08≪ 2005/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-30 (Fri)
{右:}
以前、長男がお友達のお兄さんから頂いた物です(本人のも少しはありますが)。占めて170体くらいあるらしいのですが、最近はカードケーム(遊戯王)にはまり込んでしまい、指人形では全然遊ばなくなりました{YES}
こんなにも早く遊ばなくなる日が来るとは・・・ちょっとビックリ{スマイル}「遊ばなくなったらOoO(次男の名前)にあげるんだ~」と言っていたのですが、本日めでたく{はてな}その日を迎えました。次男はも~ニッコニコ{ラブ}念願叶って大喜びです{パチパチ}
・・・でも・・・・・、二人はカードゲームをしてる{スマイル}
次男が使わなくなったら三男にお下がりかな~{はてな}でもね、上二人がいない時には勝手にカードを拝借して「オレ、ターン、ドオー」(本当は「オレのターンドロー」なんて言うらしいけど)な~んて言って一人でカード並べて遊んでるの。
お兄ちゃんがいるとその遊びを一緒にしたくて、車や怪獣人形なんかでは遊ばないんだよね~。次男も幼稚園ではこのカードで遊んでいる子なんて一人もいない{超びっくり}
いいんだか、悪いんだか{はてな}複雑な感じ{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-30 (Fri)
メルアドがわからなくなってしまったの・・・{ごめんなさい}
右の「メールはこちら」から空メールでいいので、送って~~~。よろしく{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-29 (Thu)
今日は朝から嫌な事ばかり続いた{げっ}
久々に立て続けでアンラッキーな事ばかり{涙}
モンモンしててもしゃ~ない{超びっくり}と思い
かな~り久々にエコにチャレンジ{ルンルン}
珍しく三男が16時半から寝ていたので、これはやるしかない{ガッテン}で、ミニ籠を一つ完成させました。画像は後ほど・・・

夢中になってエコしていると、長男・次男が「ママ~お風呂の入れ物使っていい{はてな}」と、洗面器だろうと思い「いいよ~」と軽く返事をしておいた。
そして、ふと見ると二人は何故かシャツとパンツになっている。足元には洗面器ではなくベビーバスが・・・{げっ}なんじゃ~~~{はてな}{はてな}{はてな}
最近次男は幼稚園の園庭で石ころ集めをしていて大量に持ち帰ってきていた。その石を綺麗に洗おうと思ったようで濡れないように洋服を脱ぎ、二人で洗面器に水を入れベビーバスに運んでいる{げっ}
「いいよ~」と言ってしまった手前怒る事もできず、思う存分<太><色:#3300cc>居間でお洗濯をさせました。二人とも上機嫌{キラリ}

最後まで<太><色:#cc0000>なんだかな<太><色:#cc0000>~の一日でした{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-28 (Wed)
{右:}前から気になっていたお店に行って来ました。
そこはワンチャンのトリミングのお店{いぬ}
犬は苦手なのですが、そこには手作りの雑貨も販売しているとの事で興味があったのでした。
中に入ってみると犬が1匹もいない{超びっくり}ラッキー{パチパチ}ちょうど今帰った後との事でした。
店内でゆっくりアレコレみてきました。今は商品が減ってしまったとのことでしたが、布小物や粘土、ビーズアクセサリー等々ありました。
オーナーさんは若くて美人{ハート}犬の事をいろいろと教えてくれました。赤ちゃんワンチャンの頃から育ててみると違うのかな~{はてな}犬が好きになれるかも{はてな}犬も人間と同じ所が沢山あるんだな~、と感心もしちゃいました。
画像は長男が気に入ったワンチャンの携帯ストラップです。いろんなワンチャンがいて可愛かった~{ラブラブ}(携帯で撮ったので見にくくてすみませ~ん{ごめんなさい})
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-28 (Wed)
前々から気になっていた自分の年金。
働いていた頃は厚生年金に自動的に加入できていたんだけど、旦那の扶養に入ってからはどうなっているのか{はてな}気になっていました。多分旦那の会社が手続きをしてくれているはず・・・と思ってはいたんだけどなんか気になって・・・社会保険事務所に行って来ました{車}
