07≪ 2005/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-08-31 (Wed)
ブログを始めて7ヶ月{パチパチ}
今までは日記もポツポツとしか書けていなかったのですが
今月はナント、この私が毎日書けたのですね~{パチパチ}
高校時代もテスト勉強は一夜漬け{汗}何事もコツコツは苦手なのに・・・
まっ、毎日と言っても、数日分まとめ書きも結構あったんだけどね{汗}
最近はカウンターをつけ、POQUEをやってみたりと、ブログだけでも楽しめるようになりました。なんせ、面倒な設定がないからね{ラブ}
でも、目標は<太><色:#3300ff>HP{超びっくり}
いつの日か皆さんのようにHPを立ち上げ、このブログはDIARYに置き換えられる日がくるといいな~{ハート}ナンテ、夢ばかり見ています。だって・・・HP難しいんだもん。
ホラ、コツコツが苦手だからすぐに諦めちゃうんだよね{BOO}
こんなんじゃ、まだまだ夢は叶わないな~{YES}

9月も毎日更新目指して頑張るじょ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-31 (Wed)
年に4回程行われる保護者会のレク{ルンルン}
今までは三男がチョロチョロするので全てパスしていたのですが今回はお友達のakoちゃんが企画者だった事もあり
三男を連れて参加してみました。
内容は<色:#ff00ff><太>「簡単・可愛い ふたつき小物入れ」
akoちゃんが、エコの籠の蓋にするにもいいかもよと~、私にはとっても興味深いものでした。

今回は、100均の籠が用意されていたので、蓋だけの作り方を習いました。
講師は幼稚園の先生です{パチパチ}
始まって1時間くらいは三男もおもちゃで遊んでいたのですが案の定、その後は教室を脱走{汗}私の手も段々と止まっている時間が多くなってしまったので先に帰ってきました{涙}
半分諦めながらの参加だったので、作り方を教えていただけただけでも、私にとっては大収穫でした{ハート}
続きはこれからゆっくりとしたいと思っています。
出来上がったらお披露目しま~す{ピース}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-29 (Mon)
{右:}
前から作りたかったショルダーバックとスモッキング刺しゅう入りの巾着です{ルンルン}
ショルダーは<太><色:#ff6699>Boo’s Shop(http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/)の<色:#ff0099><太>Booさんの型紙を使わせていただきました{ハート}作り方も親切・丁寧に書かれてあるので、お勧めですよん{ラブ}
スモッキング刺しゅうは、まだまだこれからだわ~。
な~んか針の運び方が違う感じ{汗}
もうちっと練習してみます{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-28 (Sun)
{右:}第3弾はかな~り久々の石畳{ルンルン}のティッシュケース{ハート}
(まだ霧吹きしてないので歪んでるけど・・・)
石畳は時間がかかるけど、カットが大雑把でもいいので私みたな性格にはいいかも{汗}
これは”きっかけ本”に載っていた物です。
始末は面倒だったけど、楽しかった~{ハート}

これで頼まれた物、第1弾は終了{パチパチ}
第2弾はアイロンかけをする前の洋服を入れておく大きめの四角いボックスだそうです。
どの位大きいんだろう{はてな}
義妹は、お部屋をこのベージュと白のポイントの小物で揃えたいんだって{キラリ}
カラーもいいけど、基本色のベージュはシンプル&ナチュラルでこれまたいいわ~
お部屋を同色で飾るのも統一感があっていいかもね~{ラブ}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-28 (Sun)
{右:}今日は頼まれ物、第2弾として”ファイルケース”を作りました{ルンルン}
これは”エコクラフトpart4”に載っていた物で、持ち手はなくして欲しいって事で、シンプルなケースになりました。
本のレシピ通りでカットすると、かなり余りがでそうだったので、
自分でサイズを計算しなおして、やってみました。
もちろん、四角と言えば、<太><色:#ff0099>たかちん{パチパチ}
前に教えていただいた通りに作りました{ハート}
これはいい感じに仕上がったかな{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-28 (Sun)
今日から旦那が4泊5日で釧路へ出張です。
{左:}      {}
夜のおつまみ{ビール}支度をしなくても良いって、と~っても楽かも{パチパチ}コレはチャンス{グッド}と思い、頼まれていたエコをする事にしました。

