04≪ 2005/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-05-31 (Tue)
先週の忙しさとはうって変わって、今週はゆったり過ごせそうな感じ{ルンルン}
いつもなら月・火は子供の水泳教室なんだけど、毎月月末はお休みの為今週はな~~~し{キラリ}おまけに今日から旦那様が2泊3日で出張なの。ご飯支度はかなり手抜きでOK{OK}
久々に週のはじめからのんびりモードです。
これから何をしようかな~{はてな}
友達に頼まれているパン籠作ろうっかな~{はてな}
いや、その前に長男のお友達にプレゼント予定のエコ籠作ろうっかな~{はてな}

先々週、長男がお友達の家に遊びに行ったら、ポケモンの指人形を200体以上いただいてきたのです{超びっくり}こんなにたくさ~ん{超びっくり}お兄さんが使っていたらしいのですが、5年生になりもう使わないのでどうぞ~{ハート}との事で、遠慮なくいただいたそうな・・・
こんなに沢山いただいちゃって、お礼にという事でエコで籠を作っておやつでも入れてプレゼントしようかね~、と言うことに相談しました。
お友達は女の子{ラブ}どんなのがいいかな~。迷っちゃいます{汗}やっぱりピンクと白かな~{はてな}早めに作らなくっちゃね{キラリ}よ~っし{びっくり}やりまっか~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-26 (Thu)
{右:}
ず~っと楽しみにしていた<色:#ff6600><太>
「handmadeと雑貨のoneday shop」に行ってきました。
10時開店に間に合うようにと思って出かけたのですが、予想以上に道路が混んでいて到着したのは10時10分頃だったでしょうか?
やった~{びっくり}着いた~{超びっくり}とワクワクしながら玄関へ・・・も~ビックリです{超びっくり}玄関から靴が溢れていて靴を置くところがないのです{スマイル}どうにかギュウギュウ詰めて靴をおけた{キラリ}と思って中に入るとSATOMIさんがとびっきりの笑顔でお出迎えしてくれました{ハート}も~本当に優しくて気さくで素敵な方なんですよ~{ルンルン}ちょっとお話しさせてもらってから中に入ってみると
身動きがとれないほどの人・人・人{パチパチ}さすがだな~と感心してしまいました。
も~、どれもこれも素敵な作品(商品?)ばかりで、しかもお安い{超びっくり}沢山のお客様なので、のんびり見ている余裕はなく、まずは欲しい物ゲットに精をだしました{ピース}
でも、欲しい物が見えているのに手が届かないんです{汗}
他の方が手にしているのを見ては焦り、ワ~それ、私も欲しいの{超びっくり}待っててね・待っててね{ルンルン}と祈るような気持ちでした。欲しかった物全てはゲットできなかったのですが、こんなにも可愛い子ちゃん達をゲットできました{ガッテン}
他に兎屋さんのエコテープ販売もあり、3色ほど買ってきました。
今日はいいお買い物できたわ~{ラブ} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-21 (Sat)
今日はと~ってもいいお天気{晴}
やらなくちゃ・やらなくちゃと思って後回しにしていた<色:#330099>畑の手入れをしました。
三男がお昼寝をしている隙に、せっせこせっせこ耕しました。そんなに広くはないのですが(1.5坪位かな?)運動不足の私には大変でした{汗}全部耕してから肥料をまき、また土と混ぜ合わせて、土は完了{超びっくり}次は風・猫よけ対策の為に畑の周りを網で囲う作業。
隣のおばさんが鉄パイプや木材を貸してくれたので、それで縦・横十字何本か組み合わせてクロス部分を紐でしばり、網も縛り付けてようやく全て完了{パチパチ}
やっと植えられるぞ~{ガッテン}今年はジャガイモ・ピーマン・枝豆を担当します。ミニトマト・ささげ・きゅうり・大葉は旦那様が担当{ピース}
そして、まずジャガイモを植えようかと思ったら、苗を買いに行った旦那様が「種芋売り切れてた~」・・・と。昨年も取り組むのが遅くて種芋が買なかったんだよね~。ワ~まただ{BOO}明日他のお店に見つけにいかなくっちゃ{キラリ}
結局今日は耕しただけで、終了{ルンルン}
全身がだる~い。明日はバリバリ筋肉痛かしら{はてな}{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-19 (Thu)
ワハハ{超びっくり}3日間連続ジャムさんの所にお邪魔しちゃいました{ルンルン}(ジャムさん、子連れでお騒がせですみませんでした{涙})
今日はよく会うお友達3人と一緒に行ってきました。
そのお友達とは・・・もと同業者(っていうのかな~{はてな})
実は、私・・・初めてお教え致しますが・・・大きな声では言えないのですが・・・早くしろっ{超びっくり}
次男坊を出産前までは、<色:#cc66ff><色:#ff6699>なんちゃってナースだったのです{ルンルン}キャ~~~{汗}
看護学校時代からのお付き合いなのでかれこれ十数年になります。(年がばれる~{汗})今は皆、専業主婦で子育て真っ最中{ピース}そんな中でも自分の時間を見つけ、上手にエンジョイしています。辛い事があっても皆と会っておしゃべりしたら、忘れてしまうくらい、ザックバランに楽しめる仲間達なのです。本当にありがたい存在です{パチパチ}
そんな仲間達とジャムさんの所でお買い物をして、それからランチをして帰ってきました。
ランチなんてかなり久々~。思いっきりおしゃべりして楽しい一時でした{ルンルン} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-17 (Tue)
今日はお友達2人と一緒にジャムさんのお店に行って来ました。
開店の5分前に着き車の中で10時になるのを待っていました。10時になったよ!と皆で車を降りたら、同じように開店を待っていたお客様が現れ、慌てて中に入りました{スマイル}
ワ~{ハート}素敵な作品がい~~~っぱい{キラリ}
でも、私は三男坊を連れていったので、商品を見るよりも三男坊のあとを追いかけるのに必死で{汗}ゆっくり見ることができませんでした{グズン}
お目当ての物がまだ残っていたのか{なんで}・・・今も気がかりでなりません{ショック}
次回は三男坊を預けて行かなくっちゃ{超びっくり}
そんな中でも頼まれた物だけはしっかりゲット{ガッテン}
shinkoさんのぼんぼり3個お買いあげ~{パチパチ}も~ね~、どれも可愛いくって、選ぶのが大変でした。
お友達はカラーテープや小物をお買いあげ~{パチパチ}
念願の「たかちん」にお会いし<色:#ff00cc>四角の術のお話もでき、楽しいカントリージャムツアーを終えたのでした{ラブ}
その後は・・・運転好きの私はお友達とちょ~っとドライブをして家に帰りました。