結果は・・・行って来て良かったです~{ハッピー}
退職した時点で尻切れトンボになっていたのです{グズン}
虫の知らせだったのかな{はてな}旦那に報告。すると会社の方の手違いで手続きがされていなかったらしいのです。(詳しくは厄介なので省略)さかのぼって手続き出来るらしいし、追徴金もなし~って言う事で、いや~、本当に良かったです。
いつかは再就職しようと思っているので、早めに{なんで}わかってよかったわ~{ラブ}
社会保険事務所のパンフレットに「人生の節目には気をつけましょう」と書かれていたのがとても印象的でした。本当に節目には自分が見落とさずにしなきゃならないんだな~と思ったのでした{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-28 (Wed)
今日は長男の英語教室の年1度のネイティブレッスンでした。自宅に先生に来ていただいて教えてもらっているのですが、「ピンポーン」とチャイムが鳴り、皆で玄関に行くと、まず3男が私の後ろに隠れて固まってしまった{スマイル}外国人の男性がいたのでビックリしたようです。でも、何とか「ハロー」とご挨拶{ルンルン}
長男は緊張気味{汗}でも和気藹々と最後まで楽しくレッスンができたようです。
最後に先生(日本人女性です)から、「とても緊張したようで、普段ならスムーズに出来ることがなかなかできない事もありました」と・・・{汗}聞いた瞬間、長男は高校受験なんかでも緊張して真っ白になるタイプだな~、と思いました。今でさえウッカリミス多発なんですから~{グズン}
レッスン終了後は皆で我が家の前の坂道を下り、先生達を近くまで見送りに行ってきました。
家の前の坂・・・「行きはよいよい、帰りはこわ~い{ルンルン}」なの{げっ}
久々に運動した気分です{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-27 (Tue)
今日は前に同じ病棟で働いていた仲間とランチに行って来ました{食事}全部で7人。私は皆と会うのは8年振りくらいかな~{はてな}結婚して専業主婦している人や、全然違う職種の試験にチャレンジしていたり・・・皆目標を持ってちゃんと頑張っている姿にビックリしました{パチパチ}私はこんなにノホホンとしていて・・・これからの事ちゃんと考えなくちゃいけないな~、って本気で感じました{汗}
で、で、。ランチに行ったイタリアンのお店なのですが、
主にパスタがメインなんだけど、こぢんまりとしていてと~ってもいい雰囲気の所でした。
ランチを頼んでみたんだけど、パスタに飲み物にデザートがついて980円{パチパチ}
おまけに、飲み物はフリードリンクなのですね~{パチパチ}パスタもデザートも何種類かあって自由にチョイスできるのも魅力。しかも、時間制限もなし{パチパチ}
私達は3時間半お世話になって帰ってきました{汗}
久々に美味しい・楽しい時間が過ごせました{ハート}
また行ってみたな~、このお店{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-24 (Sat)
今日は宿をチェックアウトした後、ず~っと義妹の実家にお世話になっていました。
公園でパークゴルフをしたり、遊具で遊んだり、犬の散歩に行ったり、買い物に行ったり・・・とアクティブに過ごしました{スマイル}
三男は疲れたようで2時間お昼寝。その間に義妹のお父さんにゴルフを教えて頂きました{ゴルフ}旦那が夢中になって練習しているのを見て久々にやりたくなって打たせてもらったの。お父さんはMy打ちっ放しコーナーが庭にあるのです。10年位前にちょっとだけやった事があって、実はmyクラブ持っている私{汗}今じゃ宝の持ち腐れだけどね{汗}
何やら私は腕の力があるらしく(やっぱりね~{ルンルン})、練習したらうまくなるかも{はてな}と言われ調子に乗って打っていたら「ガツ~ン{怒}」ネットの中にではなく隣の家の車庫に打ってしまったの{げっ}大事には至らなかったのですが、怖くなってそれっきりやめました{グズン}
夕方からは今年最後の町のお祭りって事で皆ででかけました。あるお店は焼鳥や焼きそば等々各100円。安~い{笑}他に子供向けのゲームやくじ等々。子供達は大はしゃぎ{ルンルン}たらふく美味しい物、特に<太><色:#cc0000>赤字丼という太~いエビ天が5本ものっかったエビ天丼も食べて、21時自宅に戻りました。
