03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-08 (Fri)
次男の影響か?
最近「バシケや~う~」(訳:バスケやる)と言い始めたので
近くのお店で見つけたこれをゲット!
シュ~ト!シュ~ト!
と声をかけると
一応?ジャンプしてゴールを目指します。
ほぼ、ダンクができる状態なんだけど
なぜか?ボールは後方へ~~~。
140809_125614(惺バスケシュート)
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-07 (Thu)
先日、子供達と一緒に家のすぐ近くの公園に行きました。
「しゅー(滑り台の事))いく!しゅーいく!」
と、四男が懇願するもんで。
でも、決まって滑り台を何度か滑ったら
ず~~~っと公園内を走りまわったり
砂をいじったり・・・。
そして帰り際になると
まだ滑りた~~~い!!!とダダをこね出す。
なんとかこんとか説得し
長男と次男に手を引かれ帰路へ~。

140713_181528(怜・聖・惺手をつないで坂道を下りる)

そんな三人の後ろ姿を見て
私「この三人の後ろ姿、なかなかいいんじゃな~い~?」
三男「こんな姿を見れるのもあと何年かだよ」
私「???(コイツなんだか大人っぽい事言ってる)なんで?」
三男「だってさ~、にいに(長男)があと何年かしたら
   家にいないかもしれないじゃん」
私「そっか。確かにそうだね」

長男はただいま高校2年生。
確かにそうかもね~。
このやりとりに三男の成長を感じたのでした。
そして、皆で過ごせるこの日々を
大切にしなきゃいけないな~とも
思ったのでした。
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-07-04 (Fri)
今日は旦那さんの誕生日。
たまには食べたいものなんかを聞いてみたりして・・・
やはり大好物のグラタンと。(だと思ったよ)
他に茶碗蒸しも好きだから、
作ろうか?と聞いてみたら
さすがにそれは合わないんじゃない?って。
確かにね。
晩酌するから、チャンポンになっちゃうもんね。
普段はあまり作らないものにチャレンジ。
たまには頑張って作らなくちゃね(^O^)


140704_200520(聡誕生日料理)
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-22 (Thu)
長男の膝・・・
痛み出してから3ヶ月。
完全に痛みがなくらないというので
以前とは違う整形外科に行ってきました。
待合室で待っている時の事です。
長男が四男を抱っこしながら遊んでいました。
私はそのそばに立って二人を見ていました。
そこに診察が終わり帰ろうとする初老の女性が
近づいてきて、
「あら、可愛いね~。パパに似てるね」と。
??????
あら、私が若く見えるのかい?
それとも長男が老けてるのかい?
なんて思いながら・・・
「実は兄弟なんですよ~」と伝えたら
「そうでしょ!なんだかすごく若いな~って思ったもん。
お兄ちゃんゴメンネ。怒らないでね」と言って帰って行きました
スラックス(制服)にYシャツだもの。
間違われても仕方がないよね。
本日一番のヒットでした

| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-19 (Mon)
年に何回か義理の妹(Cちゃん)とその娘ちゃん(小5)に来てもらい
ご飯を食べる事があります。
お互いパパはこの場にはいません
子ども達は子ども同士で、テレビを見たり、
四男のお世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたり。
私たちは二人で近況報告したり、
嫁として、小学5年のママとして、などなど・・・
語る事は山ほどあります
久々の集合だったので
爆弾のようにしゃべりまくり
あっという間に21時。
お開きとなりました。
義理の妹は私より4つ年上。
(見た目は私のほうが老けてるかも
でも、とっても話しやすくて
気を使うことなく何でも言い合えます。
ありがたい存在です。

そうそう!夕食は、
Cちゃんリクエストで春巻きしました。
あと、ラーメンサラダに冷奴、
春雨の中華風サラダに
ズッキーニの炒め物。
Cちゃん持参のマグロのお刺身(築地より)もありました。
春巻きは大を20本揚げましたが
完食!
春巻きだけではありません!
他ももちろんすべて完食!
さすが、年頃男子の食欲は、すんばらすぃ~~~





| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
