06≪ 2005/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-07-27 (Wed)
先週から突然、服もオムツも自分で取ってしまい全裸でいる事がしばしば{汗}
そして、気がつくと姿が見えない{ショック}「OoO~~~(名前)」と声をかけると、「OoOココ~」と、トイレから声がする。見ると便座に反対向きになって座っている。「しっし、したの~{はてな}」と聞くと「ウ~ン{YES}」と上機嫌{キラリ}出た形跡はないけど、教えたわけでもないのに、ちゃんと反対向きになって座っているなんて、スゴ~イ{パチパチ}(親ばか{はてな}いやいやバカ親です{汗})
三男は今2歳半。うちは上2人とも3歳すぎてからだったので、トライしているだけでも上出来{ルンルン}この夏にオムツがとれるといいな~とちょっと期待してます{キラリ}

今日も朝から全裸{汗}トレーニングパンツだけはかせていたら、ちゃんと自分で脱いでトイレに何度か座ってます。
ガンバレ~・ガンバレ~・OoO{超びっくり}
お洗濯はバッチリしてあげるからね{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-21 (Thu)
半年前突然ビデオカメラの電源が入らなくなってしまった。
長男が産まれた時に買ったので7年目。寿命ってこんなに早いの{はてな}と思いながら修理の見積もり依頼。そしたら3万位かかるって{ため息}{爆弾}今は5万台、いや4万台から買えるから買った方がいいかな~と思い、電気屋へGO{車}
欲しいな~と思っていたのは昨年、話題のヨン様がコマーシャルでもやっていたビデオ。大手のお店に行ったら、型が古いのでもうないと{げっ}もう1軒行ってみたんだけど現品でかつ値下げされていて79800円。う~~~ん・・・ジ○スコでは新品で69800円であったんだよね~。一応お店の人に言ってみたんだけど、コレ以上値下げは難しいと。その方も、「このタイプを買うならジ○スコに行った方が絶対にお得だよ」と言うので急いで移動{車}
何故かというと、今日は5%offの日なんだな~{パチパチ}お買い得価格&割引dayなんで、売り切れちゃっていたら・・・?と一人で焦ってしまったからなのです{汗}
駐車場からダッシュで家電コーナーへ{ダッシュ}まるでバーゲン初日のよう{キラリ}着いてみると一人もお客はいない{ため息}商品もある{超びっくり}いやはや・・・{ため息}{ため息}{ため息}
無事にゲットし、ルンルン{ルンルン}&少々疲れ気味に帰宅したのでした{家}。

いや~、ビデオがこんなに安くなったとは・・・驚きました。初めて買った時は15万前後は当たり前だったのにな~{YES}今はDVDビデオカメラでも5万台からあるんだもん。本当にビックリだ~{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-19 (Tue)
3連休いかがお過ごしでしたか~{はてな}
我が家は16日はお友達のマンションの東屋でバーベキュー{食事}。17日は車で45分程の所にある大きな公園へ。帰りがけ{温泉}で汚れを落としご飯も済ませてきました。最終日の昨日は皆お疲れで買い物に出かけただけでお終い{汗}いや~疲れた連休でした。{右:}

昨日は珍しく、ダンゴ3兄弟が揃ってお昼寝{キラリ}やっぱり疲れてたんだね~{YES}こんなチャンス滅多にない{びっくり}やるしかない{超びっくり}
いっそいで先日ゲットしたグラニーバックのキットを開封{パチパチ}
型紙を用意して裁断。・・・と思ったら、アレ{なんで}小さ~い{BOO}
よ~く見ると「グラニー<大><色:#3300ff><色:#cc0033>ミニバック」と書いているではないか{げっ}私ったら、本当によく見ないんだよね~{汗}買い物行っても「オッ、安~い、ラッキー{ハート}」と思ってレジ行ったら、全然違う物の値段だったとかさ・・・{汗}
でも小さいのも結構可愛いワ~~~{パチパチ}
よっしゃ、よっしゃ、のんびり考えてる暇はない{キラリ}チョッキン・チョッキン・ダダダダダ~・チクチク・ダダダダダ~ってな感じで、小さいのでお昼寝している間に完成しました{パチパチ}
う~~~ん、満足{ピース}
画像が悪くてよくわかんないけど、色は左側が茶系のチェックで右はリネン。右下はボタンが3コついてます。ボタンの下には緑の刺繍糸で波縫い(なんていうステッチなのかわかんないの{汗})が縦にしてあります。お花のようにも見えて可愛いの{花}大きさは25×20cmくらいです。
次こそは大きいの作ってみようっと{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-13 (Wed)
最近、ソーイングに興味津々{スマイル}
きっかけはお友達の”のすけちゃん”が作ったチュニックブラウスを見てから{キラリ}ず~っと作りたいって思ってて本を見たり、生地を見たり、ネット検索したり・・・と時間だけが経っていました。
そこに先週幼稚園のお友達と公園に行った時、あるお母さんがリネンで手作りの斜めがけバック{買物}をさげているのを発見{超びっくり}裏地はワッフルでシンプルだけどメチャクチャ可愛いの~{パチパチ}も~作りたい衝動にかられてます。
とどめをさしたのが、昨日”たかちん”のブログでグラニーバックを見ちゃった事。これまたすんごく可愛い~{ハート}欲しい~・欲しい~モード全開{超びっくり}
オークションで気になっていた、大好きなブラウン系でナチュラル~なグラニーちゃんのキットを発見{ピース}頑張るしかない{ガッテン}と思い気合い入れました{OK}最終段階でかなり競ったんけど昨夜無事にゲット{パチパチ}今日発送もしていただけたようです{ハート}
明日か明後日には手元に届くかな~{はてな}ワクワク{ラブ}
無事に作れたらアップしま~す。しばしお待ちを~{ルンルン}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-09 (Sat)
今日は久々にいいお天気{ルンルン}風があってちょ~っと涼しくも感じられたけど、次男の幼稚園のお友達と(もちろん親子です。総勢20組位でした)自宅から車で{車}20分位の所にある公園に行って来ました{ハート}
実は今日年長さんのお泊まり会の為、年少・中は休園なのです{ピース}
はじめは少人数だったのですが、クラス全員に声をかけてみようという事になり、3分の2程の親子が集まりました{パチパチ}
これって、すごいよね~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}