義妹が我が家に来た時、壁に飾ってあった私のエコバックを見て、紙バンドからこんな物ができるって事にとても驚いていました。
いろんな物を見てもらう為に本を見せたら、「作って~{ハート}」と。
これは”エコクラフト手芸part2”に載っていたレターケースです。
本通りって本当に難しいな~{汗}結構苦戦しました{汗}
で、同じ物を3個って事で作ったんだけど、全部微妙に形や大きさが違うの{ごめんなさい}
しばらく作ってないと腕が落ちるね{げっ}実感・・・{涙}
並べると{レフト}こんな感じ{汗}
大丈夫かな~{はてな}
まっ、手作りって事で勘弁してもらおうっかな~{YES}
一気に3個作ったら、やり直す気力は今の所ないんだよね~{BOO}{ショック}

でも・・・久々にエコ出来て私は大満足{パチパチ}
あと頼まれたのが二つあるので、旦那の出張中に完成させるぞ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-25 (Thu)
今日は次男の5回目の誕生日{ケーキ}
10日くらい前から指折り数え楽しみにしていました。
プレゼントは何がいい{はてな}と聞いたら、NARTOのシールと・・・ちょっと~、一緒にスーパーに行ってるんじゃないんだからさ~{ため息}とは思ったものの、次男の一番欲しい物がいいよな~、と思い直し近くのスーパーでそれを2つ買ってあげました{ピース}しめて200円なり~{パチパチ}{スマイル}
夜は皆で焼肉屋へ{車}義母・義弟家族も来てくれて総勢9人{超びっくり}5のつく日はお安いらしく、かなり得した気分でした{パチパチ}
帰ってきてからケーキをと思ったら、子供達はバタンキュー{スリープ}ケーキは明日にする事にしました。

あっという間に終わってしまったお誕生日。
そっか・・・5年前の今日、私は出産のあの痛みと戦ってたんだ~{YES}でももう痛さなんて忘れてるね{ハート}不思議~{キラリ}
子供の誕生日には必ず出産シーンを思い出します。 
懐かしいね~{ハート}騒がしいけど、このまま成長がとまったらいいのにな~、なんて勝手なことも考えたりして・・・{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-24 (Wed)
行って来ました{車}たかちん(リンクの”Milk Club”の管理人さんです)初の1day shopへ{ルンルン}
幼稚園が終わってから向かったので着いたのは12時頃でした。お客様は大分落ち着いていて、のんびり{なんで}{汗}できました。なんで「{なんで}」というと・・・
次男と三男を連れていったのですが、超大騒ぎ{怒}
お店の雰囲気はまったり~なんだけど、私達親子だけはチャカチャカしてました。
たかちん、ごめんね~{涙}

お店では久々にジャムさんとチビジャムちゃんにお会いできました。
会えたら良いな~と思いながら行ったので、とっても嬉しかったです{ハート}
たかちんは、いつもと変わらずお上品でしたよ~{YES}
たかちんのこのパワーはどこからくるのでしょうか{はてな}
毎日多忙なのに、何でもやりこなせちゃうんだよね~{パチパチ}
私も頑張らなくっちゃ{ガッテン}と元気をもらってきました{ハート}
たかちん、ありがとうね~{ラブ}そして、お疲れ様{ハート}
また、元気もらいに行かせてね~
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-24 (Wed)
{左:}{}
今日はお友達のakoちゃんと一緒にバラの花{花}の
作り方を教えてもらいました{ルンルン}
材料は樹脂粘土(初めて存在を知りました)

左が先生の作品{パチパチ}で、右が私のです{汗}
この違いわかりますか~{はてな}
先生の方がやはり繊細な感じがするでしょ~{なんで}{汗}
粘土を買ってきてもっと修業をせねば{ガッテン}{ガッテン}

