初めて存在を知ったのですが、考えた事も無かった事がありました。では早速・・・

『夢バトン』

【Q1 小さい頃、何になりたかった?】

幼稚園の頃はOO君のお嫁さん{ラブ} 
小学校高学年頃からナース。
自分でなりたいと思っていたのではなくて、祖母が「ナースは食いっぱくれがないからいいよ~、なりなさい」と言われ、純な{なんで}私は「ナースになるんだな~」と漠然と考えていました。

【Q2 その夢は叶いましたか?】
  
OO君のお嫁さんにはなれなかったけど{汗}{笑}ナースにはなりました。もう6年位現場からは離れてますけどね{涙}

【Q3 現在の夢は?】

平地に(今住んでいる所は目の前が急な坂道なの{グズン}かなり不便)庭付きの一軒家を建てて、昼は自転車で市内暴走{ダッシュ}、お天気の良い日はお庭でコーヒー飲みながら手芸をしたいな~。食事はお手伝いさんに作ってもらって、夜は優雅に自分のお部屋で手芸・手芸{ルンルン}(ただのグ~ダラ主婦だわね{汗})
家の横に小さなログハウスを立てて、手作り品の自宅shopなんかもいいな~{ハート}

【Q4 宝くじ3億円当たったら?】

絶対に平地にレンガ風の家を建てる{超びっくり}あとは今住んでいる家の借金を完済して~、車も8人乗りにして~、海外旅行もして~、それでも残ったら貯金{ルンルン}

【Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?】

家事全般をしてくれるお手伝いさんを雇い、家の事はおまかせにして私はナースに復帰{キラリ}パートで午前だけ働いて、午後は趣味の時間に費やす{ハート}
夢と言ってもかなり現実的なわ・た・し{汗}

【Q6 昨晩見た夢は?】

今の旦那の前に付き合っていた彼と、想い出の場所に行ってはしゃいでいる夢を見ている自分の夢。(意味わかるかな~{はてな})

【Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?】

5人以上いるんだけどどうしたらいいのかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-13 (Thu)
長男がお友達の家に遊びに行って帰ってくるなり、プンプン怒っている{プンスカ}どうしたのか聞いてみると
友達がゲームをしていたんだけど、「貸して」と言っても無視され、結局遊びにいっている間一度も触らせてもらえなかったとか・・・「ゲームに夢中になってて話も聞いてくれない」と激怒していた。
確かに無視は辛いよな~。でも他のお友達とは楽しく遊べたようなのでま~、そんな事もあら~ね~。(全部で4人集合だったようです)
ただ、我が家は旦那が<色:#cc0000><太>絶対にゲームは与えないと言っていて、理由はゲームに夢中になって家族と話しもしなくなるのは良くないから・・・と。
確かにそうだけど、私は時間をしっかり決めて守らせる事を条件にだったらいいのでは{はてな}と交渉しても、それもダメ{げっ}
長男はすごく欲しくて今まで何度もおねだりしてるんだけど、ず~っと却下されているの。
でも今回のことで「パパの気持ちがわかった{びっくり}ゲームはいらないわ」だって。
辛い体験だったかもしれないけど、それがあったからこそパパの気持ちを感じ取る事ができたと思うので、その点では良かったのかな~{はてな}ただ、ゲームが欲しいという欲求は除ききれないとは思うんだけどね~{汗}
あまりダメダメ言って、隠れてされるような事になっても嫌だな~と心配してたんだけど、違った見方も出来るようになるかな~{はてな}とちょっと期待しちゃったりして・・・{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-11 (Tue)
<右>{}<左>{}<右>{}先日お友達のさねちゃんにDVDをお借りしました。
図々しく1ヶ月も{超びっくり}図々しすぎ{はてな}
で、お礼に{アップ}送らせていただきました{ハート}
どんな色がいいのかな~{はてな}どんな形がいいのかな~{はてな}なんていろいろと考えて。
やはり無難な感じになっちゃうのよね~{汗}
でも、気に入ってもらえたようで嬉しかったわ~{ラブ}
さねちゃん、本当に長い間ありがとう{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-11 (Tue)
義妹がJRで二人を連れて帰ってきました{電車}
私は札幌駅までお迎え{車}
二人ともと~ってもお利口さんだったようでした{パチパチ}
喧嘩してもお互いにちゃんと謝ったり(当たり前なんだけど普段はそれが出来てないのよね~{汗})我慢する所はきちんとしたり・・・親がいると甘えがでちゃって出来ないんだね~{YES}
とても良い経験になったようでした{ルンルン}
ご実家のご両親と義妹の妹さん、義妹のは本当に感謝・感謝です{ハート}