その公園は面白そうな遊具や無料レンタルの自転車、水遊びができる小さなプールがあるのですが、肌寒いという事もあり、プールはなるべく入らせないように・・・と思っていたら、ラッキーな事に水が入っていなかったのです{OK}もちろん、子供達は見向きもしませんでした{ピース}子供達は到着して速攻自転車乗りに行ってしまいました。私も行きたかったのですが、予想外にも三男が寝てしまったので荷物番係りをしました。戻ってきた頃にはすでにお昼。皆でお弁当を食べていたら、一番に食べ終わった子がプールに入っているではないか{超びっくり}わ~~~寒くないか~い{はてな}なんて言っていたら、案の定次男が「入っていい{はてな}」と。お友達が入っているのにダメとも言えず、シャツとパンツにならせてGO{超びっくり}
楽しそ~~~に遊んでいました{グッド}30分もしたら、帰る時間になってしまい子供達のブーイングの中解散となりました{汗}

園外で、こういう遊び方っていうのもいいかも~{ルンルン}次男や次男のお友達の新たな姿を発見したりなんかして、楽しかった~{ハート}

で、三男はというと・・・帰る30分前に起きました{爆弾}私はしばらくぶりでゆ~っくりできたけど{ピース}三男はかなり可哀想だったわ{汗}一番元気に車に乗り込んでいました{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-08 (Fri)
{右:}
携帯で撮ったので、画像がイマイチなんだけど、わかるかな~{はてな}
大分手直しした後なので、”まことちゃん”からはいくらか抜けられたかな~{はてな}・・・って思っているのは私だけ{なんで}

髪を切ってはじめて幼稚園にいった日、先生には事情を話しておいた。笑われちゃったりしたら可哀想かなと思ったりもして・・・本人もちょっと不安がっていた事もあって・・・。
そしたら、ナントみんなに「かっこいい~~~」って言われたんだって{パチパチ}
幼稚園から帰ったきたら「ママー{超びっくり}みんなかっこいいって言ってくれた~」と上機嫌{ラブ}
良かったね~と次男に言いながら、私もホッとしたのでした{汗}
最初はかなり笑えたんだけど、慣れたのかそんなに気にならなくなってきました{ピース}

しっかし、短いよね~{ルンルン}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-07 (Thu)
妹の家に遊びに行っていた時の事{車}
長男と同じ年の姪と、うちの長男・次男が姪の部屋でテレビを見ていた。
「そろそろ帰るよ~」と声をかけたんだけど、「もう少し」というので、10分待ってみた。再度「もう帰るよ~」と部屋をのぞいたら、次男が頭にタオルをかけている。・・・・・{なんで}
「わ~~~{怒}何やってるの~{プンスカ}」思わず大声をあげてしまいました。
タオルをとってよく見ると、それは次男ではなく<特大><色:#330099>まことちゃんになってしまった次男がいるではないか{爆弾}{爆弾}{爆弾}前髪が・・・前髪が・・・
「誰がやったのさ~{プンスカ}{プンスカ}{プンスカ}」と怒りたいんだけど、あまりにもおかしくて大笑い{スマイル}
よく聞いてみると、次男が「髪切って~」と長男にお願いしたらしく、親切に{はてな}切ってあげたら眉の上2センチまで切ってしまったとの事。10分のうちに良く切ってくれたわね~{プンスカ}
次男も鏡を見てビックリしている。
帰宅してから、全体的にカットしたらちょっとは見やすくなるかな~{はてな}とおもってチョッキ・チョッキ{はさみ}
でも、まことちゃんからは抜け出せなかった・・・{涙}
「ママ~、前のように直して~」と次男。
「切ったら伸びるまで直らないんだよ~」「でも、これも似合ってるよ{ラブラブ}ママは可愛いと思うよ~」と言っときました{ため息}
その後長男は、私に説教されたのでした{ため息}{ため息}{ため息}{ため息}{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-05 (Tue)
ちょっと前までは暑かったのに、今日はなんだ~~~{はてな}
最高気温が20℃きってるよ{超びっくり}久々に長袖を着ています。
ちょっぴりストーブもつけたいな~ナンテ思ったりして・・・でも厚着して頑張ってます{ガッテン}