散らからないし、テレビを見ながらでもできるのでなかなかいいかも{キラリ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-22 (Mon)
最近パソコンの調子が悪い{ショック}
フリーズが多くなって来ちゃったのです{グズン}
日記を書いている時やお友達のHPに書き込みしている途中によく固まってしまうのです。
もともと容量が少ないので、写真を取り込んではすぐに消して・・・なんていう操作を地味~にしているのですが、も~面倒{超びっくり}どうにかならないかな~{はてな}
旦那が仕事で使っているPCの本体を買い換えると言っていたので、お古を期待してるんだけど、まだ時間がかかりそうだし{汗}
助けて~~~{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-22 (Mon)
今日はお客様がお帰りになりました。
帰る前に街でラーメンを食べて、千歳空港まで送ってきました{車}
2泊はあっと言う間だわ~。なんだか寂しい~{涙}
三男は別れ際、悲しい顔をしていて今にもウルウルきそうな感じ。2歳7ヶ月でも、わかるのかな~?
帰ってきてご飯を食べたら皆バタンキュー{スリープ}
私も久々に22時に寝ました{汗}
明日から学校も幼稚園も始業{パチパチ}
平常営業に戻れるわ~。ヤッター{超びっくり}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-22 (Mon)
今日お客様と旦那は夜までお出かけなので、
子供達と”白い恋人”で有名な石屋製菓の本店に行って来ました{車}
お天気は{雨}だったんだけど、団体客のバスが何台も来ていて、中はとても混んでいました。
{右:}札幌に住んで16年になりますが、初めて行って来ました。
とっても素敵なこんな所がありました{サイド}
ウエディングドレスを来た花嫁さんでも、出てきそうな感じ{ハート}
扉の向こうは教会かな~{はてな}なんて雰囲気もありました。
三男が寝てしまったので買い物をしてさっさと帰っててきたのですが
次回はもっとゆっくり館内を見てみたいわ~。

夜21時頃、旦那とお客様が帰ってきました。
今晩は、ホッケにいか納豆にあさりの洋風酒蒸しなんかを作ってみました。
またまた喜んでいただけたようで、私も大満足{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-20 (Sat)
昨日の掃除の続きをして気がつくともう13時になっている{汗}
まっず~~~い、買い物にも行かなきゃ{汗}
14時さっと買い物をしてから次男のプール教室に行って家に戻ると、お客様はすでに到着していました。(旦那が迎えに行ったので待ちぼうけではないのよん{ハート})
庭でバーベキューをしようと思っていたのですが、肉を焼こうとしたら{雨}が・・・{涙}でも、炭もおこしたし、パラソルを出してそのまま続行{超びっくり}やっぱり炭焼きはおいしいね~{食事}
夜は家に入って二次会。お客様は東京の方なので、海の幸でおもてなし~{ルンルン}
イチオシは今旬の<色:#ff0000>秋刀魚{キラリ}白目が透明だし、しっぽの方を手に取り持ってみるとピ~ンとたっている{パチパチ}活きがいいぞ{ピース}って事でお刺身にしました。
生姜醤油と秋刀魚を混ぜて万能ねぎをちらせて、はいっできあがり~{パチパチ}
脂がのっていて激うま{パチパチ}おいしさのあまりに写真撮るの忘れた~{ごめんなさい}
たくさん食べていただけて喜んでもらえたようです{ハート}
明日の夜は何にしようっかな~{はてな}なんせ料理は苦手なので考えちゃうんだよね~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-20 (Sat)
掃除が苦手な私{汗}
普段は見えるところしかしないのですが、
明日、お客様がくるという事もあり
窓拭きや蛍光灯の傘等々、年末のお掃除{なんで}と思う位頑張っちゃいました{ガッテン}
でも・・・普段あまりにも手抜きなので、時間がかかる{びっくり}かかる{超びっくり}ちょっと休憩したら今度は動きたくな~い{ショック}キッパリあきらめ残りは明日の午前にする事にしちゃいました。大丈夫か{なんで}
毎日少しでもいいからしとくと、こんなに時間かからないんだろうけどね{汗}
綺麗なのはやっぱり気持ちいい~~~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-17 (Wed)
お友達に考えさせられるお言葉をいただきました{YES}
はて{はてな}<太><色:#3300ff>自分に優しくなる・・・私はどうかな~{はてな}
皆さんはどうですか~{はてな}
良かれと思ってしていることが、かえって自分を苦しめたり・・・なんて事はありませんか~{はてな}
考えてみると、これってどうよ~{なんで}って事がいろいろと浮かんでくる{YES}
う~~~ん、悩める乙女だわ~{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-17 (Wed)
今日は朝から長男が1泊でおでかけ{ハート}
私と次男、三男は久々に家にいました。
長男が一人いないだけで、どうしてこんなに静かなの{はてな}っていう位、何だか物足りない感じ。勝手よね~{BOO}
家でゴロゴロしたり、ちょっと掃除をしてみたりと、ま~ったり過ごしました。
たまにはこんな日も必要よね{パチパチ}
心身ともに少し充電できたようです。
夏休みも残り5日。もう少しだ{超びっくり}頑張るじょ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-17 (Wed)
{左:}{}
毎日おでかけで私はかなりお疲れモードになってきました{汗}
でも、子供達はパワー全開{キラリ}お天気もいいので、やはり今日もお出かけしました。
お盆のせいか{はてな}思ったより空いていました{ピース}
ここは、遊具が充実していてと~っても面白い{ルンルン}
おまけに水遊びもできるし、虫取りも出来ます。
我が子にとっては絶好の公園なのです。
毎年来るのですが、お目当てはトンボ取り{とんぼ}虫かごと網を持参で行ったのですが結果は・・・ほとんどいませんでした{グズン}
子供達も残念がっていました{涙}
その後は遊具で遊びまくり。18時の閉館までビッチリ遊んできました。