30分程ジャムさんのお店にお邪魔していたのですが、慌ただしい中でもまたいろいろと刺激を頂いてきました。エコ作り頑張ろうっと{ルンルン}そして、考えつつも行動できなかった事にチャレンジしてみよう~っと{ルンルン}・・・思ったのでした{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-14 (Sat)
{右:}
かなり久々の石畳編み~{ドキドキ}
これは木原基子さんの「エコクラフトでカゴ作り<色:#ff66cc>石畳編み」に掲載されていたのを参考に作ってみました。
前から上に広がるタイプのを作ってみたかったんです{スマイル}
本のよりも小さめに作ったのですが、まず、計算にかなり手こずりました。もともとこの計算弱いのよね~{ため息}って、数学全般的に弱いんですけど・・・
で、何とかテープをカットし作り始めたのですが、手間のかかる事{びっくり}かかる事{超びっくり}
この手間がまたたまらなく楽しくもあるんだけど・・・{ラブ}
これもジャムさんの所に納品した一つです。
(持ち手の付け根の所に白~く写っているのはタグです{汗})

今日はこれからお友達一家とお花見に行ってきます。{車}で30分位の所にあるビール園{ビール}なんだけど、中に綺麗なお庭があって、桜も見れるらしいのです{ルンルン}な~んか、お花見という名の”飲み会”のような気がしないでもないんだけど・・・{グッド}
我が家の{車}1台に総勢8名で行くのですが、お友達夫婦と旦那様はお酒だ~い好き{ハート}飲めないのは私だけ・・・帰りは運転手だ~~~{汗}
運転好きの私がどうして”{汗}”かって{なんで}
それは先月旦那様が車を買い換えたのです。RV車だからかなりデカイ{超びっくり}しかも、まだ1回も運転していない。普段私は小型車に乗ってるんです。大丈夫かな~?
何とかなる・・・っかな{はてな}安全運転で帰ってくるようにします{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-13 (Fri)
{右:}
これもイベント用に作りました。
リングバージョン{ルンルン}
前は黒にリング1個だったのですが、今回は茶色にリング3個つけてみました。
ちょ~っぴり柔らかい感じになったような気が・・・{スマイル}
それにしても、私って茶系が好きなんだな~、って改めて感じました{YES}
組み合わせる色によって地味~になったり、可愛らし~くなったり・・・と結構楽しいんだよね~{ドキドキ}
 
