02≪ 2005/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-03-28 (Mon)
今日は久々に旦那様が休みをとってくれたので、皆で近くのスキー場に行って来ました{車}。
最近お天気は良くなったり悪くなったりで、ゲレンデの状態が気になっていたのですが、思ったよりもアイスバーンにはなっていなくて、まずまずの状態でした。と言っても、私は滑らなかったんだけどね{笑}
旦那様と長男次男がスキーで、私と三男は雪だるま作りとソリ滑り{ルンルン}
でも、疲れた疲れた{ため息}ソリ滑りの坂の雪はかなり水分を含んでいたので、頂上までいくのにズボズボ埋まりながらだったのよ~{涙}足腰鍛えてきましたよ~{グッド}高校時代の部活動かと思っちゃいました{笑}遊んでいる最中はそんなに感じなかったんだけど、家に帰ってきてからだる~~~い{げっ}、も~眠い{超びっくり}本当に運動不足だわ~{ショック}最近またお肉がついてきちゃったし、マジでやばいっす{BOO}でも、いつもな~んにもしないでBOOちゃんまっしぐらになってるんだよね~{汗}ハ~{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-26 (Sat)
昨日は長男の終業式。
前日突然クラスの役員のお母さんから電話がきた。担任の先生が転勤するらしいと。
赴任してまだ3年だったので、私としてはまさかの転勤。クラスメイトは変わらないけど、担任はかわると思います。とは言われていたので心の準備はしていたけど、転勤となるとまた話は別。
長男は色々な面で、大変お世話になったので、転勤と聞いた瞬間から私の心は湿っぽ~~~くなりました{涙}長男も全然知らなくって(子供達を動揺させたくないという思いから先生は内緒にしていたようです)、翌日はもう終業式だったので、心の準備が必要かな~{はてな}と思い、私はあえて伝えた。そしたら、長男は口をポカ~ンとあけて呆気にとられてしまった。
ベテランな女の先生だったんだけど、いつも新鮮な雰囲気があり子供の良い所に目を向けてそれを伸ばして行こう{超びっくり}と一生懸命にやってくれて、長男もと~っても大好きだったので、ショックだったようです。
その後長男は先生に感謝の気持ちを伝えたいと言い、アクアビーズでいろいろな物を作り、手紙を添えて準備した。私も大急ぎででエコのミニ籠を作り、その籠に長男の作った物を入れて、昨日二人で先生に渡してきた。
先生は大泣きで顔がグシャグシャ{涙}私も負けないくらいグシャグシャ{グズン}
一年間のいろいろな思い出がよみがえってきて、本当に久々に泣けましたわ~{グズン}

この時期は別れや出会いが多くいつも複雑な気持ちになります。
でも、別れは出会いの始まりなんだよね~。
よ~っし{超びっくり}元気出すぞ~~~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-23 (Wed)
今日は旦那様が出張から帰ってきました。{右:}
5日ぶりに顔を見て、わ~ひさびさ{ラブラブ}・・・なんていうトキメキはあるはずもなく{ため息}
でも、ず~っと外食でかわいそうだったな~、と思い(外食の方が幸せだったりして{なんで})
頑張ってこれだけ作ってみました{ガッテン}
写真じゃわかりづらいんだけど、上の左から、カニ玉のな~んちゃってあんかけ(カニがないのでエビにしちゃいました{汗})・水菜のサラダ・チンジャオロース、下は左から中華くらげ・餃子・エビのマヨネーズ炒めです{パチパチ}
どれも子供と旦那の好きな物ばかり。結構な量だと思ったんだけど全部少しずつしか残りませんでした{キラリ}恐るべし我が家のエンゲル係数{超びっくり}子供が食べ盛りになったらこんなもんじゃないんだよね~{なんで}ワ~こわっ{BOO}

旦那様は食べた後バタンキュー。出張の疲れがあるんでしょうね~。私も眠いので今晩は何もせず寝夜ようっかな~{スリープ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-20 (Sun)
{右:}
やっとできましたよ~{パチパチ}
綿密な計画を立ててから作ろうと思っていたのですが、なかなかアイディアが浮かばなくって、やはりまた行き当たりばったりで作っちゃいました{汗}

