01≪ 2005/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-02-28 (Mon)
体調もかなり良くなったので今日は久々にエコをしていました{スマイル}{右:}
前から作りたいと思っていた「コレ」。
何だかわかりますか~{はてな}
思っていたのとはかなり雰囲気が変わってしまいました{げっ}

→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-26 (Sat)
昨日、気がついたら左の肋骨が痛みだしていた。初めて経験する痛み・・・。肺炎でかなり咳こんでいたので筋肉痛{はてな}と思い湿布してウエストニッパーを巻いたりしていた。
夜になり、段々と痛みが増す{涙}ちょっと体をひねっただけで激痛{超びっくり}
まさか・・・咳で肋骨骨折{なんで}私の骨年齢はいくつなんだ{はてな}不安になりネットで調べたら症状がほとんどピッタリ。マジっすか~{はてな}でもそんなにもろくないでしょ{はてな}と頭の中は<太><色:#cc6600><色:#ff0000>大パニック。でも今考えても仕方ないと思い、とりあえず寝た。
朝になり痛みはぜ~んぜん変わらず{げっ}骨?骨?骨?勘弁して~と思いながら整形外科へ行ってきた。
<大>結果・・・骨に異常はなし(ホ~っと安心)やはり筋肉痛でしょうと。この肋骨辺りの痛みは他より痛いらしいのです。どうりでこんなに痛いわけだ{YES}骨折がなかったことだけで、私はかなり安心しました。これで安心して咳込めるわ~{ルンルン}

連日お騒がせしました{ショック}きっとこれで本当に一段落でしょう・・・。
自分の体もいたわってあげなきゃこうなっちゃうんですね~{汗}
今までの生活を考え直すいい機会になりました。{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-25 (Fri)
昨夜突然長男が39℃代の熱を出した。頭痛もあり熟睡できないでいる{超びっくり}こりゃ可哀想だよ~{涙}でも、もしインフルエンザだったら解熱剤使っちゃうのは怖いな~・・・と思い救急病院へ{黒電話}した。幸いにもうちに常備していた薬は心配ないので使ってもOKとの事。他に咳や消化器症状が出ていなければ朝まで様子見ましょう、と。
早速解熱・鎮痛剤を使ってみた。すると37℃代までさがり、頭痛も良くなって{スリープ}。
朝になっても熱は上がらず。でも、今インフルエンザが大流行なので念のために{病院}へ。
結果インフルエンザAもBも否定された。ホッと安心して帰宅しました。
実は私・・・先日まで肺炎でダウンしていたのです。もしかしたら、私のバイ菌が移ったのでは?なんて思ったりしてます{汗}
ゴメンね~{グズン}こんな母を許してね~{涙}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-23 (Wed)
一昨日発売になりましたね~。御覧になりましたか~?
北海道は今日入荷日で、早速ゲットしてきました。
私・・・今までに発売されたエコクラフトの本、全て持っているんです{スマイル}。ちゃんと見ているのか{はてな}と言ったらそうではないんだけど、買わないと気が済まないんですね~。
→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-21 (Mon)
{左:}や~っと出来ました。{パチパチ}
画像がイマイチで布の色がわかりにくいのですが、くすんだ紫色がベースでピンクと鮮やかな紫色の小花が散りばめられている布です{花}結構お気に入りの布です{ラブラブ} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-18 (Fri)
先週の8日から発症した鼻水&咳がなかなか良くならない・・・{涙}ちゃんと薬も飲んでいるのに~・・・アレルギー性鼻炎ではなく、やはり副鼻腔炎に違いない{超びっくり}と思い再度病院に行った。(今回はいつもお世話になっている所へ)
診察台に座りまずドクターは鼻をのぞき、そして鼻の穴からファイバーを入れ喉の辺りまで見てくれた。これが痛いのなんのって{げっ}鼻水はやはりドロッとしていて喉に落ちてきているとの事。程度の確認のためレントゲンも撮った。
結果、鼻の周りが白っぽくモヤモヤしていた。
「蓄膿(副鼻腔炎の事)になっちゃってるね~」と。やっぱりか~・・・と言うことで薬を別の物に変えて様子見ることになった。
この咳も鼻水が喉に落ちてきているようで、その為に出るんだそうだとか・・・
完治までにはしばらくかかりいそうです{ショック}
実は昨年7月にも副鼻腔炎をやっているんです。今回は治ったのを確認してもらうまで病院通いしようと思っています。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-15 (Tue)
{左:}{}
今晩は旦那様が飲み会で遅いので、手がけていたエコを完成させようと思っていたのに・・・{涙}しっかり昼寝をしなかった三男が18時から寝てしまい、朝まで寝てくれたら良かったのに、21時シャキッ{キラリ}と目覚めてしまいました{グズン}おかげでエコはお預けとなってしまいました。
昨日まで作ったところをお披露目で~す{ハート}
最近はまっている「<色:#000099>よろい編み」でミニ籠を作りました。
そして{ダウン}は初「クロスステッチ」です{スマイル}
これを布につけて蓋にしようかと思っているのですが、どうなるでしょうか{なんで}
完成まで少々お待ちを~{バイバイ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-14 (Mon)
私の風邪が移ったようで、三男坊も風邪薬を飲み始めました。{涙}
割と薬好きなので飲ませるのに苦労したことは無かったのですが、今日は飲みたくないのか、用意をしたら走って逃げていってしまうのです{怒} 3回同じ事を繰り返し、またあとにしようと思って、私はトイレに行きました。{ルンルン}
用を済ませ居間に戻ろうとしたら「ママ、いて~(きて~)」と走りながら三男が迎えに来ました。何事だ{なんで}と思い慌てて三男の言う台所へ行ってみると、さっき用意しておいたはずの薬がない{超びっくり}ない{なんで}{汗}何~{なんで}
ふと、三男の口元を見ると、白い粉がうっすらとついているんです。
そうです{びっくり}一人で粉薬(開封はしてありました)と水薬(これも薬杯にいれてありました)を飲んでくれていたのです。まさか、粉薬をこんなにこぼさずに飲めたなんて・・・驚きました{パチパチ}「えらいね~、えらいね~」と誉めてみました{ハート}
そしたら「ママ~、んだ~(飲んだ)んだ~、フ・フ~ン」な~んか言っちゃて、ニンマリしてました。{スマイル}
いや~、それにしてもあんなに嫌がってたのに、私がいなくなったとたんに一人で飲むとは・・・お主、なかなかやるな~{キラリ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-12 (Sat)
{右:}
いや~、すっか喉がやられてしまいました{涙}葛城ゆき(どんな字だったかな?)状態です{ショック}昨日までは大丈夫だったのに・・・
今日は予定していた真駒内会場行きは旦那様の許可がおりずキッパリ諦めました。
上の子2人を連れて行ってくれたのですが、滑り台1時間待ちがザラだったらしく、待てない旦那様はそそくさと帰ってきてしまいました{BOO}子供のために行ったんじゃなったの{なんで}とちょっと腹立たしい思いもしましたが、どうどう・・・と気持ちを静め「大変だったね~」なんて声をかけてみました{怒}ガハハ{スマイル}