私は子供達の後をついて回り、お陰様で疲労困憊{ため息}
帰宅後夕飯の支度をしてお風呂にも入らず21時就寝しました{スリープ}
あ~、疲れた{ショック}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-17 (Wed)
今日はお墓参りへ。2ヶ所行くのですが市内なのでアッという間に済みました。

長男が朝からスイカ割りした~い{超びっくり}と。
というのは、キャンプでしようと思い持っていっていたのですが、私はすっかり持っていっていた事すら忘れてしまっていたのです・・・{汗}長男はかなり不服だったらしく、じゃ~{ルンルン}という事で、夕方から義母と義理の妹と姪に来てもらい夕食はキャンプの残り物でバーベキューという事になりました{パチパチ}
今日も肉{なんで}ゲッ{げっ}という人も約1名いたのですが{ごめんなさい}皆でお腹一杯食べました{キラリ}
子供達は遊びに夢中{ルンルン}暗くなってから花火をしに近くの公園へ{花火}家に戻ってきた頃にはお眠りモード{スリープ}
と言うことで、今日もスイカ割りはお預けになっちゃいました{汗}
一体、いつできるのかしら{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-17 (Wed)
昨日以上に今日はと~ってもいい{晴}
8時に旦那のお友達家族が合流{パチパチ}総勢11人になりました{スマイル}(うち子供は5人){右:}
子供達は水のない川に遊びに行きました{バイバイ}
朝ご飯を食べ10時になるのを待って海へGO{超びっくり}
ふと見ると川にはちゃんと水がありました。満ち潮になったんですね~{ラブ}
海ではボートに乗ったり、貝拾いをしたり、砂遊びをしたり、と思いっきり遊べたようです。{左:}
画像は初公開{キラリ}我が家のダンゴ3兄弟です{ルンルン}大きい順にのせてみました。
どれもバーベキューをしている所を撮りました。
長男はしっかりとカメラ目線{グッド}
次男の手の中にはお肉が・・・{ショック}最初は箸を持っているのに、気がついたらいつも手を使っています{汗}
{右:}
三男はお肉が焼きたい{びっくり}といつもコレを持ってチョロチョロしていました。
火傷しないかと、ヒヤヒやもんでした。

沢山お肉も食べ、午後からは魚釣り。
2時間位すると皆帰ってきました。ウグイを数匹釣ってきましたが、食べたくはないのですぐに海に戻してあげていました。
その後はず~っと川遊び{キラリ}皆、ず~っと海パンでいたので海パン以外は真っ黒{ショック}{火}しかもビリビリし始めていると。キャ~~~火傷状態{はてな}可哀想に{げっ}{涙}
気がつくと17時を回っていた{スマイル}いくらか涼しくなってきたので、後片づけをして18時
余市を後にしました。