普段使いにと思っていたのですが、う~~ん・・・{なんで}ジーンズにはちょっと合わないかな{はてな}
この模様部分を真ん中に持っていたり、色を変えたりすると、随分印象の違うバックになりそうだわ~{ラブラブ}ちょ~っと時間かかるけど、また作ってみようかな~と思っています{グッド}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-19 (Sat)
今日は姪っ子が泊まりにきている。長男と同じ年なので、何かと話が合うようでと~っても楽しそう{ルンルン}。次男と三男も二人の仲間(子分?)気分でウキウキ{ラブ}
夜は皆のリクエストでホットプレートで焼き肉をした{ごはん}。
長男と姪はホルモンが大好き{ハート}次男と三男はカルビー{ハート}私は焼き係{ガッテン}皆、食べる・食べる{パチパチ}焼いても焼いても追いつかない位{超びっくり}焼くのに夢中になっていたら長男が「ママ~、ママ~」と・・・。何だ{なんで}と思ったら次男が椅子に座ったまま寝ていた{スリープ}。うちの子達は3人とも1歳の頃に食べながら寝た事がある{笑}面白くて、そのまま寝かせておいてビデオを撮ったりしちゃって・・・{ピース}今日は久々に大笑いだった{パチパチ}。

今日から3連休{ハート}我が家は旦那様が出張でいない。だからどこにもいきませ~ん。明日は何をしようかな~{はてな}子供4人連れになるので、近場でもお出かけはなし{超びっくり}
家でのんびりNHKのど自慢でも見ようかな~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-17 (Thu)
一昨日から頭痛がひどかった。肩こりかな~?PCのしすぎ?なんて色々考えたんだけど・・・もしかして{はてな}と思うことが一つ{キラリ}
一昨々日久々に夜更かしをして、2時半まで起きていた。その翌日から頭痛が{グズン}
肺炎になった後からしばらくは0時前には寝ていた{スリープ}それに慣れていたから急に遅くまで起きてバランス崩しちゃったのかな~{はてな}そんなにデリケートな体ではないはずなんだけど{汗}
夜更かししないと、なかなかエコも出来ないんだよね~{涙}う~ん困った{ため息}
でもさ~、1月までは平気で2時位までは起きていられたのに、こんなにダメになっちゃうものなのかね~{はてな}ちょっと悔しい気もする{爆弾}
でも、睡眠不足が続くとすぐ風邪を引いちゃうようになってしまったので、体と相談しながら無理のかからない程度に夜更かしはしなくっちゃな~{ピース}・・・って夜更かしはしない方がいいんだけどさ~。
作りたい物ややってみたい事が山積み{超びっくり}時間の使い方練り直さなきゃいけないかも{スマイル}

<色:#3366ff> P・S ↑な訳で更新がカメさんのようなスピードになってしまってます。ごめんなさい{グズン}もっと頑張らなくっちゃね{ガッテン}
     
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-14 (Mon)
{左:}
バックを作ろうと思っているのですが、失敗作を出す前に・・・と思い練習でミニ籠を作ってみました。{スマイル}
今までとはちょ~っと違う感じでしょ{なんで}
底は石畳です。でも、ちょ~っと手をかけましたよ~ん{ハート}{スマイル} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-11 (Fri)
昨日から長男は平熱になり、パワ~全開{キラリ}インフルエンザ君ともおさらば出来たかな{ハート}下の二人も我が家に戻り、いつもの生活になりました{OK}
熱があった時はあんなにグッタリしていたのに、も~こんなに元気{爆弾}久々に怒り疲れた・・・って感じ{げっ}