久々にゆ~ったり、のんびりさせてもらってかなり私もリフレッシュ{キラリ}
また子供達の喧嘩も怒り爆発せずに見守れそうです{なんで}クックック{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-24 (Sat)
毎年9月には旦那の弟のお嫁さん、つまり義妹の実家に遊びに行きます{車}義妹のお父様と旦那と弟がゴルフをする為です。
今日がその日。朝10時半に家を出発。{車}で1時間位の所で酪農の町。ちなみにパークゴルフの発祥地です{キラリ}
ついてすぐに男性群はゴルフへ。あいにくの{雨}だったのですが出かけていきました。
残された私と子供達は実家で塗り絵をしたり、ままごとをしたり。でも2時間後には{晴}。向かえに公園があるので皆で走り回り、どろんこ遊びもし、実家の畑の人参掘りをし、思いっきり体を動かして遊びました。
夕飯は皆でジンギスカン{ごはん}ここの町の特産物でもあります。
ジンギスカンといってもいろいろと種類があって、味も肉の柔らかさも違いました。でも本場だけあって、激うま{ハート}
たらふく食べて宿泊予定の温泉宿へ行きました。
こぢんまりとした宿でしたが入浴は一日中OKだし、と~っても広々としたお部屋だし、なんと言っても料金がリーズナブル{パチパチ}
皆で温泉に入って22時には就寝しました{スリープ}
久々にのんびりできてリフレッシュできた一日でした{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-24 (Sat)
夏休み中から兄弟喧嘩が頻発している我が家{ショック}
意見の食い違いでの喧嘩ならいいんだけど、
相手に嫌がらせや、意地悪をして喧嘩になるケースが多々・・・{ごめんなさい}
可愛いから意地悪をしているのか{はてな}でも兄弟だからこそそう言うのはやめて欲しいと願っていたり・・・
時には仕返しをしあってエスカレートして、叩いたり物を投げたり・・・見ているだけでも、イヤになっちゃう時もある。放っておくとドンドン酷いことになっちゃうし・・・
いつまで続くのかな~{はてな}こういうの。
いい勉強になっているならいいんだけど、今の状況じゃ~そうとも言えないしな~・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-21 (Wed)
最近、ちょっとした事でもらい泣きをしちゃう。
今日はテレビで街頭演説をしている社民党の辻本議員が報道されていた時に、ウルウル{グズン}
芸能界の大沢樹生&喜多嶋舞の離婚問題で、大沢がコメントしているのを聞きながら、ウルウル{グズン}
よく泣くな~と感心しちゃうくらい{汗}
辻本さんの時なんか運転中だったから信号待ちの時がも~大変{汗}ティッシュで涙を拭いていたら隣に停車した人がのぞき込んでいるし・・・{汗}
病棟で働いている時なんかも、患者さんが亡くなる度に家族よりも先に泣いちゃってたし{グズン}
もともと涙もろい方ではあるんだけどさ~。最近はちょっと泣きすぎ{はてな}でも泣きたい時には泣くのが一番だよね{ハート}(開き直りだ~~~{ごめんなさい})
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-21 (Wed)
長男の音楽の教科書が無くなってしまった{グズン}
気づいたのが3週間くらい前。家の中を探しても全然見つからず、担任にお願いしてクラスの子達に声をかけてもらった。結局「クラスの子達には声をかけたが、無いようだ」と{グズン}
何で大事な教科書を無くすかな{プンスカ}と私は一人プリプリ{爆弾}肝心な長男は全然気にしちゃいない{超びっくり}もっと物を大事にしろ{超びっくり}と思いながらも、再購入の手続きをした。そんで、昨日新しい教科書をもらってきた。そしたらナント無くしたはずの教科書もランドセルに入ってるじゃあ~りませんか{なんで}何{はてな}何{はてな}{はてな}何{はてな}{はてな}{はてな}実はクラスメイトが「コレ」と言って今日くれたと・・・。
家にあったようなのですね~。どうしてお友達の家に長い間お邪魔してたんだ{はてな}不思議な事が起きるものです。
