05≪ 2005/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-06-26 (Sun)
24日金曜の午後から急に頭が痛くなり、夜になってから吐き気が出てきました{げっ}
いつも肩こりがひどくなると、この症状に襲われるんだけど、肩こりになるような事してないのにな~{はてな}と思いながら頭痛薬を飲んで早めに就寝。
グッスリ眠る事ができたので、スッキリかな?と思ったら起きあがったと同時に頭痛が・・・{げっ}病院に行くのも面倒でまた、頭痛薬を飲んで湿布してしのぎました。
湿布をしたらすご~く楽になったのでやっぱり肩こり{はてな}
両肩を回してみると「ゴリゴリッ・ゴリゴリッ」と音がします。
昨日までは動くと症状が増すので寝てばかりいたのですが
吐き気が楽になったので、今日は首や肩・腕を中心に思いっきり動かしてみました。
すると、驚くほどに頭痛も良くなってきました。
こりすぎて筋肉に乳酸がたまり過ぎちゃったんですね~{涙}
これからは毎日首と肩の運動を心がけたいと思いました{グッド}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-23 (Thu)
今日は朝からお友達のお家にお出かけだったので、
早々と洗濯~{キラリ}子供達と旦那様が出かけた後さっと干して行くぞ~{ガッテン}と思い洗濯機へ{ダッシュ}
蓋を開けると何やら白く細か~い物が洗濯物と絡み合っている{超びっくり}
誰だ~{怒}ティッシュをポッケに入れていた奴は{怒}と思いながらとりあえず全部出してみた。
よ~く見ると細かい紙のような物に加え、透明の小さなゼリーのような物も散乱している{怒}
何だ{はてな}{はてな}{はてな}・・・・・・・・・・・{げっ}{げっ}{げっ}
マジっすか~~~{爆弾}{爆弾}{爆弾}
そ・れ・は、何を隠そう・・・<特大><色:#ff0033>オ・ム・ツ<特大>だったのです{ショック}{ショック}{ショック}
やってしまった~{涙}犯人は・・・私でした{グズン}
{うんこ}ついてなくて良かったわ~。もしも{うんこ}がついていたら・・・{げっ}
想像しただけで臭いそうだよね~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-21 (Tue)
今日は長男が通うプール教室の進級試験がありました{花火}
4月に入ったばかりで、しかも私としては皮膚や肺の強化を重視しているので、全然期待はしていなかった{スマイル}
本人もいつもと変わらない様子で試験に臨んだようです。
今は息継ぎのクロールを練習中で、なかなかうまく出来ないといっていたのですが、
結果は・・・
「ママ~、試験ダメだった・・・」と試験結果が書かれた用紙を持って出てきました。
予想以上にガックリきている様子。
試験結果を見ると、「呼吸法が不十分・距離4m」と書かれてあり、もちろん進級はできず・・・。(ちなみに25m泳げると進級できるらしいです)
まっこんなもんだよね~{パチパチ}よしよし{パチパチ}と思ったのですが、
本人としては「悔しかった」との事。
オ~~~きたきた{超びっくり}いいぞ~{超びっくり}
この気持ちが大事だよね~{ハート}ママはこのような体験をドンドンしてほしいのです。
実は今までそれほど挫折(と言うほど大げさじゃないけど)らしき体験はした事がないのです。「こんちきしょ~」と思えないと先には進めないもんね{キラリ}
「次の試験までの目標ができたんだから、次に向かって頑張るぞ{超びっくり}」と応援してみました{ピース}

いや~、本当にいい経験が出来たな~と嬉しく思います。
結果よりもそれまでどのように頑張ったかが大事なんだよ~{ガッテン}と今までに何度か話したことがあったのですが、話だけなので、きっと長男の心には届いていなかったんだろうな~って思います。やはり本人が身をもって体験しなくちゃ成長出来ないんだよね~。
次は3ヶ月後。今後の長男を陰ながら応援し続けたいと思っています{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-20 (Mon)
皆様、ご心配おかけしました~。
体も気分もスッキリになりました。
メールやお電話での励まし・アドバイス本当にありがとうございました。
一言一言が心にジ~ンとくる事ばかりで、も~、ナンテお礼を言ったらいいのやら・・・
本当に本当に感謝感謝{ラブ}です。ありがと~う{ラブ}