長男と次男はやたらと喧嘩が多い{プンスカ}見ている方が疲れちゃうのよね~。<太><色:#3366ff>「喧嘩をする程仲がいい」とはいうけど、この二人どうなの~{なんで}
イヤだ{超びっくり}というのにやめない長男{BOO}
何もしていないのにちょっかいをかけて反対にやられちゃう次男{BOO}
全然関係ないのに時々それに便乗する三男{BOO}
3人で喧嘩になったら、も~最悪{怒}
見ているのは本当に疲れるし、ついつい叱っちゃうんだけど、喧嘩も勉強の一つかな?と思ったりする事もあるんだよね~。
見て見ぬ振りして、どんな風になるのか?解決できるのか?トコトンやる所までやっちゃうのか?怪我のない程度に見守ることも必要なのかな~?と思ったりもする。

ウ~~~ン、でも今日は疲れたな~~~。
早めに寝たい所なんだけど、今晩は旦那様が飲み会でいないの{パチパチ}一人でゆ~っくりできそうなんだよね~。ウッシッシッシ{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-09 (Wed)
{右:}
まいむさんにアドバイスいただいたお陰で、何とかドナちゃんも見えるようになったかしら{なんで}ドナちゃんの口がなかなかうまくいかず、時間がかかりました{ため息}
ミッキーはどうかな~{はてな}かなり猿っぽいんだけど・・・{爆弾}
→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-08 (Tue)
{右:}これじゃ~小さすぎてよく見えないかな~{はてな}お友達の4歳のお嬢ちゃまが作ったのを見て、是非やってみた~いと思っていたの{ルンルン}
昨夜ちょっとだけ作ってみました。
「<色:#ff9966>アクアビーズアート」という物です。 → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-08 (Tue)
って、のんきにご挨拶している場合じゃないんだけど・・・
とうとう我が家にもきちゃいました{ショック}「<色:#cc0000>インフルエンザB型君」が{涙}昨夜からな~んか調子が悪い長男。朝「頭いた~い」と。熱を計ったら38.2度。咳もしているしこの程度の熱なら風邪かな?と思ったのですが、学校でも流行ってきているし、もしかしてワクチンうったからこの程度{なんで}なんて思ったりもしたので、念のため病院へ{病院}
そしたら、B型の方のラインがクッキリ{キラリ}ガ~~~ン{爆弾}
今週一杯学校はお休み{ため息}潜伏期間が48時間らしく、弟二人に移ったらこれまた大変{げっ}なので、親戚の家へあずけちゃいました。
長男は薬を飲んで今やっと微熱。ちょっとづつ元気も出てきました。いや~、ワクチンしといて良かったわ~{グッド}じゃなきゃもっと高熱で苦しんでいたかもしれない。
今長男と二人きり。妙に静か。「ゆっくりできるね~」なんて二人で話してました{スマイル}
このまま落ち着いてくれるといいのですがね・・・
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-07 (Mon)
お友達のremaさんが作っていた石畳と平編み(って言うのかな~?普通の編み方のです)のバック{買物}を見てからず~~~っと気になっていて{右:}、今回マイブームの「よろい編み」と組み合わせたらどんな風になるのかな~{はてな}と思い作ってみました。前に編んだ編み猫の「デボタン」と一緒~{ルンルン} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-05 (Sat)
今回は「よろい編み」にチャレンジ{ルンルン}{右:}
どんなのがいいかな~{はてな}って、まず色鉛筆でお絵書きしてみたんだけど、エコテープとは色が全然違うので、参考にならず・・・{涙}
自分の好きな色で合わせちゃえ~{超びっくり}っと思いこんな組み合わせにしてみました。
抹茶・ライトブルー・マロンです。かなり不安だったんだけど、以外といいかも~{なんで}なんて思っちゃったりして・・・{ラブラブ}
→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-03-02 (Wed)
{超びっくり}昨日から取りかかっていたエコが出来上がりました{パチパチ}{右:}
考えながら作ると、やたらと時間がかかってしまうんですよね~。でもそれがまた楽しかったりするんだけど・・・{ルンルン}
さて、牧場にあるサイロ(っていうんだっけ?牧草が入っている建物・・・)じゃ~あ~りませんよ~{バイバイ}題して「コーヒーショップ」{マグカップ}なんで~{なんで}って思ってるでしょ{スマイル} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