実は1年生の時にもノートをお友達が持って行っちゃった事が・・・ウ~~~~~ン{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-19 (Mon)
長男が旦那に「敬老の日の敬老って何{はてな}」と聞いたそうです。
旦那は「お祖父ちゃんお婆ちゃんに優しくしてあげる日。今日だけじゃなくていつも優しくするんだけど、今日はいつも以上に」と伝えたそうです。そして「優しくするってどういう風にしてあげたらいいと思う{はてな}」と聞いたそうです。
長男は「肩もみをしたり、お手伝いをしたり、感謝の言葉を伝えたり・・・」と言ったそうです。
そして、義母にお花を持って行った時、長男は「いつも優しくしてくれてありがとう。これからも元気で長生きしてね」と言ってお花を渡していました。
義母はと~っても喜んでいました{ハート}
旦那と二人で・・・ちょっとしたことでも、説明してあげる事って大事だね~。そして、それを聞いてどう感じたのか考えさせる事も大切だね~、と話していました。

ふと・・・私はいつも答えを出してからそれをYES・NOで答えさせる話し方じゃないか{はてな}と反省{汗}考えさせる話し方、子供の心を育てるのにも大切なんだな~、きっと・・・
ちょっと気をつけてやっていこうと思いました。ハイ。


     
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-19 (Mon)
今日は姪の3歳の誕生日{ケーキ}
皆で食事に行ってきました。
初の試みで長男が司会進行をする事になりました{パチパチ}
「みなさん、今日はお集まりいただきましてありがとうございます」な~んて言っちゃって{スマイル}自分で台本作って行ったんだけどね。親戚しかいないのに、かなり緊張しちゃって顔がひきつってんの{超びっくり}こんな姿見た事ないから、何だか面白かった{ハート}
プレゼントはリクエストでマイメロのハウス{ルンルン}恥ずかしそうに受け取ってました。
3歳になったらリクエストできるんだね~{パチパチ}うちの三男はどうだろう{はてな}やっぱり女の子の方がしっかりしてそうな印象があるけど・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-19 (Mon)
母からのお誘いで石狩の花川で行われていたイベントに行って来ました{ルンルン}三男連れだったのでゆっくりは出来なかったのですが・・・
木工やパッチワークが主だったかな{はてな}エコメインのショップは一つもありませんでした。ちょっと残念{涙}
でも、本当に沢山の方が手作りされてるんだな~{パチパチ}、しかもと~っても丁寧で綺麗なものばかり(当たり前か{汗})またまた刺激をいただきました。
パッチワークのあるお店で手作りの子供服を見つけました。ブーツカットのパンツにカットソー{ハート}もちろん、男の子の{超びっくり}デザインはシンプルだけど、色使いがとっても好み~{ラブラブ}しかもお値段に一目惚れ{ラブ}全部で4枚も買ってしまいました{ピース}
帰ってきてからなめるようにミシンの線をたどっちゃいました。やはりプロ級ですわ{パチパチ}素人とは違う{YES}私もこんな風に作れるようになりたいわ~{ラブ}
ロックミシンが欲しくなっちゃいました{ハート}(まずは道具の私{汗})
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-17 (Sat)
次男の幼稚園のクラスメイトが急に退園する事になり、今日は降園時にお別れ会をしました{グズン}仲良くしてもらっていたので、次男はかなりショックだったようです。(私も・・・)
その子のお母さんが最後に涙ながらにあいさつをしてくれました。
退園の理由はお母さんの再就職との事です。
「自分の都合で子供が楽しんでいた幼稚園生活を終わらせてもいいのか?すごく悩んだ。今も本当にいいのか不安もある」と。それを聞いて私も涙が出てしまった{グズン}
究極の選択だな~・・・と。でも、でも、どんな事でも頑張っている母親の姿を見れば子供は必ずわかってくれる時がくるはず。お母さんは仕事はやってみたいと思っているようなので、その気持ちは大事に頑張って欲しいな~と伝えた。仕事を持ちつつ育児・家事って本当に大変だ{超びっくり}でも、それにチャレンジしたいと言う気持ちを持てるなんて素晴らしいなって思った{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-17 (Sat)