いや~~~、久々にのんびりしてきました。
夜空を見ながら、こんなにゆっくり星を見たのは何年ぶりだろう{はてな}
毎日コレはしなければならないと自分にプレッシャーをかけていないか{はてな}
もっとのんびり楽しく生活してもいいんじゃないの{はてな}な~んて考えたりして{汗}
リフレッシュ・リフレッシュ{パチパチ}
元気をもらえたキャンプになりました{ピース}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-16 (Tue)
{右:}今日から義弟家族と一緒に1泊2日の予定でキャンプに出かけました{車}。キャンプ場は昨年も行った余市町の砂浜{サーフィン}
14時に到着したのですが、すでに大混雑{超びっくり}(遅すぎか{なんで})そこは、砂浜の他に50m程離れた所に芝のサイトもあり、トイレの近くがいいという事で芝のサイトにしました。
気温は多分30℃くらい。そんな暑い中サササっとテントを張りすぐに海へ。
海では荷物の見張り役をしてたのですが、黙って待っている方が辛い{汗}暑いのなんのって・・・{涙}でも、16時になりいきなり放送が{爆弾}海で泳げるのは10時から16時までとの事{グズン}子供達はブーブー言いながらやっとテントに戻りました。(海の写真取るの忘れた~~~{げっ})

→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-13 (Sat)
今日は旦那は庭の手入れ{ふたば}私は久々に{汗}掃除をしていました{ガッテン}
普段しない引き出しの中なんかもしていたらあっという間に夕方{グズン}明日からキャンプに行くので掃除は途中にして急いで準備に取りかかりました{ルンルン}
ご飯支度はそっちのけ{汗}そしたら子供達は空腹でかなり不機嫌{ごめんなさい}暑いし作るのも面倒になってきたので皆で近くの{温泉}に行って夕飯まで済ませてきちゃいました{ハート}

一日中動きっぱなしだったせいか久々に両足がむくんでいる!足つぼマッサージを初体験{パチパチ}100円で5分間できるマッサージマシーンですがなかなか気持ち良~い{ルンルン}今度は本格的なのに行ってみたいな{ピース}{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-10 (Wed)
今日は午後から6日に行き損ねたプールのある公園に行って来ました{車}いい{晴}だったのでとっても混んでいました{キラリ}{左:}
円形で深さ30cm位の大きいプールに赤・青・黄の3本の長い滑り台があります。長男・次男はゴーグルをつけてシュ~シュ~楽しそうにしていました。
三男はちょうどお昼寝{スリープ}私は日陰でのんびりプールをながめていました。約1間後に三男が目覚めました。お昼ご飯も食べずに寝たせいか、ご機嫌ななめ{ふきげん}{右:}
すぐにパンをかじらせ、おやつも食べやっとニコヤカ{笑}三男もプールに入りたいと言うので、支度をして入ろうとしたら、監視係のお兄さんが「もう終わりになりますよ~」と。
まだ30分あったので、いっそいでプールに入らせたら、10分もしないうちに終了の合図が{げっ}皆一斉に親の元へ戻っていきましたが(偉い{超びっくり})、うちの子達は3人残されているのに全然帰ろうとしない。まっまだ20分あるんだし・・・と思いギリギリまで遊んできました{パチパチ}

この公園はと~っても広くて、大きなグランドに遊具のある広場が2ヶ所、そしてこの画像のプール、あとパークゴルフ場もあります{パチパチ}これだけあれば一日一杯遊べちゃいそうです。
長男はひとしきり遊んだ後、しばらくパークゴルフ見学{ゴルフ}
「あっ、おばさんおし~」「もう少しでホールインワンだったのに」・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく独り言の世界に入ってました{スマイル}
「今度はクラブ持って来たい{超びっくり}」と。
長男は益々ここの公園が気に入ったようです{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-10 (Wed)
予定通り、岩見沢の遊園地{観覧車}へ行ってきました。
夏休みだけど平日のせいか、と~っても空いていてラッキー{キラリ}子供達は乗り物も楽しみなんだけど、<大><太><小><色:#3366ff>ムシキング大会に出たいと言い、受付を済ませてから乗り物に乗り出しました。

{スマイル}<色:#3300ff><太>長男・・・3回転ジャットコ-スターでも何でも来い{超びっくり}という勢いで乗りまくり{グッド}同じものを続けて乗っちゃう程、絶叫系大好き{キラリ}
{グズン}<色:#3300ff><太>次男・・・基本的に臆病で、ジェットコースターに乗った後は半べそ状態{涙}一番楽しかったのはムシキング大会でベスト8に入った事だそうです。
{ふきげん}<太><色:#3300ff>三男・・・緩やかなジェットコースター初体験{グッド}大泣きでしたがその後はコーヒーカップやメリーゴーランドに乗って楽しめたようです。一番のお気に入りはゴーカート{車}5回も乗って来ました{パチパチ}

