08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-10 (Sun)
140810_142752(ミニトマト) 140810_143247(ささげ)
毎年5月の中旬位に植えているミニトマトとささげ。
今年は寒かったのと面倒だった?のも手伝って
1ヶ月ほど遅れで植えました。
なかなか大きくならず心配していましたが
なんとか食べれるようになりました。
このささげ、
表面に黒いスジが入っています。
茹でるとこのスジが消えて
綺麗な緑色に変身します。
マヨネーズをつけて食べると最高!
ところで、正式名称はなんていうのだろう???
| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-19 (Sat)
今週入って早々、
パソコンにACアダプターをつなぐと
アラーム音が鳴るようになり
電源を入れられなくなりました。
買い換えなくちゃならいと。
即注文をして
本日やっと届きました。
こういう時に限ってネットを使いたくなる。
注文したいのにできない・・・
手続きしなくちゃならないのにできない・・・
こんな思いからやっと開放です。
考えてみたらたったの5日間だったんだ~。
もっと長く感じたな~。

昨日から四男発熱です。
今日は三男の参観&次男の部活の新人戦、と
予定が入っていたのですが、
長男に四男をお願いして
参観だけちらりと行ってきました。
1時間の留守番は初めて。
でも、泣きもせず、
ひらすらイタズラをしていたようです。


こんな日は製作・製作~~~♪
先日の北欧風のかごを2個追加製作!
今月末のイベントで初お披露目予定です。
以下はたかちんからまるまるお借りしました~。
(たかちんありがとう)


1483a.jpg

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物

の4名がそれぞれのブースで参加してくれます。

ステキなお気に入りが見つかると嬉しいな♪

※駐車場がありませんので、
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしています


| その他 | COM(0) | | TB(1) | |
2013-09-11 (Wed)
ある日の早朝6時。
長男が「なんか部屋の電気つかないんだけど」と。
リビングのスイッチを入れてみたら反応なし。
ブレーカーのレバーを見にいってみたのですが
問題なし。
家中を確認してみると
限られた部屋だけ電気がつく。
不幸中の幸いでキッチンとお風呂場は大丈夫。
なんとか全員支度を済ませ
登校&出勤できました。
電気がなければ出来る事ってかなりかぎられるんだと痛感。
電気さまさま~。
ありがたいな~と思ったのでした。
結局、原因は外の電気メーターの所にある
ヒューズに問題あり。
素人じゃ~わからないですわ~。
交換してもらい一件落着。
懐中電灯やろうそく、などなど・・・
万が一に備え準備しておかなくちゃ、
と思ったのでした。


| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-28 (Wed)
昨日のこと・・・
私がソファーに横になりテレビを見ていたら
突然、四男がおもちゃで胸を叩いてきた。
「痛いよ!」と怒ったら、泣き出し・・・と
ここまでは良いのだが
その後、
素手で私に連打
ありえましぇ~~~ん。
どんだけきかん坊なのでしょう。
先行き不安です。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-20 (Tue)
今日は小学校の始業式。
三男は「行くのめんどくせ~」といいながら
登校していきました。
確かに、その気持ちわかるわかる

さてさて、なんだか昨日から頭が痛くてパッとしない体調。
今日は朝から軽くムカムカ。
そんな中、長男のお弁当を作り、ホッと一息していたら
「アレ?今日は弁当いらない、って言ってなかったっけ?」と。
そうだ!今日は早帰りなので弁当いらないんだった・・・
早起きしたのに、ガックリ。
一通り家事を済ませたら、どんどん具合が悪化。
吐きたいけど吐けない・・・、
四男と一緒にお昼寝~♪
そしたら夕方から嘘のように吐き気も頭痛もおさまり、
元気になってきました。
こんなの久々でした。
夏バテ?なんて思っていたのですが
違ったかな?
吐き気ってけっこしんどいですね。
生唾がジワジワ出てきて、
なんとも言えない不快状態。
健康第一!ですな~~~


| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