今日は長男のクラスの懇談会でした。
1年生の頃から問題を抱えているクラスなので、懇談会は欠かさず出るようにしています。
ちょうど1年前の今頃、長男もある特定の子に意地悪され続け登校拒否の経験があります。
学校側と何度も話し合いをし、ある程度の見通しが立ったかな?と思いきや2年生になってもその子はあまり変わっていず、ターゲットをドンドン変え、かつ暴力的な行為が増えてきました。しかも女の子までもが被害者となってきていました。
クラスの母親達も心配がつのり、とうとうクラス役員は直談判に行ったのです。
でも、でも・・・私自身はまだ納得はできていず、これからも学校側の対応を見ていきたいと思っています。
うちの学校は待っているだけでは何もしてくれない{超びっくり}
長男の件の時にわかったので、しっかり見続けたいと思っています。
親があまりにもうるさく言い過ぎるのかな?と思ったりした時期もあったのですが、
やはり、言うべき所は言わなくちゃダメだ{びっくり}と言うのが結論かな。

私はこんなに、意見するようなタイプではなかったんだけどね~。割と臆病だし・・・
長男の件があってからかな{はてな}言えるようになってきたのは。
今はいい方・伝え方の勉強が足らんな~、と反省の日々でもあるんだけどね{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-14 (Wed)
横文字の名前・・・外国人の来客でも{はてな}と思った方がいらっしゃるのではないでしょうか{はてな}{スマイル}

昨日お友達からカブトムシをいただきました。
オス2匹にメス1匹{ハート}子供達が一人1匹自分のカブトとして、名前をつけました。
三男はまだ決められないので、長男が考えてあげました。
ムシギング大好きな上二人は、それはも~一生懸命過ぎる位、霧吹きをしたり、傾いたゼリーを直してあげたり、体の向きをかえたり、戦わせたり・・・・・・・・・ずっとカブトと遊んでます。こんなにおもちゃにして、大丈夫かな~{はてな}ちょっと心配{汗}

そしてもう一つ、紅一点のポポタンは土の中にもぐってばかり。土の中で寝てるの{はてな}長男は「卵産んでるんじゃない{なんで}」なんて・・・ちょっとカブト君達の事お勉強しなくちゃいけないわ~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-14 (Wed)
今日は寝る前、久々に子供達に本の読みきかせをしました。もともと私は読書が苦手なのであまり読んであげていません。(だからか{なんで}長男は国語が苦手{ごめんなさい})
子供3人で一人1冊ずつ本棚から選んでくるので、最低3冊は読む事になります{ガッテン}でも、でもね~、1冊5~10分で読み終えられる薄っぺら~い本です{YES}
昼寝もしていないし、今晩は3冊目の途中でバタンキューかな{はてな}と思ったら、それは次男・三男・旦那(うたた寝のはずが・・・)だけ。長男はもう一息{超びっくり}って感じだったので、私は「羊でも数えたら」と言うと長男は早速「羊が1匹、羊が2匹」
<特大><色:#cc0000>「も~{超びっくり}これじゃ~<特大><色:#ff0000>、<色:#3300ff>”メーメー”うるさくて眠れない{超びっくり}」
二人で大爆笑しました。長男に座布団3枚{パチパチ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-12 (Mon)
長男・次男の通っているプール教室での出来事です。
長男の友達がレッスンを終え更衣室に戻って着替えようとしたら、ロッカーの中は空っぽ{爆弾}お母さんとプール教室の方が片っ端からロッカーを探したら、一番隅のロッカーの中にあったとの事。が・・・中を見るとタオルも着替えもベチャベチャ{プンスカ}しかも、かぶってきた帽子はまた別のロッカーに入れられていたとか。前の週もある方が靴をベチャベチャにされていたらしいのです。
悪戯か{はてな}まさかこんな事があるなんて考えもしないから鍵はかけていなかったらしいが、それにしてもひどすぎる{超びっくり}
レッスンは1時間なので、その間にやらかしたに違いない{プンスカ}
目的は何なのだ{なんで}