{ハート}お知らせ{ハート}
お友達のshinkoさんがブログを開設しました{パチパチ}
石畳編みがと~っても上手で、可愛らしいぼんぼりも作るんですよ~。
リンクに追加しましたので、是非是非遊びに行ってみてくださ~い{ラブラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-12 (Thu)
{右:}
一昨日ジャムさんの所へイベント用の作品を納品に行ってました{パチパチ}
何だかホッして毎日ダラリン・ダラリンしてます{汗}
写真は納品した物です。前に黒いタイプを作ったのですが、今回は形も色も変えてみました。
結構気に入ってます{ハート}このキャラメルの色、最高です{超びっくり}模様部分はクリームを使いました。 → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-07 (Sat)
{右:}
昨日アップしたのよりちょ~っと小さめで15・9・9cmの籠です{ルンルン}
今回は右下の飾りがポイントかな{はてな}
くっつけるのになり苦労しました{汗}なんせ初めて使ったもんで・・・。前から買って準備はしておいたんだけど・・・「カシメ」というらしいです。
まだまだ練習を要するって感じですが、これもイベント用です{ピース}いいのかな~{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-06 (Fri)
いや~、焦りました{汗}写真をパソコンに取り込もうとしたらUSBケーブルが・・・ない{超びっくり}3日前から探してました。で、やっとさっき見つかったので早速アップ{ピース}{右:}
・・・といっても、コレと言って珍しい物ではないんだけど{笑}
1色だけではどうも、物足りなくって一気に4個作ってみました。
これなら何とか見られるかな{なんで}

今日はまたこれからイベント用の作品作りです{ガッテン}うまい具合に{はてな}子供達が寝てくれたので、やりまっせ~{超びっくり}
GW中、かけ声は一人前だったんだけど、作りながら毎日寝ちゃってたらしく気づいたら朝になってたの{ショック}う~~~ん、こんなはずじゃなかったのに~~~{涙}
でも、何を作ろうか決まってない・・・アイディアも浮かばない・・・キャ~{爆弾}ガンバレ~{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-05-03 (Tue)
先週末の事。長男が学校から帰ってきていきなり「ママ~、今日ラブレターもらったさ~」と興奮気味に帰ってきた。「エッ{なんで}誰々{はてな}」と聞くと、そのラブレターを私に見せてくれた。「見てもいいの~{はてな}」と一応確認して見せてもらった{ドキドキ}
まだ2年生だけど、おませだな~、と思った。本気で大好き{ハート}みたいな事が書かれていた。ヒャ~~~、積極的{キラリ}
で、うちの息子は・・・嬉しかったようなんだけど、お節介だから苦手~、と思っていたようなの{汗}きっと好きだったからお節介もしたんじゃないの~{はてな}って感じだんだけど。
いや~それにしても、私が2年生の時なんかは告白なんてしてる子いなかったな~。時代の違い{はてな}いや、地域差{はてな}
でもさ~、今はまだ2年生だからこんな風にオープンに出来事を話してくれるけど、段々と話してくれなくなるんだろうな~{涙}嬉しいような寂しいような・・・

さてさて、今日から3日間旦那様がお休み。って事で自宅から40分程の所にある国営公園に行ってきた。遊具が豊富でお花畑もあり子供達が大騒ぎするにはもってこいの所。でも、今年は大雪の影響でまだ完全に雪が解けていず、限られた所でした遊べなかった。残念{グズン}
帰ってきてから近くの温泉に行ってゆっくりお湯に浸かり、食事も済ませてきました。
子供達も旦那様もすでに、バタンキュー{グッド}
私はこれから、イベント用の作品を作ります{ガッテン}締め切りまであと1週間。なかなか思うように進まなくて{グズン}でも、ラストスパートかけて頑張りまっする{ダッシュ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