で、このエコ。留守番中に作ったのではないので御安心を~{ラブ}
この3色の組み合わせがと~っても好きで先月作ったもので~す。真駒内会場の画像のかわりに{爆弾}・・・なんかならないよね~。すんましぇん{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-11 (Fri)
上2人と姪っ子を連れて大通会場へ行って来ました{ルンルン}{左:}
別の会場に小泉首相が来ていたせいか、思ったより混んでいなくて写真撮りまくりでした{ピース}
<右>{}{アップ}雪像は本当にお見事{パチパチ}この頭と体の線はかなり細かな作業だよな~と関心させられました。

これは雪像というよりも、氷像{なんで}そうです{びっくり}{アップ}見た目はピカピカしていて氷でした{結晶}本当に中に入れるのでは{なんで}なんて思っちゃう程の出来でしたよ{超びっくり}{右:}

ミッキーとミニーちゃん、可愛いかったですよ~{ラブラブ}{サイド}この二人の前はステージで、行ったときは韓国の女の人が”冬ソナ”の主題歌を熱唱していました{キラリ}

<左>{} 

名古屋城です{アップ}結構大きくて、迫力ありました{スマイル}


→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-10 (Thu)
冬休み明けてから、次男坊(4歳)は一人でトイレに行けなくなってしまいました。{涙}
トイレの窓が雪で覆われてしまい中が暗くなってしまったからかな~?と思ったりもしたのですが、どうやら・・・