いろいろと乗って、パターゴルフもして、マジックショーやプリキュアのショーを見て、あっという間に閉館の20時。11時に到着したので9時間も遊んでいた事になります{パチパチ}
私は何にも乗らなかったんだけど、子供達の楽しそうな顔を見ていろいろと考えたりしてました。
やっぱりうちの子達は外で遊んでいる方がイキイキしてるんだな~{ルンルン}
夏休みもあと11日間。ラストスパートかけて、大いに遊ぶぞ~~~{ガッテン}
・・・って、宿題は自由研究しかないうちの長男は、さ~っぱり勉強してません{汗}いいのかな~{はてな}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-08 (Mon)
明日は久々に旦那様がお休み{キラリ}
皆で遊園地に行こう{超びっくり}と言う事になりました。
5人で行くとあっという間に万金が・・・なので、お安いチケット(入園券+フリーパス券)はないかと昨夜から探していました。
結局いろいろと見た中で一番安かったのが一人350円引きのチケット。三男はまだお金がかからないんだけど、それでも4人で1万なり~~~。高いよね~{涙}
思いっきり遊んでこなくっちゃ{ガッテン}

ちなみに私は絶叫マシーン系は大好き{ハート}小さい頃は苦手だったんだけど、20歳位から大丈夫になりました{パチパチ}何故かって?それはね~、一緒に行ったお相手との時間が楽しかったからなんだろうな~、と思います{ハート}私って結構単純{なんで}{汗}
あの・・・、胃袋が浮き上がるような感覚が、なんともたまらないのよね~{ラブ}でも私は多分三男の世話係になるので、乗り物は難しいかな{はてな}いや!せめて一つ位は乗りたいな~{ラブ}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-08 (Mon)
今度は叔母からお誘いがあり、長男・次男は映画を見にいきました。私はまたまた運転手{車}
映画の最中、三男と二人で店内をウロウロ。というより、も~走る{びっくり}走る{超びっくり}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}追いかけているだけで、私はハ~ハ~{ため息}喉も乾いたので二人でシェイクを飲み、しばし休息{ため息}幸せ~~~{ハート}
そんなんで、あっという間に映画は終了{汗}叔母を送った後、「まだ遊びた~い」と言うので、帰り道に公園へ。三男はさすがに疲れたようで気づいたら寝ていました{スリープ}
長男・次男を遊ばせている間、私は車で待機。黙っているのももったいないので、最近ちょ~っと興味のある物をチクチクしていました。ウ~~~ン幸せ~~~{ハート}
出来た!!!と思ったら、やり方間違えていたみたいです{汗}
また時間のある時に一からやってみま~す。出来上がり迄にはまだまだかかるかな~{はてな}簡単な物なんだけどね・・・{げっ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-07 (Sun)
{左:}いつもよりは風があったのですが良いお天気{晴}子供達は朝から「プール行きたい」を連発{ルンルン}家から40分程の所にある公園へ、レッツ・ゴー{超びっくり}
出かけるのが遅かったのと、予想外に3人とも公園へ向かう車中で爆睡{スリープ}到着たので起こしたのですが、ウンともスンとも言わず・・・そのうちに公園内のプールは終了時間になってしまった{汗}おいおい何しに来たんだよ{怒}と思っていたら、長男と次男が起きた。楽しみにしていたプールができない{プンスカ}と怒りまくり{爆弾}じゃ~、別な所に行ってみよう{超びっくり}と車を走らせる事15分{車}{ダッシュ}{ダッシュ}{ダッシュ}そこはまだまだ沢山の子供達で賑わっていました。子供達も大満足{ラブ}あ~良かった{ため息} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-07 (Sun)
今日は、子供達が楽しみに待っていたポケモン映画に行く日。前々からお友達が上の子二人を連れ行くよ~と言ってくれていたのです{ルンルン}私は運転手{車}映画の間、三男とブラブラお買い物へ~{ルンルン}と思ったのですが・・・やはり買い物なんか出きるはずもなく用だけ済ませて車へ戻りました。トホホ{ショック}
でも、久々に街に出られて気分はハッピー{キラリ}
映画も終わりお友達を送っていったら、伊勢エビをもらったから食べない{はてな}と。キャ~~~、伊勢エビ{ルンルン}{ルンルン}自分で料理なんて初めて{キラリ}本当に生きがいい{パチパチ}お世話になりっぱなしなのに、こんな高級品まで頂いちゃって、バチが当たりそうだわ~。でも美味しくいただきました。ありがとう{ハート}