悪ふざけか{はてな}
うちも普段ロッカーには鍵をかけていないので用心しなくちゃダメだな~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-12 (Mon)
夕方、友達からメールが来た。
前の職場で働いていた時の仲間です{ハート}
近々集合のお誘い{ルンルン}
何年ぶりかな~{はてな}長男を出産する前までだから~、7年振り{はてな}皆結婚して、子供もいるんだよな~{ルンルン}復帰している人もいるかな{はてな}働いている時は仕事の話が多かったけど、子供の話とか、育児の話とかになるのかな~{はてな}
今からすごく楽しみ{キラリ}
久々のお出かけだし、子供は絶対にあずけて行こうっと{ピース}
楽しみがあると、俄然元気になる私{スマイル}{汗}クックック{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-11 (Sun)
前から行きたいと思っていた{右:}<太><色:#3300ff>Fa*ya(南1条西11丁目)に行ってきました{ルンルン}
今日は運転手付きだったので{車}駐車場の心配をせずに行けました{ハート}
いろんな手作り品がありました。これも手作り{なんで}と思わせるような物も沢山{パチパチ}
店内はそんなに広くはないのですが、気がついたら2周していました{汗}
本日の戦利品を紹介で~す{ハート}
【TOMO’S MADE】の<色:#ff66cc><太>ともちゃんのボックスからお買いあげ~{ルンルン}可愛いでしょ~{ハート}色使いがまた、たまらんのよ~{パチパチ}他にエコのミニ籠やイヤリング・ピアスなんかもありました。
街におでかけの際には是非足をお運びくださいませ~。見ているだけでも楽しいよん{ラブ}


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-09 (Fri)
{右:}公園で遊んでいた時の事です。
次男が「ママーブランコおして~」と言うので、私は一生懸命おしていました。
隣のブランコでは長男と三男が見ていました。そしたら、突然三男が次男の方に突進。気づいた時には<大><色:#ff0000>ガチ~ン{超びっくり}ぶつかった後でした{汗}同時に三男の<特大><色:#cc0000>ギャ~~~という叫び声{ごめんなさい}
鼻の皮がペロ~ンと1枚剥け、ダラダラと出血{げっ}
慌てて家に帰って手当をしました。
不幸中の幸いで皮膚の損傷のみのようです。今の所腫れてもいないので、大丈夫かな{はてな}三男にはもっともっと注意しなくちゃな~、と反省{ごめんなさい}
ゴメンよ~~~{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-09 (Fri)
{右:}
前から作ってみたかった、麻ひものピンクッションです{スマイル}が・・・本通りに編んだつもりなのに何故か麻ひもの籠の方がかなり大きいの{げっ}注:画像ではわかりにくくしてあります{笑}本当は籠に<太><色:#ff00ff>ちょこんとのかっている感じ{汗}
再チャレンジするか、クッションを大きくするか、さ~私はどちらを選択するでしょうか{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-07 (Wed)
{右:}来月の8日に札幌市内の児童対象の大会が行われます。
先週そのプリントをもらってきたので、長男に教えたら「やってみたい{超びっくり}」と
100均でとりあえず、筆・墨汁・半紙を買ってきて書かせてみました。
筆の持ち方は鉛筆持ちで書くのもノートに書いているのと同じなんだけど、まずは楽しい{ラブ}と思えたようで、本人は出場する気満々{パチパチ}明日申し込みをする事にしました。

今回私は、大会という目標に向かって一生懸命頑張る事の大切さを感じてもらえたらと~っても嬉しい{ルンルン}と思っています。一応上手な子は賞をもらえるようなのですが、
それはちょっと横においといて~~~・・・・・
毎日コツコツと練習できるように環境をつくってあげたいと思います。(でもコツコツが苦手な私・・・)
三男がいると、書けないからね{汗}
画像はお題の「かわ」です。
1ヶ月でどの位頑張れるかな~{はてな}
うまくできないと諦めちゃう所があるので、出来ではなくて、頑張ろうとする気持ちが大事だ、って事を少しでも感じてもらえるといいな~{ラブ}