病人の調子は・・・旦那と三男は熱も下がりと~っても元気{ガッテン}私も鼻づまりは良くなりあともう一歩って感じ{グッド}早寝して完治させなくっちゃ{キラリ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-09 (Sun)
今朝から旦那が「だる~い」と。微熱がある{グズン}旦那も風邪気味だったのに昨日ゴルフして、しかも{雨}にあたっちゃったんだよね~{げっ}悪化しちゃったのでしょう。
そしたらまもなく今度は、三男が何だか熱い{超びっくり}熱を測ったら37.9度{げっ}手足が冷たい{超びっくり}でも他には症状がない。疲れかな~{はてな}とりあえず様子見だな~。
次は長男。膝の裏側に1cm大のジュクジュクした傷が{げっ}その周りにも赤いブツブツが{げっ}な~んか「とびひ」のような感じ。塗り薬が残っていたのでそれで処置{汗}
最後に私・・・反対の左鼻がつまってきている。しかも今度は咳もでる。も~、家族で最悪{ショック}唯一元気なのが次男{キラリ}よく食べてよく寝るんだよね~。体力あるんだな~{パチパチ}
そんなんで早めに義妹の実家から帰ろうとしたら、長男次男が「もう1回泊まりたい{超びっくり}」と。相談の末、二人を預けて私と旦那と三男は帰る事にしました。大丈夫かな~{はてな}
明日帰ってくるのが楽しみです{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-09 (Sun)
体調はイマイチだったのですが、予定通りまたまた義妹の実家に行ってきました。もちろん旦那と義弟と義妹のお父さんがゴルフ{ゴルフ}をすると言うので・・・今回はどこの宿も満室の為ご実家にお世話になる事になりました。ゴルフが9時スタートだったので、出発は7時{超びっくり}とてもじゃないけど無理なので旦那だけ先に行ってもらい私と子供達はあとからゆっくり行きました。私の運転で{車}
1時間くらいで無事に到着{家}でもあいにくの雨{雨}まずは家の中で遊び夕方からはやっと晴れてきたので公園に行ったりドライブしたり・・・夜は皆で近くの焼肉屋へ{ルンルン}たらふく食べて帰ってきたら皆バタンキュー{スリープ}私もいつもより早く寝ました{スリープ}鼻づまりが酷く口呼吸なので喉が乾く~~~{ショック}体がだるい{げっ}またまた無理かかったかな~{はてな}でも家で寝てる訳にもいかないし・・・仕方ないよね{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-09 (Sun)
朝から右の眼の奥がな~んか変な感じ{げっ}これはマズイ{超びっくり}と思いすぐ耳鼻科へ行って来ました{病院}
青っ鼻だし、鼻づまりはひどいし・・・予想的中{キラリ}またまた急性の副鼻腔炎になっていました{グズン}風邪気味だったしな~{ショック}飲み薬をもらって来ました{カプセル}
今年になって3回目かな~{はてな}そう言えば病院に行かないで手持ちの薬を飲んで治った事もあったな~。合わせて4回目か・・・こんなに繰り返すなんて{ため息}体力落ちたんだな~。またまた無理したからなんだよな~{BOO}ウ~~~ンいつも反省してるだけだな~{汗}
「いい加減にしろっ{超びっくり}」て誰かに叱られそうだわ~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-09 (Sun)
今日は長男の習字の大会でした。
本番にかなり弱い長男{汗}でもまっ、「上手」と言える程ではないので・・・{YES}
2年生は20人程度しかいなかったらしく、しかも毛筆は3人だったとか・・・そうだよね{超びっくり}授業ではまだ習ってないんだから{YES}長男も無謀な事をしたもんです。
案の定、かなり緊張したようで練習の時よりかなりほっそ~い字になっていました。でも、本人は「うまくできた{ガッテン}」と嬉しいそうに帰ってきました。おまけに「習字っておもしろいね~」だって{スマイル}。もっともっと練習したらまだまだ上手に出来たのにね~、と思ったのは私だけかしら{はてな}
コツコツするのって本当に大変だわ~{汗}やはり苦手・・・{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-06 (Thu)
{右:}今日は忙しかったな~{ため息}
9時に幼稚園に行って用事を済ませ、10時から学校のバザー係りの集まり。11時半にまた幼稚園へ{車}(次男のお迎え)。そして家に帰るはずが忘れ物をしたので再度学校へ。その後買い物をして家に着いたら12時半でした。3時間半なのにかなり濃厚でした{げっ}
午後は何もない日だったので、のんびりしようかと思っていたのですが、バザー係のポスター作りの宿題があったので、せっせこ書いたり切ったり貼ったりしてました。夢中になりすぎて気づいたら17時{汗}こういうの初めてなんだけど、結構楽しかったりして{ラブラブ}まだまだやりたい気持ちを抑えて夕飯作り{ごはん}子供達が寝た後またポスター作り。結局1時半までかかって出来上がりました{パチパチ}OKがでたら終了です{スマイル}。
一度手をつけちゃったら最後までやりたくなっちゃうこの性格・・・
おかげで風邪は悪化気味です{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-06 (Thu)
長男と私がじゃれて遊んでいたら、長男の手が私の顎に直撃{げっ}おまけに爪でひっかかれちゃって・・・ちょっぴり出血{涙}よくある事です{ルンルン}しばらくしてから三男が私の顎の傷を発見{超びっくり}