今日は久々にな~んにも考えずのんびりできて、リフレッシュ{超びっくり}よ~っし、またまた{スマイル}マイペースで楽しい事探ししていきますよ~ん{ハート}

先程次男と一緒に、先日植えたじゃがいもの芽かきをしてきました。
昨年より茎の太いこと{パチパチ}どれを抜こうかかなり迷ったくらいです。
枝豆ちゃんも、芽が出てきました。{パチパチ}
最近はお天気続きなので、しっかりお水をあげなくっちゃね{グッド}
大きなじょうろにた~っくさんお水をくんでいたのですが、次男が持ち上げたら、
あまりの重さでコントロールできず、すぐそばでじゃがんで作業をしていた私の背中に、た~っぷりお水をかけてくれたのでした{パチパチ}{汗}
ちょうど暑かったから気持ちよかったよ{超びっくり}「○o○○o○」(子どものあだ名)
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-13 (Mon)
久々の更新です{汗}ごめんなさ~い{グズン}

最近私になにかとりついているのでは{はてな}と思ってしまうほど、いろいろな事が起こる{ため息}
今回も土曜日の夕方、お友達から電話がかかってきて、驚くべき事実を聞かされた。
今月は別件でも考えなくちゃならないことがあったので、また考えるのか{なんで}って感じ。
もともとアレコレ考えるのは嫌いじゃないんだけど、ややこやしい事は大の苦手{げっ}
でも、逃げる訳にはいかない{超びっくり}
私自身の勉強の為だとも思い、これからも寝付くまでアレコレ作戦を練らなければならない{キラリ}

でも、コレが人生なんだな~。
山あり谷あり、それがあってこそ人生は楽しくなるんだろうな~、とやっと最近思えるようになってきた。(遅い?)
面倒くさがりの私も「めんどくさい」とは言ってられない状況{爆弾}
神様のお恵みだと思って頑張りまっす{ガッテン}

そんなんで、今まで以上に{汗}ブログの更新が遅れてしまいそうです。
皆様、暖かく見守ってくださ~い{ラブ}お願い{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-05 (Sun)
3日金曜日の出来事です。
長男が「行ってきま~す」と学校に向かったかと思ったら、「みんな~、○○がいるよ~、早く{びっくり}早く{超びっくり}」と大声で戻ってきました。「ウッソ~~~{げっ}」と皆で大急ぎで庭に出てみました。すると、そこには体長約1・5mの細なが~いものが動いていました。
我が家にいらした事のある方はきっとおわかりでしょう{ルンルン}
そうです{超びっくり}<特大><色:#ff00ff>”ヘビ”がニョロニョロと庭に侵入していたのです{げっ}
ゆっくり見ている時間もなく、長男と旦那様を見送りに目の前の道路に出て、戻ってきた時には姿は消えていました。どこに行ったんだろう???

大体毎年旦那様はヘビを見ているのですが、私は抜け殻しか見たことがなく、お初にお目にかかれたのですが、やっぱり苦手~~~{涙}
すぐ隣は山だから、ちょっと人間の世界に遊びにきたのかな{はてな}
食べ物探しにしたのかな{はてな}
いずれにせよ、我が家の庭にはそんなに顔見せにこなくてもいいからね~{バイバイ}

 {ふたば}P・S{ふたば} 頻繁にヘビが出没する訳ではありませんので、  
          怖がらずに遊びにきてね~{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-06-02 (Thu)
今日もいいお天気{晴}青空マーケットへ行って来ました。
ひろPさん、たかちん、もものうちさんが素敵な笑顔でお出迎えしてくれました{ハート}
と~っても日差しが強く皆、日焼け予防バッチリ{キラリ}帽子に長袖で頑張っていました。
ちょ~っと立っているだけでも大変だったのに、このお天気の中お店ばんは半端じゃなく体力消耗だ~って感じでした。皆さんご苦労様でした{パチパチ} {右:}

で、本日ゲットしてきたのは、<色:#ff00cc>もものうちさんお手製の「ふた付きBOX」です。前々から欲しいな~と思っていた一品{ラブ}このワンちゃんのポイントがだ~い好きなのです{グッド}(ワンちゃんは苦手なんですけどね~・・・{涙}){左:}
{レフト}ふたを開けるとこんな感じです
な~にを入れようかな~{はてな}
子供達に狙われる前に、しっかり入れる物を決めておかなくっちゃ{超びっくり}
一つしかないので、大喧嘩になりそ~~~{汗}

う~~ん、今日もいいお買い物ができたわ~{パチパチ}
でも・・・三男を連れていったのでゆっくり見られず、それだけが心残り{グズン}
青空マーケットのお店の方々には大変ご迷惑おかけしました{涙}
やっぱり我が家の場合、子連れのお買い物は難しいんだな~。
でもあと10ヶ月の辛抱。来年は売り子で参加したいな~{ラブラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