ガンバレ{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-06 (Tue)
最近夜になると目が冴えちゃうの。現在7日のAM2時です{月}また風邪引くと嫌なので、寝ようとするんだけどなかなか寝付けない{ため息}
まっ、ため息つくほど困ってはいないんだけどね~{スマイル}
でも、そのうち疲れがたまったら早寝するでしょう、と思って早1週間。ちょっとまずくない{はてな}1週間たってるよ{超びっくり}で、どうしてか考えていた。(くだらなすぎ{超びっくり})
ちょうど1週間前から毎朝コーヒーをおとして水筒に入れるようにしたの。冷めるけど、毎回入れるのも面倒でね{汗}で、夜11時くらいに残りをもったいないと思って飲んでいたんですね~。原因はコレしかない{超びっくり}
明日からはやめる事にしよう{キラリ}
早く気づきなさい{爆弾}{爆弾}{爆弾}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-05 (Mon)
今日はす~さんからプレゼントがあり、ホクホクの私{ハート}
そして、もう一つ嬉しい事がありました。
お友達のひろPさんともものうちさんが共同でネットショップを開設しました~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
とっても素敵なSHOPです{ルンルン}
ここではあえて多くは語りません。
是非、是非足を{はてな}(マウスを{はてな}{スマイル})お運びくださ~い{ハート}

右下のリンク集、上から3番目の「Paper Moon」をポチっとしてみてね{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-05 (Mon)
{右:}
<太><色:#ff9900>ヤシの木<太>といえば、<太><色:#cc0000>す~さん{ラブラブ}
今日、HP開設1周年記念プレ企画で当たったこの{ヤシの木}ヤシの木{ヤシの木}が海を越えて我が家にやってきました{パチパチ}
全長がナント8cm{超びっくり}
と~っても細かくて、綺麗でメチャクチャ可愛いの{パチパチ}
長男・次男も「ワオ~~~、すごーい」と歓声をあげていました{キラリ}
す~さん、本当にありがとうね~{ハート}
大事にするからね{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-05 (Mon)
{右:}
さ~、誰でしょ~~~{はてな}
私が旦那のつまみを夢中で作っている時にふと後ろを振り向くと、ご飯も途中で眠りに入っていました{スリープ}
食べながら眠ってしまった三男です。
今日は珍しく昼寝をしなかったので、19時からぐっすりでした。
お腹も一杯だし、朝までGO{超びっくり}{ダッシュ}・・・・・お願いね{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-09-05 (Mon)
今日は午後から街に「さっぽろパフォーマンスカーニバル」というのを見に行ってきた{ルンルン}中心部の道路の一部が歩行天状態。手品やパントマイム・ロックバンド・アクロバット等々、84組の方々がいた。
子供も大人も楽しめるので、3時間ほどウロウロしながら見てきた。
で、そろそろ帰ろうと駐車場に向かって歩いていたら、どこかで見たことのある顔が目に入ってきた。15年振りの再会{キラリ}中学の時の英語の先生だったのです。
先生は今道東に住んでいるので、札幌で会えるなんてまさか・・・って感じでした。
お子さんも一緒にいたのですが、うちの長男・次男と街のど真ん中で「ムシキング」の話で大盛り上がり{汗}
私と先生はお互いに「変わらないね~」と。昔の話をしながら盛り上がりました。
実は、私、大好きだったんだ~。男子バレー部の顧問で、練習している姿がこれまた格好良くてさ~。いや~、懐かしい{パチパチ}

私って、こういう偶然が結構ある女なの。
自分の知り合いっていうのは少ないんだけど、友達の元カノとか、元奥様とか・・・
やっぱり、家でじ~っとしていないからかしら{はてな}{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
