03≪ 2005/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-04-26 (Tue)
昨夜突然、三男が熱を出した{ショック}その他に目立った症状はなく、風邪{なんで}と思ったら、今朝になって数は少ないんだけど、全身ににプツプツと発疹が・・・今頃マジ{なんで}どこでもらってきたんだ~{はてな}と覚悟しながら病院へ{病院}行ってきました。
診察していたら、口の中にもプチプチを発見。予想的中{キラリ}<特大><色:#990000>水痘でした。そろそろ予防接種しようかな~って思っていた矢先の出来事。世の中こんなもんだよね~{BOO}
今日から4日間は外出禁止。明日から、未就園児保育に行かせる予定だったのに・・・{げっ}
うちの子は何かしようとすると体調を崩す事が結構ある。仕方がないんだけどね~{涙}
水痘の飲み薬のおかげか、その後発疹は増えていない。すごいかも{キラリ}熱も今の所出ていないし。
口の中にもできているのにまあまあ食べれているし。おまけにサッポロポテトを鼻の穴に1本づつ入れてオチャラケられる元気もあるし。ガハハ{ルンルン}
軽症なのかもね。このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
頼むよ~~~{パチパチ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-25 (Mon)
父はいつも何かに熱中している{キラリ}
若い頃は仕事(サラリーマンです)一筋だったのですが、趣味はカラオケ{ルンルン}もともとバンドマンで音楽関係は大好き{ハート}家の2階を改築して、カラオケスタジオもどきを作った事もある。
あとお寿司を握るのも大好き{ハート}家族の誕生日やお正月は必ず父の握ったお寿司だった。コレがまた、その後すごい事に・・・{ラブ}
50歳を目の前にして仕事を辞め、突然調理学校に通い始めた{パチパチ}それはそれはもの凄く熱心に勉強していましたよ~{キラリ}卒業してから数ヶ月修業して、ナント寿司屋になってしまったのです{パチパチ}タダで好きなお寿司が食べられる。私って幸せ者だな~。ナンテ思っていたら、10年たった昨年これまたいきなり閉店してしまったのです{グズン}
そして現在、英語に三味線にクラシックギターに・・・と趣味に生きる男になっています。

何にでも挑戦する父、そんな父を私は尊敬しています。実は先天性の弱視なので視力がかなり悪いんです。虫眼鏡に虫眼鏡を重ねても活字が読めるかどうか・・・って感じです。
そんなハンディを抱えているのにもかかわらず、何にでもチャレンジしている姿には、本当に頭が下がります。寿司屋でよく包丁にぎって手を切らないな~っていつも感心していました{パチパチ}もしかしたら、ハンディだとは考えていないのかもね。
自分が辛い時、父の事を考えては頑張ろう{超びっくり}と元気をもらったりします。
いつもありがとうね~{ハート}・・・と面と向かっては恥ずかしくて言えないんだよね~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-22 (Fri)
昨夜、三男と二人でお風呂に入っていた時の事です。
三男は入ったら必ずお風呂用のパズルで遊びます。
それは食べ物が沢山のパズル{ハンバーガー}{ショートケーキ}{おにぎり}などなど・・・
言葉の勉強にもなっているようで、最近はハンブーグ(ハンバーガーの事)を覚えました。 → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-17 (Sun)

前々からこういうの作りたいな~と思っていました{スマイル}{右:}
こういうのとは・・・この右下のワンポイントです{ラブラブ}
どうなっているかというと~  → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-15 (Fri)
初めてバナー作ってみました{パチパチ}
自分で作れるフリーソフトっていうのが、ちゃ~んとあるんですね{グッド}
昨日早速ダウンロードして、せっせこ作ってみました。
いろいろな素材屋さん巡りもして、お気に入りのサイトを見つけたのでそこのバナー台をお借りして、文字入れだけ自分でしました。
ねっ{なんで}簡単そうでしょ{ルンルン}
やればやる程、はまりそうだったので、ここらでヨシ{超びっくり}っとしました。
いかがでしょうかね~{はてな}
よろしかったら、どんどん持っていってください{ラブ}