昨日の話なんだけど、学校のクラスの茶話会に行って来ました。そこでクラスに乱暴をする子がいて、またされるのでは?と不安になりある子が腹痛を起こすようになったとか・・・他にも顔叩かれたとかひっかかれたた事のある子が何人かいた。
うちの子も何度か叩かれたことがあるらしい。うちの場合はその子と遊んでいて勘違いした事を言ったら頬を平手打ちされたんだって。たいした気にはしていないようなんだけど、
どうして暴力行為になっちゃうのか疑問ではあった。
どこにでもいるワンパクなのかもしれないけど、相手に手をあげるのはどうかな~{はてな}
ちゃんと謝るようだけど、この状況は全然改善されていない。
担任も対処はしているし(十分かはわからないけど)教頭もわかってはいる。このままだとやられちゃう子が増えるかもしれない{超びっくり}それを考えると学校側も真剣に対応を考えて欲しいな~と思う。
で、その子の親はというと、懇談会も茶話会も一度も見かけたことがない。その子は家ではかなりいい子なんだって。お手伝いしたりもするんだって。親がもっと積極的に入ってきてくれたらいいのにな~、と思ったりする。
その子の為にも、何とかしなくっちゃ、と思うんだよね~。
私だけの力じゃどうする事もできないんだけどさ~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-05 (Tue)
今日は旦那様の誕生日でした{クラッカー}
子供達とどんな事しようか~と相談していたのですが、肝心の本人が仕事で遅くなると言うので全員でのパーチーはお預けになってしまいました{グズン}
そんな中、記念日を大切にする長男は黙々と紙に何かを書いている{キラリ}きっとパパへのお手紙だろうな~{はてな}と思っていたら、私の感は鋭いね~(誰でもわかるっちゅうに{BOO})。
パパへの誕生日メッセージを書いていました。そして、それをカンに入れて色画用紙で包装して毛糸でリボン結びをして、パパのお部屋に置いてきていました。
帰ってきて旦那様は早速開封{ハート}感謝の気持ちが書かれていて、超感激していました{ラブ}

私は・・・というと、職場のPCへグリーンティングカードを送信{ピース}普段言えないような事を書いちゃったりして{汗}ガハハ{パチパチ}
夕食は好きな物ばかりを作りました。グラタンに茶碗蒸し。おいおい、洋と和かい{なんで}とも思ったんだけどね~。あとエビも好きなのでお刺身{キラリ}と思って買っておいて、食べる前に殻をむきましょう・・・と思っていたら、買っていた事すら忘れてしました{汗}
今晩のおかずに使いましょ~う{ハート}
いつもどこか抜けちゃうんだよね~{BOO}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-07-03 (Sun)
昨日から1泊2日で、今年初キャンプに行って来ました{晴}
我が家5人と旦那様の友達一家3人の計8人(うち子供は4人。しかも男ばかり{汗})
あの北酒場を唄った細川隆の出身地である真狩村のそばの{ふたば}京極{ふたば}に行って来ました。
真正面には羊蹄山{超びっくり}何だか見守られている感じ{ハート}
すぐとなりにはパークゴルフ場{ルンルン}
綺麗な芝のサイトでトイレも水洗で綺麗{パチパチ}
こんなに綺麗なキャンプ場にきたのは初めてかも・・・って思うっちゃう程でした。
到着してからご飯ができるまで、うちの旦那様と子供達はパークゴルフ{キラリ}18ホールあったので、結構時間がかかりました。
全員揃ったところで、焼肉開始~~~{ラブ}やっぱり炭焼きは違うね~と言いながらムシャムシャ食べました。あっそうそう、ほっけも焼いて食べたのよ~{魚}安いほっけだったのに、炭のおかげで大変美味しくいただきました{おにぎり}
全身くっさ~~~いので、寝る前に温泉(徒歩2分の所にありました)でニオイや汚れを落とし、疲れを癒し、子供達はテントに戻ったら即{スリープ}。それもそうだよね{YES}散々走り回ってたからね~{ダッシュ}
大人はその後2時まで飲みながらおしゃべり~。 → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