そして、もう一つ。旦那様が2回連続でナンバーズが当たりました。ストレートではないんだけどね。でも、連続なんてすごいよね~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}クジ運がいいんだね~。
でも・・・「それ以上にお金はかけてるんだよね~」だって。そっか、そっか、でも当たっただけいいじゃない{超びっくり}これにあやかって、サマージャンボで大きな所当たってくれないかな~{はてな}欲出しすぎ{はてな}{汗}

今日は一日ホクホクでした{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-04 (Thu)
今日は朝一で病院に行って来ました。
誰が{はてな}・・・って・・・・・わ・た・し{ショック}
先週末から風邪気味で大分良くなったかな~{はてな}と思ってたんだけど、昨夜から咳が出ると止まらない{涙}って事で旦那様も子供達を見ててくれるというので行って来ました{汗}
痰がちょ~っと黄色いので抗生剤もらって帰ろう{ガッテン}と気楽に考えていたのですが、
実は・・・変だな~?と思った時から手持ちの抗生剤は飲んでいたの。
今回はその抗生剤では効かないタイプのものにやられているのかも{はてな}と。
熱を初めてはかったら37.8℃{爆弾}ぜんぜ~ん自覚がないんですけど・・・
即採血して点滴になりました。
でも結果はたいした事なく、飲み薬をもらって帰宅しました{車}

いつもなんだけど、自覚症状が乏しいというか、我慢できる範囲だというか、ちょっとの症状では気にならないと言うか・・・そうして、病院に行ったときには病状が進行してるって事が最近多いかも{汗}ダメだね~{BOO}私の場合は初期症状が出た時に、すぐ病院{病院}に行った方がいいんだな~。・・・とは思うけど、子供達を預けて行く事を考えると面倒になっちゃうんだよね{汗}連れて行っちゃう{なんで}イヤイヤ、先生の診察が受けられなくなっちゃうわ{超びっくり}{ため息}

点滴のお陰か、かなり咳は落ち着き体も楽になりました{ラブ}
夏バテかとも思っていたんだけど、それだけじゃなかったみたい{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-03 (Wed)
今日はちょうど{雨}が小降りになっている時間帯にお出かけしてきました{車}
目的地は車で10分位の次男の幼稚園のお友達の{家}。
我が家のダンゴ3兄弟全員で来て~{キラリ}なんて優しいお母様{ハート}
そこも3人子供がいて2・3番目がうちの長男、次男と同じ年。しかも男の子{ピース}思いっきり走り回って汗だくになって遊んできました。
で、で、注目すべきいたずらっ子の三男はと言うと・・・
やっぱりやらかしてきましたよ~{汗}
水槽の上にあった水草入りの小さな水槽を、持ち上げて・・・でも予想外に重くバランスを崩して<特大><色:#cc6600>ジャ~~~{爆弾}{爆弾}{爆弾}文章にすると案外時間があったように思えるけど、実は一瞬の出来事で防ぐことができませんでした{げっ}
優しいお母さんは「興味があったんだよね~」と優しくフォローしてくれました{汗}ありがたや~{汗}
本当に目が離せないわ~~~{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-02 (Tue)
何だか今日はすごく眠かった。
気がついたら2時間くらい昼寝してしまっていた{汗}
その間もちろん子供達はやり放題{超びっくり}
目覚めてビックリ{げっ}
次男と三男が紙粘土で遊んでいた。テーブルの上は真っ白{爆弾}で・・・何を作ったのかと言うと・・・何も作られていない{BOO}二人でひたすらコネコネして遊んでいたようです{スマイル}
長男はと言うと・・・一人で呑気に昼ドラを見ていたようです。まったくマイペースな奴です。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