このブログにも、別項目を設けて載せたいんだけど、勉強不足で今の所できずにいます・・・{グズン}
ゆっくり勉強していこうと思ってます。
{} {} {}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-12 (Tue)
最近・・・何だか落ち着かない日々を送ってました{グズン}
というのも、次男がプール教室に行くようになってからなのです。
週に3回(月・水・金)行けるんだけど(行かなくてもOKです)、次男はと~っても面白いようで、3回とも行きたい{超びっくり}と言うのです。まだ水遊び状態なのですが、かえってそれが気に入ったようで・・・{汗}
長男の習い事(月・火・金)と合わせると、午後私の体が空いているのは木曜日だけ{げっ}しかも次男の幼稚園は今、新学期の為、降園時間が11時半なの{ため息}一日に最低2回は車で出かけなくちゃならない訳で・・・疲れて毎晩のように早寝してしまい、一人の時間も楽しめずイライラ・イライラ{ふきげん}してました。
今月末には次男もお弁当が始まるので、もう少しの辛抱なんだけど、でも・でも・・・
それ以上にもしかしたら最悪な事になるかも{グズン}
実は、今月末から次男の幼稚園で未就園児保育が始まる事になり、三男はピッタリの対象年齢だったので申し込みをしたのです(水・金の週2回、午前のみで母親が付き添わなきゃならないんだけどね)。いろんな子と遊んで、いろんな体験ができたらいいな~{ハート}とも思ったりしたので。
おわかりになりましたか{はてな}そうです{超びっくり}水・金は朝から夕方まで(お昼は家にいれるけどさ~)お出かけになっちゃうのです。<特大><色:#cc0000>ガ~~~~~ン{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}{げっ}
よく考えてなかったんだよね~{グズン}今更あがいてもしょうがないから、やるしかないんだけど・・・
そんなんで、体調を崩しやすくなってしまったまみたんは、ちょ~っぴり不安です{汗}
でも、まっ、どうにかなるかな{なんで}(根拠なしだけどね)
仕事をしている方に比べたらまだまだよね~{BOO}
忙しくなりそうだけど、そんな中でも楽しい事に目を輝かせながら、頑張りまっす{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-06 (Wed)
またまた、一昨日発熱しちゃいました{グズン}誰が{はてな}ってもちろん、<色:#330099>わ・た・し{汗}2005年になってから、ほぼ毎月のように出しています。この時期にしてまさか、インフルエンザはないよね~{なんで}とちょっと不安になりながらすぐ病院に行って来ました。
喉が真っ赤か、で風邪でしょうとの事で一安心して帰ってきました。でもその日も5人、インフルエンザの人がでたようで、気をつけてね、と言われました。
処方された薬を飲んだら一発で解熱{パチパチ}でも、喉はゴックンするのが嫌になっちゃうくらい痛い{涙}体もだるい。そんなんで、昨日まではダラダラしていました。
今日も本当はゆっくりしていたかったんだけど、長男の始業式。しかも、お弁当{おにぎり}だったので、いつもより早起きを強いられてしまいました{ため息}母は体調が少々悪かろうが、やる事はやらねばならぬ、なのよね~{げっ}仕方ないんだけどね。
それにしても、風邪引きすぎ{超びっくり}昨日から毎日ドリンク剤を飲む事にしました。しっかり食べて寝て元気になるぞ{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-02 (Sat)
今日は(ってもう昨日になっちゃったけど)待ちに待った<大><色:#cc6600>ドリのコンサートに行って来ました{パチパチ}
今回で4回目のコンサート{超びっくり}うち3回は旦那様と一緒に見に行ってるの{ハート}というか、私につき合わされているだけなんだけどさ~{汗}{パチパチ}
デビュー当初から吉田美和の声が好きで、アルバムも欠かさず買っていました。(出産してからは、しばらくうとくなっていたのですがね・・・)
今日は札幌公演最終日という事もあったのか18時開演で終わったのは、ナント21時でした。コンサートにしては長いよね~{はてな}でも、これがアッという間の時間だったのよ~{涙}
やっぱり美和ちゃんはうまい{超びっくり}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}かなりハードに踊りながらでも声はぶれないし、声量たっぷり{キラリ}うっとり~まったり~してきました{ハート}
アンコールでは、後ろの席の人達の近くにも、って事で小さなステージが用意されててそこで歌ってくれて、も~<太><色:#cc0000>最高{ハート}そう、私達はかなり後ろの席だったので、ラッキー{ピース}って感じでした。
その後市内の大学の合唱部が出てきて、美和ちゃんとコーラスのRINちゃんとデュエット。これまた驚きの企画でした{パチパチ}
そして最後にナ・ナント北海道のスーパースターが特別出演{超びっくり}その名も”大泉 洋”{パチパチ}{ハッピー}多分「救命救急24時」に彼が出演していて主題歌をドリが歌ってたというつながりがあったからだと思うんだけどね~{ルンルン}トークが結構面白くて盛り上がりました{パチパチ}そして、皆で主題歌の「何度でも」を歌っておしまいになりました{パチパチ}

今までとは全然違う思考で、歌を聞かせるっていうんじゃなくて、皆で一緒に楽しもう{びっくり}幸せになろう{びっくり}って雰囲気があって、本当に楽しかったです{ルンルン}リフレッシュ&パワーをもらってきました{ラブラブ}
ありがと~う、Dreams Come True {ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-04-01 (Fri)
何があるって訳ではないんだけど、ゆっくり出来ない日が続いています。PCにもなかなか向かえない状態です{ショック}ごめんなさ~い{グズン}

昨日まで姪といとこが来てお泊まりしていました。(1泊なのですが)姪は前にも登場した長男と同じ年の女の子。いとこは小学3年生の女の子。計5人の子供がいました{スマイル}。
女の子はやっぱり違いますね~{ラブラブ}やることなす事落ち着きがある{超びっくり}もしも我が家に女の子ばかりだったら、どんな雰囲気なんだろう{なんで}と想像しちゃいました{ルンルン}きっと遊びが違うからおもちゃも違うだろうし、話す内容も違うんだろうな~{スマイル}
想像してもしょうがないんだけどね{BOO}

話は変わって今朝までにかなりの雪が積もりました。(大分解けましたが)いとこは雪のない所に住んでいて「雪遊びがしたい」と言うので、昨日皆で公園に出かけました。でも・・・雪はかなり湿った感じで歩くと<色:#330099>ズボッズボッと子供でも埋まってしまうほど{げっ}これじゃ~遊べないんじゃない{なんで}と思ったのは私だけで・・・{ため息}子供達はソリ滑りや雪と戯れて大はしゃぎ{キラリ}30分位でしたが、楽しく雪遊びができたようでした{パチパチ}
お陰様で昨夜子供達は早めに就寝{スリープ}チャ~ンス{ピース}と思い久々にエコするぞ{超びっくり}と思ったのですが、気がついた時は朝になっていました{グズン}
今晩こそは作るぞ{超びっくり}・・・と毎日気合いだけは十分に入っているのですがね~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