幼稚園に和風顔で長い黒髪のお人形がいるようで、年中さんの子供達がそのお人形をお化け扱いして遊んでいるそうな・・・{おばけ}うちの子も怖いけど見たいタイプなので、一緒に仲間に入っているときがあるんだって{げっ}
そう言えば幼稚園にお化けがいるって冬休み明けすぐによ~く言ってたんだよね~。
それから毎日トイレにつきそってるんです。{ため息}
いつまで続くのか・・・{げっ}
2歳の弟にも「○○君、トイレ行こう!」なんて言うですよ~{びっくり}
でも三男坊は「アメッ(ダメ)、ヤ~ヤ(ヤダ)」とつれない態度で兄ちゃんをあしらってしまうのでした。{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-09 (Wed)
いや~、昨夜から調子が悪く、今朝は鼻水ダラダラ・ゴックンすると喉がくっつきそうになる位痛くて病院に行って来ました。{病院}
「アレルギー性鼻炎」と「風邪」との事で飲み薬をもらってきた。
解熱剤を飲むと3時間くらいです~っと下がるんだけど、それもつかの間・・・またすぐ39度の高熱{げっ}
ここ数日昼間はお出かけ、夜は雪かきが続いてたので、疲れがたまっていたんですね。
今年に入ってもう2度目の高熱。若くはないんだな~、と実感しました。
アプミンさんに言われていた「夜更かしはダメよ」のお言葉が心にグサっと突き刺さっているのでした{涙}
一人の時間を楽しみたくって夜更かししていたけど、体調を崩しちゃうんじゃどうにもならないので、まずはよく寝ることを心がけたいと思います。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-08 (Tue)
連日の雪かきで疲れがたまってきたようです。またまた喉が痛い・・・{げっ}早めに風邪薬・・・っと。

昨日から札幌は雪祭りが開幕しました{結晶}
大通公園は混んでいるんだろうな~。近くに用があるんだけど、{車}渋滞かな~{はてな}と思うと行く気になれないでいます{グズン}
でも、さすがにタイムリミット。(実は期限すんでいるんだけどね)まずいのでこれから行って来ます。ちろ~っと{車}から雪像でもみてくるかな?
期間中には必ず見に行って来るので画像アップ楽しみにしていてくださ~い{ピース}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-06 (Sun)
毎週日曜の12時15分からのテレビといえば・・・やはり<色:#3300cc>「NHKのど自慢」{スマイル}大好きでほぼ毎週見るようにしています。

もう10年近く前なのですが、実家の町で公開録画があり、じいちゃんが出場しました。
予選は百人以上はいたような事を聞いたので、通過できただけでも万々歳{超びっくり}
決してうまくはないので、キャラで通ったのでしょうか?
本番はリズムがちょ~っとはずれたのですが「キ~ンコ~ン」と鐘を2つ鳴らしていました。

で、私の夢・・・そうなんです{超びっくり}この、のど自慢の予選に1度でいいから出場してみたいのです{スマイル}笑えるでしょ{なんで}
小さい頃、結婚式の余興で時々唄っていた、というか唄わされていた私。父に「皆を大根だと思って唄え{超びっくり}」って言われて何で「だいこん?」って不思議に思っていたな~。
でもその頃は人前に出るのが大の苦手。今も好きではないけど、何事もチャレンジ{なんで}ギャハハ{汗}出てみたいな~{ルンルン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-06 (Sun)
{クローバー}2月5日{クローバー}

いや~、疲れました。{涙}
午前中は洗濯とかなり軽~く掃除して、午後から、約束通りスケートへ{ハート}

先週よりすいていて滑りやすかったんだけど、長男は何だか「だだっ子」。先週よりも転ぶことが多くなったのが許せないらしく、滑りたくないって・・・そんなに簡単にはうまくなれないのよ~、転んで転んで上手になるんだよ~、と言い聞かせ何とか1時間半滑ってきました。{スマイル}
→ ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-04 (Fri)
<中>{}
{クローバー}2月4日{クローバー}
今日は長男の7回目の誕生日でした{ハート}
毎年、◯年前はお腹の中にいたんだよな~とか、陣痛から出産までの場面が思い出されたりとかで、普段とはちょっと違った気持ちになる。(初心に返るっていう感じかな?)

{アップ}は長男リクエストの手作りケーキです{パチパチ}生クリームが足りなくなっちゃって予定通りにはならなかったのですが・・・しかも味も「ウ~~ン、イマイチじゃなくてイマサンくらい?{ショック})もっと練習しておかなくちゃダメですね~。
でも気を遣っているのか{はてな}長男は「美味しい~」って食べてくれました。ありがとよ~{グッド}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-03 (Thu)
{クローバー}2月2日{クローバー}
4年前、タンクに水を入れて使うタイプでちょっとお高いのを買いました。そのメンテナンスの為、会社の方が来てくれました。
状態は良好{グッド}とお褒めの言葉をいただきました。・・・当たり前なのですがね・・・{スマイル}{汗}

買った第一の理由は、子供の喘息予防だったのです。
かなりの吸引力でダニも埃も吸い取る{びっくり}しかも、タンクは透明なので、吸い取った物が全部わかるのです。ダニは白く小さなプツプツがこびりつきます。 → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
2005-02-01 (Tue)
2月1日、今日は家から{車}で40分程の所に住んでいる友達の家に行って来ました。
大体月1ペースで遊びに行くのですが、かなりリフレッシュさせてもらうんです{ルンルン}子供の話や最近のトピックスなどなど・・・気兼ねなく話せる友達なんで、本当にありがたいです{ハート} → ReadMore
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