三男・・・「ママどした~{はてな}」  
 私・・・「にいにいと遊んでたらなっちゃったの」
三男・・・(私の顎をなでながら)「ぶったーしゅ(ぶっとばす)」と言って速攻で長男の元へパンチしに行っちゃいました。結果は・・・三男が長男にやっつけられてしまい泣きながら戻ってきました。

私をかばってくれたのはすんごく嬉しいんだけどね~{ハート}
仕返しは良くないんだよ~{汗}
その前に私が長男の名前を出したのが悪かったね{汗}
一応説明はしたけど、年齢的にまだまだ理解はできないだろうな~。割と誰にでもかかって行っちゃう三男{げっ}でも、この優しい気持ちはいつまでも持っていてほしいな~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-03 (Mon)
今日は長男が振替休日(土曜日が参観日だったので)。
次男は通常通り幼稚園。三男は風邪気味。って事で幼稚園の送り迎え以外は家でのんびりしてました{ルンルン}おまけに旦那は飲み会なので夕食は手抜きでいいし{汗}
午後から電話が鳴った{黒電話}英語教室の先生からだった。すごいガラガラ声。風邪を引いたらしく本日のレッスンはお休み{スマイル}これで本当に何も用事がない一日になってしまった。私は久々にお昼寝までしちゃいました{汗}
こういう日があってもいいよね~{ハート}
でも・・・目が冴えちゃって全然眠れない{ため息}現在1時20分となりました。そろそろ寝なきゃまずいな~。私もチョッピリだけ喉が痛いし{げっ}

それにしても今日は寒かったな~。ストーブつけようかな~って迷っちゃう位{BOO}でも灯油が一気に4円/L値上がりしたので節約・節約{ガッテン}私は厚着{キラリ}子供達は薄着で(厚着は嫌がるの{ショック}真冬でも素足なんだから{超びっくり})毛布にくるまって過ごしました。貧乏っくさ~{汗}{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-03 (Mon)
6日に大会を控えた長男は、やはりたいした練習はしていず・・・でも全然焦っていない{YES}
何度も書いているんだけど、どうしても「わ」の最後のカーブの所がかすれてしまう。2画目はやはり一筆で書くんだよね~{はてな}絶対に墨が足りない{超びっくり}どなたか、かすれないように書く方法を御存知の方はいらっしゃいませんか~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-10-02 (Sun)
次男が食卓テーブルでお絵かきをしていた時の事です。
ものすご~く真剣に楽しそうにしていたので、よしよし{OK}と思い私は居間で洗濯物をたたんでいました。
そしたら間もなく<太><色:#cc0000>「ママ~ごめんなさい{ごめんなさい}」と次男が申し訳なさそ~に謝ってきました。「どうしたの~{はてな}」と見に行ったら、食卓テーブルに真っ黒~い線が10本ほど書かれてありました。次男の右手には油性のマジックが{げっ}<特大><色:#ff0000>ちょっと~{超びっくり}{プンスカ}{プンスカ}{プンスカ}<色:#ff0000><特大>油性じゃないのよ{プンスカ}{プンスカ}{プンスカ}こんなに書いちゃってどうすんのさ{プンスカ}と思いながらいろんな洗剤を試したが全然取れず{げっ}そこでふと重曹の2文字が頭をよぎった。直接ふりかけて、ごく少量の水をかけ、指でこすってみたらみるみる白い粉が真っ黒に{YES}ふき取ってみたら、コレが何もなかったかのようにピッカピカ{キラリ}やった~{パチパチ}と二人で大喜びでした{ラブ}油性マジックも綺麗にしてくれるなんて・・・重曹様、ありがとう~{ハート}{ハート}{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
